今日の富士山


    141127-富士山 (1)

    昨日は丸一日、そして今朝方まで、
    しっかり雨が降った横浜です。
    いい天気、青空がキレイです・・・

    141127-富士山 (3)

    141127-富士山 (5)

    富士山には雪が降ったんでしょうね、
    少し前に見た時よりも雪深くなっています・・・

    141120-富士山 (6)

    これが20日に撮ったもの、
    まだ黒っぽい部分も見えているし、
    雪はあるけど、稜線や登山道が埋もれて見えなくなるほどは積もっていません。
    そして・・・

    141127-富士山 (6)

    これが今日撮ったもの。
    ひと目見ただけでも、かなり雪深くなったのが分かります。
    [ 2014/11/27 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    【ウルフルズ】 “復活のヤッサ!!”DVD・Blu-ray 発売!!

    今年、5年ぶりに復活した[ウルフルズ]、
    08/30に行われた“復活のヤッサ!!”
    当日は[WOWOW]で完全生中継と
    映画館でのパブリックビューイングまで行われましたが、
    その様子が、早くも!DVD・Blu-rayで発売されます!!

    タイトルは・・・

    「復活のウルフルズ
     ~せやな!せやせや!!~ヤッサ!!&ONE MIND」


    内容は“復活のヤッサ!!”全曲と、
    復活から、アルバム“ONEMIND”制作のドキュメント映像を併せて、270分!!
    ヤッサは完全ノーカットで180分として、
    それ以外に100分以上もドキュメント映像があるの!?
    復活後最初のDVD・Blu-rayで、
    大盤振る舞いだったとしても・・・すごい。

    発売は12/17・・・
    値段もDVD:5500円、Blu-ray:6500円と、
    すっごいリーズナブル(汗
    某バンドだと、ほぼ1年後に発売というだけでなく、
    全曲フルでの収録でもなく、さらに8500円とか、あるいはそれ以上だし。。。


    さらにファンクラブ年会費の会員を対象にした予約特典で、
    “おまけ”のDVD・Blu-rayが付くという、嬉しい告知も♪
    ・・・今は月会費会員だけど、年会費会員にしようかな(笑

    どういう形で買うにしたって、
    “復活のヤッサ!!”から、3か月そこそこ・・・
    この展開の速さは、ホンマ嬉しい。
    メチャクチャ楽しみ♪


    2014/11/05 23:52 初回UP




    以下、追記ですよ~♪




    最終更新時に追記


    [ 2014/11/25 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    今日の富士山


    141120-富士山 (1)

    いい天気です・・・

    141120-富士山 (2)改

    富士山も見えてます☆
    一昨日、横浜は冷たい雨が降ったんですけど、
    それ以来、初めて見えた富士山は・・・

    141120-富士山 (3)

    裾野まで真っ白・・・

    141120-富士山 (5)

    雨が降る前まで、雪は頂上付近にあっただけでした。

    141120-富士山 (6)

    まだ深く積もっていないのが分かります。
    稜線や、画像の右にはジグザグの登山道も見えています。

    [ 2014/11/22 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    【ウルフルズ】 2014年ツアー@渋谷公会堂(2日目)

    141116-ウルフルズ@シブコウ (7)

    141116-ウルフルズ@シブコウ (6)

    やって来ましたー、[渋谷公会堂]です。
    今日は・・・

    141116-ウルフルズ@シブコウ (12)

    [ウルフルズ]のコンサートです☆
    隣席で同行させて頂ける事になりました。
    先週末の“カナケン”以来、
    2週続けての参加・・・贅沢させてもらってます。
    自身、今ツアーは
    初日の川口、先週の“カナケン”に続いて3度目の参加になります。

    今日のコンサートは収録される事が告知されていて、
    来春[WOWOW]で放送されるそうです。
    ・・・盛り上げない訳にはいかないし、
    盛り上がらない訳にもいきません!

    141116-ウルフルズ@シブコウ (11)

    2階席からだけど、目いっぱい楽しんで来ます!


    2014/11/16 16:42 初回UP




    141116-ウルフルズ@シブコウ (13)

    141116-ウルフルズ@シブコウ (14)

    行って来ましたー。
    今日も!濃いィ2時間半でした♪

    座席は、2階席のセンターブロック、
    実質2列目、しかも前列は立てない席・・・
    前に遮るものは何もなく、
    見晴らし良かったし、ステージ全体が無理なく見られて大満足。
    そんな場所で、目いっぱい!楽しみきって来たというよりは、
    メチャクチャはしゃいでヘトヘトです(笑
    ・・・収録された映像に映り込んでない事を願いたいな(汗

    時間が作れたら、リストやらいろいろ書きたいなぁ・・・。


    2014/11/16 23:52 追記




    セットリストなどを・・・
    こちらのページにUPしています
    ( http://blog-imgs-52.fc2.com/5/0/u/50u1710/20141126183927d6b.html )

    上の行をクリックすると移動します。
    また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


    2014/11/24 18:41 追記


    [ 2014/11/16 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    【ウルフルズ】 2014年ツアー@神奈川県民ホール

    141109-ウルフルズ@カナケン (1)

    やって来ましたー!!
    [神奈川県民ホール]、
    ここでは“カナケン”です☆
    改装後、初めて来ました。
    外壁工事だったらしいけど・・・
    暗くてよく分からんかった。

    その“カナケン”、
    今日は・・・

    141109-ウルフルズ@カナケン (6)

    [ウルフルズ]のコンサートです☆
    自身、今ツアーは初日(@川口)以来の参加、
    ほぼ一ヶ月ぶりになります。
    どんな感じに変わっているのか、
    そして、ここ横浜での盛り上がりは!?
    何もかもが、最低でも数年ぶり(笑
    めちゃくちゃ楽しみです!

    その前に・・・

    141109-ウルフルズ@カナケン (2)

    ロビーから見た夜景。
    今日は1階席だけど、2階席ロビーまで上がって来ました。
    カナケンに来たら、これを見ておきたいんだな。


    2014/11/09 17:34 UP




    141109-ウルフルズ@カナケン (7)

    行って来ましたー。
    はしゃぎすぎて、左足がつって、背筋が痛くなるくらい、
    とにかく目いっぱい!
    楽ませてもらったし、行けて嬉しかった!

    ツアー初日に見て以来、1か月ほどが過ぎての参加。
    公演数を重ねた事でメンバーも、かなり勘を取り戻してきたのか、
    曲によっては別物みたく感じられるものもあったくらい。
    トータスに「次のツアーでも絶対!ここに来るからなー!!」
    曲中に、そう言わせた客席の雰囲気はすごかったし、
    『良かったなぁ・・・』と心底から実感。
    今ツアー中に、もう少しだけ観に行ってみよう♪

    あ、あとさ、
    あれだけ「イエーイ」を連呼してるならさ、
    その流れで“YEAH MAN”歌おうよ、
    久しぶりに聞いてみたい!
    ・・・知られてなさすぎてアカンか(汗


    セットリストなどを・・・
    こちらのページにUPしています
    ( http://blog-imgs-52.fc2.com/5/0/u/50u1710/2014111004463170a.html )

    上の行をクリックすると移動します。
    また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


    最終更新時に追記



    [ 2014/11/09 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    “砂漠のわが家”という本を買いました

    久しぶりに本を買いました・・・

    砂漠のわが家 (2)

    こちら“砂漠のわが家”という本です。
    UEA(アラブ首長国連邦)に嫁入りされた日本の方が・・・

    砂漠のわが家 (5)

    砂漠のわが家 (3)

    と暮らしている様子を綴られた本、フォトエッセイです。

    最初にこの家族の様子を知ったのはTwitterでした。
    フォロワーの方がリツイートした、キレイな砂漠の画像に目が釘づけになったがきっかけ。
    それは砂漠と空だけが写っていたもので、
    一見、茶色と青だけの単純な2色に見えたけど、
    そこに写っていた砂漠と空のグラデーションや、
    砂漠の風紋に見惚れていまいた。
    『こんなキレイな景色が見られる所に住んでる人が居るんや・・・』
    すぐにフォロワー登録をして、
    そこから間をおかずにツイートされた画像は、ネコ・・・
    しかも放し飼いで砂漠を散歩してる画像。
    基本的にネコは放し飼いやろうけども、
    画像のずーっと向こうに小さく写ってる・・・
    リードとかも無しで??
    ちゃんと帰ってくるの???
    身の回りでは有り得ない画像でした。
    続いてハト、これも砂漠を散歩してる・・・飛ばずに歩いてたんです、
    それも、飼い主さんやネコの近くで一緒に。
    ハトって、そんなに懐くんだ・・・。
    別の日にはイヌ、これもやはり放し飼いで散歩してるけど、
    それこそ何百mも先に居る様な画像も多く、
    すごいなあ・・・と感じたり。
    たまにラクダやガゼル(その時はシカに見えた/笑)が登場したり、
    おまけにネコに恋するウサギまで登場したり・・・
    正直、謎だらけでした(笑

    Twitterのプロフィールを見れば、砂漠に囲まれた所で上の画像の通り、
    ご夫婦といろんな動物に囲まれて暮らしているとの事。
    以来、日々同じ頃にツイートされるのが楽しみになりました。
    やがて、その様子を取り上げた本が出版されるというのが告知され・・・
    発売日に立ち読みして来ました(笑
    その時は予算の都合で買う事が出来ず、
    以来、ほぼ毎日の様に立ち読み(汗)
    在庫が減っていくのを見て、ちょっと心配になり、悔しい思いもしていたけど、
    やっと都合を付けて買ってきました!

    本は最初から終盤までは、
    Twitterやブログで日々見ている動物達の生活の一端を見る感じで、
    クスッと笑えたり、とても微笑ましく思えたり・・・。
    動物たちの素のままで取り上げられているけど、
    とてもイキイキとしているし、
    満ち足りている様な表情をしているのが、すごいと思えたり・・・。
    さまざまな動物が、どの様な経緯で「家族」になったのか、
    それについても書いてあるけど、
    読み進めるうちに、ちょっと目頭が熱くなる場面も。
    個人的に、本は年間通しても両手両足で足りるくらいしか買わないけど、
    いい本に巡り合った・・・と感じてます。

    上にも書いた通り、著者さんはブログとTwitterをされています・・・

    [はなももの別館]
    ( http://hanamomoac.exblog.jp/ )
    Twitter : はなもも (@hanamomoact)
    ( https://twitter.com/hanamomoact )





    [ 2014/11/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    今日の富士山


    141103-富士山 (1)

    夜明け空です。
    ちょっと雲が多いけど・・・

    141103-富士山 (2)

    富士山も見えています。

    141103-富士山 (3)

    富士山の頂上付近に一筋の帯状の雲がかかっているんですが・・・

    141103-西の空

    途切れる事なく、北に向かって延びていまして・・・
    あ、飛行機雲じゃないんですよ、
    こんな太い雲にはなりませんから。
    何かありそうですかね?(汗

    [ 2014/11/03 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    明日は日本シリーズ第七戦!!


    141101-日本シリーズ7戦チケ (1)

    いよいよ明日です!
    11/02は、タイガース対ホークスの“日本シリーズ”第七戦、
    甲子園での最終戦です!!

    ・・・と、書きたかったなぁ。
    チケットは取れていたんです、
    一塁側内野席、少し上の方だけども、
    目線の先にファーストベースとレフトポールが重なる様な感じの席・・・
    なかなかの良席だと思うんだよなぁ。
    球場の95%以上が黄色に染まるスタンド・・・
    そこから上がるジェット風船・・・
    六甲おろしの大熱唱・・・
    緑色の鮮やかな芝生・・・
    屋根のない解放感いっぱいの球場でタイガースが勝つ所を見たかった。
    去年も今年も、“聖地”甲子園への巡礼は叶わないまま・・・
    悔しいし、寂しいなぁ。
    来年は甲子園に行く機会が作れるかな・・・。
    [ 2014/11/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    【ヨコハマ】 “スマイル”がいっぱい

    ひかりの実in ジョイナス(昼) (1)

    横浜駅西口にある[相鉄JOINUS]の屋上にやってきました・・・
    屋上らしくない画像かもしれませんが・・・
    “ジョイナスの森”と名付けられている通り
    けっこう大きな木や植え込み・芝生があり、
    キレイに手入れされている所です。

    ひかりの実in ジョイナス(昼) (4)

    ひかりの実in ジョイナス(昼) (5)

    ひかりの実in ジョイナス(昼) (2)

    ここで、11/03まで“ひかりの実 in JOINUS”というイベントが行われています。
    何やら、いろんなモノがくっついていますけど・・・

    ひかりの実in ジョイナス(昼) (6)

    ひかりの実in ジョイナス(昼) (7)

    近所の幼稚園生や小学生が果実袋に書いたのは“スマイル”をモチーフにしたイラスト。
    ホンマにいろんな表情があって、
    見てるだけで、と~っても微笑ましくなります♪

    普段、この“ジョイナスの森”の開園時間は18時まで(冬季は17時まで)ですが、
    このイベントの時には延長され、夜21時過ぎまで入ることが出来ます。
    暗くなってから来てみると・・・

    ひかりの実inジョイナス(夜) (6)

    ひかりの実inジョイナス(夜) (5)

    ひかりの実inジョイナス(夜) (14)

    ひかりの実inジョイナス(夜) (15)

    ひかりの実inジョイナス(夜) (16)

    ひかりの実inジョイナス(夜) (17)

    この様に光っている様子を見る事が出来ます。
    遠目から全体を見るのもいいけど、近づいてみれば・・・

    ひかりの実inジョイナス(夜) (20)

    ひかりの実inジョイナス(夜) (23)

    ひかりの実inジョイナス(夜) (18)

    ひかりの実inジョイナス(夜) (13)

    ひかりの実inジョイナス(夜) (11)

    ひかりの実inジョイナス(夜) (12)

    ひかりの実inジョイナス(夜) (10)

    ひかりの実inジョイナス(夜) (9)

    こんな感じで“スマイル”がいっぱい♪
    見て歩くのが楽しいだけでなく、にこやかになれます。

    ひかりの実inジョイナス(夜) (25)

    ひかりの実inジョイナス(夜) (26)

    ミニライブが行われていたり、数か所でシャボン玉を飛ばしていたり、
    いろんな演出もされています。

    ひかりの実inジョイナス(夜) (28)

    風向きが変わって、
    自身に向かってシャボン玉が飛んで来た所・・・
    スマホのカメラで撮ったにしては、なかなか♪
    お気に入りの一枚になりました。


    [ 2014/11/01 ] よこはま | TB(0) | CM(0)