【THE ALFEE】 13年春ツアー@相模大野

    4/4、川口から始まった
    [THE ALFEE]の2013年春ツアー「Grateful Birth」
    静岡や広島、大津(びわ湖ホール)へ行き、大宮もあったねえ。
    で、今日は神奈川県相模原市・・・

    130425-相模大野駅 (3)

    130425-相模大野駅 (1)

    [小田急]相模大野駅の近くにある・・・

    130425-THE ALFEE@GH相模大野 (1)

    こちら、[グリーンホール相模大野]・・・

    130425-THE ALFEE@GH相模大野 (2)

    130425-THE ALFEE@GH相模大野 (3)

    だったはずなんですが、
    いつの間にか“ネーミングライツ”がついた様で、
    全く馴染みのない名前になってました。
    ちょっとビックリ。

    この会場は、個人的には家からイチバン近く、
    「カナケン」同様、地元という感じ・・・
    ほぼ毎年、春に来てくれるのは、とてもありがたい♪
    と、言いつつも、なかなか予定と合わなくて
    来るのは久々・・・09年以来です。

    130425-THE ALFEEツアトラ (1)

    いつもの所にいつもの様にツアートラックが居るのを見つけて、
    ちょっと安心したりして(笑

    この会場とは、ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、
    ツアー初日@川口、それ以来の参加です☆
    楽しみ、楽しみ~♪


    2013年04月25日 17時05分 初回UP




    と、言う訳で・・・

    130425-THE ALFEE@GH相模大野 (5)

    130425-THE ALFEE@GH相模大野 (4)

    行ってきましたー☆
    メモチケは「グリーンホール相模大野」だよなぁ・・・
    “ネーミングライツ”は、いつから始まったんやろう(汗

    自身、今ツアー2度目の参加でしたが、やっぱり楽しかった~♪
    今回の春ツアーのリスト、初日に聞いた時には、
    ちょっと躓くというか、「流れてない」と感じる事があったけど、
    それは、今まで「割と頻繁に」歌われていた曲が外れて、
    久しく聞けなかった曲が多めにリストに入っているからかも。
    (要するに聞き馴染んでないだけ。)
    実際に自身にとって、
    今ツアーで聞いたのが何十年ぶり(=えらい昔に聞いたのでハッキリしない)
    という曲が数曲あったりするし。
    それらの曲は、きっと今回のツアーの後・・・
    また長い間聴けない・・・かも知れない(笑

    そして“結成40周年”という年の
    春ツアーに2度目の機会があった事が嬉しい。
    自身は、何やかや30年くらいかな・・・ファンで居るけど、
    途中、ちょっと縁遠くなった事もあったんです。
    ちょうど90年代前半からの10年近くが、その頃なんですけど。
    (その間も年に1・2本は行ってたけど、大して気持ちは入ってなかった。)
    で、きっかけは忘れたけど『また行きたいな~』と思った時に、
    それまでと同じ様に、途切れる事なくコンサートツアーが続いてた事が、
    とても嬉しかったんですね・・・
    『また戻れる所がある。』そんな感じでした。
    それから、再び以前の様にツアーあたり2・3本、観に行く様になって、
    ついに今年“結成40周年”という節目に立ち会えてるなんて・・・。
    何十年もの間、毎回コンサートで歌ってくれる曲が1曲だけあるけど、
    そこで、ちょっと感動して泣けてきちゃうんですよね・・・
    周りは目いっぱい盛り上がってるのに、
    1人だけ泣けてるのもヘンだけど(汗
    今回の春ツアーは、今まで以上に感慨深く思えるし、
    『行けて良かった』と感じています。

    次は、とりあえず6月“フェス”の初日、
    そして“カナケン”!!
    それ以外にどこか予定を入れられるか・・・な??
    リストと感想は、後日まとめられたら何とかしたいと思っています。


    2013年04月26日 01時03分 追記・画像追加・画像入替
    [ 2013/04/25 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    今年の桜、見納め。

    ほぼ毎年、見る機会がある桜があります。
    川口駅前の公園にある桜なんですけど、
    公園の中にはソメイヨシノ、線路沿いに垂れ桜があります。

    まずは公園の中から・・・

    130404-川口の桜 (14)

    130404-川口の桜 (15)

    130404-川口の桜 (16)

    130404-川口の桜 (24)

    130404-川口の桜 (22)

    130404-川口の桜 (20)

    いつもなら、この時期は満開か桜吹雪が見られるんですけど、
    今年は例年よりも、かなり早く開花したので、
    4月まで桜が持たないんじゃないかと思っていましたが・・・。

    一方、線路沿いは・・・

    130404-川口の桜 (2)

    130404-川口の桜 (4)

    130404-川口の桜 (7)

    130404-川口の桜 (6)

    130404-川口の桜 (8)

    130404-川口の桜 (10)

    130404-川口の桜 (12)

    130404-川口の桜 (13)

    こちらは、何とか間に合った感じでした。

    毎年4月の初旬、自身の好きなバンドのコンサートが、
    この公園のすぐ近くのホールで行われる事が多いんです。
    それを見に行く途中に、ここの桜を見るんですけど・・・
    毎年『春になったなぁ・・・』と、しみじみ思います。

    今年はキレイな桜は見られなかったけど、
    次に来る時には、またキレイな桜が見られるといいな。

    [ 2013/04/04 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

    【THE ALFEE】 13年春ツアー初日@川口

    今日から[THE ALFEE]の13年春ツアーが始まります☆

    130404-THE ALFEE@川口  (1)

    130404-THE ALFEE@川口  (2)

    130404-THE ALFEE@川口  (4)

    こちら[川口リリア]からスタートしますが、
    今年は‘’結成40周年‘’・・・
    そのツアー初日に立ち会える縁に恵まれました。

    130404-THE ALFEE 13年春 ツアトラ (1)

    130404-THE ALFEE 13年春 ツアトラ (2)

    130404-THE ALFEE 13年春 ツアトラ (3)

    130404-THE ALFEE 13年春 ツアトラ (4)

    ツアートラックです。

    今日の座席は、何と!最上階の最後列、しかもほぼセンターという所(笑
    結成40周年のツアー初日に、何という印象に残りやすい座席(汗
    でも、中に入って、あの雰囲気を感じられる・・・
    それだけで満足です♪
    ではでは(v


    2013年04月04日 17時08分17秒 初回UP

    [ 2013/04/04 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    8月最後の週末は4年連続で「はりちゅう」へ!

    トータス松本が4年前の夏から、
    地元に近い「播磨中央公園(はりちゅう)」という所で、
    ソロ野外コンサート「歌う!トータス松本○○」というのをやっているんですけど、
    今年も!開催が決定した旨の発表がありました☆
    1ヶ月ほど早い告知です。

    初開催の2010年は「歌う!トータス松本伝説
    11年は「歌う!トータス松本烈伝
    12年は「歌う!トータス松本烈風
    今年は・・・歌う!トータス松本風速MAX

    ホンネを言うてしまうと・・・行き難い所なんですよ(汗
    大阪から、バスで1時間半くらいかかるんで。
    最寄駅から気軽に歩ける距離でもないし、
    横浜からだと、大阪まで行ったら、さらに「その先」があると思うと、
    けっこう体力勝負になる事もあるんです。
    まあ、いろいろ思う事はあるんですけど・・・
    トタの「地元に恩返しをしたい」という気持ちと、
    ウルフルズ」の時にやっていた「ヤッサ(万博記念公園で行われていました)」
    から続いて・・・
    自身にとっては「8月最後の週末は関西へ行く」
    それが、もはや年中行事の域なので(笑

    自然いっぱいの高原でのキレイな空気に、鮮やかな緑と抜ける様な青空。
    そしてトタのパワフルな歌声!!
    最後に至近距離から打ち上げられる花火の雄大さ。
    「はりちゅう」・・・今年も行きたいね~♪
    [ 2013/04/02 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)