今日の富士山


    141017-富士山 (1)

    ちょっと靄っているけども、今日も晴れた横浜です・・・

    141017-富士山 (2)

    昨日、今シーズン初冠雪した富士山も見えています・・・

    141017-富士山 (3)

    よ~く見ると、ジグザグ模様の登山道が見えています。
    稜線や登山道が埋もれてしまうほどの
    雪が積もるのは、まだまだ先ですね。
    [ 2014/10/17 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    今日の富士山(今シーズン初冠雪)

    昨晩から、今シーズン一番冷えた横浜です。
    テレビを見ていたら、「富士山で初冠雪」のニュースが。
    外を見てみると・・・

    141016-富士山 (1)

    141016-富士山 (2)

    おぉ~・・・白くなってる~(笑

    一昨日までは・・・

    141014-富士山 (2)

    こんな感じ、昨日もチラッと見えた富士山は黒かったので、
    一晩でいきなり変わりました。

    141016-富士山 (3)

    まだまだ“薄化粧”という感じです。

    [ 2014/10/16 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    今日の富士山


    141014-富士山 (1)

    台風一過の青空です☆

    141014-富士山 (2)

    富士山です。
    黒い富士山も、そろそろ・・・という感じかな?
    [ 2014/10/14 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    今日のお月さん


    141006-お月さん (1)

    夕焼け空とは反対側、台風一過のキレイな空です・・・

    141006-お月さん (5)

    141006-お月さん (6)

    141006-お月さん (8)

    そこに、お月さんが上ってきていました。

    [ 2014/10/06 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

    (追々記)今日の富士山

    141006-富士山 (1)

    台風の影響で、
    一時間くらい前までは、目の前が白く見える様な大雨だったけど・・・
    相当、足早に過ぎていきました。
    いまは、晴れ間も見えていて・・・

    141006-富士山 (3)

    富士山まで見通せるくらいの天候、
    富士山に“雲が引っかかってる”様な感じです。


    2014/10/06 11:32 初回UP




    141006-富士山 昼

    少しづつ雲が取れてきました。
    このままなら、今日は夕焼けが見られそうです。


    2014/10/06 13:35 追記




    141006-富士山(夕) (1)

    夕焼け空になりました・・・

    141006-富士山(夕) (2)

    右の裾野の明るくなっている所に、お陽さんは沈んでいきました。
    山頂の辺りに、空に向かって見える“陰”は、富士山の影です。


    最終更新時に追記
    [ 2014/10/06 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    (追々記)【ウルフルズ】 2014年ツアー@川口(ツアー初日)

    今年、活動を再開した[ウルフルズ]。
    復活と同時に発表されていたコンサートツアーの初日を迎えました♪

    141004-ウルフルズ@川口 (1)

    141004-ウルフルズ@川口 (2)

    こちらの[川口リリア]からスタートです!

    141004-ウルフルズ@川口 (4)

    141004-ウルフルズ@川口 (5)

    141004-ウルフルズ@川口 (6)

    ツアートラックです。
    計3台、そのうち1台がこの様にデコ仕様になっていました。
    ・・・個人的にツアータイトルの「~あついのがすきすぎ~」がツボなんですけどね(笑

    この前のツアーは2008年だっけ?
    ・・・待ったなあ(笑
    そして初日に・・・来ちゃったよ(汗
    今日から始まるんだな・・・嬉しい・・・
    場内が暗転してOPSEが流れたら、
    どうなっちゃうんだろう・・・
    いろんなムーヴやC&Rを忘れちゃってる気もするし、
    おいてかれちゃったらどうしよう(笑
    何か気持ちは落ち着かずにゴチャゴチャしてるけど、楽しみ♪
    と、いうか・・・緊張してます(汗
    今日は1階席の後ろ、最後列から数えた方が早い所だけど、
    目いっぱい盛り上がりたいと思います。
    今日の会場でご一緒する大勢のみなさんヨロシクです(v


    2014/10/04 17:00 初回UP




    141004-ウルフルズ@川口 (3)

    行って来ましたー!
    楽しかったー!!
    嬉しかったー!!!
    やっぱり、ちょっとだけ泣けた~。
    フラッと意識が何度か遠のいたくらい、夢中やった(笑)
    ヘトヘトで汗だくになったけど、すごい清々しい・・・
    2時間半スタンディングだけど、
    ダルくて疲れたは微塵もないし、
    この「あっという間」という感覚も久しぶり、懐かしい。
    1曲目は“復活のヤッサ”では歌われなかった曲・・・
    でも、ド定番の曲なので、ツアーのリストには絶対入っている!と思ったけど、OPでした。
    決して、泣ける様な曲じゃないのに(笑
    やっぱり少し泣けてしまった・・・
    ツアーをやって欲しかったんだなぁ、観に来たかったんだなぁ・・・と
    心底感じた瞬間でした。
    今日、たまたま隣に居合わせたのは、
    活動休止期間中にファンになった。という方だったけど、
    その1曲目の盛り上がりを見て、唖然としてました(笑

    [ウルフルズ]がコンサートツアーに復帰したのと、
    そのコンサートでのパフォーマンスが健在だったのを、
    ツアー初日に、しっかり見て来ました。
    ネタバレにならない様に書くのが、何とも!もどかしいんだけどね。
    これから参加される方は、
    1曲目から盛り上がれる様に気持ちとカラダの準備を!


    セットリストと、ちょっとした感想を・・・
    こちらのページにUPしています
    ( http://blog-imgs-48.fc2.com/5/0/u/50u1710/201410070024139c8.html )

    上の行をクリックすると移動します。
    移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。
    個人で見るのはいいけど、ほかの人に配ったり、
    どういう形であってもネット上にUPするのは止めて下さいね。


    2014/10/05 1:45頃 追記
    (2014/10/04 付けの日記としてUPする為、
     最終更新日時は2014/10/04 23:59 に設定しています。)

    [ 2014/10/04 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    【ウルフルズ】 ツアー前日・・・(当日の早朝だけど)

    いよいよ[ウルフルズ]の
    2014コンサートツアー ONE MIND ~あついのがすきすぎ~
    が、10/04に[川口リリア]から始まります。

    2008年の“KEEP ON, MOVE ON”以来のツアー・・・
    それだけでなく、途中ではバンド自体の活動休止もあったし・・・
    とにかく待った!
    何か物足りなかったり、
    寂しかったのに気づかないフリをして、よく耐えた!(笑

    今までの[ウルフルズ]のコンサートツアーは、
    ほぼ2時間半、ずっとスタンディング・・・
    でも『途中で座りたいなぁ・・・』とか、
    そんな事は全く感じないくらい、あっ!という間。
    数年を経て、そのパフォーマンスやクオリティーは健在なのか!?
    そして、そのノリについていけるのか・・・
    何か試される気がする(笑

    今回は今年発表したシングルと、
    アルバム“ONE MIND”からの曲が中心になると思うけど、
    それ以外に、今までのコンサートでの定番曲と、
    ある意味マイナーな曲が、どの様な絡んでくるのか。

    愛言葉が「A・A・P」の曲も、当然!リストに入ってくるでしょう☆
    8月の“復活のヤッサ”では歌うと思ったけど、
    そこでは歌われなかったから、なおさら期待しちゃいます。
    「A・A・P」と言えば、個人的には2曲・・・
    “ツーツーウラウラ”と“ウルフルズ A・A・Pのテーマ”、
    “ツーツーウラウラ”は、ご挨拶ソングの様な感じもあるけど、
    今回はアルバム“ONE MIND”の中の“メイド イン ジャパン”と、
    ある意味「被る」ので・・・アルバム優先なら、歌われないと思う(汗
    “ウルフルズ A・A・Pのテーマ”は絶対に歌ってもらわないと!
    OPなら最高、もしくは本編最後あたりに入ってくれると嬉しい。
    ・・・でも、復活後初のツアーだし、
    客席の「ツアーでの感覚」を呼び覚ます意味も込めて!
    ここはOPに“A・A・Pのテーマ”を持って来てもらいたいな。
    OPで流れるSEは元のままだと思うんだけど、
    聞こえた瞬間・・・どうなっちゃうんだろう。
    いろいろ楽しみすぎて寝られない、ツアー当日の早朝(汗

    [ 2014/10/04 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    【THE ALFEE】 14年秋ツアー@越谷(ツアー初日)

    [THE ALFEE]2014年"秋ツアー"の初日です☆

    141002-THE ALFEE 秋ツアー ツアトラ (1)

    141002-THE ALFEE 秋ツアー ツアトラ (2)

    141002-THE ALFEE 秋ツアー ツアトラ (3)

    141002-THE ALFEE 秋ツアー ツアトラ (4)

    141002-THE ALFEE 秋ツアー ツアトラ (5)

    141002-THE ALFEE 秋ツアー ツアトラ (6)

    ツアートラックです。
    ここは駐車場が狭いから、こんな感じで撮るのが精一杯です。
    これを撮っていると言う事は・・・
    今回も、初日に立ち会える縁に恵まれました。
    ありがたい事です。

    今年は、4月~6月まで(例年通り)"春ツアー"があって、
    7月には久しぶりの"夏イベ"、
    8月にはデビュー40周年記念のコンサートをやり、
    さらに今日から年末まで"秋ツアー"。
    いっぱい歌ってるくれているけど、
    今ツアーはどんな感じになるのか・・・
    今年になってから歌われた曲とか、
    数年くらいの間に歌われれたものは、
    ド定番曲以外は、うまく外して欲しいなぁ・・・
    なんて贅沢な事を思ってみたりするけど(笑
    まぁ、今年の秋ツアーの初日は今日だけ!
    目いっぱい!楽しんで来ます。


    2014/10/02 16:49 初回UP




    141002-THE ALFEE@越谷 メモチケ(1)

    141002-THE ALFEE@越谷 メモチケ(2)

    行って来ました!

    今のサポートメンバーになってからは初めて歌われた曲が何曲かありましたねぇ♪
    その中の1曲(バラード曲)は、前のドラマーとじゃないと相性が悪いんじゃないか、
    もう歌われないんじゃないかと思ったりしたけど・・・久しぶりに聞けて嬉しかったなぁ。
    あと、まさかのダンスナンバー・・・今年のイヴコンでなら絶対歌う!と思っていたけど、
    ツアーのセットリストに入るとは思わなかった(笑
    それ以外にも、リストに並んだ曲はいいものが揃ったと思うんだけど・・・
    何と言うか・・・あくまでも個人的な感覚としては、
    「聞く」「観る」に徹するなら、贅沢なリスト♪
    だけど、「盛り上がる」「ノる」と言う点から言うと、
    なんか、いろいろ詰め込みすぎた様な、何でも入れちゃったと言うか、
    (ジャンルの幅の広さも持ち味の一つなんだけども・・・)
    あちこち散らかった感じでバタバタしていて、
    リスト全体の「流れ」がとー~~っても!落ち着かないし、不完全燃焼。
    ・・・久しぶりに辛口な感想だ(汗
    何度か行って聞き馴染んでくれば、また感想も変わると思うし、
    ゆっくり思い出して、いろいろ思い返せば、
    また違うのかも知れないけど、
    いまは思ったことを書き連ねただけなので、ご容赦ください。
    リストとか、もう少しちゃんとした感想は、
    また後日、改めて。


    2014/10/03 1:38頃 追記
    (2014/10/02 付けの日記としてUPする為、
     最終更新日時は2014/10/02 23:59 に設定しています。)


    [ 2014/10/02 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    【THE ALFEE】 “Premium Members”特典DVD4

    141001-THE ALFEE PM特典DVD4 (1)

    141001-THE ALFEE PM特典DVD4 (2)

    [THE ALFEE]デビュー40周年記念“Premium Members”の
    特典DVDの第四弾を受け取りました・・・

    141001-THE ALFEE PM特典DVD4 (4)

    141001-THE ALFEE PM特典DVD4 (3)

    141001-THE ALFEE PM特典DVD4 (6)

    今回は3人さんVerの特典DVDになってます。
    まだ見てないけど、封入されていたものを見ると
    ステージも何もない、もちろんお客さんも入っていない武道館で
    撮影されている様です。
    何もない状態からステージが組み上がっていく様子を
    何度となく見ていた自身にとっては、
    その後ろに映る武道館の様子にちょっと懐かしさを感じそうです。

    [ 2014/10/01 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)