『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

【THE ALFEE】 初登場週間5位! 

先週、発売された[THE ALFEE]のニューシングル

Final Wars! もう一度ここから始めよう

[ORICON]CDシングルの週間ランキングで・・・

5位

でした♪

1983年から、足かけ30年・・・
「ほぼ毎年」ランクインという事になりました♪
そのほとんどを見てきているだけに、やっぱり嬉しい。

今年が“結成40周年”の3人さん、
今回のシングルは“第一弾”としているので、
次がある!・・・んですよね、きっと(汗
それもまた、楽しみに待っていようと思います。


[ORICON]CDシングル週間ランキング 13/03/04付
( http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2013-03-04/more/1/ )

今回のシングルはこれです・・・



カッコいいですよ。
( 2013/02/27 13:16 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

【THE ALFEE】 13年“第一弾”シングル発売! 

結成40周年の[THE ALFEE]
そのメモリアルイヤー、最初のニューシングル・・・

Final Wars! もう一度ここから始めよう

発売です☆

無事にお迎えに行ってきました♪
3タイプ発売されましたが・・・

130220-THE ALFEE ニューシングル (1)

このジャケットのものを真っ先に注文しました。
昨年12/24日本武道館公演での事、
Final Wars!」初お披露目直前に、
ウルトラファミリーと記念撮影をした場面です。

裏面は・・・

130220-THE ALFEE ニューシングル (2)

こんな感じ。
『(この場面)見た見たー♪』(←2階席からだけどな/笑)
と、ニンマリしつつ、
さっそくPCに取り込んで、ヘビーローテーション中です♪

今回のシングルが通算62枚目になるそうで、
これまで83年発売の“メリーアン”から、
連続してオリコンTOP10入り。
今回のシングルがTOP10入りすれば、
足かけ30年にわたって(ほぼ毎年)ランクインする事に。
3人さんは、いろいろと謙遜して言うんだけど、
ファンとしては、せっかく続いてる事だし、
なかなか狙ってできるものでもないし、
続いて欲しい記録なんだけどな♪
来週のオリコンTOP10に入ってくるか・・・な?

ちなみに・・・



こういう曲です、
カッコいいですよー☆
( 2013/02/20 23:06 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

雪です 

130219-雪 (2)

130219-雪 (1)

お昼“前”から降りの強い雪になりました。
雪の予報について(いつぞやか関東の予報で大きく外れてしまった事があって)
慎重な感じの言い回しが多かったけど、今回は当たり?
・・・でも「午前中にちらつく」とか「正午までには上がる」とか言ってたなあ。
最近、予報は当たるけど、時間軸が半日くらいズレる事が多い気がする。

130219-雪 (3)

既に屋根などは白くなっていて、
もう少し降ると、積もりそうな感じ。

( 2013/02/19 13:11 ) Category しぜん | トラックバック(-) | コメント(-)

10日ぶり 

10日ぶりにスマホが返ってきました。
「帰ってきた」と書きたいくらい、待ち遠しかった♪

買った当初から、イマイチ電波の受信感度が良くないと感じていて、
度々、再起動をしいられていました。
若干の不満を持ちながら使っていたけど、
先日、2時間以上もの間、電波を受信しない状態になり、
修理を依頼する事になりました。

結果・・・ハード面から、電波を受信する事に関しては問題なし。
ソフト面での、アンテナをサーチするとか、
個人的に疑っていたLTE・3G・H(HiーSpeed)の切替えについても、
特に問題なし。
ただ・・・基盤の故障という事で、
どこかが交換されて返って来ました。

故障という事なら、どこかにぶつけてしまったとか、
知らない間に端末に圧力がかかっていたとか、
何かしら自身の使い方にも問題があると思ったけど、
そこについても一切不問で、
とにかく「一切の負担は頂きません。」との事。

携帯電話とか電化製品やPCとか・・・
普段なら、どれだけ良くて欲しい製品でも、
必ず初期不良を疑うので、しばらくは絶対に手を出さないんだけど、
今回の端末は、自身の都合で初期ロットでした。
そして、自身初の初期ロット購入で故障・・・
『製品そのものに何かあったんちゃうん?』
『何か隠してたせえへん?』
『細い事はやりすごそうと思ってるんちゃう?』
そう疑いたくなるけど(汗
今のところは快適どころか、以前よりも反応もいい。
このまま何も不都合が無ければいいけど。
( 2013/02/15 03:38 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

【THE ALFEE】 夢のドリームライブの様子がアチコチに  

2/11 中野サンプラザで、
[THE ALFEE]も出演して、とあるCM撮影が行われました。
その撮影時の様子が、すでにアチコチにUPされているのと、
翌日、朝のTV番組でも紹介されていました。


[朝日新聞]
普通のお母さん、アルフィーと共演 双方向CMで夢実現
( http://www.asahi.com/business/update/0212/TKY201302120216.html )

[ガジェット通信]
あのTHE ALFEEがバックバンドに?
『のどごし 夢のドリーム』で夢をかなえた一般人が中野サンプラザでライブを実現
( http://getnews.jp/archives/289564 )

[マイライフ手帳@ニュース]
キリン、夢をテーマにした「キリン のどごし〈生〉」のTV-CM第2弾を撮影、
THE ALFEEがバックバンドとして夢をサポート
( http://www.mylifenote.net/002/130212_tv-cm2the_alfee.html )

[RBB TODAY]
一般会社員がTHE ALFEEとスペシャルバンドを結成!
( http://www.rbbtoday.com/article/2013/02/12/102738.html )

[Web ザ・テレビジョン]
高見沢俊彦「生きていると、いいことあるんですよ、必ず」
THE ALFEEが一般会社員の夢を叶え同じステージに!
( http://news.thetv.jp/article/36592/ )

[中野経済新聞]
キリンビール、本社移転予定の中野で新CM公開収録-「バンド結成」編
( http://nakano.keizai.biz/headline/146/ )


う~ん・・・やっぱり行きたかったなあ。
CMは3/1からOA、
併せて、当日までの様子を収録したスペシャルムービーも
公開される予定だそうです。

商品の紹介は・・・
[KIRIN]のどごし<生>
( http://www.kirin.co.jp/brands/nodogoshi/ )

CMの紹介は・・・
「のどごし 夢のドリーム」
( https://nodogoshi-dream.jp/ )


結成40周年、しかも“アラ還”の3人さん、
いろんな形で、もっと注目されて盛り上がってほしい♪
( 2013/02/13 23:24 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

【THE ALFEE】 「Final Wars!」プロモーション映像公開  



昨年、12/24@日本武道館で
初お披露目された時の場面が、
そのままプロモーション映像になってます☆
ライブで聞いたけどカッコ良かった~♪
ちなみに、この日来てくれた(映像で登場する)ウルトラファミリーは・・・
ウルトラの父・ウルトラマン(初代)・セブン・ティガ・ダイナ・ガイア・ゼロでした。

今年は[THE ALFEE]結成40周年、
その第一弾シングル
「Final Wars!」「もう一度ここからはじめよう」は
02/20発売です。
( 2013/02/09 00:10 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

祖母の四十九日でした 

昨年末、父方の祖母が急死してから・・・今日で四十九日になりました。
法要そのものは先日済ませたけど、今日で一区切りになります。
無事に長男(自身の父親)とは会えるかな・・・
親子そろって、ろくに孝行できなかった。
それだけでなく、他家にお嫁に行った従妹に、
孝行する役目を押し付けてしまっている感じもして、
ものすごく後ろめたい気持ち。
せめて墓参りくらいは、ちゃんとしないといけないし、
まだ元気とはいえ高齢の祖父には、
節目の時だけと言わずに会いに行っておかないと。



先日、相続の関係で、戸籍謄本を取り寄せる機会がありました。
新書式(戸籍全部事項証明書)だけでなく、
旧書式(平成改製原戸籍)も同時に取り寄せる事が出来たので、
改めて、自身の戸籍について考える事になったんだけど、
・・・改めて、戸籍謄本を見て感じたのは、
自身の出生地と、両親の出生地を初めて書面で確認したという事実。
今まで、どれだけ関心が無かったかという事に愕然としてしまいました(汗

改めて記憶している範囲で思い返してみると・・・
自身の両親と、自身の兄弟姉妹、そして兄弟姉妹の配偶者と子(甥姪)・・・
そこまでは簡単、これは当たり前か。
自身から遡って、両親の祖父母、伯叔父母(両親の兄弟姉妹)、
そした伯叔父母の子(両親の兄弟姉妹の子、ようするに従兄弟姉妹。)
そこまでも、ちゃんと把握してる。
その前へ遡ると・・・祖父母の兄弟姉妹(伯叔祖父母)は、もはや全く分らない。
そして従兄弟姉妹の子についても、かなり怪しい(汗
自身の父方については、祖父も叔母も居るのでもっと辿っていけるはずだけど、
自身の母方については、祖父母だけでなく、叔母叔父もすでに亡くなっている状態。
ほかに手がかりがあるとすれば従兄弟姉妹なんだけど、
かれこれ20年近く全く連絡が取れていない。
母親の記憶だけが頼りだけど・・・これがまた、やや曖昧。
本来なら、こういう事をちゃんとやっておいてもらって、伝えてもらいたいんだけど・・・
父方・母方ともに、誰もそんな事をしていないのが最近判明して、
このままだと、自身から辿れるのが狭い範囲に限られてしまう焦りを感じて、
特に母方を重点的に家系図を作り始めています。

血縁全部を先祖代々辿って行こうなんて思ってないけど、
自身の小さい時に面識があったと言われる祖父母の兄弟姉妹と、
これから自身と顔を合わせる機会が増えるはずの従兄弟姉妹の配偶者と子・・・
そこまでは、ちゃんと形にしておきたい。
これから辿れるだけの戸籍謄本や除籍謄本を取り寄せてみようと思っています。
( 2013/02/07 00:11 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

経過(それなりに)良し 

今日は、01/29に手術をした後、2度目の検査でした。
一昨日からは痛み止めや抗生物質を飲まなくなったけど、
それでも痛みはほぼ感じないし、いまは出血も全く無い。
それに手術箇所もキレイに塞がりつつある事から、
経過は「良い」との事でした。
このあと2週間・・・なにも無ければ、
その後も順調に回復して行くとの事でした。

ただし、いちおう手術箇所をケアする意味からも、
手術した側を避けて食べるのは続けないといけないし、
食べた後の消毒も欠かせない。
まだまだ、噛みしめて食べる事は出来ないし、
気を付けながら、恐る恐る食べてる感じ・・・
全治半年というのも変わらないけど、
キレイに治すためと思って・・・がんばらないと。
( 2013/02/05 22:25 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

「イトコ」がほしい! 

年末に亡くなった祖母の四十九日法要でした。
クリスマス直前に葬儀をして以来、親族が集まったけど、
そこで、従姉妹の子(小学生の女の子)がヒトコト・・・
「イトコがほしいんだけど、どうしたらいいの?」
イトコの意味はあまり良く分かってないみたいだけど、
小さい女の子に見上げられながら、こう言われた時、
何て答えたらいいんでしょう(汗
まあ「お前がガンバれ~」てトコなんだけど、
もう一度、相手を探す事から始めないとなあ。
( 2013/02/04 17:29 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

なかなか痛みが取れない・・・ 

01/29、手術をしました。
右下奥歯を抜いて、その下に溜まっていた膿を取り除くものでした。
歯の下にかなり大きな膿溜まりがあったので、
今はその場所に大きな穴が開いています・・・
ご飯つぶなら2~3粒は入り込んでしまう様なものです。
おまけに、その穴のすぐ脇をアゴの神経が通っていて、
その神経とは薄皮一枚という状態。
そのせいで感覚が相当過敏になっていて、
冷たい水が当たろうものなら・・・
熱い飲み物を口に含もうものなら・・・
穴に食べ物が入り込んで刺激しようものなら・・・
そのたびに激痛が走ります。
右下奥歯は噛むときにイチバン使っていた歯で、
そこに何も無くなっただけでなく、そこがイチバン痛むのはシンドいです。

歯茎の奥底までえぐる様な手術で、
手術当日と翌日は出血が収まらず・・・
朝起きたら、よだれで布団が真っ赤になってたくらい(笑
手術から丸2日経って出血は止まったけど、
腫れも収まる気配は無いし、
感覚が過敏な状態も、まだまだ続く事になります。

抗生物質と痛み止めを服用しているけど、
抗生物質は手術前から膿を抑える為、不定期に飲んでいた事もあって、
口や胃が少し荒れてしまって、それもまたツラいし、
痛み止めが切れると、感覚過敏にプラスして腫れの鈍痛が増す状態。
それでもお腹は空くから食べられそうなモノを作って食べ始めるんだけど、
とにかくゆ~っくりと気を使って、左側だけで食べているから、
だんだんシンドくなるし、不意に激痛はあるし、
しばらくすると食べる事に諦めた感もするし・・・。

でも、大事にしないとキレイに治らないし、
ヘタな事をしてアゴの神経を傷つけたら、麻痺しちゃうかも知れない・・・
そうしたら食べるだけでなく話す事にも差し障る様になっちゃう。
ホンマに注意しながら生活してるけど・・・毎日、泣きたくなります。
また以前の様に、おいしく作ったものや、作ってもらったもの、好きな食べ物・・・
とにかく、楽しく気軽に『おいしい』と感じて、
噛みしめて食べられる様になりたい。
( 2013/02/01 22:13 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

イコちゃんグッヅが増えました(汗 

今日から「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」というイベントが
[ランドマークプラザ]で始まりました。
会場にはNゲージの大きなジオラマがいくつか展示されていて、
そちらは特に小さいお子様に人気のあるイベントなんですけど、
ロビーでは鉄道各社がグッヅを発売しているんです。
今回もJRWさんの関連会社がブースを出していて、
そこで・・・

130201-イコちゃん横浜ストラップ (1)

今回も新発売の「カモノハシのイコちゃん」グッヅを買って・・・しまいました。
だってね・・・「会場限定で~」とか
「このイベントで一般発売に先駆けて」とか言うし(汗

130201-イコちゃん横浜ストラップ (2)

まず、この会場150個限定の、
「カモノハシのイコちゃん駅名ストラップ」

130201-イコちゃん横浜ストラップ (3)

今年のイベント名が入ったものです。
例年はストラップと駅名標+フィギュアだったんですけど、今年は・・・

130201-イコちゃん横浜ストラップ (4)

イヤホンジャック付のストラップになっていました。

もう1つは・・・

1302001-イコちゃんアルファベットストラップ (1)

「カモノハシのイコちゃんアルファベットストラップ」新商品です。

1302001-イコちゃんアルファベットストラップ (2)

こちらもイヤホンジャック付のストラップになってます。

1302001-イコちゃんアルファベットストラップ (3)

アルファベットとフィギュア付きで、
このフィギュアも初商品・・・

1302001-イコちゃんアルファベットストラップ (4)

シッポが揺れます♪
ただ、そのシッポがしまえたり水平にはならないので、
立たせようとすると“コテッ”と転びます(笑
アルファベットは、もちろんA~Zまで全種類用意されています。

この商品は02/06~[鉄道プラザ]で発売されますが、
(大阪駅にある[ルクア]の・・・上の方の階にあります/汗)
他にも数種類のカモノハシのイコちゃんグッヅが新たに発売されますし、
今までに発売したグッヅも[鉄道プラザ]ならば、(だいたい)揃っています。

「・・・連呼してる“カモノハシのイコちゃん”て何?」という方は・・・

[JRおでかけネット]ICOCA
( http://www.jr-odekake.net/icoca/ )

こちらをご覧ください。
このキャラクター、関西一円のJR駅では見飽きるくらいアチコチに居ますし、
TVCMも流れています。


カモノハシのイコちゃんグッヅはこちらから・・・
[トレインボックス]
( http://www.trainbox.jp/ )
カモノハシのイコちゃん壁紙とかでPCなどを賑やかにするなら・・・
[JRおでかけネット]ダウンロードコーナー
( http://www.jr-odekake.net/cjw/dlcontents/ 無料ですが会員登録が必要です。)



( 2013/02/01 21:47 ) Category きゃら/いろんなぐっず | トラックバック(-) | コメント(-)

【ヨコハマ】 いろんな所が修理中 


130201-桜木町駅前

私用で桜木町駅までやってきました。
ここから目的地へ向かう途中・・・

130201-帆船日本丸 (1)

こんな[帆船日本丸]を見かけました。
先日01/27に83回目の「進水記念日」を迎えたんですが、
その直後から、こういう状態になっています。

130201-帆船日本丸 (6)

130201-帆船日本丸 (8)

130201-帆船日本丸 (12)

130201-帆船日本丸 (14)

130201-帆船日本丸 (15)

艦橋とか救命ボートとか、
甲板より上にあるモノ全てにブルーシートがかけられ養生されていました。
いちおう“施設整備”との事で、主に船内でいろいろと作業されています。
外装については・・・色の塗り直しくらいはするのかな?どうなんだろ??
02/25まで作業をする様です。

そして、ここから振り返ってみたら・・・

130201-汽車道橋梁 (1)

130201-汽車道橋梁 (3)

[汽車道]の橋梁がこんな状態に。

130201-汽車道橋梁 (4)

130201-汽車道橋梁 (5)

130201-汽車道橋梁 (7)

130201-汽車道橋梁 (8)

塗りなおしたかな?

130201-汽車道橋梁 (10)

130201-汽車道橋梁 (11)

1月後半から3月中旬頃までは人出が少なくなる頃です、
その頃を見計らって、いろんな所で修理・修繕が行われています。
( 2013/02/01 20:55 ) Category よこはま | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: