【THE ALFEE】 [ALFEE Mobile] スマートフォン対応に

    [THE ALFEE]のオフィシャルモバイルサイトが、
    ついに!・・・というか、やっとスマートフォンに対応すると、
    ついさっき、オフィシャルから発表されました~♪
    何度か、それとなく「対応予定」と非公式にアナウンスされていたけど、
    やっとだあ・・・
    いや、実はですね・・・管理人はPHSを長く使っていて、
    そこからいきなしスマホになったので、
    モバイルサイトに全く!縁が無かったんですよ・・・(汗
    やっと、みんなと同じ情報を共有できる♪
    ちょっと嬉しい(笑

    12/03 10:00開設(予定)
    URL:http://s.alfee.com/
    docomo・au・SoftBankの3キャリアに対応するそうです。

    その他詳細は下記参照で・・・

    [ALFEE.com]
    「THE ALFEE Mobile“スマートフォンサイト”開設のお知らせ」
    ( http://www.alfee.com/information/sp_info.html )
    [ 2012/11/30 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    【ヨコハマ】 再び、毎年恒例、今年も同じ所で紅葉を見て来ました。

    11/15にイチョウ並木の紅葉を見に行ってきた所と同じ所へ、再び行ってきました。
    『 こう 』が毎年、見に行っているのは、
    横浜“日本大通り”と、すぐ近くの“山下公園通り”のイチョウ並木。
    まずは“日本大通り”から見てみましょう・・・

    12.11/29 紅葉 日本大通り・県庁 (1)

    12.11/29 紅葉 日本大通り・県庁 (2)

    黄色いですねえ♪
    ちなみに・・・

    121115-紅葉 日本大通り・県庁 (1)
    (12.11/15 『 こう 』撮影)

    これが、11/15に同じ場所を撮ったもの。
    その頃は、まだ緑色が目立って見えてましたね。

    12.11/29 紅葉 日本大通り・県庁 (14)

    12.11/29 紅葉 日本大通り・県庁 (17)

    12.11/29 紅葉 日本大通り・県庁 (20)

    先日よりも鮮やかな黄色になってます♪

    12.11/29 紅葉 日本大通り・県庁 (21)

    こちらの建物は[神奈川県庁]の本庁舎、もちろん現役です。
    重厚な造りと色合いが好きな建物です。
    短いけど、歴史的建造物があちこちにあって、見ごたえのある通りです。

    そして・・・

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (40)

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (42)

    こちらが“山下公園通り”の様子。
    先日(11/15)に、ほぼ同じ所から見た時は・・・

    121115-紅葉 山下公園通り (2)
    (12.11/15 『 こう 』撮影)

    こんな感じ。
    まだ緑色が目立っていた感じですね。

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (36)

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (33)

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (32)

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (30)

    11/15に、ほぼ同じ所で撮ったものがあるので比べてみましょうか・・・

    121115-紅葉 山下公園通り (8)
    (12.11/15 『 こう 』撮影)

    比べると黄色く色づいたのと、葉っぱの量が目に見えて減ってますね。

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (29)

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (28)

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (27)

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (25)

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (24)

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (23)

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (2)

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (4)

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (5)

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (8)

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (14)

    後ろの建物は[ホテルニューグランド]、横浜でも老舗中の老舗ホテルです。

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (10)

    お2人さんの後ろ姿がいいですね~、羨ましい♪

    12.11/29 紅葉 山下公園通り (19)

    イチョウ並木と並んで、しゃれた街灯(ガス灯「風」になってます)が並んでるのも、
    またいい雰囲気になっています。

    全体的に見ごろをやや過ぎた感じ、葉っぱも少なめになっていたけど、
    今年も色鮮やかな紅葉を身近で見られて満足でした。
    特に、イチョウが色づいたから来よう・・・とか、狙っている訳じゃないんです。
    ただ・・・毎年11月の下旬に、『 こう 』の好きな
    [THE ALFEE]のコンサートが[神奈川県民ホール]で行われるので、
    その時に、このイチョウ並木の色づきも気になって、通い続けている感じなんですけど、
    『今年もここまで乗り切った、あと少し♪』と、思い返せるきっかけになっています。
    毎年、決まった頃に、決まった所に来るきっかけがあるのは、とても幸せな事です。


    先日、行った時に様子と、過去に行った時の様子はこちらからどうぞ。

    12.11/15 毎年恒例、今年も同じ所で紅葉を見て来ました
    11.11/30 今年も同じ所で紅葉を見て来ました
    10.11/19 紅葉を見に行って来ました
    [ 2012/11/29 ] よこはま | TB(-) | CM(-)

    【THE ALFEE】 12年秋ツアー@神名県

    10/04から始まっている
    [THE ALFEE]12年秋ツアー
    「Flowers in My Planet」
    今日は・・・

    121129-THE ALFEE@カナケン (1)

    地元!!神奈川県民ホールでコンサートです!!
    毎年、目の前の街路樹の銀杏の紅葉がどうなるか・・・
    密かに気になっていたりしますけど、
    今年も色鮮やかに黄色く色づいてくれました。

    121129-THE ALFEE@カナケン (7)

    121129-THE ALFEE@カナケン (8)

    今回のメモリアルチケットです♪
    行くたびに記念のものが増えていく、それと一緒に思い出も増えていく・・・
    それが、はや・・・数十年。
    今回は8年ぶりに1人での参加になってしまいました。
    ものすごく寂しいです。
    でも、もちろん開演中はそんな事を微塵も感じさせない
    ステージパフォーマンス!
    そして、今日もありました「ヨコハマスペシャル」、
    だけでなく・・・スペシャルゲストまで登場し、
    さらに、12/24日本武道館公演で「何かがある?」事と、
    それをあと1か月そこそこでやらなきゃいけないという・・・
    そんな事まで発表してしまうという・・・
    ここ数年で、間違いなく最高のコンサートになりました。
    (毎回毎回、行くたびに同じコト言うてるけどね/笑)

    121129-THE ALFEE@カナケン (3)

    今回のツアートラックと・・・

    121129-THE ALFEE@カナケン (4)

    ツアー終盤のアリーナツアー告知のもの。

    いちおう、『 こー 』として、今日でMyファイナルで、
    この後の参加予定がないんだけど・・・
    12/24のイヴコンは狙おうかと思っています。


    セットリストと感想を
    こちらのページにUPしています( http://blog-imgs-52.fc2.com/5/0/u/50u1710/20121130225237303.html )
    上の行をクリックすると移動します。
    また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。

    [ 2012/11/29 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    今日のお月さん

    冬は、午後には東の空に、お月さんが上ってきているので、
    これくらい(書いているくらい)の時間だと・・・

    121122-お月さん (5)

    121122-お月さん (2)

    こんな感じに見えます・・・日が暮れるのが早くなりました。
    ちょっとだけカメラ本体で補正をかけると・・・

    121122-お月さん (6)

    こんな感じですね。
    コンデジでも、これくらい出来たら十分♪
    [ 2012/11/22 ] しぜん | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山


    121122-富士山 (1)

    横浜西部からみた今日の夕焼けと・・・

    121122-富士山 (2)

    富士山です。
    ちょっとだけ霞んで見えてました。
    [ 2012/11/22 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    【ライブ】 トータス松本「NEW FACE」ツアー@渋谷公会堂2日目

    121117-トタ@渋公 (4)

    [渋谷公会堂]です(終演後の様子ですが・・・。)
    今日は・・・

    121117-トタ@渋公 (3)

    [トータス松本]の「NEW FACE」ツアーだったんです。
    急遽、予定を入れて行って来ました!!

    121117-トタ@渋公 (5)

    今回、珍しくパンフレットを買って来ました。
    中身は・・・

    121117-トタ@渋公 (6)

    こんな感じで・・・

    121117-トタ@渋公 (7)

    こちらは、一般的なパンフ。
    表が赤、裏は青と、ビートル○の赤盤・青盤みたいな感じに。
    トータスのオフショットと、今回のツアーで訪れる場所の
    客層とか盛り上がり度なんかをトタが分析していたりします。

    そして、今回のツアーでは“ご当地パンフレット”という企画?をやっていて、
    終演後にだけ発売されるんですけど、そのパンフレットを買うと・・・

    121117-トタ@渋公 (8)

    全部ではないけど、その日のMCのレポートがついてきます(笑
    こういう、その時だけのモノがあると、いい記念になりますね。

    今日のコンサートは?と言うと・・・
    残念ながら今日がMy初日にしてファイナルやけど、心底惜しい。もっと行きたかった。
    個人的に先月から落ち込むことばっかで、
    ムリヤリ気分を乗せようにも、どうにもならない様な状態だったけど、
    気持ちはこんないいコンサートを見られて嬉し泣き、顔は頬が痛くなるくらいの笑顔♪
    ものすごい元気をもらえた。
    「ウタヂカラ」を実感できるのは、トータスと某3人さんだけど、
    トータスがソロになってから3年目・・・今までの数倍はチカラを感じた。
    こっちの気分が落ちてたのを差し引いたって、今日の渋公の雰囲気は最高やったよ☆
    あんな、素晴らしい雰囲気の所に居合わせられたのは、
    いい機会に恵まれたんやと思うし、「幸せ」そして「感謝」それしか言葉が出ない。
    自身にとって、今日のコンサートが良い契機になるといいな。


    セットリストと、ちょっとだけ感想を上げています。
    こちらのページにUPしています( http://http://blog-imgs-52.fc2.com/5/0/u/50u1710/20121118134450ec7.html )
    上の行をクリックすると移動します。
    また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。



    [ 2012/11/18 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    今日のお月さん

    121115-富士山 (4)

    横浜西部から見た西の空です。
    間もなく陽が暮れようとしている所ですが、
    そのオレンジと黒の間くらい・・・

    121115-お月さん (1)

    ほっそいお月さんが見えました。

    121115-お月さん (2)

    コンデジで最大ズームなんで、ノイズもあるけど、
    すっごいほっそいお月さんでした。
    [ 2012/11/15 ] しぜん | TB(-) | CM(0)

    今日の富士山


    121115-富士山 (1)

    今朝の富士山です。
    かなり雪に覆われてきた感じです・・・

    121115-富士山 (3)

    ズームすると、まだまだ稜線などが見えるので、
    それほど積もってないのかな・・・??

    いっぽう・・・

    121115-富士山 (5)

    こちら夕方の富士山。
    横浜からは山の向こうに太陽が沈むので“影”になります。

    今日は一日中、富士山が見えていたそうで・・・
    いよいよ、冬間近という・・・感じ?

    [ 2012/11/15 ] けしき | TB(-) | CM(0)

    【ヨコハマ】 毎年恒例、今年も同じ所で紅葉を見て来ました。

    急に秋深くなり、紅葉も一気に進みそうな感じです。
    毎年、見に行ってる街路樹の紅葉を見て来ました。
    『 こう 』が毎年行ってるのは・・・

    121115-紅葉 日本大通り・県庁 (2)

    121115-紅葉 日本大通り・県庁 (1)

    121115-紅葉 日本大通り・県庁 (3)

    まずは、こちらの[日本大通り]という並木道、
    [横浜スタジアム]前から[象の鼻パーク]までの短い通りです。

    121115-紅葉 日本大通り・県庁 (9)

    ・・・見事に逆光やねえ(汗
    毎年、同じミスをしてるなあ。

    121115-紅葉 日本大通り・県庁 (10)

    121115-紅葉 日本大通り・県庁 (11)

    121115-紅葉 日本大通り・県庁 (13)

    121115-紅葉 日本大通り・県庁 (14)

    121115-紅葉 日本大通り・県庁 (17)

    121115-紅葉 日本大通り・県庁 (12)

    途中で[神奈川県庁]を通ります。
    ここと繋がる通りを、海沿いに進むと・・・

    121115-紅葉 山下公園通り (2)

    121115-紅葉 山下公園通り (5)

    こちらは[山下公園通り]に繋がります。
    “日本の道100選”にも選ばれる通りで、
    ここの銀杏並木がお気に入りで、毎年欠かさず見に来ています。
    北から南に向かっていろいろと散歩して来ました・・・

    121115-紅葉 山下公園通り (4)

    121115-紅葉 山下公園通り (6)

    121115-紅葉 山下公園通り (8)

    121115-紅葉 山下公園通り (9)

    121115-紅葉 山下公園通り (11)

    121115-紅葉 山下公園通り (13)

    121115-紅葉 山下公園通り (14)

    121115-紅葉 山下公園通り (15)

    バックショットだけど、何かお2人の雰囲気がいいですね♪

    121115-紅葉 山下公園通り (20)

    121115-紅葉 山下公園通り (21)

    植え込みの所はこんな感じ。

    121115-紅葉 山下公園通り (22)

    121115-紅葉 山下公園通り (23)

    121115-紅葉 山下公園通り (24)

    121115-紅葉 山下公園通り (26)

    121115-紅葉 山下公園通り (27)

    121115-紅葉 山下公園通り (28)

    121115-紅葉 山下公園通り (30)

    121115-紅葉 山下公園通り (31)

    街路灯もシャレてますよね♪
    後ろは[ニューグランド]という、横浜一の老舗ホテルの外観が写ってます。

    121115-紅葉 山下公園通り (34)

    121115-紅葉 山下公園通り (35)
    121115-紅葉 山下公園通り (36)

    121115-紅葉 山下公園通り (41)

    121115-紅葉 山下公園通り (43)

    121115-紅葉 山下公園通り (44)

    121115-紅葉 山下公園通り (46)

    121115-紅葉 山下公園通り (47)

    121115-紅葉 山下公園通り (48)

    121115-紅葉 山下公園通り (55)

    [横浜マリンタワー]と一緒に。

    121115-紅葉 山下公園通り (56)

    121115-紅葉 山下公園通り (60)

    後ろの建物は[横浜人形の家]の三角屋根です。

    121115-紅葉 山下公園通り (62)

    ここの街路樹は、すぐ近くにデコボコにビルが建っているせいか、
    キレイに「一面黄色!」みたいな色づきはしないけど、
    緑色から黄色、たまにイチョウの木以外の赤色と、
    そのグラデーションが、『 こう 』はお気に入りです。

    ちなみに目の前の[山下公園]からは・・・

    121115-紅葉 山下公園通り (52)

    121115-紅葉 山下公園通り (53)

    こんな景色も見られますね。
    公園のイチバン端まで行かないと見られない景色だけど、
    ここから見る“みなとみらい21地区”の高層ビル群は好きなアングルです。


    過去に同じ所に見に行った時の様子です。
    11.11/30 今年も同じ所で紅葉を見て来ました
    10.11/19 紅葉を見に行って来ました
    [ 2012/11/15 ] よこはま | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山

    121114-富士山 (4)


    今秋(?)一番冷え込んだ横浜から見た、さっきの富士山です。
    裾野まで、真っ白になっていました。
    寒くならないと、ここまでクッキリと見える事もないけれども・・・
    寒くなってきたからこそのキレイな景色です。
    [ 2012/11/14 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    今日のお月さん (1)


    121104-お月さん (1)

    西の空に、まだ沈みきらないお月さんです。

    121104-お月さん (3)

    満月を過ぎて、右側から欠けていってる途中です。
    夕方とか明け方に、薄く見えるお月さんがお気に入りです♪


    [ 2012/11/04 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

    今日の富士山

    横浜は今朝もかなり冷え込みました・・・

    121104-富士山 (2)

    そのせいか、富士山もキレイに見えています。

    121104-富士山 (4)

    最大望遠で撮ったら、登山道のジグザク道が写ってました。


    [ 2012/11/04 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    最初の七五三をやった所

    先日、母親が二十数年ぶりに、
    『 こー 』の小さい頃の写真を出して来ました。
    その百数十枚の写真の中に、
    『 こー 』の記憶にない神社が写っていたんです。
    母親いわく・・・
    「以前、住んでいた所のすぐ近くで、三歳の七五三をした所。」
    しかも・・・
    「よく散歩しに行ってたんだよ」との事。

    実は・・・
    『 こー 』は、最初は三鷹(みたか:東京都三鷹市)で産まれて、
    すぐに川崎市へ引越し、間もなく横浜→鎌倉と転居してます。
    言うのも面倒なので、横浜以前は端折ってますけど・・・(汗
    それに『 こー 』の記憶にハッキリと残っているのは、
    幼稚園からを過ごした鎌倉での事からで、
    それ以前は、ほぼ記憶には無いんです。
    ただ、川崎に住んでいた・・・というのはおぼろげながら覚えていて、
    目の前には大きい道路があって、ひっきりなしに大きいトラックが走っていて、
    川崎駅までバスに乗って行っていた事。
    家の裏にあったゆるやかな坂道を上った先の家に、
    ものすごい仲のよかった友達が居た事と、
    引越をする日に挨拶にいったけど、素っ気なくされてショックだった事。
    これが『 こー 』の川崎での記憶の全部。
    もちろん住所なんて覚えているはずもなく、母親も忘れちゃったとの事なんですが、
    『 こー 』の最初の七五三をやった神社・・・
    しかもよく散歩に行っていたというくらいの場所、
    そう思ったら、ものすごく興味がわいて探していました。

    神社の名前は写真に写っていたので分る、
    それと母親が言った「その神社は動物園の中にある」、
    この2つを手がかりに、今日その場所を見つけました・・・

    121101-川崎熊野神社 (4)

    川崎市幸区(さいわいく)、
    [夢見ケ崎動物公園]という無料の動物園の中にある
    [熊野神社]が、そこでした。
    周辺ではイチバン高い丘の上、風通しがよくて、
    同じ動物園の中には、公園も整備されていて、
    遠くは富士山から、川崎駅や都内の高いビルまで見通せるくらいの場所。

    この近所には、小さい頃の1・2年しか住んでないはずで、
    もちろん最初に七五三なんて、記憶には全くありません。
    でも、何度も来る縁があった所だったと思うと、
    ずっと来なかったのは不義理で申し訳なかったな・・・と。
    改めて『何とか元気に過ごす事が出来ています。』と挨拶をして来ました。
    せっかく、また紡ぐ事ができた縁なので、
    また時期を改めて、挨拶しに行こうと思います。


    [ 2012/11/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)