『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

【THE ALFEE】 16年“秋ツアー”@カナケン 

161130-THE ALFEE@カナケン (3)

[神奈川県民ホール]にやってきました。
今日は・・・

161130-THE ALFEE@カナケン (4)

161130-THE ALFEE@カナケン (8)

[THE ALFEE]のコンサートでした。

161130-THE ALFEE@カナケン (7)

裏手にある搬入口に駐車しているツアートラックと・・・

161130-THE ALFEE@カナケン (2)

161130-THE ALFEE@カナケン (1)

メモリアルチケット。
そして・・・

161130-THE ALFEE@カナケン (10)

この日から発売された、
昨秋ツアー12/24@日本武道館のライブDVD。
発売特典の数量限定カードミラーも頂いてきました♪

今回は備忘録のみ。

( 2016/11/30 18:24 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

【ヨコハマ】 山下公園通りの紅葉 

この日は[神奈川県庁]前から[山下公園通り]にかけて、
イチョウ並木の紅葉(黄葉か)を見てきました。

161130-山下公園通り黄葉 (4)

こちらは、神奈川県庁前の様子・・・

161130-山下公園通り黄葉 (7)

色としては黄色を過ぎオレンジへと移るところ、
見頃には間に合った感じです。

161130-山下公園通り黄葉 (14)

こちらは“山下公園通り”を見たところ・・・

161130-山下公園通り黄葉 (19)

この奥にむけて歩いていきます・・・

161130-山下公園通り黄葉 (18)

161130-山下公園通り黄葉 (20)

161130-山下公園通り黄葉 (21)

[神奈川県民ホール]前で見たところです、
通りの北側では、このあたりから見るのがキレイです。

161130-山下公園通り黄葉 (24)

161130-山下公園通り黄葉 (26)

振り返ってみれば、イチョウ並木の向こうに[ランドマークタワー]もチラッと見えますね。

161130-山下公園通り黄葉 (23)

161130-山下公園通り黄葉 (22)

全体を「パッ」と見るだけなら、キレイに見えるんですけど・・・

161130-山下公園通り黄葉 (28)

161130-山下公園通り黄葉 (33)

見頃をむかえて間もなくにしては、葉っぱが少ないです。

161130-山下公園通り黄葉 (36)

161130-山下公園通り黄葉 (38)

[横浜マリンタワー]前を過ぎた先に・・・

161130-山下公園通り黄葉 (48)

このように通りを跨ぐ[ポーリン橋]という橋があります・・・

161130-山下公園通り黄葉 (46)

161130-山下公園通り黄葉 (52)

161130-山下公園通り黄葉 (53)

今までは見上げていたイチョウが
目線の高さで間近に見られます。

161130-山下公園通り黄葉 (51)

並木の向こうには[みなとみらい21]地区にある
特徴的なビル群が見えますね。

この界隈は例年だと、11月下旬から12月上旬に見頃になり、
今年もその通り見頃を迎えそうだったんですが・・・
直前に降った雪のため、葉っぱが散ってしまい
ボリューム感には少し欠けたものになってしまった感じです。
逆に色味としては、まだら模様になる事が多いけど、
今年はキレイに揃ったんじゃないかと思います。


( 2016/11/30 14:35 ) Category よこはま | トラックバック(-) | CM(0)

今日の富士山 

161125-富士山 (1)

冬らしい晴天になりました・・・

161125-富士山 (2)

富士山は裾野いっぱいまで雪景色・・・
ここまで雪が積もるのは
例年だと年明け頃の事なので、かなり早いです。

161120-富士山 (2)
(16.11.20 撮影)

数日で、この違い・・・

161125-富士山 (4)

161125-富士山 (5)

一気に雪深くなっちゃいましたね・・・。

161125-富士山 (3)

手前に見えている“丹沢(たんざわ)”山地にも
チラチラと雪が積もっているのが見えます。
さすがに昨日、横浜でも初雪になったほどの天気が例外なんだと思いますけど。


( 2016/11/25 10:14 ) Category けしき | トラックバック(-) | CM(0)

【THE ALFEE】 16年“秋ツアー”@大宮 

161124-THEALFEE@大宮 (1)

大宮駅までやって来ました、
この駅で降りるのは数年ぶり・・・

161124-THEALFEE@大宮 (2)

161124-THEALFEE@大宮 (3)

今日は[大宮ソニックシティ]での
[THE ALFEE]のコンサートです。
来場者全員プレゼントの“メモリアルチケット”の裏面左下には
通算公演回数が記載されているけど、
今日は・・・

161124-THEALFEE@大宮 (4)

2600本目、キリ番です。
何かあるかな?と期待しちゃいそうだけど、
そこは、節目は通過点というスタンスは変わらないし、
今回も、ある意味「通常営業」だったコンサート(笑
キリ番という節目に合わせて特別なリストを用意するとか、
特別な演出をするとか、そのような事もなく・・・
それこそMCで2600回を迎えた事について、
少し触れたくらいだったけど、
そこでは「3000本を目指す!!(たかみー)」と話してました。
あとは、待望の(!?)もう一つのバンドの「デビューアルバムが完成した」との
報告がありましたね。
そのプレッシャーから開放されたからか、
MCではイエローカードとレッドカードが多発する事態になったり、
みんなテンション高かったなぁ・・・(特にたかみーが)。

今回の大宮は取材が入っていたとの事で、
開演前コメントとライブレポがネットにUPされてました・・・

billboard JAPAN
「THE ALFEE 国内バンド最多記録更新」
( http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/44704/2 )

MUSIC-MAN.NET
「THE ALFEE コンサート本数2600本達成」
( http://www.musicman-net.com/artist/63206.html )

多数あったけど、この2ヶ所の記事が良かったと思います。
(上記URLは紹介のみでリンクは張っていません)



全体のセットリストなどは
こちらのページにUPしています・・・
( http://blog-imgs-100.fc2.com/5/0/u/50u1710/20161126083126016.html )
上の行をクリックすると移動しますが、
移動先のページは今ツアーのネタバレを含みますので、ご注意下さい。





実は今回の大宮、ちゃんと「行こう」と決めたのは先週で、
そこからチケットを譲って頂いたら思いがけずいい席。

161124-THEALFEE@大宮 (7)

161124-THEALFEE@大宮 (5)

161124-THEALFEE@大宮 (6)

銀テープが取れたと思ったら、
坂崎さんのピックもピンポイントで飛んでくるという(争奪戦になる事なくダイレクトキャッチ)・・・
もちろん楽しいライブも見られたし、
2600本目に来られたという事も含めて、
幸運に恵まれました。


最終更新:2016/11/26 2:00
2016/11/24付の日記にするために、
同日付に設定しています。
( 2016/11/24 23:59 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜で初雪 

161124-雪 (7)

横浜で今冬の初雪になりました。
明け方を過ぎて降り始めた雪は・・・

161124-雪 (8)

161124-雪 (6)

161124-雪 (3)

161124-雪 (1)

161124-雪 (4)

午前中は降り方が強まり積もり始めました。

161124-雪 (9)

161124-雪 (11)

161124-雪 (10)

車が走った跡が残るようになったり、
歩道でも歩いた跡や自転車が通った跡ができるくらいまで
積もり始めたし、
すでに、人が立ち入らない所はすでに薄く雪が積もっています。

161124-雪 (2)

気温も低く、すぐには溶けなさそうです。
午後3時を過ぎ・・・

161124-雪 (12)

161124-雪 (13)

雲が切れ、雪もやみました・・・

161124-雪 (14)

161124-雪 (22)

161124-雪 (27)

161124-雪 (28)

屋根の上は、どこも真っ白ですし
芝生や車の上などには、1~2cmほど積もっていたけど、
道路に轍ができるような積もり方にはなりませんでした。
予報よりも雨やみぞれの時間が長かったせいか、
しっかり雪が降ったわりには、思ったより積もらなかった感じです。
( 2016/11/24 10:46 ) Category しぜん | トラックバック(-) | CM(0)

今日の富士山 


161120-富士山 (1)

雲一つない快晴になりました・・・

161120-富士山 (2)

富士山もキレイに見えています・・・

161120-富士山 (3)

雪の積もっている範囲はあまり変わってないように見えるけど・・・

161120-富士山 (5)

161105-富士山 (4)
(16/11/05 撮影)

さすがに量は増えたみたいで、
見えていた稜線や登山道は雪に埋もれつつあります。

( 2016/11/20 08:13 ) Category けしき | トラックバック(-) | CM(0)

今日のお月さん 

昨日は地球と月が一番近づく
“スーパームーン”という状態でしたが、
あいにくの天気で見ることができませんでした。
明けて今日、夜になっても薄い雲があって、
なかなかキレイには見られなかったんですが・・・

161115-お月さん (12)
161115-お月さん (12) posted by (C)『 こう 』

夜が更けるにつれ雲が切れて行き
何とか雲の隙間から見ることができました。

161115-お月さん (17)
161115-お月さん (17) posted by (C)『 こう 』

昨日の満月を過ぎて、右上がちょっとだけ削れているけど、
それでも大きく見えていました。
昨日が満月なので、スーパー十五夜なら(笑
・・・とすれば、今日はスーパー十六夜(いざよい)。

( 2016/11/15 22:30 ) Category しぜん | トラックバック(-) | CM(0)

今日のお月さん 

昼間は暖かかったけど、
日が沈んでから気温が急降下・・・

161112-お月さん (4)

161112-お月さん (5)

予想以上にお月さんがキレイに見えてました・・・
14日の満月もキレイに見えるといいんだけど。

161112-お月さん (7)

毎度のうさぎアップ。

( 2016/11/12 22:15 ) Category しぜん | トラックバック(-) | CM(0)

今日のお月さん 


161109-お月さん (1)

161109-お月さん (7)

昨日の“半月”を過ぎて、
やや、ふっくらとしてきたお月さんです・・・

161109-お月さん (2)

風が強くて空気が冷たいせいか、クッキリ撮れてます。
次は14日が満月です。

( 2016/11/09 21:02 ) Category しぜん | トラックバック(-) | CM(0)

今日の富士山 

161105-富士山 (1)

ビミョーな曇天具合ですが、その隙間から・・・

161105-富士山 (2)

富士山が見えていました。

161105-富士山 (3)

10/26の“初冠雪”から1週間ほど経ち、
雪が降った範囲も広がっています。

161105-富士山 (4)

まだ雪も少なく、登山道や稜線も見えているけど、
例年なら、もうすぐこれらも雪に埋もれて見えなくなります。

( 2016/11/05 09:04 ) Category けしき | トラックバック(-) | CM(0)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: