【THE ALFEE】 13年第二弾シングル発売決定☆

    21:30頃だったかな?
    放送中の[K’s Transmission]の
    「THE ALFEE INFORMATION」にて、
    [THE ALFEE]新曲発表の告知がありました!

    3人さん、63枚目のシングルは、
    [THE ALFEE]バンド結成40周年イヤー 第2弾シングルは・・・
    今年の春ツアーでも歌われていたGLORIOUS
    11/13発売になる事と、
    テレビ東京系「刑事 吉永誠一 涙の事件簿」の
    主題歌になる事も併せて発表されました。

    この曲がシングルになるよなぁ・・・と、
    何となく思っていたけど、
    来年発売すると思ってたから、ちょっとビックリで(汗
    秋ツアーだけでも楽しみなのに、
    さらに楽しみが増えた♪


    ALFEE.com
    THE ALFEE New Single「GLORIOUS」発売決定!!
    ( http://www.alfee.com/news/info_pop/info_130927.html )

    テレビ東京系「刑事 吉永誠一 涙の事件簿」
    ( http://www.tv-tokyo.co.jp/official/yoshinaga/ )
    [ 2013/09/27 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山


    130927-富士山 (1)

    今朝は肌寒かった横浜、
    キレイな青空になりました・・・

    130927-富士山 (2)

    富士山もキレイに見えています。
    来月には「初冠雪」なんていう話が出てくる様になるはずです。
    [ 2013/09/27 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    今日のお月さん


    130927-お月さん (3)

    今日のお月さんは半分です。
    [ 2013/09/26 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

    【音楽】 トータス松本の新曲

    ちょっと前(09/20)の事ですが、
    オフィシャルから
    「番組のテーマ曲にトータス松本の新曲が決定しました!」
    という発表がありました。
    NHK-BS1での新番組「チャリダー★~快汗!サイクルクリニック~」
    という番組のテーマソングになるそうです。
    新曲のタイトルや発売されるのかどうかも含めて、
    それ以外の情報は出ていないけれども・・・
    去年の2枚組アルバム以来、新曲は発表されていないので、
    今後が楽しみな情報になりました♪


    [トータス松本 Official webSite]
    ( http://www.tortoisematsumoto.com/ )
    [NHK-BS1 チャリダー★~快汗!サイクルクリニック~]
    ( http://www4.nhk.or.jp/P2604/ )


    ・・・ライブツアーもやって欲しいなぁ。
    「播中」はもちろん楽しかったけど、
    ソロライブが(FCライブを除くと)年一じゃあ、ちょっと寂しい。
    [ 2013/09/25 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    今日のお月さん

    昨日が満月で、“中秋の名月”だったお月さん。
    今日も・・・

    130920-お月さん (1)

    130920-お月さん (2)

    130920-お月さん (4)

    明るく見えています。
    ・・・何も補正しないままで撮ると、
    逆に明るすぎちゃって、こんなんですが、
    ちょっと補正をかけて撮ると・・・

    130920-お月さん (3)

    130920-お月さん (6)

    それなりに撮れます。
    コンパクトデジカメで、これだけ撮れていれば十分かと思います。
    満月を一日過ぎて、右上から欠けていますね。
    [ 2013/09/20 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

    今日のお月さん


    130919-お月さん (1)

    明るいお月さんが上がっています・・・

    130919-お月さん (6)

    “中秋の名月”なんですねぇ。

    130919-お月さん (7)

    満月だと明るすぎて、キレイな画像にならないんですけど(汗
    お月さんを撮るのはもちろん、見るのも好きだったりします。
    [ 2013/09/19 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

    今日の富士山

    130917-富士山 (1)

    久しぶりに「雲ひとつない」キレイな青空ー☆

    130917-富士山 (2)

    富士山もちゃんと見えてます。
    今日はどこ行っても景色が良く見られそう♪
    ・・・出かけられたら、の話ですよ(汗
    [ 2013/09/17 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    今日のお月さん

    “台風一過”の西の空は夕焼けが見られました。
    その反対側、東の空は・・・

    130917-お月さん 夕 (1)

    130917-お月さん 夕 (2)

    130917-お月さん 夕 (3)

    ボヤボヤ~っとした感じだけど、お月さんが上って来ました。


    2013/09/16 17:53 初回UP




    130817-お月さん 2 (1)

    日が暮れて、明るさを増したお月さんです。
    が・・・うっす~~~~い雲がかかっていて、
    ズームして撮影するのには向きませんでした。


    最終更新時に追記
    [ 2013/09/16 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

    (追々々々記。了。)今日の富士山

    130916-富士山 (1)

    13:00頃に、横浜から見た西の空です。
    台風の影響も無くなりつつあり、雲が切れてきました。
    低い所の雲も無くなっているので、
    このまま回復すれば、夕焼けが見られるかな?

    130916-富士山 (3)

    富士山・・・の裾野だけ見えています。
    富士山にだけ、まだ雲がまとわりついている感じでした。


    2013/09/16 13:31 初回UP




    130917-富士山 午後 (2)

    もうちょっと・・・なんですけどねぇ(笑


    2013/09/16 15:05 追記




    130917-富士山 夕 (4)

    さすがにクッキリ見られる様にはならなかったし、
    この時間になって低い所が靄がかってきたけど、
    いちおう(ほぼ)全体が見られる様になってきました。


    2013/09/16 16:50 追記




    130917-富士山 日の入り (1)

    日の入りを迎えました、キレイな夕焼けです。
    “台風一過”でいいんじゃないですかね♪

    130917-富士山 日の入り (3)

    富士山からも雲が取れ、キレイに見られました。


    2013/09/16 17:50 追記




    130917-富士山 夕焼け (1)

    130917-富士山 夕焼け (3)

    もう少し時間が進んで、オレンジ色が濃くなって
    イメージする夕焼けらしくなりました。

    130917-富士山 夕焼け (2)

    富士山からも雲が取れただけでなく、クッキリ☆


    最終更新時に追記
    [ 2013/09/16 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    忙しない天気でした

    昨日から「台風が近づいてるから雨が降りますよ~。」という予報が出ていた横浜、
    早朝まで強い雨が降り、朝から昼前までは「ザッ!」と雨が降って、曇って、陽が射す・・・
    これを3・4回繰り返し、午後からは・・・

    130915_1359 お天気

    ず~っと、こんな状態で、全く雨が降りませんでした。
    結果からすると、午後に限れば蒸し暑いけど出かけても何ら影響なかった。
    ・・・何か半日ソンした気分(汗
    [ 2013/09/15 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

    【音楽】 靭のハミング

    CDS 靱のハミング (1)

    久しぶりにCD“シングル”を買いました。
    「靭のハミング」という曲で、
    スターダスト☆レビュー、KAN、馬場俊英のコラボ作品です。
    毎年、この時期に[FM COCOLO]のイベント
    「風のハミング」が、大阪の“靭公園”で開かれていて、
    タイトルは、それに掛けたものになっています。

    CDS 靱のハミング (2)

    特典のポスターが付いてきました。
    [ 2013/09/13 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

    「551」のある時ー!!

    130901-おみやげ (2)

    先日、新大阪から帰って来る時に買ってきました☆
    [551HORAI]の豚まんです♪
    久しぶりにチルド品を買ってきました。
    買って帰って来て以来・・・

    130903-豚まん (1)

    130903-豚まん (2)

    この専用の蒸し器で「チン♪」して食べるのが楽しみ(笑
    (※ 画像のロゴ入り専用蒸し器は特典の品で非売品です。)

    ちなみに・・・

    130903-豚まん (3)
    130903-豚まん (3) posted by (C)『 こう 』

    豚まんを温める時は、この様に裏返した状態で温めると、
    竹の皮が、見事なまでにキレ~~~イに!!はがせます。
    昔[探偵!ナイトスクープ]でやっていた裏技なので、
    知っている人も多いかと思いますけど、
    温める前に豚まん全体を少し余分に湿らせて、
    ひっくり返して、レンジでチン♪
    これでも十分においしい豚まんが食べられます。

    「551のある時ー!!」は、やっぱりめっちゃ晴れやかな笑顔です(v
    [ 2013/09/03 ] たべもの | TB(0) | CM(0)

    イコちゃんメロンパン

    09/01に大阪駅併設の[ホテルグランヴィア]にある
    カフェレストラン[リップル]さんで・・・

    130901-イコちゃんメロンパン (1)

    これを買ってきました・・・

    130901-イコちゃんメロンパン (3)

    130901-イコちゃんメロンパン (4)

    “カモノハシのイコちゃんメロンパン”です☆
    ・・・関西一円とその周辺に居ないと「イコちゃん」とは?
    と、言う所から話をしなくてはならないですかね(汗

    カモノハシのイコちゃんぬいぐるみ

    記念ICカード (1)

    100627-イコちゃん-2

    これです。
    [JR西日本]のICカード[ICOCA(イコカ)]のキャラクターで、
    “カモノハシのイコちゃん”と言います。

    今年、[ICOCA]がサービスを開始してから10周年を迎えるという事で、
    それを記念して作られているパンです。
    さすがに水色だと食欲がわかないのか、
    普通のメロンパン(サンライズ)ですけど、おいしかったです♪

    ちなみに、今このメロンパンを買うと・・・

    130901-イコちゃんメロンパン (6)

    130901-イコちゃんメロンパン (7)

    もれなく非売品のステッカーも頂けます☆
    ・・・もったいなくて使えない(笑
    [ 2013/09/02 ] たべもの | TB(0) | CM(0)

    今日の富士山


    130902-富士山 (1)

    130902-富士山 (2)

    ちょっと距離があるので判り難いけど、
    富士山を覆う様な雲がかかってました。
    ちなみに・・・

    130130-富士山 (3)
    (13.01/30 本人撮影)

    同じ場所から同倍率で撮ったものです、
    実際には、こんな感じに見られます。

    [ 2013/09/02 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    残暑が厳しい・・・

    昨日、夜遅くに大阪から帰浜してきました。
    (横“浜”に“帰”るので。)
    往復は1人で、ものずごく!気楽に。
    現地ではいろんな人と待合せて楽しんできました♪

    帰って来て、いま・・・

    130902-晴天 (1)

    タイトルの「・・・」の所にダジャレでも入れたくなる様な(謎
    茹だる暑さです。

    130902-晴天 (2)

    積乱雲も絶賛発達中です。

    130902-晴天 (3)

    そこに写りこんだのは“レインスーツ”
    一昨日の“歌う!トータス松本 風速MAX”@播磨中央公園での
    野外ライブの時に活躍してくれました。
    一昨日と昨日、関西に居る時は雨の心配ばかりしてたんです。
    実際、強い雨にも降られたけど、
    それは数分から十数分程度で止むものばかり。
    直前まで台風が来るかも・・・と言われていた事を思えば、
    ず~~っと降り続かなくて良かったし、
    一昨日も昨日も雲間から夕焼けが見られたくらいでした。

    と、つらつら書いているけど、
    まだ、荷物の整理が終わってない・・・
    ちょっとだけ現実逃避したかっただけです。きっと(笑
    [ 2013/09/02 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

    嵐山まで行ってきました 13/09/01

    阪急梅田駅から列車を乗り継いで・・・

    130901-阪急 (10)

    阪急嵐山駅にやってきました。
    ここから歩いて5分くらいの所に・・・

    130901-嵐山 (3)

    嵐山と言えば・・・まぁベタな所で、まずは渡月橋ですね。

    130901-嵐山 (5)

    この日は、雨が降ったりやんだりの天気。
    低い所にある雲が、たまに山肌を滑る様にして上がっていくのが、
    ・・・人と車さえ居なければ、もう少し幻想的に思えたはず(笑

    この界隈に来た理由は、有名どころへの参拝ではありません。

    130901-嵐山 (15)

    これもベタですけど、まずは“竹林の小径”へ。
    ただ手前の賑わってる方には興味ありません(汗

    130901-嵐山 (17)

    130901-嵐山 (19)

    130901-嵐山 (20)

    130901-嵐山 (14)

    奥まで行けば人もほとんど会わない所、
    そこまで行ったら、おもいっきり深呼吸したくなる雰囲気です♪
    さらに小径を抜けた先にある・・・

    130901-嵐山 (13)

    ここでゆっくりするのが何となくお気に入りです。
    流れ込む川も、流れ出す川もない池で、風とたまに鳥が水面に波を起こす程度。
    観光客で賑わう事もない所、静かです。
    この日は雨降りだったので・・・

    130901-嵐山 (10)

    130901-嵐山 (9)

    雨粒が起こす水紋が、キレイでした。

    [ 2013/09/01 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

    阪急電車に乗って来ました

    唐突ですが・・・

    130901-阪急 (3)

    [阪急電車]の梅田駅です、
    嵐山に行こうと思って、やってきました。

    130901-阪急 (1)

    130901-阪急 (2)

    1~9号線まであるホーム
    (※阪急電車では「●番線」「●番ホーム」という呼び方をせず「●号線」と呼びます)

    130901-阪急 (4)

    130901-阪急 (5)

    手前から京都線・宝塚線・神戸線が発着しています。
    そこに居並ぶ“マルーン色”で統一された車両は、
    阪急の伝統とプライドを感じます。

    130901-阪急 (9)

    ここから乗り込んだのは京都線、特急料金不要の特急です。
    車内も木目調のデザインの壁に、クロスシートが中心の座席、
    連結部の扉は自動ドア、こっちの貧弱な設備の車両に比べたら。。。
    あと阪急電車は中づり広告に週刊誌のものが一切ないんですよね。
    ゴシップ誌のタイトルとかえげつないのがあるけど、
    乗客がそういうのを見て不快な思いをしない様に・・・との方針なんだそうです。

    梅田駅から40分ほど乗り、途中の桂駅で乗り換えて・・・

    130901-阪急 (10)

    この後、嵐山界隈は散策に向かいます。

    ・・・観光ガイドの様な散策ではないので、
    あんま面白くないです(汗

    [ 2013/09/01 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

    「よろこビックリ」な歩道橋

    前日、三ノ宮駅界隈のホテルに宿泊して、
    この日は三ノ宮から・・・

    130901-キタ (1)

    梅田に出てきました。
    画像は梅田新歩道橋、向かいに見えるのは[阪神百貨店]・・・
    大阪・梅田というと、どうしてもこの景色なんですよ(汗
    この歩道橋は[松下電器産業]が“寄贈”したものなんです。
    歩道橋のどこかに、その銘鈑があったはずで撮りに行こうと思ったけど・・・

    130901-キタ (2)

    こっちのJR大阪駅の方を見ると分るかな・・・

    130901-キタ (3)

    130901-キタ (4)

    この通り、ジャジャ降りの雨で探すのを断念しました。
    ちなみに最近、[ロート製薬]のネーミングライツで・・・

    130901-キタ (5)

    「よろこビックリ梅田新歩道橋」になりました。
    ・・・インパクトはあるよね(汗

    [ 2013/09/01 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)