『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。
月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 

ひさびさに[コメダ] 


110430-コメダ (1)

久しぶりに[コメダ]に寄って来ました。
「冷コー」と「シロノワール(ミニ)」を頼んで・・・

110430-コメダ (2)

「おまけ」をつまみつつ・・・

110430-コメダ (3)

伝票の裏面・・・

110430-コメダ (4)

そこには店舗の名前が出ているんですね。
それは前々から知っていたけど、
改めて見て『愛知・岐阜・三重以外のお店が増えたなあ・・・』
そして『意外と行ってるかも(=知ってる店が多い)』なんて思ったりして。


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/30 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

【ヨコハマ】 「カップヌードルミュージアム」外観の完成間近 

今年の9月、横浜にオープン予定の「カップヌードルミュージアム」。
その外観が見えて来ました☆

110424-カップヌードル工事中 (1)

・・・たまたま通りかかったので撮ってみました(汗

110124-カップヌードル工事中 (1)(11.01/24 『 こー 』撮影)

今年1月に、ほぼ同じ場所から撮ったものなんですけど、
最近は建物が組みあがっていくのが早いですねえ・・・。

110424-カップヌードル工事中 (2)

反対側・・・になるのか、
その辺から撮ってみた所、思うよりは大きい建物になりそうです。

日本で2ヶ所目の「カップヌードルミュージアム」が、
なぜ横浜に出来るのかは・・・さっぱり謎のままなんですけど、
そこで見られるインスタント麺の歴史、
世界初のインスタントラーメンを開発をした
安東百福さん([日清食品]の創業者)の
フロンティアスピリットの一端を垣間見られるかと思うと、
完成が非常に楽しみです。
完成間近になったら、プレオープンイベントとかやらないかな♪


[日清食品HD]プレスリリース
 「カップヌードルミュージアム 2011年9月17日(土) グランドオープン」
 ( http://www.nissinfoods-holdings.co.jp/news/news_release.html?nid=2099 )

[インスタントラーメン発明館]
 ( http://www.nissin-noodles.com/ )

11.01/24 「カップヌードル ミュージアム」9月オープン


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/24 00:00 ) Category よこはま | TB(0) | CM(0)

【ヨコハマ】 [赤レンガ倉庫]100周年 

110424-赤レンガ (1)

[赤レンガ倉庫]までやって来ました☆

110424-赤レンガ (4)

お隣にもありますよね。

110424-赤レンガ (6)

110424-赤レンガ (8)

110424-赤レンガ (32)

[赤レンガ倉庫]は今年で創建100年を迎えました。

110424-赤レンガ (9)

110424-赤レンガ (7)

花壇は毎年4月中旬からGWまで行われている
「フラワーガーデン」という催しものなんですが、
今年は100年を記念して・・・

110424-赤レンガ (23)

110424-赤レンガ (24)

110424-赤レンガ (33)

こんな文字が作られていました。

110424-赤レンガ (10)

110424-赤レンガ (11)

110424-赤レンガ (15)

110424-赤レンガ (20)

110424-赤レンガ (39)

110424-赤レンガ (31)

110424-赤レンガ (27)

110424-赤レンガ (35)

110424-赤レンガ (36)

この様に倉庫の間に花壇や藤棚が作られています。

今日は殆どの画像で、花の後ろに[赤レンガ倉庫]を入れてみました、
気分的には「100年のお祝いに花を添える」・・・そんな感じです。

110424-赤レンガ (3)

110424-赤レンガ (40)

関東大震災にも耐えた倉庫は、先日の横浜での震度5強の揺れにも耐え、
地震直後や今日見た限りでは外壁にはどこにもヒビや亀裂、
レンガの剥がれや割れも見られないくらいでした。

先日には[ユネスコ]から「アジア太平洋遺産賞」
というものを日本で初めて受賞しました。
あまりニュースにならなかったけど、
横浜の歴史的建物が、また1つ高い評価を受けた事は嬉しい出来事です。


[横浜赤レンガ倉庫]
( http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html )
[横浜市]港湾局「赤レンガ倉庫がユネスコの賞を受賞!」
( http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/m-sight/akarenga/pdf/1006.pdf )
[竹中工務店]横浜赤レンガ倉庫「歴史的建築物の保存と活用」
( http://www.takenaka.co.jp/ara/results/case05.html )


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/24 00:00 ) Category よこはま | TB(0) | CM(0)

福岡銘菓「ひよこ」・・・の?? 

