「冷」か「温」か判らん

6月下旬から痛めている右ヒジ、
あまり回復している気がしません。
痛みにも少し慣れてきてしまったからか、
日常生活でも、ちょっとづつの無理(痛みを感じる動き)を
重ねているのも良くないと思うけど。
ちなみに本来ならテーピングなどで動かない様に
固定してしまうのがいいけど・・・
やっぱ日常生活や仕事で不便なので、
サポーターをしているくらい。

骨には異常がないけど周辺の靭帯が傷ついているのと、
その辺りに少し炎症があるので、
普段は痛み止めと“冷感シップ”を貼っています。
それで痛みそのものは和らいでいると感じるんだけど、
冷やしすぎると、今度は別の所が痛むのと、
治りは遅くなるみたいで・・・難儀してます(笑


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[ 2011/07/27 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【ライブ】 馬場俊英「HEARTBEAT RUSH」ツアー@戸田

110724-馬場さん@戸田文 (1)

[戸田市文化会館]、通称“とだぶん”へ行って来ました。

110724-馬場さん@戸田文 (3)

昨年からペイントされたツアートラックが走る様になりましたねえ。

6月から始まった馬場さんのツアー、
来週の西宮(@ツアーファイナル)のチケットも取っていたけど、
先月から続く右ヒジ痛(+手首や背筋も痛い。握力も殆どない。)で体調が悪いため、
こんな状態では遠出は無理と判断して(凹
元々、取っていた今日が今ツアー最初で最後の参加でした。

馬場さんの地元、埼玉県ということや、
今ツアー関東では最後という事もあってか、
相当に盛り上がりました☆
参加してて楽しかった~♪

でも、個人的には痛みに耐えながらの参加で
心底は楽しめなかったんですよ。
とにかく先月から痛めている右ヒジの状態が最悪で、
今は胸の高さまで腕を上げるのがタイヘンなんです(大笑
今日はヒジに痛み止めの注射をして参加したんですよ。
(そこまでしなくても・・・と思うけど/汗)
多少痛みは和らいでいたけど、開演して気付いたのは・・・
ヒジを上げられないのと、手首も殆どチカラが入らない状態なので、
手拍子や拍手が非常に難しい(笑
右ヒジを腰に宛がって、その高さでキープするのが精一杯やったし、
つい盛り上がって強く手を叩くと腕が痺れるし、
右腕がその叩く強さに耐えられないし。
それでも左腕は何ともないんで、何というか・・・
チンパンジーやオランウータンが拍手をする様な状態で
ガンバってたんですけどねえ・・・
ステージ上や周りからはヘンなヤツに見えてたんやろなあ。
最後にサインボールを追いかけて無意識に手を上げたら、
それから暫くタイヘンな事になってたし・・・(汗
やっぱりライブには体調万全で参加せなアカン・・・と、自己反省。

あとは、この会場でだけ2階席を「ファミリーエリア」として、
親と同伴で未就学児も参加できるエリアとして開放してました。
休日の、割と早い時間(16:30~)の開演ということで、
その試みは良いと思うし、
『 こー 』としては一緒に楽しんでもらえるなら、
小さい子が居てもいいと思う・・・んやけど、
やっぱり「場」を共有する以上は
守ってもらわないといけない事もあります。
例えば、数十分ぐずってる子が居たけど、
どうしてもその声は耳障りに感じるし、
興を削がれるし、いい気はしなかった。
すぐに収まると思ったのか、
あるいは親がライブを見たかったからガマンしてたのか・・・
長い間ずっと客席内で、ぐずらせていた理由が分からないけど、
ステージ上から促されるまで、客席から出てロビーで落ち着かせるとか、
そういう自発的な行動が見られなかったのかな。
薄暗い中で大きな音がすればビックリもするやろうし、怖がるかも知れないし。
長い間イスに座ってるのも難しいと思うし、飽きちゃうのも仕方ないと思う。
結局は、どの席に小さい子供が居たとしても、
親が子をワルモノにしない様に気を配れるか、
周囲にマメに気遣かえるかどうか・・・親のモラルの問題でしょう。
今日の様にステージ上から指摘されてしまった(気遣わせてしまった)のは
同じ客席に居合わせた『 こー 』としてはガッカリだし、
ファンのモラルとしては全然ダメ。

もうちょっと、いろいろ書きたいけど、
ヒジ痛でキーボードを打つのがツライので、今日はこのへんで。


[ 2011/07/24 00:00 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

【THE ALFEE】 11年秋ツアー発表☆

6月末で春ツアーが終わって、
夏はメンバー個々の活動になる[THE ALFEE]
その後の「秋ツアー」の日程が発表されました♪

例年通り、10月~12月までなんですが・・・

THE ALFEE
Neo Universe 2011「ALWAYS」

10/06 オリンパスホール八王子
10/08 静岡市民文化会館
10/10 中京大学文化市民会館
10/15 東京国際フォーラム
10/16 ホクト文化ホール
10/22 桐生市市民文化会館
10/29 ニトリ文化ホール
11/03 びわ湖ホール
11/05 本多の森ホール
11/13 神戸国際会館
11/17 大宮ソニックシティ
11/19・20 福岡サンパレスホテル&ホール
11/23 宇都宮市文化会館
11/26 仙台サンプラザホール
11/30 神奈川県民ホール
12/03・04 広島市文化交流会館
12/07 市川市文化会館
12/16 愛知県芸術劇場

THE ALFEE
Neo Universe 2011 “Final Series”
「I Love You, ALWAYS」

12/23・24 日本武道館
12/29 大阪城ホール

関東は3つ、関西は2つのプロモーターが絡むので、
日程が多めなのと、適度に散ってるのはいつもの事ですね。
最後のアリーナツアーだけ、別のタイトルにしてるんですよね。
いつも以上に“何か”あるかな?
日程が発表されて・・・
『さて、どこ行こうか♪』と悩むのも楽しいんですよね。
『 こー 』の地元(@11/30)に参加するのは義務(笑
そのほかに3ヶ所くらいは計画してみようかな。
[ 2011/07/20 00:00 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

まだまだ良くなりません・・・

6月下旬に右ヒジを痛めて治療を開始してから3週間・・・
(06/22の日記に書きました)
当初、痛めていた箇所は良くなってきているけど、
今度は別の痛みが出て来ました。

右手の握力はさらに低くなり、
キーボードを打つのは大丈夫なんだけど、
マウスを操作するのは、かなりシンドい。
自動改札機に通して、向こうに出てきたキップを取り損ねる事が増えました(汗
確かに触って掴んだけど、そこから引っ張れない感じです。

今日からは別の治療法を試す事になったんですが、
完治するまで、ちょっと長くなりそうです。
何というか・・・面倒です。


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[ 2011/07/19 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のお月さん


110711-お月さん (2)

東の空のお月さんです。
まだ陽も沈みきってないのもあるけど、
満月に向かっていく所なので、ちょっと明るいんですよね・・・
そのまま撮ると輪郭もボヤけるし、お月さんは真っ白になります。
そこで撮る時にカメラの設定を、ちょっとだけ・・・

110711-お月さん (7)

こんな感じにしてみました。
・・・良く見る天体写真もどき。

ちなみに引いてみて普通に全体を撮ってみると・・・

110711-お月さん (1)

こんな感じです。
真っ直ぐに延びた、帯状のうす~~い雲・・・
(画像の左下から右真ん中に向けて薄い雲の帯があるんです)
何やろう、ちょっと気になる。


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[ 2011/07/11 00:00 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

今日の富士山


110711-富士山 (1)

今日は風が強くて雲がどっかいったせいか、キレイな夕焼けでした。

110711-富士山 (2)

富士山もクッキリと♪

110711-富士山 (3)

ズームしても、それなりに写せます。

横浜は梅雨が明けちゃいました・・・
今年は2週間くらい夏が長くなるんかな。


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[ 2011/07/11 00:00 ] けしき | TB(0) | CM(0)

今日のお月さん

110709-お月さん (1)

西の空にはようやく太陽が沈んでいこうという頃ですけど、
その反対側、その東の空には・・・

110709-お月さん (2)

早くもお月さんが出てました。

110709-お月さん (3)

110709-お月さん (4)

さすがに空気の澄んだ冬みたいにクッキリとは見られないけど、
晴れても雲がジャマする天気が続いていたので、
ここまでキレイに見られるのは、ちょっと久しぶり。


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


2011年7月9日 18時56分 初回UP
最終更新時に画像入替


[ 2011/07/09 00:00 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

今日の富士山


110709-富士山 (1)

横浜はしばらくの間、雨が降ってなくて、
間もなく梅雨明けという感じの空が続いてます。

110709-富士山 (2)

110709-富士山 (3)

30度を超えて晴れた日の夕方に、
『 こー 』ん家の近所から富士山が見られるのは珍しいです。


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[ 2011/07/09 00:00 ] けしき | TB(0) | CM(0)