【ウルフルズ】 "ヤッサへ15!ボンツビパーティー!!"@万博記念公園

150829-万博公園 (6)

今年も万博公園駅にやって来ました!

150829-ウルフルズ ヤッサチケ (1)

8月最後の週末の、
もはや“年中行事”になっている、
[ウルフルズ]の単独野外コンサート“ヤッサ”です!

150829-万博公園 (14)

150829-万博公園 (15)

150829-万博公園 (16)

年に一度の定点観測(笑
エキスポランド跡地の再開発は、もう完成間近。

150829-万博公園 (17)

ここを通っていくと、
『もうすぐ♪』という感じ。
テンションが上がるのも楽しい。

入園して・・・

150829-万博公園 (19)

この[太陽の塔]を見ると『今年も来た来た!』って感じ(笑
開場まで、少しだけ時間に余裕があったので・・・

150829-万博公園 (21)

ここから望遠。

150829-万博公園 (25)

ちょうど画像の中心をズームすると・・・

150829-万博公園 (27)

150829-万博公園 (39)

ちょっとだけ、チラ見できます(笑
(ステージは見られませんよ。)

150829-万博公園 (42)

集合場所へ戻る途中に間近で見る[太陽の塔]、やっぱり大きいねぇ♪

開場時間から間を空けずに入場したけど、
今年は整理番号に恵まれまして・・・

150829-ウルフルズ ヤッサ

こんな場所から見る事になりました。

今年もセンターステージがあったけど、
いつもよりも、かなり遠い。
昨年も『遠い』と思ったけど、それよりもさらに遠くなって、
スタンディングエリアの後ろにある
ピクニックエリアが最前列という所にありました。
ただ、距離が離れすぎたせいか、
メインステージとセンターステージの間の花道は省略。

定刻よりも少し遅れて開演、
OPのSEは・・・いつも通りです♪
でも、今年は1曲目への入り方、曲間のつなぎ方、
センターステージでの演出もそうだったし、
何よりも鉄板のエンディング曲を“中締め”にした事など、
多くの点で例年とは異なる“ヤッサ”だったと想います。
お決まりの演出も良いけど、
これからはこういう事「も」やっていきたいんだな・・・と、
そんな風にも思える演出や進行、
今回を見ておかないと、次のツアーはもちろん、
来年(やるよね?/汗)の“ヤッサ”にも繋がらない、
そんな感じにも思えました。
でも、年に一度しなないんだから、
ド定番と鉄板ネタで推していい気もするんだけどなぁ・・・。

150829-ウルフルズ ヤッサ (7)

150829-ウルフルズ ヤッサ (8)

エンディングの場面。
(スマホではステージやメンバーも含めて撮影OKの告知だ出ていました。)
今年も盛大に花火を打ち上げてくれました。

150829-ウルフルズ ヤッサ (12)

終演後のステージ遠景。
そして・・・

150829-ウルフルズ ヤッサ (14)

夜の[太陽の塔]。
また来年も“ヤッサ”を見に、ここへ『戻ってこれる』様に。


セットリストとちょっとだけ感想を書いてます。
こちらのページにUPしています
( http://blog-imgs-88.fc2.com/5/0/u/50u1710/20160201225809768.html )

上の行をクリックすると移動します。
また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


初回UP 2015.08/29 21:27
最終更新 2015.09/08 23:19
(ブログの仕様上2015年8月29日付の日記にするため、
 更新日は 2015/08/29 23:59 に設定しています。)


[ 2015/08/29 23:59 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

【THE ALFEE】 デビュー41周年

今日は[THE ALFEE]デビュー日、
今年で“41年”になります。

昨年は切りのいい“40”という数字だったので、
同日に[日本武道館]で“メモリアルセレモニーとコンサート”が行われました。

140825-THE ALFEE@武道館 (1)

その一回だけのために掲げられた看板と・・・

140809-THE ALFEE PM メモチケ (4)

140809-THE ALFEE PM メモチケ (5)

メモリアルチケット。
そして・・・

140825-THE ALFEE 記念品 (8)

来場者全員に贈られた“感謝状”。

たまたま武道館に行けたから“形”に残るものを頂けたけど、
自身よりも前から長年応援している人もいるし、
今は縁遠くなってしまったけど、
自身よりも熱烈に応援していた人も知ってる。
そういった、たくさんの人の分も一緒に・・・という感じです。

3人さんもここまで続いて、今年は“41週年”。
そのうち、自身は30年くらいの付き合いになります。
・・・途中で10年くらいは縁遠かった時もあったけど(汗
その間、ず~っと途切れずに活動し続けてくれていたからこそ、
『またコンサート見たいな・・・』と思った時に
『戻ろう!』『行こう!』という事にもなったし、
実際に行ってみたら帰る場所があった感じで嬉しかったし。
縁遠かった時にも『観に行かない?』『今年も(ツアー)やってるよ』と
声をかけ続けてくれていたアル中さんにも感謝だし、
自身から親しい人に[THE ALFEE]を紹介できたり、
一緒にコンサートに行ける機会もあった。
新しくファンになった人との繋がりができた事も。
[THE ALFEE]が、いろんなきっかけになった事に感謝です。

これからも長く、お付き合いしていく事になるんだろうと思います、きっと。
今後のさらなるブレイクやヒット曲、新曲もお願いしたいけど、
61歳の3人さんに、何よりも願うのは・・・「健康と長寿」!
マンネリにならずに、長く活動していってもらいたいと思います。




[ 2015/08/25 17:45 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

来週末は大阪ー!


P1270003

来週末に大阪へ行くための、
往復+宿泊手配が出来ました~。

今回は宿泊予約に手間取りました・・・
8月最後の週末、
さらに、ここ2年くらいはUFJ人気もある、
おまけに今年は大阪ドームで大きなコンサートがあったりして、
ホテルが軒並み満室という状態でした。
もちろんお金さえ積めば取れるけど、
そこは拘りというか・・・予算の縛りがありまして(汗
『だいたい新幹線往復分くらいの金額で宿泊まで。』という
当初からの予算内に、ほぼ合わせる事が出来ました。

往復の新幹線の時間も希望の時間、
ホテルの場所も、今年の混み具合を見たら・・・十分いいでしょう♪
あとは、体調を崩さない様にする事と・・・
早く台風がどっか行ってくれる事を願うだけ。
[ 2015/08/22 12:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

【ウルフルズ】 新曲MVまとめと、ニューアルバムのこと。

9/09にニューアルバム“ボンツビワイワイ”を発売する[ウルフルズ]、
それに併せて?
先行してミュージックビデオが公開されています。

最初は、ボンツビワイワイ・・・
これは5月に配信限定シングルとして発売されたし、
次のアルバムのタイトルチューンにもなっています。




それ以外に2曲、公開されました。
続いてはスポーティパーティー・・・



こちらはスポーツメーカー[ASICS]の
トレーニングウェアキャンペーンソングになっていて、
MVには、サッカーの乾貴士選手・大迫勇也選手、
レスリングの吉田沙保里選手、
陸上の福島千里選手なども登場しています。

そして最後はロッキン50肩ブギウギックリ腰(笑
いや、ちょっと待って!!
タイトルにダマサれちゃいけない!!
そして映像に惑わされないでー!!
さらに「芸人じゃん。」とか、
「いつまでも中二病・・・」とか思っちゃいけない!!(笑
『まぁ、見てみろ☆』って感じです・・・



ソウルフルなメロディーに、
最初は『何やこれ・・・(笑)』、
聴き進むんでいくと『ぇえ!!?なに!??なんて言うた!!!??(笑』
あっけに取られるくらい韻を踏んだ言葉遊びが多彩な歌詞!
言葉の組み合わせとグルーヴがカッコイイ!!
すごい曲作ったなぁ・・・と思います。
ライブで聞いたら、どうノッたらいいのか惑いそうな気もするんだけど(笑

歌詞の中には・・・
五十肩、ギックリ腰、
腰痛、肉離れ、ヘルニア、金縛り、
貧血、痛風、偏頭痛、
夜中の痙攣、寝不足、仮眠、寝違い、
歯周病、ド忘れ、老眼、地味な偏頭痛、飯喰えん(食欲不振)、歯肉炎、
冷え性、頻尿、立ちくらみ、こむら返り。
これだけのカラダの不具合が入ってます(汗
・・・メンバーが感じてる事なんだろうか、やっぱり。
でも、後ろ向きな歌詞じゃなくて、賑やかに楽しい曲です♪

これらの曲も含めたニューアルバム“ボンツビワイワイ”の事を、
プロモーションで出演した多くの番組で話題にしてるけど・・・

「ワイワイ」できる、楽しいパーティーソングがいっぱい入ったアルバム。
収録曲数10曲でも、34分そこそこという・・・
短いけど濃いィ!アルバム。
バンドサウンドとしては「引き算」、
余分な音は省いて、C&Rやハンドクラップは多め。
昨年の復活第一弾だった“ONE MIND”が
[ウルフルズ]のお家芸の様な歌詞やメロディーの
バリエーションの多さを前面に出したアルバムからすれば、
今回のアルバムは・・・
シンプルにソウルフルロックンロールを前面に出したもの。

様々な番組内での話をザックリまとめてみると、
そんな感じらしいです。

ファンとしては、昨年の“ONE MIND”に続いて、
2年連続でアルバム発売なんて嬉しい限り♪
・・・活動再開まで5年も待ったんだから、取り返す勢いで頼んますよ(笑


 AL:ボンツビワイワイ
  (Amazon.co.jp Ver.)



[ 2015/08/21 14:58 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

【ウルフルズ】 “ヤッサへ15!”スポット映像

08/29、大阪の万博記念公園で行われる
[ウルフルズ]、単独野外コンサート“ヤッサ”!
もう、カウントダウンし始めてもいい頃でしょうか・・・(笑
ジワジワ~っと来る、ニンマリした感じ・・・
嬉しい様な、落ち着かない様な♪





[Warner Music Japan]のYouTube チャンネルから。



[ 2015/08/18 22:16 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

今日の富士山


150818-富士山 (1)

150818-富士山 (2)

150818-富士山 (3)

先週に比べて、かなり過ごしやすくなった横浜です。
・・・気温が30度あっても「過ごしやすい」と勘違いできる(汗





[ 2015/08/18 18:16 ] けしき | TB(0) | CM(0)

夜っぽくない


P1260977

近所から見た東の空です、
肉眼でみたのと同じ感じに撮ってます。
低い雲に、東京湾岸の灯りが反射してるのかな。

[ 2015/08/14 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


150813-虹 (1)

16時頃に、虹を見ることが出来ました。
ほんの、いっとき・・・10分も出てなかったけど、
そのわずかな時間に立ち会えたのは嬉しい♪




[ 2015/08/13 22:40 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

【ウルフルズ】 ツアー追加公演!

9月から、ライブハウスツアーとホールツアーを行う[ウルフルズ]、
その後に・・・・“アリーナ”公演が追加されましたー☆
タイトルは・・・
 ボンツビデカデカ(笑
日程は・・・
 来年!2016年!
 01/23 神戸ワールド記念ホール
 01/27 日本武道館


神戸ワールドは初進出!
武道館“ウルフルズ20周年記念”で行われた、
08年の単発公演“希望、無謀”以来。

今回のコンサートツアー、
昨年のツアーとくらべて、関東では座席数が少ない事が気になっていたので、
武道館公演が追加されたのは嬉しい誤算です。

アリーナ会場でのコンサートは滅多にやらないけど、
毎年、夏には大阪で単独野外コンサートをやっているくらいだし、
コンサートツアーの集客力からすれば、
日程にアリーナクラスの会場が組み込まれても大丈夫なんだと思うけど・・・。
昨年から[ウルフルズ]は秋~冬のツアーになったけど、
そのツアーファイナルとかで1本、
年末か年始にアリーナ公演があったら楽しいとは思うんだよな。
そしたら、夏は“ヤッサ”、冬にどこかのアリーナ(できれば毎年同じ頃に同じ会場)で、
何か節目になるけど。

この後、8月には大阪で“ヤッサ”があって、
9月からはツアーが始まります・・・

ヤッサへ15! ボンツビパーティー!!
08/29 大阪 万博記念公園もみじ川広場

ウルフルズ ツアー2015 ~ボンツビワイワイ~
09/12 群馬 高崎 club FLEEZ
09/15 秋田 クラブ スウィンドル
09/18 鹿児島キャパルボホール
09/20 熊本DRUM Be-9
09/24・25 東京 恵比寿LIQUID ROOM
09/27 愛媛 松山W studio RED
10/02 北海道 小樽GOLD STONE
10/04 北海道 帯広メガストーン
10/10 沖縄音市場
10/15 静岡 浜松窓枠
10/17 広島CLUB QUATTRO
10/20 富山MARIO
10/22 大阪 なんばHatch
10/25 京都磔磔

ウルフルズ ツアー2015 ~ボンツビカイカン~
11/11 東京 ルネこだいら
11/13 岡山市民会館
11/15 山口市民会館
11/21 滋賀 ひこね市文化プラザ
11/23 なら100年会館
11/26 大阪フェスティバルホール
11/29 神奈川 厚木市文化会館
12/01 新潟 南魚沼市民会館
12/04 宮崎 メディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場)
12/06 福岡サンパレス ホテル&ホール
12/09 三重 尾鷲市民文化会館せぎやまホール
12/11 愛知 日本特殊陶業市民会館フォレストホール(名古屋市民会館)
12/13 福井 フェニックス・プラザ
12/18 香川 アルファあなぶきホール・大ホール(香川県県民ホール)
12/20 高知県立県民文化ホール・オレンジホール
12/23 岩手 盛岡市民文化ホール
12/25 青森 リンクモア平安閣市民ホール(青森市民ホール)
12/27 北海道 わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)

ウルフルズ ツアー2016 ~ボンツビデカデカ~
01/23 神戸ワールド記念ホール
01/27 日本武道館

これだけ日程が詰まりました!
前半はライブハウスツアー、後半はホールツアーという変則ツアーとはいえ、
“復活元年”の昨年を上回る本数!
今年も楽しませてもらいましょう♪

自身は、このうち・・・
ライブハウスツアーは、初日の高崎、恵比寿(二日目)。
ホールツアーは、初日の小平(こだいら)厚木。
合計4カ所のチケットを確保してるけど、
それ以外は、ちょっと予定が付かなそう、
“MyFinal”が早すぎるな・・・と思ってたので、
これから発売される“神戸ワールド”か“武道館”に行けたら!
嬉しいな♪

[ULFULS.com]
( http://www.ulfuls.com/ )

(※ ツアースケジュールは必ずオフィシャル発表のものをご確認下さい)



[ 2015/08/13 12:12 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

【ウルフルズ】 “ヤッサ”のチケット届く


150810-ヤッサ チケ (1)

クロネコさんが持ってきてくれました!

150810-ヤッサ チケ (2)

150810-ヤッサ チケ (3)

今年も万博公園で行われる、
[ウルフルズ]の単独野外コンサート“ヤッサ”のチケットが届きました☆

150810-ヤッサ チケ (4)

今年は“Bブロック”、ステージ右側の前は久しぶり♪
ただ整理番号は、あんま良くないので・・・
“ぼっち参加”の今年、ちゃんと見られる場所を確保できるかどうか、
かなり怪しいです(汗

でもね、「毎年8月最後の土曜日は万博公園」というのが、
長年続いてるし、もはや“年中行事”の域だからね。
今年も、ベタな演出を見たいぞ!!



[ 2015/08/09 21:20 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

積乱雲と雲の中の雷

150805-積乱雲と雷 (1)

夕焼け空に、背の高い積乱雲が出来てました。
その後しばらくしてから・・・

150805-積乱雲と雷 (60)

雲の中で「ボワッ」と雷が光り始めてました。



[ 2015/08/05 21:56 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

今日の富士山

150805-富士山 (1)

夕焼け空です・・・

150805-富士山 (3)

と、富士山・・・

150805-富士山 (4)

富士山の裾野いっぱいまで・・・

150805-富士山 (2)

富士山を中心に。

150805-富士山 (5)

ズーム。

真夏なのに、連日これくらい見えるのは珍しいけど・・・
考えてみれば、それくらい「天気が良すぎる」という事ですね。
連日「晴れ」で35度前後の最高気温・・・雨も降ってくれないかな。

余談だけど、その頃の東の空は・・・

150805-富士山 (6)

こんな感じ。
太陽は背中の方向にあるのに、
何?この陰とか筋のでき方は??
何の現象だろう???



[ 2015/08/05 21:51 ] けしき | TB(0) | CM(0)

今日のお月さん


150804-お月さん (1)

150804-お月さん (2)

150804-お月さん (3)

満月ほど明るくなく、まだ低いところにいたので、
シャッタースピードも操作せずに、ただ撮っただけという感じ。
何世代型落ちかも分らないコンデジにしては十分。
満月に向かう時は、なかなか大きくならないと思うけど・・・
満月から欠けて行く時は、あっという間・・・そんな感じ。





[ 2015/08/04 22:22 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

今日のお月さん


150801-お月さん (2)

150801-お月さん (3)

150801-お月さん (4)

19時過ぎのお月さんです。
まだまだ低い所にあるせいか、赤いです。

150801-お月さん (9)

150801-お月さん (10)

150801-お月さん (11)

20時を過ぎて、それなりの高さまで来た所。
黄色だけど、オレンジがかったお月さんです。
満月を一日過ぎて、右側から欠けていきます。





[ 2015/08/01 20:32 ] しぜん | TB(0) | CM(0)