博多・福岡のお土産に買うお菓子は?
『 こー 』が思いつくものでは・・・

「ぶらぶら」
 これはTVCMのインパクトが強すぎて(笑
「博多の女」
 羊羹をバウムクーヘンで巻いてあるんですよ。
「とおりもん」
 和菓子なんだと思うんですけど『 こー 』の中では洋菓子の感覚。
「チロリアン」
 チロリアンアイスが好きやったりします。

くらいなんですが、一番有名なものと言えば・・・

福岡銘菓ひよこ

やっぱり「ひよこ」ですかね。
見た目のかわいいお菓子なんですが、
今回、その関連商品で・・・

ひよこ・・・の? (1)

こんなのを頂きました♪

ひよこ・・・の? (2)

ひよこ・・・の? (3)

ひよこ・・・の? (4)

まずは「ひよこ」と「ペロティー([グリコ])」のコラボ商品☆
まあ、これはね・・・これはあるかも知れへん。
でも、次の・・・

ひよこ・・・の? (5)

これ。
開けてみると・・・

ひよこ・・・の? (6)

これです、グミです。

ひよこ・・・の? (10)

ちゃんと立体の「ひよこ」になってますよね(笑
味は赤いのがアップル、黄色いのはレモン、緑のはマスカットでした♪

「ペロティー」もグミも、
[グリコ]からご当地商品として発売されています。
「味が」ご当地の商品・・・例えば「ポッキー」や「プリッツ」なら
北海道は夕張メロン、長野ならりんご、大阪ならソース味、
京都なら抹茶、名古屋なら八丁味噌とか、
そういうのはあるけど、形がご当地なものって少ないし、
立体のものは、たぶん「ひよこ」グミだけだと思う。
なかなか楽しいお土産を頂きました。

ほしいけど、ど~~~~~~~~~~~~~~~しても現地まで行けへん、
そんな人にはオフィシャルで通販もしています。


[グリコネットショップ]
( http://shop.glico.co.jp/index.html )


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/23 00:00 ) Category たべもの | TB(0) | CM(0)

【大阪】 [造幣局]の「桜の通り抜け」を見て来ました(その2) 

こちらから続きます( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-1728.html )

110417-造幣局 桜の通り抜け (66)

大阪の“春の風物詩”[造幣局]の「桜の通り抜け」を見に来ています。
半分を過ぎて、さらに先へ行ってみます・・・

110417-造幣局 桜の通り抜け (68)

110417-造幣局 桜の通り抜け (69)

110417-造幣局 桜の通り抜け (71)

110417-造幣局 桜の通り抜け (72)

110417-造幣局 桜の通り抜け (62)

110417-造幣局 桜の通り抜け (63)

110417-造幣局 桜の通り抜け (64)

110417-造幣局 桜の通り抜け (65)

110417-造幣局 桜の通り抜け (73)

110417-造幣局 桜の通り抜け (74)

110417-造幣局 桜の通り抜け (75)

110417-造幣局 桜の通り抜け (76)

110417-造幣局 桜の通り抜け (78)

110417-造幣局 桜の通り抜け (77)

110417-造幣局 桜の通り抜け (79)

残り4分の1くらいの所まで来ました・・・

110417-造幣局 桜の通り抜け (84)

110417-造幣局 桜の通り抜け (85)

110417-造幣局 桜の通り抜け (83)

110417-造幣局 桜の通り抜け (86)

110417-造幣局 桜の通り抜け (87)

110417-造幣局 桜の通り抜け (89)

110417-造幣局 桜の通り抜け (90)

110417-造幣局 桜の通り抜け (91)

110417-造幣局 桜の通り抜け (92)

110417-造幣局 桜の通り抜け (93)

110417-造幣局 桜の通り抜け (94)

110417-造幣局 桜の通り抜け (96)

110417-造幣局 桜の通り抜け (98)

110417-造幣局 桜の通り抜け (99)

110417-造幣局 桜の通り抜け (95)

110417-造幣局 桜の通り抜け (100)

110417-造幣局 桜の通り抜け (101)

「桜の通り抜け」も間もなくゴール地点と言う所まで来ました、
ここまで前か上しか見てなかったけど、ちょっとだけ振返ってみましょうか・・・

110417-造幣局 桜の通り抜け (88)

並木がスゴイですね~・・・
それ以上に人の多さが圧倒的ですけどね(笑

110417-造幣局 桜の通り抜け (103)

110417-造幣局 桜の通り抜け (105)

110417-造幣局 桜の通り抜け (106)

110417-造幣局 桜の通り抜け (108)

110417-造幣局 桜の通り抜け (107)

110417-造幣局 桜の通り抜け (109)

出口にあったのは枝垂桜と、でっかい鞠みたいな花を付ける桜でした。
いろいろ撮っている印象があるんですけど、
それはほんの一部で、実際には128品種植えられているんだそうです。
・・・この人混みで全部見られるとは思ってないけどね(笑

110417-造幣局 桜の通り抜け (117)

この右岸が「桜の通り抜け」になります。
一番奥をズームしてみると・・・

110417-造幣局 桜の通り抜け (120)

来る時に渡った天満橋は、まだ混雑してますね(汗

GE 桜の通り抜け

この「桜の通り抜け」は、例年1週間ほど一般公開されるんですけど、
その期間中に90~100万人が訪れると言われています。
560mの桜並木を、今回は1時間ほどかけて通り抜けて来ました。
『 こー 』は10年以上ぶりに来たけど・・・
ここはやっぱキレイやなあ、歩きながら感動で泣けてきそうやった。
この季節にここに来る事が出来た事に感謝。


[造幣局]桜の通り抜けイラストマップ
 ( http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/map.html )


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


2011年04月21日 08時57分 初回UP
最終更新時にカテゴリー変更





( 2011/04/17 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)

【大阪】 [造幣局]の「桜の通り抜け」を見て来ました(その1) 

110417-造幣局 桜の通り抜け (1)

天満橋(てんまばし)までやってきました。

110417-造幣局 桜の通り抜け (3)

この景色に『ほっ。』とするのは何でやろねえ。

110417-造幣局 桜の通り抜け (2)

・・・橋の上は、もっすごい人ですが(大汗
この橋を渡った向こう側には、
大阪の“春の風物詩”[造幣局]の「桜の通り抜け」の入口があります。

110417-造幣局 桜の通り抜け (4)

こんな人混みなんですけど(大汗
この日のこの時間にしか時間を作れなかったので
ガンバって見て来ました☆
前を見ると人のアタマしか見えないんで、
なるべく上を見ながら歩いてみましょう・・・

110417-造幣局 桜の通り抜け (5)

110417-造幣局 桜の通り抜け (6)

110417-造幣局 桜の通り抜け (8)

110417-造幣局 桜の通り抜け (7)

110417-造幣局 桜の通り抜け (10)

110417-造幣局 桜の通り抜け (11)

110417-造幣局 桜の通り抜け (13)

110417-造幣局 桜の通り抜け (14)

110417-造幣局 桜の通り抜け (16)

110417-造幣局 桜の通り抜け (17)

110417-造幣局 桜の通り抜け (18)

110417-造幣局 桜の通り抜け (19)

110417-造幣局 桜の通り抜け (20)

110417-造幣局 桜の通り抜け (21)

110417-造幣局 桜の通り抜け (22)

110417-造幣局 桜の通り抜け (23)

110417-造幣局 桜の通り抜け (24)

110417-造幣局 桜の通り抜け (28)

110417-造幣局 桜の通り抜け (27)

110417-造幣局 桜の通り抜け (29)

110417-造幣局 桜の通り抜け (30)

4分の1くらいまで来ているんですが、
ここまでだけでも、たくさんの品種があるんですねえ・・・

110417-造幣局 桜の通り抜け (34)

相変わらずの人混みですけど(笑

110417-造幣局 桜の通り抜け (35)

110417-造幣局 桜の通り抜け (37)

110417-造幣局 桜の通り抜け (38)

110417-造幣局 桜の通り抜け (40)

110417-造幣局 桜の通り抜け (41)

110417-造幣局 桜の通り抜け (44)

110417-造幣局 桜の通り抜け (46)

110417-造幣局 桜の通り抜け (48)

110417-造幣局 桜の通り抜け (47)

