『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

【THE ALFEE】 ニューシングルタイトル&2017夏イベ同時発表 

本日の[THE ALFEE]@市川公演にて、
5月24日発売ニューシングルのタイトル、
そして2017年“夏イベ”開催のお知らせが同時にありましたー!

まずは・・・
長らく「タイトル未定」のまま告知されていたニューシングルから。
今回は“THE ALFEE meets The KanLeKeeZ”として、
THE ALFEEだけでなく、
カンレキーズの新曲も収録されると発表されていましたが・・・

THE ALFEEの新曲は・・・
 あなたに贈る愛の歌

そして、The KanLeKeeZの新曲は・・・
 エレキな恋人

これにプラスして、ボーナストラック違いの4形態を発売。
通常版には、2017年“大阪国際女子マラソン”のイメージソングだった
 創造への楔
を収録し、
A・B・Cの初回限定盤には、昨夏イベからのライブ音源が収録されます。

このタイトル発表、ちょっとドタバタしましたね・・・
ライブのMCでは
THE ALFEE:「あなたに贈る愛の歌」
The KanLeKeeZ:「恋するエレキ」と発表。
この直後に公式さん(レーベル)からは
THE ALFEE:「君に贈る愛の歌」
The KanLeKeeZ:「エレキな恋人」と発表され、
この時点では会場発表とレーベル発表で2曲ともタイトルが違う状態。
その後、公式さんが「君に贈る愛の歌」→「あなたに贈る愛の歌」に訂正・・・
ライブで発表した「恋するエレキ」は何だったんだろう・・・(汗
単なる勘違いなのか、仮タイトルだったのか・・・。



そして!今年もやるぞ“夏イベ”!
7月29日・30日、場所は横浜アリーナです。
夏イベについては、市川公演の終演後に・・・

170426-THE ALFEE@市川 (12)

さっそくフライヤーも配られました。


この2つの発表は、市川公演のダブルアンコールのMCでされました。
以下、覚えている範囲でのレポです・・・









ダブルアンコールに出てきて・・・

高 どうもありがとぉぉぉー!!!!!
客席  (もちろん大歓声・・・
高 市川すごいね!
客席  (大きな拍手
高 本当に!上の方!(二階席を指差して)みんなありがとう!!
   そして一階(席)の後ろも!どうもありがとう!!

 客席は呼びかけに、それぞれ大歓声で応えて・・・

高 2017年の春ツアー、盛り上がってるのは嬉しいね!
客席  (大きな拍手
高 デビュー43年目ですけど、
   今年のニューシングルが5月24日に発売されます!
客席  (大歓声
高 そのタイトルを今日教えましょう・・・
客席  (大歓声
高 タイトルは・・・「あなたに贈る愛の歌」
客席  (拍手
高 ラブソングです。
   ジューンブライドにもいいかも知れないですね・・・
   予定がある人も・・・ない人も(笑
客席 (笑
高 アルフィーからの愛を、何と言うかな・・・いっぱい浴びてほしい。
客席 (拍手
高 そしてカップリングのカンレキーズの新曲も・・・
客席 (拍手
高 「恋するエレキ」・・・
客席 (笑
高 笑った!(笑
   そして!もう一つ!特別に!
客席 (察したのか大歓声・・・
高 春フェスタの後!夏フェスタやるぞー!!
客席 (大歓声
高 夏フェスター!!やるぞー!!
客席 (大歓声
高 な・つ・フェ・ス・ターッ!!
客席 (イエーイ!!/笑
高 7月29日土曜日と30日の日曜日!2days!!
    横浜アリーナー~~!!
客席 (大歓声
高 今年もよろしくでーす!!!
客席 (大歓声

こんな感じでした。
( 2017/04/26 23:59 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

【THE ALFEE】 新曲発売告知!(タイトル未定) 

本日の、[THE ALFEE]広島公演にて、
ニューシングルリリースの発表がありましたー!

発売日は 5/24
タイトルやカップリングは・・・まだ未定です。

今回、目を引いたのは・・・
「THE ALFEE meets The KanLeKeeZ」という事で、
それぞれの新曲が収録されるという事と、
発売形態はボーナストラック違いの計4種という事。
Aの新曲+Kの新曲+それぞれボーナストラック違いの4種・・・と思っているんですが、
Aの新曲1種+Kの新曲違いで4種類とか、
Aの新曲違い+Kの新曲1種で4種類・・・ではないですよね~。たぶ

今回のシングルは通算66枚目?かな?
51作連続TOP10入りは狙えるかな?
この後の続報を楽しみにして待ちましょう。


[ALFEE.com] THE ALFEE New Single 5月24日(水)発売決定
( http://www.alfee.com/news/info_pop/info_170415_ka.html)

[UNIVERSAL MUSIC JAPAN]
THE ALFEE 1年ぶりとなるシングルを5月24日(水)に発売決定!
( http://www.universal-music.co.jp/the-alfee/news/2017/04/15/ )

( 2017/04/15 23:00 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

“海軍道路”の長い桜並木と広い原っぱ 17/04/14 

170414-海軍道路 (1)
170414-海軍道路 (1) posted by (C)『 こう 』

今年もここ“海軍道路”にやって来ました、
ここには・・・

170414-海軍道路 (2)
170414-海軍道路 (2) posted by (C)『 こう 』

このような並木が続きます。
南側1kmほどは、片側だけなんですが・・・

170414-海軍道路 (3)
170414-海軍道路 (3) posted by (C)『 こう 』

北側2kmほどは、両側から通りを覆うになります。

170414-海軍道路 (28)
170414-海軍道路 (28) posted by (C)『 こう 』

170414-海軍道路 (29)
170414-海軍道路 (29) posted by (C)『 こう 』

足元にはこのようなタイルもあるんですよ。

170414-海軍道路 (6)
170414-海軍道路 (6) posted by (C)『 こう 』

170414-海軍道路 (13)
170414-海軍道路 (13) posted by (C)『 こう 』

170414-海軍道路 (17)
170414-海軍道路 (17) posted by (C)『 こう 』

170414-海軍道路 (18)
170414-海軍道路 (18) posted by (C)『 こう 』

ちょっと強い風が吹くとヒラヒラと花びらが舞い
車が通ると落ちていた花びらが舞い上がる、
散り始めたばかりとは言え、まだまだ「見頃」に来ることが出来ました。

170414-海軍道路 (30)
170414-海軍道路 (30) posted by (C)『 こう 』

南側から北上してきて、ここが反対側にあたる北側の入口。
道路の付け替え工事でちょっとだけ並木は途切れてしまって、
ここだけ飛び地のようになっているけど、
途切れた所も道路整備と平行しての木の植え替えがされています。

170414-海軍道路 (37)
170414-海軍道路 (37) posted by (C)『 こう 』

以前はただ真っ直ぐの直線だったけど、
付け替え工事で緩やかなカーブが出来て、
そこから南に向いてみると、
このような見通しの良い景色が見られるようになりました。

ここまでは通りの西側を来ましたが、
折り返して途中から東側へ・・・

170414-上瀬谷原っぱ (6)
170414-上瀬谷原っぱ (6) posted by (C)『 こう 』

そこには、このような広大な空き地が広がっているんですが・・・

170414-上瀬谷原っぱ (1)
170414-上瀬谷原っぱ (1) posted by (C)『 こう 』

所々、フェンスで囲われています・・・

170414-上瀬谷原っぱ (2)
170414-上瀬谷原っぱ (2) posted by (C)『 こう 』

170414-上瀬谷原っぱ (3)
170414-上瀬谷原っぱ (3) posted by (C)『 こう 』

170414-上瀬谷原っぱ (5)
170414-上瀬谷原っぱ (5) posted by (C)『 こう 』

170414-上瀬谷原っぱ (9)
170414-上瀬谷原っぱ (9) posted by (C)『 こう 』

170414-上瀬谷原っぱ (8)
170414-上瀬谷原っぱ (8) posted by (C)『 こう 』

このような看板も立てられているんですが・・・

170414-上瀬谷原っぱ (12)
170414-上瀬谷原っぱ (12) posted by (C)『 こう 』

ここが正面ゲート「だった」所になります。
このフェンスの向こう側は・・・

170414-上瀬谷原っぱ (16)
170414-上瀬谷原っぱ (16) posted by (C)『 こう 』

170414-海軍道路 (72)
170414-海軍道路 (72) posted by (C)『 こう 』

170414-海軍道路 (73)
170414-海軍道路 (73) posted by (C)『 こう 』

“KAMISEYA”と書かれた標識がありますけど、
ここは米海軍の上瀬谷通信隊基地「だった」所。
通信隊の機能は相当前に移転してしまって、
それ以降は米軍住宅があっただけなので、
同じ県内でも厚木飛行場や横須賀軍港のような緊張感は皆無に近い所でした。
もともとは旧日本海軍の弾薬庫跡、
そこを終戦後に米軍が接収し転用したという経緯があります。
“海軍道路”という名前は、旧日本海軍に由来するもの、
当時は相鉄線の瀬谷駅付近から軍用線路がここまで延びていたそうですが、
終戦後、線路が撤去され道路に転用された時に、
平和を願いを植樹したのが、長い並木のはじまりです。

170414-上瀬谷原っぱ パノ (3)
170414-上瀬谷原っぱ パノ (3) posted by (C)『 こう 』

先ごろ日本に変換された、この空き地・・・
米軍管理下の時は、ほぼゲートも開いていて、
それこそ「日の出から日没までは開放します」とアナウンスされていた通り、
自由に出入りできたんですが・・・

170414-上瀬谷原っぱ (18)
170414-上瀬谷原っぱ (18) posted by (C)『 こう 』

170414-上瀬谷原っぱ (50)
170414-上瀬谷原っぱ (50) posted by (C)『 こう 』

以前は黄色い低いチェーンだけだった所に、
返還された後はワイヤーフェンスが増設され
自由に出入りできなくなっています。

そんな所なんですが、今だけ期間限定で・・・

170414-上瀬谷原っぱ (21)
170414-上瀬谷原っぱ (21) posted by (C)『 こう 』

170414-上瀬谷原っぱ (20)
170414-上瀬谷原っぱ (20) posted by (C)『 こう 』

開放されていて、(堂々と)入ることが出来るので行ってみました・・・

170414-上瀬谷原っぱ パノ (4)
170414-上瀬谷原っぱ パノ (4) posted by (C)『 こう 』

変換前はが咲く頃に、米軍主催の一般開放イベントが行われていて、
この原っぱ全面が人で埋まるような事もあったんですけどね・・・
今は次の用途が決まってないので、何もありません。

170414-上瀬谷原っぱ (29)
170414-上瀬谷原っぱ (29) posted by (C)『 こう 』

正面ゲートを内側から見たところと・・・

170414-海軍道路 (77)
170414-海軍道路 (77) posted by (C)『 こう 』

同じく、内側からみた「KAMISEYA」の標識と、並木。

170414-上瀬谷原っぱ パノ (5)
170414-上瀬谷原っぱ パノ (5) posted by (C)『 こう 』

これは正面ゲートを背中にしてパノラマで撮ってみたもの、
米軍住宅は画像の右奥、かなり遠い所にありました。

170414-上瀬谷原っぱ (34)
170414-上瀬谷原っぱ (34) posted by (C)『 こう 』

170414-上瀬谷原っぱ (35)
170414-上瀬谷原っぱ (35) posted by (C)『 こう 』

ゲートから延びる道を奥まで行って、
振り返り左・右に向けて撮ったものと・・・

170414-上瀬谷原っぱ パノ (7)
170414-上瀬谷原っぱ パノ (7) posted by (C)『 こう 』

パノラマで撮ったもの。
左右(南北)に延々と桜並木が続いているのが分かります。

敷地内には先程の看板の他にも、
米軍管理地だった時の名残があって・・・

170414-上瀬谷原っぱ (38)
170414-上瀬谷原っぱ (38) posted by (C)『 こう 』

170414-上瀬谷原っぱ (39)
170414-上瀬谷原っぱ (39) posted by (C)『 こう 』

英語併記の看板や・・・

170414-上瀬谷原っぱ (42)
170414-上瀬谷原っぱ (42) posted by (C)『 こう 』

これは左に英語、右に日本語で、
この敷地内での事について各種注意事項を示したものでした・・・

170414-上瀬谷原っぱ (43)
170414-上瀬谷原っぱ (43) posted by (C)『 こう 』

170414-上瀬谷原っぱ (44)
170414-上瀬谷原っぱ (44) posted by (C)『 こう 』

ちゃんと「1.広場は日の出から日没まで開放されます」と書いてあったんです。

170414-上瀬谷原っぱ (45)
170414-上瀬谷原っぱ (45) posted by (C)『 こう 』

170414-上瀬谷原っぱ (46)
170414-上瀬谷原っぱ (46) posted by (C)『 こう 』

これは近年、新たに作られたものでしたが、
上の看板の2番以降の内容とほぼ同じでした。
その内容は、近所の公園とたいして変わらないですし、
米軍用地というイメージからは、あまりにもかけ離れたもの、
なんとも、のどかな所だったんですよ。
今後は、この原っぱに2026年の“花博”の誘致をする動きがあります。

原っぱの中をしばらく散歩して・・・

170414-上瀬谷原っぱ (48)
170414-上瀬谷原っぱ (48) posted by (C)『 こう 』

桜並木の満開具合を見て・・・

170414-海軍道路 (59)
170414-海軍道路 (59) posted by (C)『 こう 』

最後に桜吹雪を見て、現地を後にしました。

毎年来ているけど、今年もいい頃に来られて
キレイな桜を見ることができて良かったです。
さすがに老木が増えてきているけど、
それも順次植え替えが進められているので、
まだまだ、桜の咲く頃には目を楽しませてくれそうです。

( 2017/04/14 16:23 ) Category よこはま | トラックバック(-) | コメント(-)

【鎌倉】 [鶴岡八幡宮]と[段葛]の桜を見てきました 17/04/13 

170413-段葛 (5)

170413-段葛 (13)

鎌倉の[鶴岡八幡宮]への参道、
[段葛]の二の鳥居の前にやって来ました。
ここは桜並木で有名な所ですが、
昨年春まで2年ほどかけて改修工事をしていました。
工事に伴い桜の木は植え替えられ、今は若い木ばかりになっていますが
植え替えられた直後の昨年春は、さすがに咲きそろう事がありませんでした。
今年は・・・

170413-段葛 (2)

横から見るかぎり、咲きそろった感じに見えます。
並木の間を歩いてみると・・・

170413-段葛 (19)

こんな感じで、さすがに物足らないと思うんですけど・・・

170413-段葛 (16)

どの木も目いっぱいの満開だったんです。
それならば・・・

170413-段葛 (23)

こんな感じに桜の木を重ねられる構図を探すと、
ボリュームいっぱい!という感じに見られます。

170413-段葛 (33)

170413-段葛 (51)

ちょっと上から通りを見通さずに、
桜を重ねられるように撮ってみると、こんな感じですかね・・・
とても若い木だけの桜並木とは思えないですよね。

170413-段葛 (52)

やがて見えてくるのは三の鳥居、[段葛]はここまで。
鳥居をくぐって先へ進むと・・・

170413-鶴岡八幡宮 (5)

170413-鶴岡八幡宮 (4)

正面に2つの建物が重なって見えています・・・

170413-鶴岡八幡宮 (28)

170413-鶴岡八幡宮 (25)

下にあるこちらが[舞殿]・・・

170413-鶴岡八幡宮 (26)

上にあるのが[楼門]、この奥に[本宮]があります。
その間には石段があるんですが、その左脇・・・

170413-鶴岡八幡宮 (7)

ここにはイチョウの木がありました・・・

091204-八幡さま (6)
(09.12/04 本人撮影)

このような大きな木だったんですが、
それが倒伏してしまった跡になります。

170413-鶴岡八幡宮 (8)

幹の部分と・・・

170413-鶴岡八幡宮 (9)

残った根から生えてきた“ひこばえ”。

170413-鶴岡八幡宮 (12)

石段の途中から振り返って見たところ、
以前は幹からも芽吹く様子が見られたんですが、今はどうなんだろう・・・。
根の部分からは・・・

170413-鶴岡八幡宮 (14)

さらに芽吹く様子が見られました。

170413-鶴岡八幡宮 (15)

石段を登りきって眼前に見える[楼門]は、
いつ見ても、その迫力に圧倒される感じです。

この奥で参拝を済ませて出てくると、
鎌倉市街地を一望できるんですが、その中の・・・

170413-鶴岡八幡宮 (20)

[段葛]をズームしてみた所、
赤い鳥居が2つ見えるけど、手前が三の鳥居、奥が二の鳥居、
この間に桜並木があります。

ここからは折り返しながら、もう少し桜を見ていきましょうか。
向かったのは・・・

170413-鶴岡八幡宮 パノ

こちら“源氏池”・・・

170413-鶴岡八幡宮 (37)

170413-鶴岡八幡宮 (48)

池にせり出すくらい、枝ぶりも立派な桜の木があります・・・

170413-鶴岡八幡宮 (50)

この日は花筏が出来はじめていましたけど、
盛大に散り始めると、もっと範囲が広がってキレイですし、
その中を鴨や亀が泳ぐ様子も見られるます。
・・・鯉はちょっと息苦しそうですけどね。

余談ですけど、東の“源氏池”の反対側、西には“平家池”があって、
源氏には三つ、平家には四つの小島があるのは有名な話。
さらに、源氏は三=産、平氏は四=これを死と読み替えた逸話もありますね。

再び[段葛]を歩いていきたいと思いますが・・・

170413-段葛 (55)

その前に脇から桜並木を見通した所、
背が高くなく枝も横に広がっていないから、
スッキリしてますね。

170413-段葛 (58)

170413-段葛 (60)

来る時に見た二の鳥居側と比べると、三の鳥居側は狭いですよね。
実際に遠近法を用いて、
[鶴岡八幡宮]へ向けて狭くなるように造られています。
参道を長く見せるためや、攻め込まれにくくするためと言われています。
なので・・・鎌倉駅の方から歩いてきて、
いつの間にか混んできたと感じるのは間違いじゃないです。

170413-段葛 (38)

並木道を歩きながら、
上の方だけを撮ってみると、こんな感じ。

170413-段葛 (70)

ズームして・・・
背中に三の鳥居があって、正面に見えている手前の鳥居は二の鳥居、
その奥に見えるのは一の鳥居になります。

170413-段葛 (76)

雪ノ下の教会と桜、定番の撮影スポットですね。

170413-段葛 (79)

桜とは関係ないけど、
豊島屋さんにある、この“鳩サブレ”をモチーフにしたデザイン、
意外と知られてないんですよね。

170413-段葛 (90)

ゆっくり歩いて[鶴岡八幡宮]と、往復する間で桜を見てきましたが、
植え替えられてから、今年ほどキレイに咲いたのは初めてだと思います。
枝ぶりはまだまだだけど、どの木もキレイでした。

170413-段葛 (96)

170413-段葛 (93)

こんな感じに桜並木の向こうに[鶴岡八幡宮]が見通せるのは、
今のうちだけかも知れないけど、
以前のように[段葛]を歩いているとアタマの上全体を覆うくらいに育ってほしい。

( 2017/04/13 15:05 ) Category かまくら | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の富士山 17/04/12 

170412-富士山 (1)

ちょっと薄い雲がかかっていますけど・・・

170412-富士山 (2)

170412-富士山 (3)

富士山が見えていました。
昨晩まで雨が降っていたせいか、
この時期にしては良く見えています。

( 2017/04/12 10:30 ) Category けしき | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のお月さん 17/04/11 

170411-お月さん (5)
170411-お月さん (5) posted by (C)『 こう 』

満月です♪

( 2017/04/11 20:31 ) Category しぜん | トラックバック(-) | コメント(-)

“サトーココノカドー”の“みさえ ザ・バーゲン”に行ってきました 

先日書いたもの( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2814.html )の続きになります。
お時間がある時にでもお付き合い下さい。

170410-サトーココノカドー (3)

170410-サトーココノカドー (4)

先日、春日部市に「オープン」した(笑)
“サトーココノカドー”・・・
今週から、ついに!

170410-サトーココノカドー 店頭 s

170410-サトーココノカドー 店頭 (2)

170410-サトーココノカドー 店頭 (3)

「みさえ ザ・バーゲン!!」が開催されたので、
その様子を見に来ました。

170410-サトーココノカドー 店頭チラシ (6)

170410-サトーココノカドー 店頭チラシ (7)

170410-サトーココノカドー 店頭チラシ (10)

170410-サトーココノカドー 店頭チラシ (9)

170410-サトーココノカドー 店頭チラシ (8)

店頭にも「今週のチラシ」が掲示されていましたが・・・やるなぁ(笑)
今回のバーゲンのイチバンの目玉商品は・・・

170410-サトーココノカドー 店頭チラシ (2)

170410-サトーココノカドー 店頭チラシ (3)

170410-サトーココノカドー 店頭チラシ (4)

170410-サトーココノカドー 店頭チラシ (5)

170410-サトーココノカドー 店頭チラシ (1)

この“サトーココノカドー”のネクタイ!

170410-サトーココノカドー (38)

170410-サトーココノカドー (21)

170410-サトーココノカドー (35)

170410-サトーココノカドー (45)

1階正面入口と、3階の売場に実物が展示してありました。

170410-サトーココノカドー (28)

これは1階のエスカレーター脇に展示してあったもの・・・

170410-サトーココノカドー (29)

正面入口の目の前、イチバン目立つ所にあります。
ハッピは店員さんが実際に着用していたもので・・・

170410-サトーココノカドー (30)

背中には“サトーココノカドー”のシンボルマーク・・・

170410-サトーココノカドー (24)

正面胸元はこんな感じ。
・・・割りと欲しいんですけどね、非売品との事でした。

170410-サトーココノカドー (53)

170410-サトーココノカドー (54)

170410-サトーココノカドー (49)

1階奥にあるイベントコーナーです、
そこには撮影用のパネルが用意されていて・・・

170410-サトーココノカドー (52)

170410-サトーココノカドー (50)

子供用ですけど“サトーココノカドー”のハッピも用意されていました。
・・・着てみたかったのは言うまでもありません(笑)

フロアを見てみると・・・

170410-サトーココノカドー (32)

170410-サトーココノカドー (42)

170410-サトーココノカドー (31)

170410-サトーココノカドー (44)

170410-サトーココノカドー (47)

170410-サトーココノカドー (48)

170410-サトーココノカドー (39)

170410-サトーココノカドー (40)

170410-サトーココノカドー (41)

アチコチにPOPが張り出されていて、見た目にも賑やかで楽しいです。
イチバン、賑やかなのはB1の食料品売り場。
そこでは・・・

170410-サトーココノカドー s (1)

このような形でワゴンセールが行われているだけでなく・・・

170410-サトーココノカドー s (43)

170410-サトーココノカドー s (42)

各売り場の上にもPOPが・・・

170410-サトーココノカドー s (41)

170410-サトーココノカドー s (40)

170410-サトーココノカドー s (39)

170410-サトーココノカドー s (38)

170410-サトーココノカドー s (37)

170410-サトーココノカドー s (36)

170410-サトーココノカドー s (35)

170410-サトーココノカドー s (34)

170410-サトーココノカドー s (33)

170410-サトーココノカドー s (32)

170410-サトーココノカドー s (31)

170410-サトーココノカドー s (30)

170410-サトーココノカドー s (29)

170410-サトーココノカドー s (28)

170410-サトーココノカドー s (27)

170410-サトーココノカドー s (26)

170410-サトーココノカドー s (25)

170410-サトーココノカドー s (20)

170410-サトーココノカドー s (19)

170410-サトーココノカドー s (18)

170410-サトーココノカドー s (17)

170410-サトーココノカドー s (16)

170410-サトーココノカドー s (15)

170410-サトーココノカドー s (14)

170410-サトーココノカドー s (13)

170410-サトーココノカドー s (12)

170410-サトーココノカドー s (11)

170410-サトーココノカドー s (9)

170410-サトーココノカドー s (6)

170410-サトーココノカドー s (8)

170410-サトーココノカドー s (5)

170410-サトーココノカドー s (4)

170410-サトーココノカドー s (7)

170410-サトーココノカドー s (10)

170410-サトーココノカドー s (21)

170410-サトーココノカドー s (22)

170410-サトーココノカドー s (24)

行く先々、端から端まで・・・めいっぱい続いています。

170410-サトーココノカドー s (23)

「プスライト」の言いまわしも原作に忠実に(笑)

見るだけでなく、聞く方でも楽しませてくれていて、
店内のBGMは歴代の“クレヨンしんちゃん”のテーマや、
番組の中での挿入歌で・・・
突然「アクション仮面の唄」とか流れてくるんです、
面白すぎます(笑)

と、いう訳で、つらつらと長く書いてしまいましたが・・・
こんな企画、今回だけだろと思うけど、
[イトーヨーカドー]さん、ここまでやるとは思わなかった。
前回も書いたけど、大手企業が企画に「ノる」と街の活性化に直結します。
もし・・・何らかの機会があるのなら、またやって欲しいな。

170410-サトーココノカドー (43)

170410-サトーココノカドー (10)

「みさえ ザ・バーゲン」やってる“サトーココノカドー”にくれば~。

( 2017/04/10 16:16 ) Category きゃら/いろんなぐっず | トラックバック(-) | コメント(-)

埼玉県幸手市にある“権現堂堤”の桜並木を見てきました 17/04/10 

170410-権現堂堤 (1)

埼玉県の幸手駅(さって:幸手市)にやって来ました。
ここから歩いて20分ほどの所に、桜の名所・・・

170410-権現堂堤 (2)

“幸手権現堂堤”へやって来ました。
この先、堤の上が桜並木になっているんですが、
ここから少し外れて堤の下から見上げてみると・・・

170410-権現堂堤 (3)

こんな感じ、これだけでも十分良さそうに思えるんですが、
もう少し、離れてみると・・・

170410-権現堂堤 (7)

このように、手前に菜の花畑、奥には長く続く桜並木という景色が見られます・・・

170410-権現堂堤 パノ  (2)
170410-権現堂堤 パノ (2) posted by (C)『 こう 』

パノラマでも撮りきれない長さの桜並木は・・・

170410-権現堂堤 (15)

堤の上を、1km先まで続いています。

170410-権現堂堤 (35)

170410-権現堂堤 (38)

桜並木の下へ来ると、本数が多いのもあるけど、
枝ぶりが広くて大きい木ばかり、
まさに大きな波が上から覆いかぶさってくる感じ。

170410-権現堂堤 (41)

途中からは堤の上にある桜並木の中を歩き、
反対側まで行って折り返して・・・

170410-権現堂堤 (48)

170410-権現堂堤 (110)

170410-権現堂堤 (85)

170410-権現堂堤 (83)

菜の花畑と桜並木の間を歩き、
途中で菜の花畑をパノラマで撮ってみると・・・

170410-権現堂堤 パノ  (6)
170410-権現堂堤 パノ (6) posted by (C)『 こう 』

こんな感じ・・・600mほどあります。
もちろん全部を収められるはずもなく、一部だけですけど、
菜の花の黄色が鮮やかです。

170410-権現堂堤 (64)

170410-権現堂堤 (69)

170410-権現堂堤 (67)

170410-権現堂堤 (71)

170410-権現堂堤 (97)

さらに菜の花畑にも遊歩道があるので、
その中を歩いてみたりして、堤を2往復半して来ました。

170410-権現堂堤 パノ  (10)
170410-権現堂堤 パノ (10) posted by (C)『 こう 』

街の中の公園にある桜もいいけど、
やっぱり景色の開けている所にある桜の方が
より見応えがあっていいです。

( 2017/04/10 13:44 ) Category おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の富士山 17/04/10 

170410-富士山

霞の向こうに見えた富士山。
春らしくなってきて、頻繁には見えなくなって来ているので、
見えた時はちょっと貴重です。
( 2017/04/10 08:19 ) Category けしき | トラックバック(-) | コメント(-)

【ヨコハマ】 “汽車道”の桜 17/04/09 

雨が降る中でしたが、満開の桜を見に・・・

170409-汽車道 (1)

こちらへやって来ました。
この先、桜木町駅前まで続く遊歩道“汽車道”・・・
そこに桜の木が植えられています。

170409-汽車道 (4)

170409-汽車道 (5)

170409-汽車道 (6)

左にソメイヨシノ・・・

170409-汽車道 (7)

右にオオシマザクラ、
この2本で・・・

170409-汽車道 (8)

[ランドマーク]を挟んで“紅”“白”のような感じ。

170409-汽車道 (12)

170409-汽車道 (14)

170409-汽車道 (15)

汽車道全体での桜の本数は少ないけど、
枝ぶりの大きな木ばかりで、満開になると、
とても見栄えがいいです。

170409-汽車道 (16)

[ランドマークタワー]の上層階が
たびたび雲に隠れてしまうほどの曇天・雨天だったけど、
それに負けず満開の桜、キレイでした。

( 2017/04/09 14:44 ) Category よこはま | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のお月さん 17/04/07 

170407-お月さん (1)

170407-お月さん (2)

久しぶりに、月を撮ってみました。
春らしい陽気になって、見えない日が続いていたので、
見えるのに気づいた時は、ちょっと嬉しかった。

( 2017/04/07 21:16 ) Category しぜん | トラックバック(-) | コメント(-)

“クレヨンしんちゃん”でお馴染み!?“サトーココノカドー”へ行ってきました 

春日部(かすかべ:埼玉県春日部市)まで用事があり
やって来た帰り道、春日部駅で乗り換えた時に・・・

170406-サトーココノカドー (3)

170406-サトーココノカドー (2)

駅のホームから、こんな看板を見つけました。
春日部といえば、アニメ“クレヨンしんちゃん”で有名な街ですが、
その中で登場する、スーパー“サトーココノカドー”!
電車の出発まで時間が少しあったので・・・

170406-サトーココノカドー (6)

170406-サトーココノカドー (5)

間近まで行って見てきました。
実際にあるんですね~(笑)
しかも超有名なグループの系列ですよ。
店頭まで行くと、入口の左右に掲示物が・・・

170406-サトーココノカドー (17)

こちらはイベント告知のもの・・・

170406-サトーココノカドー (18)

170406-サトーココノカドー (20)

看板を架け替える事は、ここに載ってますね(笑)

170406-サトーココノカドー (19)

170406-サトーココノカドー (20)

そして・・・

170406-サトーココノカドー (12)

反対側のもの・・・

170406-サトーココノカドー (14)

「ミサエ ザ♡バーゲン」・・・なんというか脱力感が(笑)
“サトーココノカドー”限定ネクタイが発売されるみたいですけど・・・

170406-サトーココノカドー s (4)

170406-サトーココノカドー (14)改

このロゴや、コウモリのマークを使った・・・
たとえばピンバッジや名刺、ネームプレートとか、
そういうの「店員になれる」ようなモノがあると面白いな。

170406-サトーココノカドー (13)

まだ、何か仕掛けてくるのかな?
元の店舗は・・・言うまでもなく[イトーヨーカドー]春日部店ですが、
“クレヨンしんちゃん”が25周年という事で、
その記念企画に乗って、看板をかけ変えよう!という事になったそうです。
店内をちょっとイジるくらいなら、やりそうだったけど、
看板の架け替えまでやるとは思わなかったし、
駅のホームからも見える大きな看板は、すごいインパクトがありました。
こういう遊び心のある企画を大きな企業がやると
街の活性化にすぐ直結するんですよね・・・
今回は2週間くらいの期間限定だけど、
連動企画や新たなグッヅの発売は、もっと続けていいと思います。

( 2017/04/06 16:11 ) Category きゃら/いろんなぐっず | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: