『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

予定が着々と 

06/08に合わせて大阪まで行く事にしているんですが、
その日の予定が着々と埋まりつつあります。嬉しいことです♪

メインは06/08の夜、
「新」フェスティバルホールに[THE ALFEE]のコンサートを観に行きます!
5年前の6月・・・3人さん最後のフェスでの公演に立ち会った時から、
『絶対に“次”も観に来る!』と決めてた・・・
それが、あと2週間ほどで叶います。

コンサートまでの時間・・・午前中から午後までの間に、
住吉大社に行って1年の御礼をして、ついでに我孫子道に寄って、
さらに、久しぶりに堺市まで出向ける時間も作る事に。
自身の事を「横浜の甥」と、まで言ってくれている方に会いに行くのは本当に楽しみ♪
06/08はコンサートを見たら、
そのまま夜行の高速バスで帰路につく予定で、
その復路の予約はとりあえず済ませた。

けど、他にも行きたい所や、行っておきたい所がたくさんあって、
1日だけでは、とてもじゃないけど入りきれない。
他の予定を入れるとしたら・・・
7日に大阪入りするか、あるいは8日は大阪に泊まって9日に帰るか。
どっちの方が動きやすいか、コストは・・・と、いろいろ思案してます。
また夜の[OSC]も行きたいし、街開きした[うめきた]も見てみたい、
[あべのハルカス]も建物はほぼ完成したので見たい。
時間があれば京都もちょっとだけ立ち寄りたい所があるし、
いっそ大阪に行くついでに伊勢神宮に寄ってから行くのも「あり」やな。
・・・旅行はいろいろと考えている時がイチバン楽しいんだよね(笑
泊まる所はどうにでもなるけど、往路についてはいい加減に決めないとなぁ。
まぁ、いろいろ思いつく事はあるけど・・・
結局、今回も「名古屋飛ばし」かぁ(汗
それが、ちょっとだけ残念やなぁ。
スポンサーサイト
( 2013/05/28 00:19 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)

予定は未定で決定は覆る? 

6月8日に合わせて大阪に行くための旅程を組んでいます。

本来は、8日の夜に[フェスティバルホール]へ
[THE ALFEE]のコンサートを観に行くのがメイン。
でも、ただ単純に大阪を往復するだけでは・・・と思い、
その前後の予定を考えている途中。

今年、初めての本格的な遠出になるけど、
元々、潤沢な予算は組んでいないので「それなり」。
お金だけでなく時間もやりくりして、
どういう予定を入れて行こうか・・・と、いろいろ調べたり、
考えてしていると、時間が経つのは早い♪

2月から進めてきた“願解き”も残りわずか、
6月に出かけた時にも減らす事が出来る。
「旅行は、その予定を立てている時がイチバン楽しい・・・」
なんて、個人的には思ったりするけど、
6月8日まで、もう1ヶ月を切っているので、
移動手段だけでなく、必要なら宿泊の予約もしないとならない時期。
悠長に考えてる時間は無いなぁ。
( 2013/05/19 01:15 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)

体調不良とばたつき 

昨日、ヒザと股関節が痛んでしまい、
歩くのに難儀してしまう感じです。
昨年秋の事(事故に遭いました)がきっかけで、それが治りきらないのか、
あるいは別の理由からなのか、ちょっと判断しかねる状態。
さらに、新たに決まりそうだった仕事からはキャンセルの連絡、
同時に仕事が1つ無くなってしまい、大きく収入減・・・
『2日の間にいったい何が・・・??』という状態。

おまけに母親も太ももの裏側の筋肉と神経を痛めてしまい、
そちらは、家の中を歩くのさえ苦労する状態。

満足に歩けない同志で、掃除や洗濯などをやるのは
かなりシンドイし、先も考えないといけないし・・・
何からどうしたらいいのか。
( 2013/05/13 00:12 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

[馬場俊英]シアターイベント@新宿  

05/15[馬場俊英]のベスト盤
「BABA TOSHIHIDE
  ALL TIME BEST 1996-2013
  ~ロードショーのあのメロディ」
が発売されます。

それに合わせて、
今回「ロードショーのあのメロディ」という曲をモチーフにした
ショートムービーが制作されてたんですが、その上映会が・・・

130509-馬場俊英シアターイベント@新宿 (1)

130509-馬場俊英シアターイベント@新宿 (3)

130509-馬場俊英シアターイベント@新宿 (4)

こちら[新宿バルト9]にて・・・

130509-馬場俊英シアターイベント@新宿 (7)

「BABA TOSHIHIDE
  ALL TIME BEST 1996-2013
  ONE NIGHT EXTRA THEATER」
と題して行われました。

なぜか、プロデューサー須藤晃さんが司会進行で・・・

 ・ 挨拶
 ・ ショートムービー上映(20分ほど)
 ・ 馬場さん須藤さん+ショートムービー出演者と監督で
   ショートムービーについてのトークショー
   (出演:小日向しえさん・中泉英雄さん、監督:甲斐さやかさん)
 ・ 馬場さんと須藤晃さんでのトークショー
 ・ 質問コーナー
 ・ 馬場さん弾き語り(ロードショーのあのメロディー)

と、1時間40分ほどでしたが、
久しぶりに濃い時間を過ごした感じです。

質問コーナーでは・・・
 Q:今回のベストアルバムを漢字一文字で表すと?
 A:「歌」というとそのままなので「選」
   曲を「選」ぶ、曲作りの過程は常に「選」択の連続、
   そんな所に通じたそうです。

 Q:アルバムの選曲に迷って入れなかった曲は?
 A:「人生と言う名の列車」
   過去のベストアルバムに入れたので、
   今回は「いいかな?」と言うことだったそうです。

 Q:収録曲のうち制作当時の感動や爆笑エピソードは?
 A:作っていて、自分で曲の情景に感情移入しすぎて泣いてしまう事がある。
   でも翌日になると「あれ?昨日は泣いたんだけど、これで大丈夫なのかな?」
   と冷静に見ている自分が居るけど、
   そんな時は「泣いてるから大丈夫(?)」という思っているそうで・・・
   鳥肌が立つとか、最初に感じた印象を大事にしたい。という事でした。

 Q:「ロードショーのあのメロディー」をレコーディングし直した理由は?
 A:ライブで歌い続けている中で、歌に対する印象や感じが変わってきた。
   「今の」状態で一度歌い直しておきたかった。

 Q:1stアルバムからの選曲が無かったが候補に残った曲がありましたか?
 A:アルバム毎に選んでいないので、選ばれていないのは偶然。
   古い曲という点では同時期の「冷蔵庫にメッセージ」は
   ベストアルバムに入れようかどうか迷った。

の様な感じだった・・・かな?

アルバムについては、入っていない曲の方が多い訳で、
殆どがCDにもなっているし、選曲しなかったからと言って
大事にしているしていないという基準でもないし。
このベストアルバムが馬場俊英を聴くきっかけになればいいと思う。

の様な事を話して締めていました。

前後するけど、トークはショートムービーについても、
馬場さんについても、いろんな話をしていて、
様々なエピソードや笑い(ばかり?)あり、楽しかった♪


個人的な話と前置きした上で・・・
11年の後半から、ちょっと馬場さんとは縁遠くなっていたけど、
今週、久しぶりに馬場さんに揺り戻す出来事がいくつか続いて、
何か不思議な縁を感じています。
人生で初めて聞いたFMで偶然に馬場さんのリクエスト特集をしていて、
リクエストしたら、HNだけどやけど読まれてしまったり。
このイベントも『まあ、当たらないだろう(汗』なんて思って応募したら、
かなりいい座席を分けて頂いたり。
(前から3列目、通路後ろの列の真ん中付近でした)
いま行われている春ツアーは、まだどこにも行く予定がないけど、
これも何とかして行きたいなぁ・・・
遠征するのは無理だけど、6月に何とか出来たらいいな。
( 2013/05/10 01:23 ) Category おんがく | TB(0) | CM(0)

3か月経過~ 

01/29に口腔外科で手術をして、ほぼ3か月が経ちました。
術後1か月は週に1回の健診、それ以降は月に1回の健診だったけど、
まずます問題無く回復に向かっているとの事でした。

右下奥歯を抜いた後の大きくて深い穴は、
下から埋まりつつあり、今はもう痛みは無いし、
何かを食べている時に何かが入り込んでしまう事も珍しくなりました。
ただ・・・一番使っていた右下奥歯が無いのは、
やっぱり、いろいろと気になってしまうものです。

何か食べている時に、あるいはふいに歯を食いしばった時に、
やぱり、ちょっとだけ感じが違う。
まだシンドさはあるけど、
とにかく、キレイに治ってくれれば・・・。
( 2013/05/01 19:30 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: