『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

【THE ALFEE】 65枚目のニューシングル初登場5位 

5/24発売の[THE ALFEE]通算66枚目のシングルニューシングル、
“あなたに贈る愛の歌”が・・・

無題

無題2

(画像は[オリコン]HPより)

[オリコン]の6/5付け週間ランキングで
初登場5位
に入りました。

これで51作連続TOP10入りになり、歴代2位の記録になります。
この記録は83年の“メリーアン(16枚目のシングル)”から足掛け34年続くもので、
その間、シングルを出さなかったのは5年(91年・95年・97年・2010年・15年)だけ。
「毎年連続」ではないし、それこそ「連続初登場1位」とか・・・
ミリオンヒットを連発するミュージシャンやバンドはあるけど、
この年数の長さは誰にも抜けないと思うし、
それ以前から現在まで活動休止もなく、毎年の全国ツアーも続いている、
長く活動をし続けている事に、
もっともっと注目してもらいたいんですけどね。

( 2017/05/31 22:43 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の富士山(静岡県富士市駅前から) 17/05/27 

170527-富士山 (8)

静岡県富士市の富士駅北口から撮った富士山です。
さすがに近い!

170527-富士山 (9)

時おり、雲が出来そこないの小さな雲が横切っていくくらい、
眺望は良好でした。

170527-富士山 (4)

これは、駅から2kmほどの所にある目的地へ散歩する途中、
住宅地の中から撮ったものです。

170527-富士山 (6)

ジグザグに見えている白い筋は登山道なんですけど、
肉眼でも見えるくらいの近さです。

170527-富士山 (5)

静岡県側から富士山を見るのは
今年の1月以来でしたが、
さすがに雪が減るのが早いですね。


( 2017/05/27 09:59 ) Category けしき | トラックバック(-) | コメント(-)

<追記あり> 今日の富士山(笠雲付き) 17/05/24 

170525-富士山(笠雲付き) (1)

雲が多い今朝の天気でしたが、
その隙間から・・・

170525-富士山(笠雲付き) (6)

富士山、しかも笠雲付き!

170525-富士山(笠雲付き) (7)

170525-富士山(笠雲付き) (4)

横浜から、ここまでキレイに笠雲のついた富士山が見られる事は
めったにないです。


( 2017/05/24 07:24 ) Category けしき | トラックバック(-) | コメント(-)

[赤レンガ倉庫]から見られた虹 

この日、昼過ぎから横浜では
季節外れ?のゲリラ雷雨のような天気に見舞われました。
夕方前にたまたま[赤レンガ倉庫]へ行っていたのですが、
そこでもザッと雨に降られました。
が・・・短い時間で雨が止んだ直後、
急速に晴れてきたのを見て『もしや!』と思い、
雨宿りをしていたお店から飛び出してみたら!

170518-虹(赤レンガ) (1)

やっぱり!
この日は週末に[赤レンガパーク]で行われるイベントのため、
海側には立ち入れなかったので、
『他に見晴らしの良い所は!?』とすぐに思いついたのは・・・

170518-虹(赤レンガ) (11)

[赤レンガ倉庫]の二号館のバルコニー・・・

170518-虹(赤レンガ) (3)

すごい近い所に、低い所に虹が出来ています・・・

170518-虹(赤レンガ) (10)

170518-虹(赤レンガ) (9)

“虹の始まり”を間近で見たけど、
ほんと『すぐそこー!!』て感じで感動。
この後、全体を撮ろうと外へ・・・

170518-虹(赤レンガ) (14)

170518-虹(赤レンガ) (18)

170518-虹(赤レンガ) (17)

170518-虹(赤レンガ) (13)

外に出た頃には、すでに薄くなってしまっていたけど、
何とか・・・虹が架かっている様子は撮れたかな?
虹は10分ほどしか出ていなかったけど、
見られる機会に恵まれた事に、自身でもビックリでした。

・・・カメラを持っていっていなかったので、
スマホでの画像なのが悔やまれます。

( 2017/05/18 16:40 ) Category しぜん | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の富士山 17/05/11 

170511-富士山 (2)

今朝の富士山です。
雨がやんだ翌日なので、もう少しキレイに見えるかと思ったけど、
風がなかったのと、気温差が大きかったみたいで、
思うよりもモヤっていました。

170511-富士山 (3)

暖かい日が続いている事もあってか、
雪の減り方が少し早くなってきた気がします・・・

170511-富士山 (4)

山頂付近にも黒いところが見えるようになってきました、
( 2017/05/11 07:28 ) Category けしき | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の富士山 17/05/07 

170507-富士山 (1)

今日は雲が多い夕焼けになりました。

170507-富士山 (4)

その雲が作る、ちょっと幻想的な模様と、
雲の下に見えた富士山。

170507-富士山 (2)

黄砂の影響もあったようで、
昼間はずっと見えていなかったんですが、
キレイなシルエットを見せてくれました。

( 2017/05/07 19:30 ) Category けしき | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のお月さん 17/05/04 

170504-お月さん (1)

久しぶりに、お月さんを見かけました・・・

170504-お月さん (5)
170504-お月さん (5) posted by (C)『 こう 』

明るいうちに撮れたので、クレーターまでクッキリ。
半月を過ぎて、これから膨らんで行く途中です。

( 2017/05/04 18:36 ) Category しぜん | トラックバック(-) | コメント(-)

【ヨコハマ】 “こいのぼり” 

散歩をしていると、アチコチで“こいのぼり”を見ることができる頃です。
この日、見ることができたものを書いておこうと思います。
まずは・・・

170503-日本丸 (1)

こちら・・・

170503-日本丸 (3)

帆船[日本丸]、今年になって国指定の“重要文化財”になりましたが、
船としては、同じく横浜にある[氷川丸]につづいて2例目だそうです。

この日は“満船飾”(船首から船尾まで信号機で飾り付ける)を施されていて賑やかなんですが、
その左舷(画像はでは右側)に・・・

170503-日本丸 (4)

170503-日本丸 (10)

こいのぼりが泳いでいます・・・

170503-日本丸 (12)
170503-日本丸 (12) posted by (C)『 こう 』

満船飾は年に何度かあるけど、
こいのぼりと一緒に見られるのはこの日だけです。

170503-日本丸 (6)

[横浜ランドマークタワー]と一緒に、こいのぼりを撮れるのも、この日だけ。
ちょっと得した気分です。

170503-ナビオス (3)

こちらは[ナビオス横浜]にかかる、こいのぼり。
ここは風が吹き抜ける所ですし、元気よく泳いでました。

場所を移して・・・

170503-里山ガーデン (1)

“全国都市緑化よこはまフェア”里山ガーデンという所へやって来ました。
ここには・・・

170503-里山ガーデン (39)

170503-里山ガーデン (41)

500尾のこいのぼりが、
谷あいに吹く穏やかな風に泳いでいました。

( 2017/05/03 15:39 ) Category よこはま | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の富士山 17/05/03 

170503-富士山 (2)

薄っすらと見ていた富士山です。
さすがに黒い部分が目立ってきました。
横浜からだと、冬のようにクッキリと見えることは減ったし、
見えるのも朝だけ・・・という事も増えました。
( 2017/05/03 08:44 ) Category けしき | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: