【THE ALFEE】 デビュー40周年は武道館

今年デビュー40周年の[THE ALFEE]
8/25のデビュー記念日に“Premium Members”を対象にした
「デビュー40周年セレモニー&スペシャルコンサート」は
[日本武道館]で開催との発表がありました。

昨年末まで募集していた“Premium Members”は、
会費45,000円で・・・
DVD5枚と、セレモニー&スペシャルコンサートのDVD、
「デビュー40周年セレモニー&スペシャルコンサート」の
コンサートチケットと、コンサートパンフレット+グッヅ付き。
ちょっと敷居が高いかな?とも感じていたけど、
8/25のセレモニー&スペシャルコンサートを、
日本武道館で出来るくらい集まったという事なんですね~。

3人さんにとって夏の武道館は・・・83.8/24以来、
その時が[THE ALFEE]初の武道館だったんですね。
自身は、夏の武道館で3人さんを観るのは初めて、
冬に行くのとは、また違う印象になるんだろうな・・・いろいろと楽しみ☆


[ALFEE.com]
( http://www.alfee.com/ )

[ALFEE.com]
「Premium Members デビュー40周年セレモニー&スペシャルコンサート開催会場決定!」
( http://www.alfee.com/40thpremium/info/ )


[ 2014/01/27 23:18 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

今日の富士山


140127-富士山 (1)

雲ひとつ無い晴天です・・・

140127-富士山 (2)

140127-富士山 (3)

富士山もキレイに見えています・・・

140127-富士山 (4)

稜線が見えていたり、黒い部分も目立ちます・・・

140127-富士山 (5)

赤い○の辺りにジグザグの登山道が見えています。
今年はやっぱり雪が少ないのかな。
[ 2014/01/27 12:19 ] けしき | TB(0) | CM(0)

今日の富士山


140126-富士山 (1)

一見、いい天気の様に見えますが・・・
少し前まで小雨が降っていました。

140126-富士山 (2)

富士山です・・・

140126-富士山 (5)

今は北風が、かなり強く吹いています。
富士山でも北風が強い様で、雪煙が盛大に巻き上がってます。
[ 2014/01/26 17:12 ] けしき | TB(0) | CM(0)

今日の富士山

140125-富士山 (3)

先ほど撮った富士山です。
向かって左側に黒い部分が目立ってました。
今年は見えている全面が真っ白くなってる時が少ない、
全体的に雪が少ないと思うんだよな・・・。

140125-富士山 (1)

今日は一日中、この様な厚い雲がかかっていたけど、
その割には、遠くまで見通せるという・・・
ちょっと珍しい天気だったかも。

それにしても天気予報が当たらない!
「今日は午後までは晴れて陽射しもあり、
 最高気温は15度を超えて春らしい陽気に。
 夕方からは雲が厚くなり、夜になると寒気が入って来て寒くなる。」
・・・概ね、そんな予報でした。
実際には、朝から雲が多く陽射しは無い。
さらに東の風がやや冷たかったのもあり、肌寒かった・・・
昨日の予報とは逆の状態、今日は「はずれ」でした。
今月は“晴れ”以外、当ててないんじゃないか?という感じ。

何をもって「はずれ」とか、当ててないと思うかは人それぞれだし、
気象庁には予報の基準もあるけど、自身の中での感覚だと・・・
日の出から日の入りまでの間か、朝から晩までとか長時間の外出をしている間で、
半分の時間帯で予報通りなら「あたり」、そうでなければ「はずれ」です。
要するに寝てる間の天気は大して気にしないけど、
起きていて生活している時間の天気は当ててほしいんです。

気象庁の予報に加えて、「個人的には」と前置きして、
専門的な気象知識をいろいろ交えて予報をしているのを良く見聞きする様になりました。
面白い知識もあるし、それを見聞きしているのは楽しいんだけど・・・
極論というか、ちょっと暴論になってしまうけど、
天気図を指して
「気圧配置がどうで上空には何とかがあって高気圧の位置がこうとか雲がそれで風があれで・・・」
とか、そんなのはどーでも!いいんだよ。
その結果、天気がどうなるか・・・実際の生活にはそれしか関係しないし、
「概ね」でも当てなきゃ意味ない!
天気予報を予報士個人の知識を披露する場にしちゃいけないし、
「さあ!明日の天気は当たるでしょうか!?自信は!?」なんていう感じの番組作りもおかしい。
絶対にそんな事しちゃいけないと思うんだけどな。
[ 2014/01/25 17:45 ] けしき | TB(-) | CM(-)

今日の富士山


140119-富士山 (1)

朝8時頃に、横浜から見た西の空です。
いい天気です♪
前日の天気予報で「薄っすら積もるくらいの雪が降る・・・」と、
脅されてたけど(笑
夜明け前にチラついた程度だった様です。

140119-富士山 (2)

140119-富士山 (3)

富士山もクッキリと見えてました。



140119-富士山(夕) (1)

こちらは17時頃の空と・・・

140119-富士山(夕) (2)

富士山です。
今日は気温が低くて、いい天気、しかも風が強い。
こんな時は富士山がキレイに見える事が多いです。
[ 2014/01/19 21:07 ] けしき | TB(0) | CM(0)

[ハルカス300]オープン初日に当選♪

ハルカス300 抽選結果

[ハルカス300]オープン初日のチケットに当選しました~。
[ハルカス300]とは・・・

131229-阿倍野 (3)
(13.12/29 現地にて撮影)

130608-阿倍野  (6)

130608-阿倍野  (29)
(上の2枚 13.06/08 撮影)

こちら、日本一高いビルの[あべのハルカス]の・・・

130608-阿倍野  (30)
(13.06/08 撮影)

最上階にオープンする展望施設です。
[あべのハルカス]は、
既に地下と低層階には近鉄百貨店が先行してオープン、
今年3/7に中層階・上層階のホテル・美術館、
そして最上階の[ハルカス300]がオープンし全面開業になります。

[ハルカス300]は、ビルの中にある展望施設としては、
[横浜ランドマークタワー]の[スカイガーデン]を4m上回り日本一の高さに。
日本全体でも2番目の高さの展望施設になるんですが、
そのオープンが3/7と発表されたけど、
3/7~3月末までは完全予約制で当日券の発売が無いとの事でした。
昨年末から一部チケットの店頭発売が始まったけど、
これは・・・さすがに買いに行けず(汗
今年に入ってからはWeb先行受付があったので、
ダメ元で応募したら取れちゃった・・・という感じです。

3/7のオープン初日は12:00にオープンするとの事だけど、
自身が取れたのは12:30~の案内。
既に12:00~入場している人がいる訳で、
当然、展望台が混んでいると上がれない・・・
先に入った人たちが、どれくらいの間、展望台に居るか・・・だけど、
完全入換制とかではないらしい。
と、いう事は・・・オープン初日、最初(12:00~)に入って、
いくらなんでも、30分では下りてこないよねぇ・・・
オープン初日の最初に上って、すぐに下りてきちゃったら・・・
もったいないもんねぇ(笑
チケットを受け取ってから、どれくらい並ぶんやろ。
ある程度並ぶのは仕方ないけど、
それよりも!当日、晴れてくれる事を願います。

既にマスコミ向けの内覧は何度か行われていて、
[ハルカス300]からの眺望は公開されているけど、
大阪平野で一番高い建物からの景色なので、それはもう!
ちょっと背伸びしたら、
生駒山の向こう側にある奈良の大仏さんとか、
淡路島の向こうの鳴門の渦潮まで見えるんちゃうか?という(←言いすぎました/笑)
まぁ、往復の事や時間に余裕があれば泊まる事とか、
いろいろ考えるのが楽しみです♪


・・・ついでに大阪の警察で預かってもらっているものも、受取りに行ける(汗

[ 2014/01/16 14:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

【音楽】 LINDBERG再始動!「RE-FLIGHT」から「Re:LINDBERG」

「LINDBERG ベイベー!!」
と、いう、マキさんの叫び声が聞こえてきそうです!
今年、結成25周年の[LINDBERG]が、
「Re:LINDBERG」という事で復活宣言☆

5年前のデビュー20周年の時には
「RE-FLIGHT」として期間限定で再結成をしたけど、
今回はそうではなく・・・
完全復活!!再始動!!です!!!



「集まったからには・・・やるよ!」
「ずっとLINDBERGやります。」
・・・言ったね?
聞いたからね!!(笑

2009年にデビュー20周年という事で、
期間限定の再結成した時・・・

090928-リンドバーグ武道館

090928-リンドバーグ武道館 (2)

090928-リンドバーグ武道館チケ

091207-リンド ナゴヤチケ

[日本武道館]と[Zepp NAGOYA]に行ったけど、
それから5年・・・もうそんなに経ったんやねぇ。
でも、その続きがあると思うと・・・
ホンマに嬉しいよ、泣けてくる。

また、コンサートで、飛んで跳ねて、目いっぱいこぶしを上げて、
思いっきりC&Rして、笑って、たまに泣かされて・・・
楽しみに待ってる☆


[LINDBERG OFFICIAL WEBSITE]
( http://www.flight-lindberg.com/info.html )

[ORICON STYLE]「LINDBERG、4年ぶり再始動で“音返し” 」
( http://www.oricon.co.jp/news/2032956/full/ )
[ナタリー]「LINDBERG、結成25周年を機に2度目の再結成」
( http://natalie.mu/music/news/107668 )
[ニッカン]「LINDBERGが再始動“音返し”を」
( http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140114-1243927.html )
[スポニチ]「リンドバーグ 2度目の再結成!今回は活動継続、渡瀬「音返し」 」
( http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/14/kiji/K20140114007385150.html )


09.12/22 LINDBERG @ Zepp Nagoya
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-1309.html )


09.09/28 LINDBERG “20th Anniversary LIVE” @ 日本武道館
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-1215.html )


[ 2014/01/14 22:56 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

静岡 久能山と日本平に行って来ました (その4:日本平ホテル) 14/01/05

こちらから続いています( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2241.html )


140105-久能山 (1)

“久能山”を登り・・・

140105-久能山東照宮 (46)

[久能山東照宮]に行き、
ロープウェイで・・・

140105-日本平 (30)

“日本平(にほんだいら)”まで、やって来ました。
この界隈で休憩して、この日最後の目的地に向かいます。
と、言うても、この石碑から歩いて10分もかかりませんが、
[THE ALFEE]のファンとしては、
そこへ行くのは・・・もはや義務の域(笑

140105-日本平ホテル (1)

140105-日本平ホテル (2)

こちら[日本平ホテル]です。
ちなみに・・・

110104-日本平ホテル (2)
(11.01/04 撮影)

こちらが以前の建物。
[日本平ホテル]は、2011年から2012年にかけて
1年以上にわたりホテルの建替えを中心にして、
敷地全体で大規模な工事をしていたんですが、
その工事が終わってからは、初めて来ました。
ホテルに入ってみると・・・

140105-日本平ホテル (47)

いきなし、こんな感じでビックリ☆
このホテルの庭園が、
フロント階(2階)と、その下のレストラン(1階)から一望できる様になっていました。
今日最後の目的地は、この庭園になります。
さっそく外に出てみると・・・

140105-日本平ホテル (3)

一面芝生の庭園が広がっているんです・・・

140105-日本平ホテル 庭園パノラマ (2)

広いんですよ~♪
もちろん、正面には・・・

140105-日本平ホテル (10)

富士山も♪
この庭園の中の・・・

140105-日本平ホテル (7)

ここだけ、離れた場所になっているんですが・・・

140105-日本平ホテル (11)

ちょっと分り難いかな・・・

140105-日本平ホテル (30)

正面から横に回り込んできた所です。
窪んでいる所を境にして、右と左で分れているんです。
画像手前(左)に葉っぱのない木があるけど、
その奥に広い敷地があります・・・

140105-日本平ホテル (20)

木の脇から奥に向かって撮った所です。
この場所、以前は・・・

110104-日本平ホテル (17)
(11.01/04 撮影)

こんな感じで、コンクリートの基礎があったけど、
それは全部取り除いた様です。

140105-日本平ホテル (21)

140105-日本平ホテル (22)

もちろん後ろに富士山が見えます。
庭園全体を見渡してみると・・・

140105-日本平ホテル (26)

右側から・・・

140105-日本平ホテル (24)

正面、そして・・・

140105-日本平ホテル (25)

左側。
パノラマにしてみると・・・

140105-日本平ホテル 庭園パノラマ (5)

こんな感じですね。
この庭園、近年ではドラマの撮影で使われた事もあり有名なんですが、
それよりも、もっと前・・・
1987年8月8日~9日にかけて、
ここで[THE ALFEE]がオールナイトコンサートをやったんです。
その時は、ここに62500人が集まりました。
それを記念して・・・

140105-日本平ホテル (13)

140105-日本平ホテル (14)

140105-日本平ホテル (15)

140105-日本平ホテル (17)

植樹したモミジ、そして3人さんの手形とサインの入ったプレートがあります。
[THE ALFEE]は、数多くの場所で野外コンサートをやっているけど、
こうやって「コンサートをやった」という事を残してくれている場所はここだけ。
ファンとしては、とてもありがたい事だと思います。

140105-日本平ホテル (38)

もう少し庭園を散歩していきましょう・・・

140105-日本平ホテル (40)

清水港に入港するフェリーが見えました。
県道223号線の代わりになっているもので、
223は「ふじさん」と語呂合わせして読むんだそうです。
しばらく乗船してないけど、
駿河湾の向こうに富士山がキレイに見えるんですよ♪
それこそ何にも遮られる事なく、広いすそ野から頂上まで丸見えです(笑

140105-日本平ホテル (41)

石が2列、並んでいるのを見つけました。
その向こうには・・・

140105-日本平ホテル (44)

やっぱり、富士山が見える様に仕掛けているのかな?

140105-日本平ホテル 屋上テラス (13)

建物が新しくなって、
屋上にテラスがあるとの事でお断りして行って来ました・・・

140105-日本平ホテル 屋上テラス (9)

より高い所からの眺望は、素晴らしいです☆
そして、ここから見る清水の街並みの夜景や、
富士山の向こう側から朝陽が昇る様子は、本当にキレイだと思います。

140105-日本平ホテル 屋上テラス (11)

先ほどの2列の大きな石は、
予想通り、真っ直ぐに並んでいて、その先には・・・

140105-日本平ホテル 屋上テラス (12)

富士山ですよね。

140105-日本平ホテル 屋上テラス (7)

・・・ステージがあった所(汗
ファンとしては、やっぱりこれを見ておきたかったんです。

新装してから[日本平ホテル]に初めて来たけど、
以前にも増して、居心地のいい、
また立ち寄りたいと思える場所になっていました。
今回は長く居られるだけの時間が無かったけど、
次は、庭園を見るだけでなく、
レストランでゆっくり食事でもして、
のんびりして行きたいと思いました。

あ、あと・・・

140105-日本平ホテル (62)

ホテルのエントランスにバス停が設置されて、
静岡駅からの路線バスが直接乗り入れる様になっていました。
本数は少ないんだけど、
路線バス+ホテルのシャトルバスも併せれば、
以前よりも来やすくなっています。

[ 2014/01/05 13:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

静岡 久能山と日本平に行って来ました (その3:日本平) 14/01/05

こちらから続いています( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2240.html )


140105-久能山 (1)

“久能山”を登り・・・

140105-久能山東照宮 (46)

[久能山東照宮]に行き、
次の目的地へ行くべく・・・

140105-日本平ロープウェイ (2)

ロープウェイの乗り場にやってきました・・・

140105-日本平ロープウェイ (3)

向かう先は・・・

140105-日本平ロープウェイ (4)

140105-日本平ロープウェイ (5)

ここ。
谷を挟んで向こうにある“日本平(にほんだいら)”です☆
こちら側の久能山駅が標高145m、むこう側の日本平駅が標高269m。
駅の間は1000mちょっとです。
それほど高低差も無いし、離れていない所なんですが・・・

140105-日本平ロープウェイ (9)

今日はゴンドラの進行方向に向かって前の場所で、
その様子を見て行こうと思います。

140105-日本平ロープウェイ (11)

140105-日本平ロープウェイ (12)

140105-日本平ロープウェイ (19)

ゴンドラが出発してすぐ、かなり深い谷がある事が分ります。
一番深い所で90mの高さがあるそうです・・・

140105-日本平ロープウェイ (14)

電波塔のある辺りが“日本平”の山頂付近になります・・・

140105-日本平ロープウェイ (21)

140105-日本平ロープウェイ (22)

地層がはっきり見えます。
乗って5分ほどで・・・

140105-日本平ロープウェイ (24)

日本平駅に到着。
来た方向全体を見てみると・・・

140105-日本平  海側パノラマ

こんな景色☆

140105-日本平 (6)

140105-日本平 (7)

“久能山”を見た所と・・・

140105-日本平 (8)

久能山駅です。

140105-日本平 (4)

パノラマ画像だと右端の方になるけど、
静岡駅近辺の高いビルなども見えます。

改めて・・・

140105-日本平 (1)

“日本平”です。
ここで太平洋側の景色とはお別れし、
この電波塔の向こう側にある最高地点に行ってみます。
そこからは・・・

140105-日本平 (16)

こんな景色が。
清水の市街地と、右から張り出してきているのは三保半島。
その向こうには・・・

140105-日本平 (18)

歌に唄われる様に、アタマを雲の上に出している状態ですけど、
富士山が、ちゃんと見えていました♪

140105-日本平 (19)

今冬は雪が少ないのかな・・・
もうちょっと白くなってると、イメージする富士山なんですけど。

140105-日本平 (21)

デジタルズームを使わない(16.9倍)で、これくらい。
やっぱり横浜から撮るのとは違うなぁ。

140105-日本平 (22)

ここから少し下って行くと・・・

140105-日本平 (30)

大きな石碑があって・・・

140105-日本平 (29)

もちろん、それと一緒に富士山を画像に収める事も出来ます。


“日本平”には主に2つのアクセス方法があって、
1つは、この日に辿って来た“久能山”からロープウェイで来る方法。
言わば、これが“南ルート”。
もう1つ・・・と言うか、
通常、車で来る時や、静岡駅などからバスで来る時は、
直接こちらに着く、言わば“北ルート”になります。



この後、今回の最後の目的地に向かいます・・・
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2242.html )


[ 2014/01/05 12:22 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

静岡 久能山と日本平に行って来ました (その2:久能山東照宮) 14/01/05

こちらから続いています( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2239.html )


900段以上の石段で、標高200m弱の所まで登って来て・・・

140105-久能山東照宮 (1)

140105-久能山東照宮 (2)

こちら[久能山東照宮]までやってきました。
まだまだ石段が続きますけど、行ってみましょう☆

140105-久能山東照宮 (6)

まずは“楼門”です。
上の画像と比べても、大して進んでいないのに。
見上げる高さにあります。
そこには・・・

140105-久能山東照宮 (7)

「東照大権現」の文字、これは徳川家康の事を指します。
ここは徳川家康と深い縁があるというか・・・
そのものが祀られています。

140105-久能山東照宮 (9)

140105-久能山東照宮 (10)

140105-久能山東照宮 (11)

140105-久能山東照宮 (12)

細やかな装飾が施されています。

140105-久能山東照宮 (13)

先へ進んで・・・

140105-久能山東照宮 (16)

“楼門”を後ろ側から・・・
けっこう大き目な門なんですよね。

140105-久能山東照宮 (17)

ここまでで、山の下にあった鳥居から数えて1100段・・・

140105-久能山東照宮 (15)

あと、もう少し行けば☆

140105-久能山東照宮 (52)

140105-久能山東照宮 (54)

見えてきました!

140105-久能山東照宮 (22)

上まで登りきって・・・

140105-久能山東照宮 (26)

振り返ってみると、こんなん。
鳥居の向こうに重なって“楼門”が見えているんですけど、
これだけしか離れてないのに、その屋根よりも高い所まで登って来ていました。
一段一段の高さがね・・・半端なかった(笑

140105-久能山東照宮 (46)

こちらが“拝殿”、この後ろに“本殿”があります。
元々敷地が狭いのと、初詣に合わせて狭い所にいろんなモノが置かれていたので、
この日は、これよりも引いた画像が撮れませんでした(汗
でも・・・

140105-久能山東照宮 (45)

140105-久能山東照宮 (42)

140105-久能山東照宮 (43)

140105-久能山東照宮 (51)

140105-久能山東照宮 (50)

140105-久能山東照宮 (44)

140105-久能山東照宮 (48)

この細かく煌びやかな装飾を見ていると、
『すっごいなぁ・・・』と溜息しか出てこない。

山の下から、平らな所が全く歩いた記憶がないまま、
ひたすら石段を登り続けて、ここまでで・・・

140105-久能山東照宮 (27)

1159段、
いちおうここまでで公式にカウントされる段数は終わっているんですが、
まだまだ先があるんです☆
“本殿”の左側に行ってみます・・・

140105-久能山東照宮 (39)

こんな豪華な“本殿”を見ながら、ほんの数歩いくと・・・

140105-久能山東照宮 (28)

小さな“廟門”というのがあり、ここをくぐると・・・

140105-久能山東照宮 (29)

140105-久能山東照宮 (38)

140105-久能山東照宮 (36)

ここが最後の鳥居で、その先を右へ行くと・・・

140105-久能山東照宮 (33)

こんな所に出てきます・・・

140105-久能山東照宮 (32)

徳川家康のお墓“新廟”になります。
高さ5.5mあるそうで、西向きというのは有名ですし、
その延長線上には生まれ故郷の岡崎と、その先には京都があり、
ここから富士山をむけば、
その延長線上に[日光東照宮]があるというのも有名な話です。

140105-久能山東照宮 (57)

これは“楼門”の脇にあった、徳川家康の手形。
何となく自身の手と比べてみました。

140105-久能山東照宮 (60)

イチバン最初の画像の所から、海側を見た所。
かなり高い所まで来ている事を、改めて確認する事になりました。


3年ぶりに[久能山東照宮]にやってきたけど、
やっぱり表参道から来るのはタイヘンだったけど(笑
くるなら、そっちから登ってこないと意味がない気がします。
山の下から[久能山東照宮]の“本殿”まで1159段・・・
語呂合わせで「いち(1)いち(1)御(5)苦(9)労さん」という事らしいけど、
来ただけの価値はあります。
境内の広さや建物の大きさ、豪華さは[日光東照宮]には敵わないけど、
こちらだって、“国宝”の名に違わず、相当なものです☆



この後はロープウェイで[日本平]へ渡ります・・・
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2241.html )


[ 2014/01/05 11:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

静岡 久能山と日本平に行って来ました (その1:久能山を登ります) 14/01/05

140105-横浜→静岡 (1)

すっごい早起きしました。
この列車と、もう1本列車を乗り継ぎ・・・

140105-横浜→静岡 (2)

静岡駅へ。
ここからバスに乗り30分、今日はバス同士の乗継が悪かったので、
その終点から20分ほど歩いて・・・

140105-久能山下 (4)

ビニールハウスの屋根の向こうに最初の目的地が見えてきました・・・

140105-久能山下 (7)

140105-久能山 (2)

ここは[久能山東照宮]の表参道になります・・・

140105-久能山 (1)

140105-久能山 (4)

ものすごい所に入口があるんですよ(汗
表参道から行くのは人生で3度目・・・

140105-久能山 (6)

いきまり目の前に現れる急な階段にめげず、
ガンバって行きたいと思います!
と、早々に振り返って見ると・・・

140105-久能山 (5)

鳥居をくぐって、たかが数十メートルで・・・どんだけ上がってるん?
来るたびに思う(汗
前を向けば・・・

140105-久能山 (10)

石垣で、上を向けば・・・

140105-久能山 (9)

こんななんですよね(笑
近づきすぎると一番上が見えないという状態です。
まぁ、急ぐ旅でもないので、ゆっくり登って行きます♪

140105-久能山 (14)

140105-久能山 (15)

ここが400段目、全体の3分の1くらい来た所です。
画像の右から登って来て左の階段を上がっていきます・・・

140105-久能山 (17)

140105-久能山 (19)

急なんですよね~(汗

140105-久能山 (20)

下を見ると、こんなんです。
殆ど垂直ですから(笑

140105-久能山 (21)

海岸線から、これくらいしか離れてないんですよ。
まさに海岸からいきなり「崖」・・・そんな感じなんです。

140105-久能山 (22)

ここが600段目、全体の半分を過ぎたくらいです。
石段はどんどん急になって行きます・・・

140105-久能山 (23)

140105-久能山 (26)

140105-久能山 (28)

140105-久能山 (29)

140105-久能山 (31)

140105-久能山 (32)

この石段、地元の高校や大学、
果ては少年野球とかのトレーニングにも使われているそうです。
・・・何往復するんだろうね(汗
上の方まで行けば・・・

140105-久能山 (33)

当然、それまであった木々が無くなって、
視界が急に開けてきます。
それは景色も良くていいんだけど、
それまで見えていなかったものが見えてしまう!
と、いう事にもなるんですよ・・・

140105-久能山 (34)

140105-久能山 (35)

こういう景色も目の当たりにする事になります(汗
いちおう手すりはあるけど、せいぜい太ももの高さくらいまで、
ちょっと強風で煽られたりしたら・・・
何て考えると、かなり怖くなってきます。
石段を909段上ると・・・

140105-久能山 (41)

“一の門”の着きます。

140105-久能山 (42)

こんな所を上ってきたんですよ~(笑

140105-久能山 (39)

分りますかね・・・

140105-久能山 (40)

イチバン最初にくぐってきた鳥居が、こんなに小さく・・・
と、言うよりは、殆ど真下に見えてますね。
ただ見晴らしの良さは抜群で・・・

140105-久能山 (36)

西の方です、奥に見えているのは、ちょうど焼津の辺りで、
肉眼なら、その向こうに御前崎も見えています・・・

140105-久能山 (37)

南です・・・うん太平洋です。

140105-久能山 (38)

東の方は、駿河湾。
奥に見える陸地は伊豆半島の山並みになります。

140105-久能山パノラマ

パノラマで撮ってみました、水平線が見えそうです☆
さて・・・石段そのものは全体で1100段以上あるんですが、
ここまでで909段。
残りは?と言うと・・・

140105-久能山 (43)

140105-久能山 (48)

当然、門の先に続いている訳ですね(笑

140105-久能山 (44)

かなり急な石段になっています。

140105-久能山 (46)

140105-久能山 (47)

でも、余裕があれば、先ほどの様な景色にも気付けるし、
あるいはアタマの上で咲いてる桜にも気付ける・・・はずです。

・・・登ってくるまでで、1つの記事にしちゃいましたが、
この先に今日の目的地が2つほどあります。

この後[久能山東照宮]に行きます・・・
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2240.html )


[ 2014/01/05 10:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

スマホ機種変更


P1200461

スマホの機種変更をしてきました。
左が今まで使うていた Garaxy-Note SC-05D
右が変更してきた ARROWS NX F-06E
1つ前のモデルだからなのか、実質5000円くらいで購入しました。
発売時期に1年半の差があるからなのか、
あるいはメーカーの違いからなのか・・・
操作した感じは ARROWS の方が、かなり良いです。

とりあえず初期設定やデータ移行くらいは済ませたけど、
それ以外の自身好みの設定が、いろいろタイヘンです(汗
[ 2014/01/03 17:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

割れた。。。

P1200460

スマホのガラスにヒビが入りました。
派手に落とした訳ではないし、角っこから落ちた訳でもなく、
腰くらいの高さから、平面に「ベタッ!」とフローリングの床に落ちた感じ。
まぁ、落としたのが悪いんやけど、
それにしては・・・あまりにも脆い。

この機種、サムスンのGaraxy-Noteという機種です。
この画面の大きさが非常に魅力的で、発売とほぼ同時に購入し、
2年近く使うていたけど・・・
買った当初から不具合が続発し、無償修理にも出しています。
それでも症状は改善されないままで、
何度も何度もDocomoには再度の無償修理か代替機を用意してくれないかと
話をしていたけど、突っぱねられるだけでした。

Docomoと話をするのは諦めて・・・
『もうすぐ2年縛りが解けるし、他社の端末も含めて買い替えよう。』
と、思っていた矢先に、この状態に。
いろいろと探していたら、
場合によっては、修理代を払うのと同じくらいの金額で新機種に変更できるので
今回は、何のためらいも無く、機種を変更できます。

今まで何度も機種変更をしてきたけど、
少なくても今までは、それまで使うていた端末に対して
変更を躊躇ったり、何かしらの愛着はあるものだったけど、
この端末に対しては、機種変更を躊躇う事ないです。
・・・多少の不具合や使いにくさはあっても、
使っていくうちに、もう少し愛着が湧くかと思ったけど・・・
そこまででは無かったし、
少なくても端末の金額には「見合わない」ものだったと思っています。
[ 2014/01/02 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

(追記)今日の富士山

140101-富士山 (1)

7時過ぎに横浜から見た西の空です。
そして・・・

140101-富士山 (2)

かなり、もや~っとしている向こうに富士山。
・・・ピントが合ってないとか、
レンズが曇ってたとか、そういうのじゃないです。
ちゃんと写ってるんですよ(汗
鷹とか、なすびとか、他には何もないけど、
いちおう縁起もんです。

2014/01/01 13:08 初回UP




140101-富士山(夕) (1)

2014年、最初の夕焼けと・・・

140101-富士山(夕) (2)

夕方の富士山です。
風が強くなったせいか、朝より見える様になりました。
・・・でも、この時期の見えかたじゃないなぁ。
それだけ昨日と今日が、冬にしては暖かかったという事ですね。


2014/01/01 16:50 追記
[ 2014/01/01 13:08 ] けしき | TB(0) | CM(0)