[崎陽軒]シウマイ弁当の“メガ”!

    “シウマイ弁当”で有名な[崎陽軒]から、
    先日から“メガシウマイ弁当”が発売されています。
    発売以来、品薄状態でなかなか買えずにいましたが、
    今日、店頭予約をして一日に何度か入荷するものから取り置いてもらう事で、
    やっと!

    崎陽軒メガシウマイ弁当 (1)

    買うことが出来ましたー♪

    崎陽軒メガシウマイ弁当 (4)

    掛け紙のデザインは「メガ」の文字が入る以外は変わらないですね、
    外してみると・・・

    崎陽軒メガシウマイ弁当 (5)

    蓋があります。
    『いつもだと経木の蓋だよね』と思いながら蓋を外すと・・・

    崎陽軒メガシウマイ弁当 (7)

    その下にありました(汗
    適度に湿気を吸い、抗菌作用のある経木の蓋はいいんだそうです。
    いよいよ、この下には・・・

    崎陽軒メガシウマイ弁当 (8)

    おぉっ!!
    シウマイが8つも!!
    俵型のご飯は12に分けられています。

    崎陽軒メガシウマイ弁当 (9)

    カラシと醤油も、増量されています。

    崎陽軒メガシウマイ弁当 (13)

    おかずの左半分、
    唐揚げが1個→2個、
    左上の刻み生姜と昆布も増量されています。

    崎陽軒メガシウマイ弁当 (12)

    おかずの右半分、
    玉子焼き・鮪の照り焼きは2倍の大きさ、
    人気の筍煮も大幅に増量されていて、感覚的にはこれも2倍。

    ちなみに・・・

    081128-シウマイ弁当 (1)

    通常の“シウマイ”はこれ、
    比べてみると一目瞭然ですね。

    一人で食べるには十分過ぎるボリューム、
    お酒のアテにするなら間違いなく2人分というくらいでした。

    “メガシウマイ弁当”は7/22土曜日までの
    期間限定発売です。


    [崎陽軒]メガシウマイ弁当(期間限定)
    http://www.kiyoken.com/products/obento/17mega_shiben.html

    [ 2017/06/26 ] たべもの | TB(-) | CM(-)

    今日の夕焼け 17.06.25


    170625-夕焼け (2)改

    天気予報に反して、
    日の入り頃には雲の隙間から見られた
    今日の夕焼けです。
    低いところにあった雲が、
    ちょっと幻想的な感じでした。

    170625-夕焼け (1)

    このあたりを・・・

    170625-夕焼け (1)改

    こんな感じに反転させてみると、
    何か雲海の上にいるような感じになりません?

    [ 2017/06/25 ] しぜん | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山 17.06.25

    170625-富士山 (2)

    今日は終日、雨が降ったり止んだり・・・みたいな天気予報でしたが、
    雨が降ったのは早朝だけで、夕方には富士山も見えるような天気でした。

    [ 2017/06/25 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    【ウルフルズ】 17年ツアー@戸田(ツアー初日)


    170624-ウルフルズ@戸田 (17)

    170624-ウルフルズ@戸田 (15)

    [戸田市文化会館]へやって来ました。
    この日は・・・

    170624-ウルフルズ@戸田 (21)

    ウルフルズ]2年ぶりの全国ツアーの初日です。

    170624-ウルフルズ@戸田 (8)

    ツアートラックは3台で、ラッピングされているのは1台・・・

    170624-ウルフルズ@戸田 (11)

    カッコイイです。

    コンサートは2時間ほどの濃い時間でした、
    直前に出たアルバム“人生”からの選曲は・・・
    全部じゃないけど、今回のリストの流れにうまく馴染んでいて、
    初聞きでも全く違和感はありませんでした。
    楽しかったし大満足なんだけど、
    いつもそれを上回っちゃうのが・・・
    『毎年コンサートツアーをやってほしいなぁ。』というグチ。
    たまにフェスやテレビに出るけど、
    そこで興味を持った人に“見る場所”を提供できていないのは大きなマイナス、
    すごく惜しいです。
    今回はツアー本数も少なめ、
    地道に毎年のコンサートツアーで活動している事を、
    ちゃんと全国に見せに行ってほしい。



    セットリストなどは
    こちらのページにUPしています
    ( http://blog-imgs-106.fc2.com/5/0/u/50u1710/20170626034700135.html )
    上の行をクリックすると移動しますが、
    移動先のページはネタバレを含みますので、十分にご注意下さい。

    [ 2017/06/24 ] ウルフルズ | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山(松田山ハーブガーデンから) 17.06.17

    小田原まで行った帰り道、
    昼を過ぎても富士山が見えていたので、
    ちょっと寄り道をして・・・

    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (2)
    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (2) posted by (C)『 こう 』

    ここへやって来ました。

    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (1)
    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (1) posted by (C)『 こう 』

    “関東富士見百景”にも選ばれている
    [松田山ハーブガーデン]へやって来ました。
    そこからの富士山は・・・

    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (8)
    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (8) posted by (C)『 こう 』

    何というか、うまい具合に雲が上へは湧いていない状態。

    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (9)
    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (9) posted by (C)『 こう 』

    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (6)
    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (6) posted by (C)『 こう 』

    横浜から見るのとは違って距離が近いので、
    ほんの少しズームするだけでも、これくらいはラクに撮れます。

    [ 2017/06/17 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    “雄大積雲”?と“頭巾雲”

    夕方、都内では激しい雨に見舞われたとのニュースが流れていたんですが、
    その雨を降らせた雲を・・・

    170605-大積雲 (1)
    170605-大積雲 (1) posted by (C)『 こう 』

    偶然、撮っていました。
    大きな一つの積乱雲ではなく、そこまで成長はしていないけど、
    幾つもの雲が横に長く連なっている状態。
    正面に見えている雲は、おおよそ10km強、
    実際には、この左側(北側)に向けてさらに数倍連なっていました。

    170605-大積雲 (3)

    170605-大積雲 (5)

    上に向かって成長している雲に風がぶつかって、
    そこに“吹き流し雲”が出来ている様子が見えます・・・

    170605-大積雲 (14)

    170605-大積雲 (15)

    ここには笠雲が二重・三重と重なっています。

    170605-大積雲 (16)

    積乱雲だと「もくもく・・・」と湧き上がる感じですが、
    成長する速度が早いせいか、下から柱状に雲を突き抜けるように成長しています。

    170605-大積雲 (19)

    170605-大積雲 (25)

    雲の上にできる笠雲は、先ほどのものも含めて“頭巾雲”なんていうそうです。

    この雲の下に居た人は、豪雨に見舞われたと思うけど、
    ダイナミックな動きと刻々と姿を変えていく雲を見ているのは、
    かなり面白いものでした。

    [ 2017/06/05 ] しぜん | TB(-) | CM(-)

    ハロー♪“ハロ”

    今日の11時頃でしょうか、
    太陽が真上にあるような時間に、
    『まぶしいなぁ・・・』と思い、何気なく見上げてみると・・・

    170603-ハロ (1)

    太陽を中心に円形の虹がかかっているのが見えました・・・

    170603-ハロ (5)

    一部をズームして見ると、はっきり虹になっているのが分かります。

    170603-ハロ (2)

    偏光グラス越しに撮ってみると、こんな感じ。

    この現象“日暈(ひがさ)”(あるいは“ハロ”)という気象現象で、
    薄い雲が太陽の光を屈折させてできるもの。
    虹ができるような具合のいい薄い雲なんて、
    ずっとかかり続けるものではないので、
    この時は十数分で消えてしまったけど、
    ちょっと色が薄かったとはいえ、珍しい現象が見られました。


    [ 2017/06/03 ] しぜん | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山 17.06.03


    170603-富士山 (1)

    前日の夕方から北風が強く吹いたせいか、
    今朝は最近にしては珍しく、かなり過ごしやすく感じられました。
    そのせいか・・・

    170603-富士山 (2)

    170603-富士山 (3)

    これまた、この時期にしては珍しく富士山がよく見えていました。


    [ 2017/06/03 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    今日のお月さん 17.06.02


    170602-お月さん (3)
    170602-お月さん (3) posted by (C)『 こう 』

    半分を過ぎて太っていく途中です。
    冬場とは違って見られる事も減ってきましたけど、
    今日は夕方から北風が吹いたせいか、キレイに見えました。

    [ 2017/06/02 ] しぜん | TB(-) | CM(-)

    【THE ALFEE】 CM出演です!

    今日6/1から[THE ALFEE]が
    住宅メーカー[タマホーム]さんのCMに出演しています。
    オフィシャルからも事前告知が無かったので、
    話を聞いた時は、かなりビックリしました。



    このCMといえば・・・
    「♪~ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム。」
    というフレーズで有名ですが、それを3人さんが歌っているVerです。

    そして、もう一つ、別Verがあるようでして、
    [YouTube]のタマホーム公式さんにUPされているんですが・・・



    こちらは・・・もう何がなんだか(笑)
    まぁ、どちらも耳に残る、クセになるCMになっていますし、
    これを見て[THE ALFEE]に興味を持ってくれる人が増えれば、いいなぁ。

    [ 2017/06/01 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)