『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

“御堂筋イルミネーション2015”を見に行きました 

この日は、大阪にある“御堂筋”のイルミネーションを見に行ってきました。

梅田から難波まで、ほぼ直線で結ぶ大阪のメインストリート“御堂筋”・・・
すべての車線が南向きの一方通行という通りで、
イチョウの街路樹が植えられている、キレイな通りです。
そのイチョウにイルミネーションを施しているんですが、
年を追うごとに延長され、昨年からは全区間のイルミネーションになり、
その総延長が世界最長になったという事です。
昨年は全部を見られなかったので、今年は踏破したいと思います(笑

スタートは・・・

1512330-御堂筋イルミネーション (7)

梅田のこの辺。
すぐ左手が“阪神前”という交差点です。
(撮っている背中が[阪神百貨店]、画像に写っている観覧車は[HEP]という建物。)
ここから南に向かって、
真下を走る地下鉄御堂筋線に沿って歩いていきます・・・

1512330-御堂筋イルミネーション (2)

1512330-御堂筋イルミネーション (6)

1512330-御堂筋イルミネーション (13)

“阪神前”交差点から淀屋橋駅の手前までは、
“春”のエリアという事で、ピンク色のイルミネーションでした。
この区間は短いので程なく歩き終えて・・・

1512330-御堂筋イルミネーション (14)

この[大阪市役所]が見えてきます。

1512330-御堂筋イルミネーション (15)

市役所の正面にある、大きなファサードが目を惹きます。
この手前から“御堂筋”は4車線から6車線になります。
それだけでなく、この先からは本線4車線と両側に側道が1車線づつになり、
街路樹も今までの両側の2列から、本線・側道の間にも1列づつ、合計4列に。
イルミネーションが増えて、見応えもが増していく区間です。
その辺りが、ちょうど淀屋橋駅の真上になります。

1512330-御堂筋イルミネーション (12)

“春”のエリアから・・・

1512330-御堂筋イルミネーション (19)

1512330-御堂筋イルミネーション (25)

“夏”のエリアへ・・・

1512330-御堂筋イルミネーション (30)

イルミネーションは青に変わります・・・

1512330-御堂筋イルミネーション (26)

1512330-御堂筋イルミネーション (28)

1512330-御堂筋イルミネーション (29)

1512330-御堂筋イルミネーション (31)

1512330-御堂筋イルミネーション (32)

1512330-御堂筋イルミネーション (34)

1512330-御堂筋イルミネーション (36)

1512330-御堂筋イルミネーション (37)

1512330-御堂筋イルミネーション (39)

1512330-御堂筋イルミネーション (44)

1512330-御堂筋イルミネーション (45)

1512330-御堂筋イルミネーション (49)

1512330-御堂筋イルミネーション (60)

1512330-御堂筋イルミネーション (65)

1512330-御堂筋イルミネーション (62)

“本町駅”のあたりです。
ここを境に・・・

1512330-御堂筋イルミネーション (66)

1512330-御堂筋イルミネーション (69)

“秋”のエリアへ、イルミネーションは・・・

1512330-御堂筋イルミネーション (71)

黄色に変わります。

1512330-御堂筋イルミネーション (70)

街頭とイチョウの黄葉とイルミネーションの黄色。

1512330-御堂筋イルミネーション (77)

1512330-御堂筋イルミネーション (78)

1512330-御堂筋イルミネーション (83)

1512330-御堂筋イルミネーション (84)

1512330-御堂筋イルミネーション (91)

心斎橋駅の真上までやって来ました。
概ね、この先が「ミナミ」と呼ばれる界隈です・・・

1512330-御堂筋イルミネーション (93)

1512330-御堂筋イルミネーション (94)

ここから“冬”のエリア、イルミネーションは・・・

1512330-御堂筋イルミネーション (108)

白に変わります。
心斎橋駅の真上を過ぎて、すぐ右手に見えてくるのは・・・

1512330-御堂筋イルミネーション (95)

この日で閉館する[大丸 心斎橋店]の本館。
建て替えの為、この景色が見られるのは今回が最後です。
レンガの重厚な色合い、外壁・館内には平らな所が床以外には存在しないくらい、
意匠や彫刻がふんだんに・・・というか、それしか施されていないくらいの建物です。
心斎橋=この建物というほどのシンボル、
ある意味「ランドマーク」だっただけに無くなるのは残念です。

1512330-御堂筋イルミネーション (98)

1512330-御堂筋イルミネーション (99)

1512330-御堂筋イルミネーション (100)

1512330-御堂筋イルミネーション (104)

1512330-御堂筋イルミネーション (106)

1512330-御堂筋イルミネーション (101)

1512330-御堂筋イルミネーション (103)

1512330-御堂筋イルミネーション (114)

1512330-御堂筋イルミネーション (115)

1512330-御堂筋イルミネーション (112)

「ミナミ」の繁華街を抜け、“道頓堀”を横目に見ながら、
さらに歩いて、南海電車なんば駅まで・・・
これで“御堂筋”は完歩です。
駅にして4つ分、4kmほどを・・・
アチコチ見ながらだったので、
2時間ほどかけて歩いてきました。

今回の位置関係は・・・

みどうすじ

こんな感じですね、
黄線で示したのが“御堂筋”、
真っすぐ一本道ですし迷いようがないです(笑

今年は・・・
梅田~淀屋橋は“春”
淀屋橋~本町は“夏”
本町~心斎橋は“秋”
心斎橋~なんばは“冬”と、
今年は4区間で4色のイルミネーションになっていたけど、
毎年、趣向を変えてイルミネーションをしてくれているのも良いです。
“御堂筋”だけでなく、すぐ近くに[中ノ島公園]でもイルミネーションイベントがあるし、
・・・道頓堀はいつもイルミネーションでいっぱいだけど(笑
周辺も含めて、見て歩くのが楽しい季節です。


過去に見に行った時の様子です。
それぞれコンセプトが違います・・・

2014.12.23 久しぶりに“御堂筋イルミネーション”を見て来ました
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2403.html )


2011.12/29 今年も見て来ました“御堂筋イルミネーション”
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-1855.html )


2010.12.25 御堂筋イルミネーション
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-1597.html )



( 2015/12/30 20:17 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)

[大神神社]へ行ってきました 15/12/30 

151230-三輪駅 (3)

151230-三輪駅 (1)

昼前にJR三輪駅にやって来ました。
ここから、少しだけ遠回りをして・・・

151230-三輪神社 (1)

表参道の入口にやって来ました。
この“大鳥居”の後ろに見える、小さな山・・・
“三輪山”といいます。
ここから改めて出発・・・

151230-三輪神社 (2)

151230-三輪神社 (4)

“大鳥居”をくぐり、ゆっくり歩いて10分弱・・・

151230-三輪神社 (5)

151230-三輪神社 (9)

[大神(おおみわ)神社]にやってきました、
自身は2014年の春に来て以来、ちょっと間が空きました。

151230-三輪神社 (6)

[大神明神]とも、あるいは「大三輪」の文字を充てられる事もあります。

151230-三輪神社 (10)

151230-三輪神社 (12)

151230-三輪神社 (14)

151230-三輪神社 (15)

151230-三輪神社 (18)

151230-三輪神社 (19)

一本道の参道の行き着くところに“拝殿”があります。
一般的な神社のように「本殿」でないのは、
[大神神社]は、この後ろにある“三輪山”そのものがご神体で、
それを拝むための建物だから。

[大神神社]の創建年は古く、
日本の古い歴史書“古事記”や“日本書紀”にも
記述が残るほどのようですが・・・はっきりとした年数は不明。
ただ“三輪山”をご神体とする信仰は以前からあったようで、
“古事記”や“日本書紀”などが編纂された頃に、
改めて「神社」としての形が整えられた・・・という方が
話としては良いのかな?と思ったりします。
・・・詳しい歴史については、ほかの人にお任せして、お参りです。

『お賽銭を・・・』と下を向いて財布をゴソゴソしながら拝殿に近づくと、
急に眩しさを感じます。
顔を上げて向き直ってみると・・・

151230-三輪神社 (26)

こんな状態でして・・・偶然とはいえ神々しい。
ずっと照らされていたくなる光景でした。

ここから、同じ敷地内にある神社を目指します。
そこまでの参道は・・・

151230-三輪神社 (57)

“くすり道”と言います。
道の両側には多くの薬草や薬に使える木が植えられているんですけど、
併せて石灯籠が長く並んでいるんです、
それも製薬メーカーだけ、中小はもちろん・・・
世界的に有名な製薬メーカーのものまで、ずら~っと!並んでいます。
ここを歩くだけで日本中の製薬メーカーを知ることが出来そうな勢いです(笑

151230-三輪神社 (32)

151230-三輪神社 (33)

151230-三輪神社 (39)

151230-三輪神社 (36)

参道を歩いて10分もかからないくらいです、
行き着く先に[狭井神社]があります。
病気を鎮める神様が祀られているそうで、
「くすり道」という名前や、そこの石灯籠に製薬メーカーばかり並ぶのも頷けます。
社殿の裏手にある井戸から水が湧いていて、
とても滑らかな“甘い”水を飲むことが出来ます。

社殿の、すぐ右に・・・

151230-三輪神社 (35)

“三輪山”へ登拝する道が開かれています。
[狭井神社]の社務所で諸注意を受けて、
お祓いを受け、襷を掛けてから行く事になります。
以前、登ったことがあるけど、
「参拝をしに行く」ので、遊歩道や登山道みたいに道が整備されてないんですよね・・・
木の根の階段とか、湿った沢を越えて行くとか、
ヒザの高さくらいまで足を上げて登っていくような道とか、
急な崖の淵を行くとか・・・
1時間以上も、ひたすら頂上を目指して登っていくという感じですけど、
行った先にある“磐座”を見ると感動します。
・・・帰りの「ひたすら急な下り」の方がカラダへの負担が厳しいですけど、
往復で3時間弱、また機会を作って“登拝”してみたいものです。

[狭井神社]まで来たなら・・・

151230-三輪神社 (40)

そこからの帰りで寄り道をして、
ここからの景色は見ておきたくなるもので・・・
奈良盆地の南半分が一望できます。

151230-三輪神社 (42)

この辺りが“藤原宮”があった所、
それを囲む“大和三山”も見えます・・・

151230-三輪神社 (43)

“香具山(天香久山)”・・・

151230-三輪神社 (44)

“畝傍山”・・・

151230-三輪神社 (45)

“耳成山”。
どれも特徴のある山なので、見つけやすいと思います。

それとは別に、遠くの山並みの中に特徴的な山がひとつ・・・

151230-三輪神社 (46)

こちら“二上山”。
奈良盆地の南部にいれば、
だいたい・・・どこからも見える山が二つあって、
一つはこの“二上山”、もうひとつは・・・

151230-三輪神社 (47)

この“三輪山”。
「三輪山から日が昇り二上山に日が沈む」と言われるように、
三輪山が東、二上山が西と、おおよその方向が分かります。
余談で北には生駒山があります・・・夜は特に目立ちます。

151230-三輪神社 (49)

来る時にくぐった“大鳥居”も存在感あります。

と、いう事で、久しぶりに[大神神社]と[狭井神社]に来てみました。
来るたびに同じ様な事を書いてるけど、
奈良県の南部、まさにさっき見渡した範囲というのは
自身にとって縁があった所なので、
ここに来られるのが嬉しいんですよね。
また機会を作って、参拝したい所です。

余談で、帰り道に・・・

DSC_0423

素麺を頂くのが定番。
夏だと素麺だけど、それ以外の時に来ると“煮麺”を頂く事が多いです。


( 2015/12/30 12:22 ) Category おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

【THE ALFEE】 15年秋ツアー@大阪城ホール(ツアーファイナル) 

151229-THEALFEE@城ホール (6)

151229-THEALFEE@城ホール (7)

151229-THEALFEE@城ホール (8)

今年も来てしまいました[大阪城ホール]です!
今日は・・・

151229-THEALFEE@城ホール (1)改

[THE ALFEE]のコンサートです。

151229-THEALFEE@城ホール (17)

入場して頂いた、今年最後のメモリアルチケット。

当日券は若干出ていたけど、
空席は目立たないくらいの入りでした。

“秋ツアー”のファイナル、そして年間ファイナルにもなる
この時期の[大阪城ホール]公演は、1984年から続いているもの・・・
バンドという括りでは城ホールの最多公演数を毎年更新し続けるのはすごいし、
直前の[日本武道館]公演と併せて、
これも“毎年恒例!”と呼ぶにふさわしい歴史を紡いできたと思います。

個人的には・・・さすがに毎年来ることは出来ないんだけど、
長くても2年は空いてないはず。
今年もコンサートの最後に3人それぞれが
「今年最後の挨拶と翌年の抱負。」を話してくれたけど、
『今年もこれで最後か~』と感慨深いし、
『“春ツアー”から、よく付き合ったなぁ・・・自分(笑』とか思う。

そして感慨深さに浸りきってる時間もなかなか無いまま、
3ヶ月後には“春ツアー”が待ってる・・・
この年末にはニューアルバムが出たので、
次のツアーは、それを引っ提げてのものになるはず!
ニューシングルも出してくれると・・・思う、
いつもとは、ちょっと違うツアーになる事は容易に想像できます。
来年の“春ツアー”は・・・やっぱりアチコチ行くことになるのかな(笑
“春ツアー”が終わったら、きっと“秋ツアー”がもう待ってるはず、
その最後は、やっぱり城ホールかな?
また「今年最後の挨拶」を聞きに来るんだ。


記録を残す意味を込めてUP。
(今回はこれ以上更新予定なし。)

( 2015/12/29 22:02 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

(追記)今日のお月さん 

151226-お月さん (7)

地平から出てきたばかりで、
すっごく低い所にいた、お月さんです。
見上げるのではなく、たまたま正面を見たら出てたので撮ってみました。
昨日の満月を過ぎて、右上がちょっとだけ欠けてます。

2015/12/26 18:31 初回UP




151226-お月さん (3)改

高い所へ上がった頃に再び撮ってみました。
これくらい撮れていれば・・・まぁ、御の字という事で。

2015/12/27 00:36 追記


( 2015/12/26 18:31 ) Category しぜん | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の富士山 


151226-富士山 (1)

昼間は低い所に、けっこう雲があったんだけど、
それもほぼ無くなった夕方です・・・

151226-富士山 (2)

富士山のシルエットも、ちゃんと見えてました。
風が強いみたいで、山頂付近や裾野からは雪煙が上がっているようでした。

( 2015/12/26 18:28 ) Category けしき | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のお月さん(15年最後の満月) 

151225-お月さん改2

2015年、最後のフルムーンはクリスマス。
この巡り合わせは38年ぶりなんだそうです・・・
人生初・・・でしょう、きっと。
前回の時は、いちおう生まれていたけど、
見ていたとしても、小さすぎて覚えちゃいないです。

今日の横浜は、昼間は晴れ間もありました。
でも夕方過ぎには雨も降っていたし、
夜になってからも雲は多かったけど、
ほんの少しの切れ間から見えました。
手持ちでパッと撮ったわりには、
何とかトリミングにも耐えられる・・・という感じで良かった。


( 2015/12/25 23:22 ) Category しぜん | トラックバック(-) | コメント(-)

【THE ALFEE】 15年秋ツアー@日本武道館(2日目) 

151224-THE ALFEE@武道館2日目 (2)

151224-THE ALFEE@武道館2日目 (8)

151224-THE ALFEE@武道館2日目 (14)

昨日に続いて、今日もやって来ました!
毎年恒例、[THE ALFEE]の12/24の日本武道館、“イヴコン”です。

12/24の武道館は1987年から続いてるもの、
さすがに皆勤ではないけど、
何十年も来ているのは確かで・・・
正月やお盆、誕生日などと同じように、
もはや“年中行事”の域・・・
『今年も来たな、また一年経ったな・・・』て思います。

151224-THE ALFEE@武道館2日目 (12)

151224-THE ALFEE@武道館2日目 (11)

クリスマスツリーと、上の看板にはリースががあったり、
サンタクロースの格好で迎えられるのも、
もはや恒例になりましたね~♪


記録を残す意味を込めてUP。
(今回はこれ以上更新予定なし。)

( 2015/12/24 22:01 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

【THE ALFEE】 15年秋ツアー@日本武道館(1日目) 

151223-THE ALFEE@武道館1日目 (2)

[日本武道館]にやって来ました・・・

151223-THE ALFEE@武道館1日目 (3)

151223-THE ALFEE@武道館1日目 (1)

今日は[THE ALFEE]のコンサートです!
“毎年恒例”の武道館公演です。
12/23は1984年から、12/24は1987年から続いている・・・
これこそ「毎年恒例」と呼んで差し支えないと思うし、
毎年途切れずにツアーを続けている信頼と実績、そして集客力による賜物です。
そのうち何回、観に来てるんだろう・・・
数え始めちゃうと、我ながら呆れる回数になります(笑

この日は・・・

151223-THE ALFEE@武道館1日目 (5)

7月に行われた“夏イベ”のDVD・Bru-rayの発売、
そして・・・

151223-THE ALFEE@武道館1日目 (4)

限定グッヅの発売日という事もあって、
それらを買い求める列が長く連なっていました。

151223-THE ALFEE@武道館1日目 (10)

いつも駐車場に展示してくれているツアートラック・・・

151223-THE ALFEE@武道館1日目 (11)

151223-THE ALFEE@武道館1日目 (13)

151223-THE ALFEE@武道館1日目 (12)

151223-THE ALFEE@武道館1日目 (14)

151223-THE ALFEE@武道館1日目 (15)

151223-THE ALFEE@武道館1日目 (16)

151223-THE ALFEE@武道館1日目 (17)

今回のツアートラックはね、細かい!(笑
なかなか機会はないけど、
近くでじっくり見るとね、本当に細かい所までデザインされてるんですよ。
ここまで作り込んでいるのに、
わずか3ヶ月くらいしか見られないかと思うと、惜しいなぁ・・・。

151223-THE ALFEE@武道館1日目 (8)

151223-THE ALFEE@武道館1日目 (9)

この日は急に行けることになったので、当日券で入場。
それでも、2階席の後ろから3列目の端の方。
入ってみると、最後列までギッシリ。
厳密に言えば、数十枚単位で完売では無いのかも知れないけど、
“満員御礼”は出せる入り、よく入ったもんです♪

翌24日も、もちろん参加です!


記録を残す意味を込めてUP。
(今回はこれ以上更新予定なし。)


( 2015/12/23 23:57 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のお月さん 


151222-お月さん

さっき、撮ろうとしたら雲の中だったので、
夕方に撮ったものを1枚。
順調に育てば・・・あさって、今年最後の満月になります。
・・・順調に育たない理由は、今のところ思い当たりません。

( 2015/12/22 20:04 ) Category しぜん | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の富士山 

151222-富士山(朝

先ほど見えた富士山です。
ほんの何日か前には、裾野いっぱいに雪をかぶっていたけど、
それから雪は降っていないようで、
下から少しづつ“白い部分”が減っていて、
“黒い部分”が目立ってきています。
上の方の雪も、まだそれほど深くない様子も見られ・・・
何というか、まだ冬らしくないです。

( 2015/12/22 08:57 ) Category けしき | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の富士山 


151218-富士山

今朝の、横浜から見た富士山です。
見える範囲全部に雪をかぶって、白くなりました。
ちなみに・・・

151217-富士山 (2)改

昨日がこちら。
一日でこれだけ変わりました。


( 2015/12/18 08:15 ) Category けしき | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の富士山 


151217-富士山 (1)

寒い朝になった横浜です・・・

151217-富士山 (2)

富士山がキレイに見られています。
例年に比べると、それほど雪深くなっていないと感じ。

( 2015/12/17 08:09 ) Category けしき | トラックバック(-) | コメント(-)

【THE ALFEE】 16年“春ツアー”日程+タイトル発表 

[THE ALFEE]来年“春ツアー”の
日程とタイトルがオフィシャルから発表されました!!

3/31 川口リリア
4/02・03 広島上野学園ホール
4/06 市川市文化会館
4/09・10 ロームシアター京都 (旧 京都会館)
4/12 よこすか芸術劇場
4/16 奥州市文化会館Zホール (旧 水沢市文化会館)
4/17 仙台サンプラザホール
4/23 コラニー文化ホール (山梨県立県民文化ホール)
4/29 桐生市市民文化会館シルクホール
5/01 栃木県総合文化センター
5/04 倉敷市民会館
5/05 周南市文化会館
5/14 静岡市民文化会館
5/21・22 福岡サンパレスホテル&ホール
5/28・29 NHKホール
6/03 中標津町総合文化会館しるべっとホール
6/05 札幌 ニトリ文化ホール
6/11・12 大阪 フェスティバルホール
6/15 大宮ソニックシティ
6/18 金沢 本多の森ホール
6/19 上田市交流文化芸術センター
6/22 神奈川県民ホール
6/25・26 名古屋国際会議場センチュリーホール

(上記日程は下記オフィシャルサイトにて確認してください・・・
 [ALFEE.com] http://www.alfee.com/information/live2016s.html )


初日は・・・もはや「毎年恒例」の域でしょう、川口です!
今年「も」、桜の咲く頃に川口から“春ツアー”はスタートです。
そこから23ヶ所29公演のコンサートツアーですが、
何ヶ所かの「ひさしぶり」と「はじめて」の所がありますね。

「ひさしぶり」なのは・・・まず京都でしょう!
[京都会館]の建替え工事に伴い[びわ湖ホール]に移っていたけど、
“春ツアー”が京都に戻ります!
[よこすか芸術劇場]も、8年ぶりになるのかな?
以前は「春がよこすか(+カナケン)、秋が相模大野(+カナケン)。」と
住み分けられていたけど、近年は春も秋も相模大野に移っていました。
奥州市・・・市町村合併して新しい地名に疎いんだけど、
合併する前の水沢市の時にやってるみたいです・・・
04年以来なんですか?・・・知らなかった。
山梨も久しぶりですね、09年以来?
栃木は、今まで良くやってた宇都宮が改装工事に入るための代替?なのかな??

「はじめて」が2ヶ所あります。
[上田市交流文化芸術センター]は上田市(長野県)、
上信越道・北陸新幹線でアクセスも良さそうです。
もう一カ所は・・・中標津町総合文化会館、
“中標津”は「なかしべつ」と読みますね。
場所は・・・北海道の東の端に近い方、
釧路とか網走の近所・・・と言っても、
どちらへも100kmくらいありますけど。
「札幌から、ちょっと足をのばせば」という感じではないようで、
札幌からだと距離にして、おおよそ390km?
東京から名古屋まで余裕で行けてしまう距離??・・・です。
アクセスは中標津空港があるので、
そこまで羽田空港から1日1便(2時間ほど)、
あるいは新千歳空港から1日3便(1時間ほど)・・・です。
まぁ・・・北海道も広いし、札幌以外でもコンサートをやってるけど、
「北の一番遠い」記録を更新できそうなくらい端のほうです・・・
何かすごいトコまで行くなぁ(汗

そしてツアータイトルは・・・
春フェス
ここ数年、ずいぶんとツアータイトルは良い意味で「くだけてる」と思うけど、
これまた意表を突かれた感じがします(笑
そのまんまの意味でいいのかな?
来年の“春ツアー”は、年末12/23に発売されるアルバムを引っ提げたものになるはず、
だとすれば、そういうツアーも「ひさしぶり」ですね。

まだ今年の“秋ツアー”が終わらないうちに、
来年の春は、どこいこうか・・・と悩んだり、
周りの人達と相談する数ヶ月が始まります(笑
初日と、自身の地元“カナケン”は外したくないなぁ・・・。
[NHKホール]や、ひさしぶりの“よこすか”も行きたい。
ちょっと欲を出して、無理なく行ける範囲なら・・・市川・大宮。
余裕があれば・・・栃木・静岡・名古屋とか。
ひさしぶりの山梨や、初めての上田も惹かれる。
もし、初日に立ち会う機会があって、それを見たら・・・
きっと、また変わるんだろうな(笑、

( 2015/12/16 23:25 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の富士山 


151207-富士山 (1)

151207-富士山 (3)

朝と夕の富士山です。
ピントが合ってない訳じゃないです(汗
今日は雲がかかっていてクッキリとは見えなかったけど・・・
もうちょっと、キレイに見えるといいなぁ。

( 2015/12/07 16:51 ) Category けしき | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の富士山 


151205-富士山 (1)

151205-富士山 (6)

富士山クッキリです♪

( 2015/12/05 13:28 ) Category けしき | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の富士山 


151204-富士山 (1)

晴れたけど、北風が強く体感では「寒く」感じた横浜でした・・・

151204-富士山 (2)

富士山はこんな感じ。
少し雲がかかっているのもあるけど、
山頂では雪煙が盛大に上がっていました。
・・・もう少し明るい時に撮れれば、ハッキリ分ったんだけどなぁ。

( 2015/12/04 16:58 ) Category けしき | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: