【ウルフルズ】 「ウルフルズぴあ」届いた

140523-ウルフルズぴあ (1)

ぴあMOOK「ウルフルズぴあ」が届きました☆

140523-ウルフルズぴあ (2)

オリジナルクリアファイル付で注文しちゃいました・・・

140523-ウルフルズぴあ (3)

表面と・・・

140523-ウルフルズぴあ (4)

裏面・・・

140523-ウルフルズぴあ (5)

裏面右下には「非売品」の文字。

クリアファイルは・・・このまま使えずにしまわれてしまうと思います(汗
本は、これからニューアルバム「ONE MIND」を聞きながら、
じ~っくり読んでいきたいと思います。

2月の復帰以降、
様々なTV・ラジオへの出演や、シングル発表・ニューアルバム発売・・・
いろいろと展開が早いし、何よりも告知される数が多くて、
『何かいろいろ追いついていけないよ~(汗)』というくらいで・・・。
いや、それは『嬉しくて楽しくてどうしよう!(笑)』という事なんだけど、
この先、いよいよ各地のフェスへの出演、
そして夏の「ヤッサ」、さらに秋のコンサートツアー・・・
これからが本格復帰本番!

[ 2014/05/23 20:19 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(2)

成長中です

140522-北の空の雲 (1)

140522-北の空の雲 (2)

まだ5月なんですけど、真夏のゲリラ豪雨の様な雨が降った横浜です。
雨は1時間ほど「ザッ」と降って「パッ」とやんだけど、
雷も多く鳴っていたし、ちょっと外に出るのが怖くなる様な降り方でした。
その頃に北の空を見た所です。
この季節にしては、珍しく大きく高めの雲が出来ていました。

・・・まだ時期としては、激しい降り方の雨は早いな(汗
[ 2014/05/22 18:00 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

(追記)【ウルフルズ】 ニューアルバム「ONE MIND」発売&ツアータイトル発表

140520-ウルフルズ ONE MIND @タワヨコ  (3)

[ウルフルズ]6年半ぶりのアルバム「ONE MIND」発売日です!
店頭で見つけた瞬間、ちょっと泣けてきちゃったよ。

140520-ウルフルズ ONE MIND @タワヨコ  (4)

発売前からタイアップ企画をしていたタワーレコードさんで買ったので、
特典応募の専用ハガキがついてきました。

140520-ウルフルズ ONE MIND @タワヨコ  (2)

“タワヨコ(タワーレコード横浜)”では、
告知されていた通り、この様なミニ写真展もやってます♪

帰って来て、聞き始めた途端・・・
ボロボロ・・・っと泣けたのなんて、久しぶり。
02/25に復活宣言をして、いろんなメディアに出ていて見聞きしていたし、
NHKのSONGSの収録観覧にも行ったけど・・・
何と言うか、やっぱり“形に残るモノ”を手にして嬉しかったし
『また始まったんだなぁ・・・(復活するまで)待っていて良かったなぁ。』と実感。

書きながら、アルバムをず~っと聞いてるけど(既に3周り目だったりする・・・)
トタの力強いVoと、ストレートに心に響きつつも遊び心いっぱいの楽しい歌詞、
シンプルなメロディー(・・・でも意外と凝ってるんだよ。実は。)
そして、決してうまくないChoとのアンバランスさ(笑
この安心できる「らしさ」は何だろうね~、
聞いていて目いっぱい楽しい☆
またウルフルズというバンドの音を聴けて嬉しい!
・・・ファン贔屓というのを差し引いたって、
このアルバムは良いと思うなぁ♪
たくさんの人に聞いてもらいたいな。

発売に先行してオフィシャルから公開されていた曲もありました・・・

「どうでもよすぎ」


「ブヤカシャー」


「ヒーロー」


「あーだこーだそーだ!」


もちろん、他の収録曲もいいですよ☆

そして、復活宣言と同時に発表されていた
今秋のコンサートツアー(このアルバムをメインにすると思うけど)、
その、ツアータイトルも先日発表されましたね・・・

 ウルフルズツアー2014 ONE MIND
  ~あついのがすきすぎ~


この、あついのがすき「すぎ」がツボで♪
何で、こんなかわいらしいタイトルつけちゃった?(笑

10月04日 川口総合文化センター リリア
10月05日 オリンパスホール八王子
10月10日 静岡市民文化会館 大ホール
10月13日 名古屋国際会議場センチュリーホール
10月15日 大阪フェスティバルホール
10月18日 倉敷市民会館
10月19日 広島文化学園HBGホール
10月21・22日 大阪オリックス劇場
10月25日 香川アルファあなぶきホール
10月26日 高知県立県民文化ホール オレンジホール
11月01日 福岡サンパレス
11月03日 熊本・市民会館崇城大学ホール
11月09日 神奈川県立県民ホール
11月15・16日 渋谷公会堂
11月22日 盛岡市民文化ホール
11月24日 仙台サンプラザホール
11月29日 札幌 ニトリ文化ホール
12月02日 神戸国際会館こくさいホール
12月04日 大阪フェスティバルホール
12月13日 新潟県民会館
12月20日 石川 本多の森ホール
12月27日 沖縄コンベンションセンター劇場
(上記日程は必ずオフィシャルにてご確認ください。)

まだチケットの申込はしてないけど、
どこに行けるだろう、待ち遠しすぎて、どうしよう・・・。
その前に、夏の「ヤッサ!」・・・
まだ行けるかどうか分らない(汗


[ウルフルズ オフィシャルサイト ULFULS.com]
( http://www.ulfuls.com/ )

[ 2014/05/20 20:00 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

今日の富士山


140518-富士山 (1)

今日の夕焼けと・・・

140518-富士山 (2)

富士山です。
一日中、いい天気でした。
[ 2014/05/18 20:21 ] けしき | TB(0) | CM(0)

今日の富士山

140517-富士山 (1)

キレイな青空と・・・

140517-富士山 (2)

富士山です。

140517-富士山 (3)

140517-富士山 (4)

真冬だと雪で真っ白なのはもちろん、稜線も分らないくらい埋もれますけど、
良く見れば、少しづつ雪が無くなってきているのが分ります。

この辺では、5月と10月が一年のうちで一番カラダに負担が少ない頃・・・
本当なら、もっとアチコチ出かけて行きたい季節なんですけどね。

[ 2014/05/17 07:24 ] けしき | TB(0) | CM(0)

今日のお月さん

140516-お月さん (1)

20時過ぎになって、上がってきたお月さんです・・・

140516-お月さん (7)

昨日、満月だったんですが、あいにく雲の向こう側でした。
今日は、満月を一日過ぎて、右上から欠けて行っています。

[ 2014/05/16 22:10 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

今日の富士山

140509-富士山 (1)

140509-富士山 (2)

ちょっと霞んでいるけど、夕焼けの富士山です。
久しぶりに見られました。
都内や北関東などでは雷雨があったほど天候が悪くなったみたいだけど、
横浜は一日晴天でした。
ただ、午後から北風が非常に強く吹き・・・肌寒かったです。
[ 2014/05/09 19:17 ] けしき | TB(0) | CM(0)

【ヨコハマ】 「アイスクリームの日」は馬車道です

今日、05/09は「アイスクリームの日」です☆
と、いう事で・・・

140509-馬車道+ (12)

140509-馬車道+ (13)

140509-馬車道+ (14)

ロケハンの仕事をサボりつつしつつ、馬車道までやって来ました。
アイスクリームの日と馬車道に何の関係があるのか・・・?
そう問われれば『大有りです☆』としか言いようがありません♪

1869年(明治2年)の5月9日・・・
日本で初めて(←ここ大事ですよ)横浜の馬車道にあった“氷水屋”と、いう店で
製造販売された事にちなんで、今日が「アイスクリームの日」になったんですねぇ♪

その日を記念して毎年この日・・・

140509-馬車道+ (16)

140509-馬車道+ (15)

140509-馬車道+ (18)

馬車道(ばしゃみち)ではアイスクリームがもらえます☆
2011年からはチャリティーという事になっていて、
1回募金をすると1個、アイスを頂く事ができます。

140509-馬車道+ (17)

このアイス、あっさり味でおいしいんですよ~♪
自身がイチバン好きなアイスです。

140509-馬車道+ (21)

140509-馬車道+ (22)

この様に道路の真ん中にテントを出していて、
その列は途切れる事はありませんでした。
このイベント、もうどれくらいやってるんだろう・・・
何か当たり前という感覚で、今までブログに書いてなかったかも。

馬車道には、アイスクリーム発祥の地を記念した銅像もあるんですけど、
今日は露店の裏にあって撮影できませんでした。

ちなみに・・・

140509-馬車道+ (20)

140509-馬車道+ (19)

協賛は、横浜が地元の[タカナシ乳業]さんです。

[ 2014/05/09 13:18 ] よこはま | TB(0) | CM(0)

【ウルフルズ】 新作ミュージックビデオ、また公開☆

5/21にニューアルバム「ONE MIND」が発売する[ウルフルズ]、
それに向けて各メディアでの露出も増えています。
正直に言うと・・・多すぎて、ついていけてません(汗
タワーレコードさんとの連動企画も始まっていますね。

併せて、先行して、いくつかの曲のミュージックビデオが公開されています。
最初は、2/21に復活宣言をしたと同時に
“配信限定”として公開されたシングル「どうでもよすぎ」。



その次は「ブヤカシャ―!」・・・



テレビ東京系「ミュータント タートルズ」のエンディングテーマになっています。
続いては「ヒーロー」・・・



MVは、映像に関しては「一本撮り」=未編集という内容です。
途中、別の場面の映像が出てくるけど、
それも演奏をしながら別室で衣装の早替えをして、
別室で同時収録したもの・・・というのが、メイキングビデオに出ておりました。
こちらは、テレビ朝日系ドラマ「刑事110キロ」のテーマソングになっています。

そして今日、公開されたのが「あーだこーだそーだ!」



これから発売されるアルバムから、こんなに出しちゃっていいのか?と思うけど、
もう何というか・・・「楽しみしかない!」と状態で♪

復活以来、秋のツアー発表、夏の単独野外イベント「ヤッサ」の復活、
さらに大阪でゲリラライブをやったり、
数多くのTVやラジオに出演していたりと、
『やりすぎちゃうん♪』と思うくらいですけど・・・
今まで、それ([ウルフルズ]の再開)が何時かも分らない状態で
待っていた事もあるし・・・
その分はキッチリやってもらわないと(笑
まぁ、無理しやんとボチボチと、
もう・・・活動休止はもちろん!解散もしないで、
楽しませて行ってくれたら嬉しいですね。



ONE MIND (初回生産限定盤:ベストアルバム付き 復活だぜ!!盤/復活記念77,777枚限定)ONE MIND (初回生産限定盤:ベストアルバム付き 復活だぜ!!盤/復活記念77,777枚限定)
(2014/05/21)
ウルフルズ

商品詳細を見る


< Disc1 >
01.あーだこーだそーだ!
02.どうでもよすぎ
03.とまらへん
04.ヒーロー
05.ブヤカシャー!
06.らせんのファンタジー
07.あついのがすき
08.ど真ん中
09.きこえてくるのはいつもココロの声
10.わかるぜ!その気持ち
11.ジャンケン
12.あついのがすき-reprise-
13.メイド イン ジャパン

< Disc2 ベストアルバム付き>
  コンサートでのド定番曲が揃っています☆
01.ガッツだぜ!!
02.バンザイ~好きでよかった~
03.借金大王
04.大阪ストラット
05.SUN SUN SUN ’95
06.それが答えだ!
07.かわいいひと
08.笑えれば
09.ええねん
10.サムライソウル


[ 2014/05/07 23:20 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(2)