今日の富士山 17/10/30


171030-富士山 (1)

台風一過の横浜です。

171030-富士山 (2)

富士山も見えていますが・・・

171030-富士山 (4)

先日、山頂付近に広く雪を被り
今秋「初雪化粧」宣言が出たんですが・・・
ポツポツ見える白い点や筋のように見える以外は、
台風の雨で、ほとんど残っていませんでした。
まだまだキレイな雪景色の富士山が見られるのは先みたいです。

[ 2017/10/30 20:03 ] けしき | TB(-) | CM(-)

今日の富士山 17/10/27


171027-富士山 (3)

今朝の富士山です、
モヤッているけど、横浜からでも見えています。

171027-富士山 (2)

昨日は、山梨県側の地元自治体で
「富士山の雪化粧日」宣言が出たそうです。
東から見ると右の山梨県側、左の静岡県側で
まだまだ雪の量や範囲にかなり差があります。

171027-富士山 (1)

昨日よりも冷えた朝になった横浜です、
朝晩の寒さを秋用の服装で凌ぐのが、ちょっと厳しい・・・
耳あてが欲しいかも。
[ 2017/10/27 07:46 ] けしき | TB(-) | CM(-)

今日の富士山(横浜から目視で初冠雪を確認) 17/10/26

今朝は、今秋で一番の冷え込みとなった横浜。
そんな冷えた朝、天気は雲一つない快晴。
と、なれば・・・

171026-富士山 (2)

171026-富士山 (3)

富士山を見ることができます。
さらに広い範囲に冠雪も♪
昨日に降った冷たい雨は、富士山では雪だったようです。

甲府の気象台が確認した、今秋の富士山初冠雪は
先日23日だったとの報道が出ていましたが・・・

171023-富士山 (2)

これが、その時に横浜から見えた富士山。

171023-富士山 (4)

目いっぱいズームしてみた所・・・
山頂付近に、ポツポツと白いものが見えるような・・・
ニュース映像などを見ると、それが初冠雪という事みたいで、
イマイチ腑に落ちない感じでしたが、
今日のは正真正銘!遠くからでもバッチリ見える冠雪♪
青い空に白い雪をかぶってる富士山が見られるようになると、
寝る時や朝晩は冬支度が必要になる頃です。

[ 2017/10/26 08:24 ] けしき | TB(-) | CM(-)

今日の富士山 17/10/23

171023-富士山 (1)

先々週から、ほぼ曇りか雨続きだった横浜、
久しぶりに“快晴”です。

171023-富士山 (2)

富士山までキレイに見通せています。
今朝、初冠雪を観測したというニュースがあったんですが・・・

171023-富士山 (4)
171023-富士山 (4) posted by (C)『 こう 』

どのへんかな?
山頂付近の右上(山梨県側)にポツポツ見えてるのが、それなのかな?

ここまで 2017/10/23 12:48 UP




171012-富士山 (8)

171012-富士山 (5)

今日は終日、風が強かったせいか、
雲が飛ばされてしまったみたいで
夕方でも富士山がしっかり見えていました。

171012-富士山 (12)
171012-富士山 (12) posted by (C)『 こう 』

富士山の上に、筆でスッとなぞったような模様の雲・・・

171012-富士山 (7)

その続きを見てみると、等間隔でのグラデーションが出来ていました。

2017/10/23 18:18 追記


[ 2017/10/23 12:48 ] けしき | TB(-) | CM(-)

【THE ALFEE】 17年“秋ツアー”@相模大野

171018-THE ALFEE@相模大野 (1)

小田急線、相模大野駅にやってきました。
よく通っていたり乗換えてはいるけど、
駅の外に出るのは・・・だいたい年に2回。
ここからアーケードのある商店街と、
その先の百貨店の中を抜けて・・・

171018-THE ALFEE@相模大野 (6)

[相模女子大グリーンホール]までやって来ました・・・

171018-THE ALFEE@相模大野 (4)

[THE ALFEE]の今秋ツアー、2度目の参加でした。

楽しめた?と言われると・・・
今回はチケットを融通してもらった立場なので、
『楽しかった!』と言いたいけど・・・。
今秋ツアーに関しては、心底からはそう感じないし、
何か書くとグチになってしまうのが、寂しいなぁ。
「楽しい」と言っている人達の中に居るのが申し訳ない。
感じたことは残しておきたいので、
ずっと↓に書いておくけど、グチを連ねるだけだと思う。

次は“よこすか”に参加予定だけど、
それまで少し時間が空くので、
その間に気持ちや感じ方の変化があるか、
あるいは何か変わってくれるか・・・
ちょっと様子を見たいと思います。





























































今秋ツアーについては甚だ疑問、
「この前・・・見た。』と感じるものを
並べ変えただけ・・・みたいな・・・、
ここ最近(が数年くらいの単位になっちゃうけど)の復習ツアーみたいな感じで
何というか・・・ちゃんと作り込まれてない、練られていない、
リストも演出も、真新しさは全く!ない。

本当に!これを見ていて楽しい?
これで「良い」と思ってしまっていいのかな・・・
グッヅ紹介は2回もやる必要ある?
コント・・・というか、お遊戯会にも及ばないような質の低い出し物を2回も見たい?
とっくに賞味期限の切れてるグッヅ紹介やコントの演出は、
見ていて虚しく感じてしまう事も。
近年は「歌う」という点でも曲数が減り、
日替わり曲もどんどん減ってゆき、
どこへ行っても「同じ」という感覚、実際に大して変わり映えもしない。
そこからして不満があるから、余計なトークやコントなんてやられても・・・。
しっかり歌い、聞かせて、魅せて、その上での“(しょせん)余興”・・・ならいいけど、
最近は歌う事にも不満がくすぶってるのに、
メンバーやスタッフの労力を違う方に割いてるのは納得いかない。
もっともっと!歌に!注力してほしい。

ステージ上で3人揃っているのは嬉しいけど、
そこで見たいのはトークでもコントでもなく、まずは!歌っている姿じゃないの?
グッヅ紹介やコントに時間を割くよりも、
1曲でも多く歌ってくれるのが“一番!”じゃないの?
確かにツアーをし続けてくれるのは、とても嬉しいけど、
「何を望んでいるか?」対して、
どこか取り違えているんじゃないの?
今回は、初日に参加した時に感じた相当な物足りなさ、
空虚感、不安、不満が、よりいっそう募っただけでした。
・・・書くのもツラいけど、
何よりも、そう感じてしまったのが、ただただ悔しい。
[ 2017/10/18 23:32 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

今日のお月さん 17/10/07

1710007-お月さん (2)

1710007-お月さん (3)

4日の“中秋の名月”も、昨日の“満月”も見られなかったけど・・・
キレイに見える季節なってきました。


[ 2017/10/07 21:11 ] しぜん | TB(-) | CM(-)

【THE ALFEE】 17年“秋ツアー”初日@越谷

今日は・・・

171005-THE ALFEE@越谷 (3)

171005-THE ALFEE@越谷 (4)

こちら[サンシティー越谷]へやって来ました!
今日は[THE ALFEE]2017年の“秋ツアー”、その初日になります。
まずは、建物の裏手へ・・・

171005-THE ALFEE@越谷 (9)

いました、ツアートラック・・・

171005-THE ALFEE@越谷 (18)

全体の色合いは、思うよりもシックな感じ・・・

171005-THE ALFEE@越谷 (7)

真後ろから撮ると、
規制線の内側になってしまうので斜めから目いっぱい寄っての1枚。
これが秋ツアーのポスターと同じものになっています。

171005-THE ALFEE@越谷 (11)

引いて、横からの全景。

171005-THE ALFEE@越谷 (12)

中央の馬の所だけ、
今回はメリーゴランドをイメージしてのデザインになっています。

171005-THE ALFEE@越谷 (15)

171005-THE ALFEE@越谷 (14)

171005-THE ALFEE@越谷 (16)

ツアーロゴなど。
今回のツアーでも[The KanLeKeeZ]のロゴが入っていますね。

171005-THE ALFEE@越谷 (19)

来場者全員プレゼントの“メモリアルチケット”の表面と・・・

171005-THE ALFEE@越谷 (20)

裏面には今日の日付と会場名。

この日は座席の場所に恵まれまして・・・

171005-THE ALFEE@越谷 (23)

171005-THE ALFEE@越谷 (24)

取れた銀テープ。
本数はけっこう降ってきたけど、取れたのは赤と青の2色でした(汗

今日はライブの感想は「なし」で。

[ 2017/10/05 23:33 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

今日のお月さん 17/10/03

171003-お月さん (14)
171003-お月さん (14) posted by (C)『 こう 』

明日4日は“中秋の名月”。
今年は満月とは重ならないみたいだけど、
一年のうちで、お月さんが一番きれいに見える頃、
明るいお月さんが浮かんでいると、
気持ちが穏やかになります。

[ 2017/10/03 19:45 ] しぜん | TB(-) | CM(-)