【THE ALFEE】 「THE ALFEEぴあ」発売

    デビュー40周年の[THE ALFEE]
    それを記念して・・・
    40th Annniversary SpecialBook「THE ALFEEぴあ」が
    発売されると発表がありました☆

    発売日は9/30、秋ツアー直前ですね☆
    価格は2500円となっていて、
    ぴあBOOK予約特典はアザーカバー付きだそうです。
    ・・・アザーカバー、着せ替えカバー?ですよね。
    もう1つ、コンサート会場の限定版は特典付で3000円なんですか!?
    特典違いの2種類と言う事か・・・。
    内容はかなり楽しみですけど、2種類は買えないなぁ(汗

    [BOOKぴあ]THE ALFEE ぴあ(特典:アザーカバー付)
    ( http://piabook.com/shop/a/aTHEALFEEPC/ )


    [ 2014/07/29 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    【THE ALFEE】 「40年目の夏」ファイナル@さいたまスーパーアリーナ

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ (1)

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ (2)

    [THE ALFEE]2年ぶりの"夏イベ"「40年目の夏」
    その2daysの2日目です。
    今日のセットリストはどんな感じになるんでしょうねえ~♪
    過去“夏イベ”の2daysだと・・・ほとんど曲が被らない!
    最近の“夏イベ”の2daysは09年の横浜赤レンガパーク、
    この時は初日と2日目では20曲以上が入れ替わって、
    両日とも歌われたのは3曲だけでした。
    他にもそういうのがあっただけに・・・
    やっぱり期待はしちゃいます。

    現地では、開場時間を見計らったかの様に強い雨が降った様ですが、
    自身が着いた頃(16:00頃)には、雨は降っておらず・・・

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ (7)

    雲も切れて陽も射してきました。
    まもなく開演時間です、行ってきます!

    2014/07/27 16:47 初回UP




    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ全景

    [さいたまスーパーアリーナ]です。
    今日はJRさいたま新都心駅側から撮ってみました。

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ (6)

    正面玄関脇の看板。
    昨日と同じですが、撮っておきたかったんです。

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ (3)

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ (4)

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ サインライト (4)

    今日のメモリアルグッヅ、サインライトです。
    昨日は赤(ピンクっぽいけど)、今日は白・・・

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ サインライト (1)

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ サインライト (2)

    2日間で“紅白”ですね♪

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ ステージ (3)

    200Lvの後方から見たステージ。

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ ステージ (5)

    400Lv最前列から見たステージ。

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ ステージ (7)

    500Lv(最上階)最前列から見たステージ。

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ ステージ (8)改

    わかりにくいけど、メインステージとセンターステージを見ると、こんな感じ。
    (開演前に限り撮影OKのインフォメーションが出ていました。)

    と、いう訳で・・・
    [THE ALFEE]2年ぶりの“夏イベ”「40年目の夏」2days。
    その両日に参加する縁に恵まれました。
    ホンマにいっぱい笑って、感動して泣かされて、
    肩か肘が抜けるんじゃないか?と思うほど思いっきり拳を振り上げて、
    聞ける歌や、語られる言葉が嬉しかったし・・・2日間とも楽しかったー!
    目いっぱい満喫しきった!!(v
    ・・・その反動があるかと思うと、そっちの方が心配なりそう(汗

    2014/07/27 23:59 追記・一部画像入換え





    セットリストとちょっとした感想などを
    こちらのページにUPしています
    ( http://blog-imgs-65.fc2.com/5/0/u/50u1710/20140802193130958.html )

    ↑ クリックすると移動します。
    また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


    下記は前日(1日目)の様子です。お時間がある時にでもお付き合いください。
    ↓ クリックすると移動します・・・
    2014.07/26
    【THE ALFEE】 「40年目の夏」ファイナル@さいたまスーパーアリーナ



    最終更新日 2014/07/29 22:56 追記
    (ブログの仕様上 2014/07/27 付けにするため 最終更新日は設定してありません。 )

    [ 2014/07/27 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    【THE ALFEE】 「40年目の夏」1日目@さいたまスーパーアリーナ

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ メモチケ (5)

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ メモチケ (6)

    [THE ALFEE]2年ぶりの"夏イベ"、
    「40年目の夏」の1日目です☆
    諸々の都合を付けて[さいたまスーパーアリーナ]までやってきました。
    4月~6月末まで"春ツアー"をやっていて、
    今日と明日の"夏イベ"、
    そして8月末にもコンサートがある3人さん、
    選曲には、かなり苦心しているのではないかと・・・
    勝手に思ってますけど、
    今日・明日、どの曲を選んでくれるのか、
    唄ってくれるのか・・・
    たのしみです♪


    ここまで 2014/07/26 17:02 UP





    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ (1)
     (JR北与野駅側から撮ったものです。)

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ (2)

    2年ぶりの[さいたまスーパーアリーナ]です!

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ (4)

    正面入り口脇の看板です。

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ (5)

    こちらは、JRさいたま新都心駅の改札口。
    このすぐ脇に・・・

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ (7)

    嬉しいですよね♪
    関係ないのに、何かこそばゆかったりしてね(汗

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ (15)

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ (19)

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ (20)

    今日のメモリアルグッヅ。
    明日は違うモノ(色?)になるとの事なので。
    これは、もう少し自由に使わせてほしかったなぁ・・・。

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ ステージ全景

    開演前に撮ったステージ。
     (開演前なら撮影OKのインフォメーションがありました。)

    と、言う訳で、[THE ALFEE]の“夏イベ”2Daysの初日に行ってきましたー!!
    広いステージ上の空間を使った演出がグレードアップしていたり、
    「まさかそこから出てくるの!?」という未知との遭遇ばりのOPがあったり、
    決して高くない天井ギリギリの高さまで打ちあがったし、
    久しぶりに飛んだし、
    これまた久しぶりに“オリジナル”のままで歌われた曲もあったり、
    古い曲もいっぱいあったし、ご無沙汰~の曲もたくさんあったし・・・
    8月に出るシングル“英雄の詩”はフルコーラスで初お披露目!
    ネタバレになっちゃうから、いまはこれくらいにしておこうと思うけど・・・
    今回もいっぱい笑って、泣かされて、感動して、嬉しくて、楽しくて。
    ホンマにギリギリやったけど、行ける縁に恵まれて、
    そして、いい雰囲気の中で観られて良かった。

    お会いできた皆様、
    併せて今日の会場でご一緒した皆様、
    お幸せ様でした。

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ フライヤー (2)

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ フライヤー (1)

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ フライヤー (3)

    140727-THE ALFEE 夏イベ@たまアリ フライヤー (4)

    他に、今日もらったもの。

    2014/07/26 23:59 追記・一部画像入換え




    セットリストとちょっとした感想などを
    こちらのページにUPしています
    ( http://blog-imgs-65.fc2.com/5/0/u/50u1710/20140731214217129.html )

    ↑ クリックすると移動します。
    また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


    下記は翌日の様子です。お時間がある時にでもお付き合いください。
    ↓ クリックすると移動します・・・
    2014.07/27
    【THE ALFEE】 「40年目の夏」ファイナル@さいたまスーパーアリーナ



    最終更新日 2014/07/29 1:46 追記
    (ブログの仕様上 2014/07/26 付けにするため 最終更新日は設定してありません。 )

    [ 2014/07/26 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    【THE ALFEE】 デビュー40周年記念 坂崎さん写真展

    140724-Island Gallary (1)

    東京の京橋にある[Island Garraly]という所にやってきました。
    今日から、こちらで・・・

    140724-Island Gallary (2)

    [THE ALFEE]坂崎さんの写真展が行われています。
    今までも何度か行われていましたが、
    今回は[THE ALFEE]の“夏イベ”などの様子を中心にした
    写真展になっています。

    会期初日(平日)の午後に行ったのにも関わらず、
    3・40人以上の方が居られて、決して広くないギャラリーは「かなり盛況」という感じでした。

    写真は、普段なら見られない視点からものや、
    メンバーのリハーサル風景などが多数・・・
    見ていて面白く、飽きなかったですね~♪
    自身が行った“夏イベ”の写真なら、
    『どこから撮ったんだろう・・・』と見入ってしまったり、
    街並みが写っていれば今と違う所を探してしまったり。
    単純にステージやリハーサルなどの様子を写したものだけではなく、
    会場周辺の様子を写したものも数多くあったけど、
    それらは、当然!今とは違うものなんですよね・・・
    中には資料写真としても価値を見いだせるんじゃないの?
    なんて思えるものもいくつかあって、
    なかなか写真の前から離れられなくなってしまう事も。
    結局、1時間以上も観て周っていました。
    個人的には満足の写真展でした☆
    会期が短いけど、また行く事が出来るなら・・・と思ってます。



    THE ALFEEデビュー40周年記念 坂崎幸之助写真展
    『確かに僕等はそこにいた~フィルムに残したあの日あの瞬間』
     7/24~7/28 会期中無休
     11:00~19:00

    詳細については[Island Gallary]のHPにてご確認下さい。
    ( http://islandgallery.jp/ ) ←URLの紹介のみでリンクは張っていません。

    [ 2014/07/24 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    【THE ALFEE】 14年 秋ツアー日程+タイトル発表

    [THE ALFEE]の2014年“秋ツアー”の日程が発表されました☆

    THE ALFEE 40th Anniversary 2014
    “GENESIS Ⅱ”

    10/02 サンシティ越谷市民ホール
    10/05 日本特殊陶業市民会館フォレストホール(名古屋市民会館)
    10/09 市川市文化会館
    10/11・12 広島上野学園ホール
    10/16 オリンパスホール八王子
    10/18 本多の森ホール
    10/19 新潟県民会館
    10/25 東京国際フォーラム
    10/26 ホクト文化ホール
    11/01 神戸国際会館
    11/02 守山市民ホール
    11/08 桐生市市民文化会館
    11/15 福岡サンパレスホテル&ホール
    11/16 鹿児島・宝山ホール(鹿児島県文化センター)
    11/19 大宮ソニックシティ
    11/22 宇都宮市文化会館
    11/24 アクトシティ浜松
    11/26 神奈川県民ホール
    12/06 名古屋国際会議場センチュリーホール
    12/12 三沢市公会堂
    12/13 仙台サンプラザホール

    THE ALFEE 40th Anniversary 2014
    “GENESIS FINAL”
    12/23・24 日本武道館
    12/29 大阪城ホール

    鹿児島は96年以来?・・・ですか?(合ってます??)
    だとしたら、ご無沙汰ですねぇ・・・。
    近年、春も秋も九州では福岡だけ、
    あるいは福岡+北部九州というのが続いていたし、
    地域的なバランスを考えても
    福岡+熊本・宮崎・鹿児島のどこか1ヶ所は、あっていいと思うな。
    守山(滋賀県)は02年以来、こちらも久しぶり。
    三沢は初めてみたい、青森県では04年以来。
    ・・・12月の東北シリーズは大丈夫なのかな(汗
    そして自身の地元!カナケン復活です☆

    それにしても・・・
    今年の秋にも変わらずにツアーがあるんだなぁ・・・
    ホンマありがたいです。
    毎年春と秋に『さて、どこへ観に行こうか♪』
    そう考える事が出来るのが嬉しいですね。


    ツアー日程は必ずオフィシャル発表のものでご確認下さい・・・

    ALFEE.com「THE ALFEE 2014秋ツアー日程決定」
    ( http://www.alfee.com/information/live2014a.html )

    [ 2014/07/22 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    セミ初日

    昨日(7/16)・・・
    自身の住む横浜市(西部)では“ミンミンゼミ”の初鳴きがありました。
    そして、今日は“ヒグラシ”の初鳴きがありました。

    ここ4日ほど、30度以上になる暑さが続いた事で、
    起きだした・・・という事でしょうね。
    もうすぐ梅雨も明けるのかな。
    [ 2014/07/17 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

    今日の富士山

    140711-富士山 (1)

    今朝9時頃の横浜の空です。
    明け方までに台風が通り過ぎて行ったせいか、
    霞みのほとんどない空です。
    そして・・・

    140711-富士山 (5)
    (画像の下の方は加工しています)

    久しぶりに富士山もキレイに見えました。
    低い所に雲があるのは仕方ないとしても・・・

    140711-富士山 (3)

    この季節に富士山が、ここまでクッキリ見える事もなかなか無いので、ちょっと嬉しい♪

    140711-富士山 (4)

    それにしても・・・
    ちょっと見ない間に、ずいぶん白い部分が減ったなぁ。
    [ 2014/07/11 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    【THE ALFEE】 “Premium Members”特典DVD3

    140701-THE ALFEE PM特典DVD3 (1)

    クロネコさんが届けてくれました・・・

    140701-THE ALFEE PM特典DVD3 (2)

    140701-THE ALFEE PM特典DVD3 (4)

    140701-THE ALFEE PM特典DVD3 (3)

    [THE ALFEE]デビュー40周年記念“Premium Members”の
    特典DVDの第三弾、今回は桜井さんVerの特典DVDになってます。
    楽しませてもらいたいと思います。

    併せて・・・

    140701-THE ALFEE PM特典DVD3 (5)

    140701-THE ALFEE PM特典DVD3 (6)

    改めての告知も入ってました。
    この8/25の前の、7/26・27には09年以来の“夏イベ”があります☆
    まだ都合が付かないけど・・・
    「40周年、一緒に祝ってやってよ~♪」なんてコンサートのMCで言われちゃ(笑
    と、いうのもあるけど、やっぱりね・・・40周年の“夏イベ”は今回しか無いし。
    見られるもの全部が何かしらの記念になると思うし。
    何とかして行きたいな。

    [ 2014/07/01 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)