110417-造幣局 桜の通り抜け (49)

110417-造幣局 桜の通り抜け (51)

110417-造幣局 桜の通り抜け (55)

110417-造幣局 桜の通り抜け (56)

110417-造幣局 桜の通り抜け (52)

110417-造幣局 桜の通り抜け (54)

110417-造幣局 桜の通り抜け (58)

110417-造幣局 桜の通り抜け (57)

110417-造幣局 桜の通り抜け (60)

半分地点を過ぎて、相変わらず人混みは変わらないけど。
頭の上で咲いている桜を見ていると、足も軽くなります♪
桜並木はまだまだ続きます・・・人混みもまだまだ続きます。

次へ続きます( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-1729.html )


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


2011年04月21日 08時33分 初回UP
最終更新時にカテゴリー変更




( 2011/04/17 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)

[姫路城]で見られた満開の桜 

110417-姫路城 (3)

「平成の大修理」中の[姫路城]へやって来ました。
目的はその見学用施設「天空の白鷺」へ行く事だったんですが、
思いがけず・・・

110417-姫路城 (9)

110417-姫路城 (15)

110417-姫路城 (16)

桜の花が見頃だったので、そちらも見てみる事にしました。

110417-姫路城 (17)

110417-姫路城 (18)

110417-姫路城 (19)

110417-姫路城 (20)

110417-姫路城 (21)

110417-姫路城 (23)

110417-姫路城 (36)

満開を過ぎて、散り始めたばかりという感じで、
まだまだ“見頃”でした。
行ったのが04/17、通常なら葉桜目前と思うけど、
これだけ残っていたのは、ちょっと嬉しかったですねえ♪

110417-姫路城 (12)

「平成の大修理」中の[姫路城]の天守閣は、
この工事用櫓の中にありますが、
そこは見学できる様に開放されていて展望スペースがあります・・・

110417-姫路城 (58)

これは、その展望スペースからみた「西の丸庭園」・・・

110417-姫路城 (60)

これは・・・そこがどういう状態なのか容易に想像できますよね♪
そして・・・

110417-姫路城 (172)

110417-姫路城 (173)

これは「天空の白鷺」の後に行った「西の小天守」から見た「西の丸庭園」。
遠めにも、これだけ鮮やかな白やピンクを見せられたら・・・
これは行くしかない(燃

110417-姫路城 (185)

途中の道は散り始めた桜の花びらで真っ白♪

110417-姫路城 (189)

110417-姫路城 (190)

「西の丸庭園」までやって来ました・・・

110417-姫路城 (191)

110417-姫路城 (195)

110417-姫路城 (196)

110417-姫路城 (197)

110417-姫路城 (198)

110417-姫路城 (199)

110417-姫路城 (200)

110417-姫路城 (201)

110417-姫路城 (202)

110417-姫路城 (204)

110417-姫路城 (203)

桜の季節の[姫路城]には初めて来たけど、
こんな景色が見られるんですね・・・感激です。

110417-姫路城 (193)

この1本だけ外れて植えられていた枝垂桜が
イチバン目を引いていました。
ちょっと風が吹くとハラハラと花びらが舞う状態、
「とてもいい感じ」とか「どこを見ても~」・・・
なんて改めて書くのも野暮です。

110417-姫路城 (207)

110417-姫路城 (194)

この日の午前中にしか来る時間が作れない・・・
そんな状態で半ば無理を押して来たけど、
思いがけず満開の桜を見られる機会に恵まれました。
心底、来てよかった。


「天空の白鷺」から見た[姫路城]の様子は別ページにUPしてます・・・
11.04/17 工事中の[姫路城]を見学して来ました
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-1725.html )

お時間がある時にでもお付き合い下さい。


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


2011年04月20日 14時28分 初回UP
最終更新時にカテゴリー変更





( 2011/04/17 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)

[姫路城]の天守閣を見学して来ました 

110417-姫路城 (3)

「平成の大修理」中の[姫路城]へやって来ました。
目的はその見学用施設「天空の白鷺」へ行く事だったんですが、
そのついでに、一部で引き続き公開されている天守閣にも行って来ました。

110417-姫路城 (136)

天守閣は工事中なんですが、
下層階は通常通り見学する事が出来ます・・・

110417-姫路城 (137)

110417-姫路城 (139)

110417-姫路城 (140)

「西小天守」を通り、狭くて細い階段や通路を抜け・・・

110417-姫路城 (141)

110417-姫路城 (143)

110417-姫路城 (144)

この奥からが天守閣になります。

110417-姫路城 (146)

110417-姫路城 (148)

110417-姫路城 (152)

急な階段ですよね、
もちろん“バリアフリー”なんて概念がある訳もないし、
そもそも、そんな通りやすい造りをしていたのでは敵から守りきれません(笑

110417-姫路城 (153)

110417-姫路城 (154)

これは廊下にある槍や鉄砲を置いておく所です。

110417-姫路城 (155)

天守閣は3階までが開放されていました・・・

110417-姫路城 (156)

110417-姫路城 (158)

大きい柱が2本あるんですけど・・・

110417-姫路城 (157)

110417-姫路城 (159)

110417-姫路城 (160)

天守閣を支える2本の大黒柱です。
どれくらいの太さがあるのか・・・

110417-姫路城 (127)

110417-姫路城 (125)

110417-姫路城 (126)

これは見学用施設「天空の白鷺」の1階にあった、柱の実寸表示。
でっかい建物なのに、中心の柱はこの程度?と思える細さかも。

110417-姫路城 (166)

・・・これまた、でっかい建物なのに、
これくらいで大丈夫なん?と思える光景もアチコチで見られます。

110417-姫路城 (161)

110417-姫路城 (162)

110417-姫路城 (151)

天守閣は、どこから外を見ても工事用の櫓の中。
こんな状態の[姫路城]も、今しか見られません。
普段ならば、さらに急な階段を上って行けるんですけど、
現在はここから折返しになっています。

110417-姫路城 (163)

110417-姫路城 (164)

110417-姫路城 (165)

110417-姫路城 (167)

ここから天守閣から「西小天守」に移って・・・

110417-姫路城 (183)

外に出て来ました。
天守閣を全部見られないのを残念と思うか、
こういう状態で見る機会がないと思うかは人それぞれですけど、
『 こー 』は後者、「天空の白鷺」同様、
とても珍しい時に来られたと思っています。

今回の「平成の大修理」は2014年まで続く予定なので、
しばらくの間はキレイな姿では見られないけど、
竣工した時には、もちろん再び来ようと思います。


先に見学した「天空の白鷺」から見た[姫路城]の様子は別ページにUPしてます・・・
11.04/17 工事中の[姫路城]を見学して来ました
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-1725.html )

お時間がある時にでもお付き合い下さい。


続いて、場内で満開だった桜を見に行きました・・・
11.04/17 [姫路城]で見られた満開の桜
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-1727.html )



~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


2011年04月21日 14時22分 初回UP
最終更新時にカテゴリー変更





( 2011/04/17 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)

工事中の[姫路城]を見学して来ました 

110417-姫路城 (6)

10年ぶりくらいに[姫路城]にやって来ました☆
が、何か囲われてます。イメージする[姫路城]は・・・

110417-姫路城 (4)

これですが、今[姫路城]では「平成の大修理」をしていて、

110417-姫路城 (13)

天守閣を丸ごと囲う巨大な工事用の櫓を組んで、その中で作業が行われています。
その中には見学用施設「天空の白鷺」があって工事の様子を見ることが出来るんですが、
3月下旬に始まってから、かなり盛況との事。
1時間辺りに入場できる人数を制限しているので、
曜日や時間によっては長い入場待ちと聞いていましたが、

110417-姫路城 (24)

3月中旬に早速予約をしていまして、待ち時間なしでスムーズに入場しました☆

110417-姫路城 (39)

通常の行き方と同じ景色を見ながら・・・

110417-姫路城 (43)

天守閣の真下までやって来ました。
覆いかぶさってくる感じの巨大な壁(笑
この線画だけでも間近で見る価値があると思う。

110417-姫路城 (45)

110417-姫路城 (46)

見学用フロアまではエレベーターで上がっていきます。
着いた先は8階、そこからは・・・

110417-姫路城 (54)

南側を見た所、いい景色ですよね~。

110417-姫路城 (59)

西側を見た所、こっちも見晴らしいいですよね~。
同じ景色を天守閣から見るには、ひたすら階段で登るしかないけど、
今ならエレベーターで簡単に上がってこられます。
ここには・・・

110417-姫路城 (62)

110417-姫路城 (57)

瓦とその案内がありました。
そして・・・

110417-姫路城 (71)

天守閣側の展望スペースです☆

110417-姫路城 (63)

天守閣をこんな形で見られるなんてスゴイ☆

110417-姫路城 (64)

110417-姫路城 (76)

左右の鯱も、すぐそば。
ここのは雄・雌じゃなくて、両方とも雌なんですよね。

110417-姫路城 (72)

110417-姫路城 (73)

110417-姫路城 (69)

110417-姫路城 (66)

瓦の様子もハッキリと見られます。

110417-姫路城 (67)

110417-姫路城 (70)

目線を外に向ければ、工事用の櫓の中に天守閣がすっぽり収まっているのが一目瞭然☆
改めて、すっごい状態で見てるんやなあ。
階段で下の7階へ進むと・・・

110417-姫路城 (92)

そこでは壁についての案内がありました・・・

110417-姫路城 (94) 110417-姫路城 (95)

110417-姫路城 (96) 110417-姫路城 (97)

110417-姫路城 (98) 110417-姫路城 (99)

110417-姫路城 (100)

7つの行程を経て壁が造られていて・・・

110417-姫路城 (101)

表面に塗られる漆喰の厚さも案内されていました。そして・・・

110417-姫路城 (77)

110417-姫路城 (80)

このアングルから見る機会なんて、こういう時くらいしか無いですね。

110417-姫路城 (85)

破風や壁・瓦の様子が良く分ります。
上を見れば・・・

110417-姫路城 (79)

110417-姫路城 (83)

櫓の天井まで見上げられます。
ここからはエレベーターで下る事になるんですが、
その時フロアの中に何かあるのを発見、行ってみると・・・

110417-姫路城 (88) 110417-姫路城 (89)

[姫路城]の天守閣を支える2本の柱の実寸が描かれてました、
他に比べるものが無かったのでクツ(26.5cm)を並べてみました(汗

110417-姫路城 (107)

エレベーターに乗り込んだ所です、
シースルーエレベーターになっています・・・

110417-姫路城 (109)

110417-姫路城 (110)

110417-姫路城 (111)

110417-姫路城 (113)

110417-姫路城 (115)

工事の様子を見ながら1階へ降りて来ました・・・

110417-姫路城 (120)

110417-姫路城 (117)

110417-姫路城 (116)

もちろん石垣も見らます。
他にも「昭和の大修理」と今回の「平成の大修理」を比べた資料や、
工事現場の縮尺模型などを展示していました。

110417-姫路城 (12)

今回の工事は2014年まで続くとの事で、
暫くはキレイな[姫路城]を見るのはお預けになるんですけど、
今しか見る事が出来ないアングルから天守閣を見るのは、
かなり貴重な事になるはずです。

続いて[姫路城]天守閣を見学しに行きました・・・
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-1726.html )


「天空の白鷺」姫路城大天守修理見学施設
 ( http://himejijo-syuri.jp/ )

~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

2011年04月21日 14時19分 初回UP
最終更新時にカテゴリー変更





( 2011/04/17 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)

【ライブ】 馬場俊英「15周年記念コンサート」@大阪城野音2日目 

110417-馬場さん城野

昨日に続いて、
馬場俊英さん「デビュー15周年記念コンサート」2日目でした。

今日は1曲目から10曲目まで、
昨日と変わらない場所にあった曲についても、
前日と変わった曲との流れから感じると、今日の方が好みでした。
初めてライブで聞けた曲も2曲あって良かった♪
その後の流れについては・・・ちょっと読めてしまった(汗
いい意味で『その曲か!そう来たかあ~(笑』というのが無かったなあ。
2日間で、思うより曲の入れ替え少なかったと感じたのと、
『 こー 』が思っていた曲はやらなかったんですね~。
具体的には・・・
「ロードショーのあのメロディー」
「フクロウの唄」
「ティラノサウルスの恋」
「怪物達の古戦場」
「汗(ミチ改め)~あの事件(ヤマ)越えて」
「something blue」
「ハートビーツ・グルーヴ」
「春のレイン」
とかがリストに入って来て、最後は・・・
「I write a book」
これで締めたら・・・なんて勝手に想像してたけど(笑
当初言っていた「2日間でリストを全曲入れ替える(くらいの)形」
になっていたとしたら・・・?
まあ、『 こー 』が聞きたい曲が歌われる事は滅多にないですから(笑
歌われなかったと言って、別にどうこうではないし、
それは、いつか聞ける時までの長~いお楽しみ♪
という事なんで。

次は、6月からアルバムを引っ提げたツアーです☆
アルバムは買ったけど、まだ・・・ちゃんと聞けていません(汗
ツアーも今のところ1ヶ所の参加に留まりそうやけど、
会場に足を運べる日まで、楽しみに待っていたいと思います。

後日、書き足します。





追記。
セットリストと『 こー 』なりの感想は
こちらのページにUPしています( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/014019 )
上の行をクリックすると移動します。
また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


2011年04月17日 22時39分 初回UP
最終更新時に別ページにリストと感想などをUP


( 2011/04/17 00:00 ) Category おんがく | TB(0) | CM(0)

【大阪】 間もなく新装!大阪駅 

前夜に東京駅から高速バスで出発して、早朝に大阪駅に到着。
朝ごはんを食べて・・・

110416-大阪駅

わざわざ入場券を買って大阪駅に入りました。
大阪駅では大規模な改築工事が続いていたんですが、
昨年末前に外観の工事はひと段落し、
現在は完成に向けて仕上げの段階という感じ。
既に工事が完了した所から一部利用できる様になっているんですが・・・

110416-17 大阪駅 (1)

110416-17 大阪駅 (2)

その部分を見に行ってみました。
大阪駅はホームが高架(2階)にあって、
今までは下に降りた1階に改札口がある構造でしたが、
新たにホームの上に駅の南北を結ぶ連絡通路が設けられ、
そこにも改札口が造られました。

110416-17 大阪駅 (3)

外の日差しが差し込む、広い連絡通路です☆

101113-大阪駅 (11)
(10.11/13 『 こー 』撮影)

昨年11月に、ほぼ同じ場所から撮ったもの
足元の点字ブロックの場所が変わっていたのと、
その時は左側半分が工事中でした。

110416-17 大阪駅 (4)

奥に向かってズームしてみました。
大阪駅は6本のホームと1~11の乗り場がありますが、
見通しも良いし、上の案内板も非常に見やすい☆
デジカメでもこれだけ鮮やかに写るので「高輝度LED」と思うんですけど、
このタイプの案内板は大阪駅では初めてじゃないかな。

110416-17 大阪駅 (18)

反対側から撮ってみました、開放感抜群です。

101113-大阪駅 (5)
(10.11/13 『 こー 』撮影)

昨年11月に、ほぼ同じ場所から撮ったもの、
まだ改札口が使用される前の状態です、
こちらも点字ブロックの位置が変わっていました。
この通路の左側、東側は・・・

110416-17 大阪駅 (29)

全面ガラス張りになっているんです☆

110416-17 大阪駅 (22)

右見て・・・

110416-17 大阪駅 (8)

左見て・・・

110416-17 大阪駅 (12)

上を見て。
そこにはホーム全体を覆う大迫力の大屋根がかかっています☆
正面を撮っただけでは全体が収まらないので、
そのイメージが伝わらないのが非常に惜しいけど、
その高さと大きさに、思わず見とれてしまいます。

110416-17 大阪駅 (30)

下を見ればホームを発着する列車が見えます☆

110416-17 大阪駅 (32)

まだ大屋根がかかる前の、既存の屋根が残されていますが、
ホーム先端だけを覆う屋根を新築して、
大屋根がかかる所にある元からの屋根を順次撤去している所です。
一部では既に撤去が終わっていたんですが、
そこからは・・・

110416-17 大阪駅 (48)

110416-17 大阪駅 (50)

110416-17 大阪駅 (25)

こんな光景が見られます♪

110416-17 大阪駅 (14)

再び連絡通路に戻って、そこにある改札口まで来ました・・・

110416-17 大阪駅 (15)

110416-17 大阪駅 (16)

西側になりますが、こちらも全面ガラス張りです☆

110416-17 大阪駅 (37)

大屋根も見えます♪

110416-17 大阪駅 (20)

連絡通路の北側に来ました、下の2階から見上げると・・・

110416-17 大阪駅 (38)

こんな広々した空間が出来ていました、
こちらは大阪駅北側に新築された新駅ビル[ノースゲートビル]です。
左が[LUCUA]、右が[三越伊勢丹]になります。

110416-17 大阪駅 (40)

大きな空きぬけの空間と時計がシンボルになるここは・・・

110416-17 大阪駅 (42)

「アトリウム広場」として開放されます・・・

110416-17 大阪駅 (43)

ノースゲートの「N」をシンボルにしたものですね。

110416-17 大阪駅 (44)

これは改札口の上、4階部分になるんですが、
時計塔を設置した「時空(とき)の広場」が整備されます。
ここからの景色を、早く見てみたいものです♪

110416-17 大阪駅 (34)

案内板を見つけました・・・

110416-17 大阪駅 (35) 110416-17 大阪駅 (36)

今だけ目隠しですね♪

110416-17 大阪駅 (53)

外から大屋根を撮った所、
列車の中から、この中に入って行く所を見ると、
すごい迫力ですよ(笑

大阪駅に新設されたホーム上の橋上駅舎と連絡通路、
北側に新築された[ノースゲートビル]の一部を見て来ました。
南側は既存の[アクティー大阪]を増床し「サウスゲートビル」として、
[大丸]をメインに既に改装を終えているんですが、
それも含めて大阪駅は、すごい事になって来ました。
見た目だけでなく、本当に駅全体の「格付け」や利便性いう点では、
日本でも1・2を争うくらいのいい駅になります。

たった数年で、大阪駅一帯は景色が激変して来ました。
まだまだ梅田貨物駅跡地の開発も残されているし、
今後の数年も、それこそ行くたびに景色が変わっていく状態でしょうね。


[大阪ステーションシティー]
( http://www.osakastationcity.com/guide/ )


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/16 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)

【大阪】 [阪堺電車]と「住吉さん」 

前夜に東京駅から夜行バスに乗って、早朝に大阪駅着。
身支度を整えて・・・

110416-阿倍野歩道橋 (1)

天王寺にやって来ました☆
・・・個人的には、少しづつ見慣れない景色に変わって行ってるのが、
ちょっと寂しくなるんですが(汗
今日は・・・

110416-阿倍野歩道橋 (25)

110416-阿倍野歩道橋 (27)

ここから[阪堺電車]、通称“チン電”に乗って目的地まで移動します♪
今年で100周年を迎える路線なんです。

110416-阪堺電車 (2)

110416-阪堺電車 (3)

110416-阪堺電車 (4)

110416-阪堺電車 (5)

イメージされる大阪とは違う、ある意味「らしくない」光景でしょう。

110416-阪堺電車 (6)

110416-阪堺電車 (7)

[阪堺電車]の2つ路線があるんですけど、
住吉停留所では平面交差しているんですよ~。
ここらへんは、いつも必ず写真を撮っている人が居ますね。

110416-阪堺電車 (11)

110416-阪堺電車 (12)

本数はとても充実していて、日中でも10分に1本は必ず来ます。
複線でそれだけの本数を維持していくのは非常に大変なんですけど、
せっかく残ったんです・・・これからもガンバって欲しいし、
地元の方には、ぜひ乗って残していってもらいたい。

住吉・住吉公園停留所からは徒歩2分、
住吉鳥居前停留所なら目の前、そこにあるのは・・・

110416-住吉大社 (1)

110416-住吉大社 (2)

[住吉大社]、「すみよっさん」です。
大阪に住んでいた頃から、ここに来る様になりました。

110416-住吉大社 (4)

鳥居をくぐった先には・・・

110416-住吉大社 (8)

「神橋」があります。

110416-住吉大社 (9)

横から見ても、かなり急な様子が分ると思うんですけど、
歩ける方はだいたいここを渡って行きます。

110416-住吉大社 (12)

橋の上から「本殿」の方を見た所です、かなり高いでしょ?

110416-住吉大社 (14)

この奥に4つの「本殿」があります。
が、今年はちょっとだけ寄り道・・・

110416-住吉大社 (18)

110416-住吉大社 (19)

110416-住吉大社 (16)

110416-住吉大社 (17)

道路に面した所にある桜は葉桜になっていたけど、
この「本殿」の入口にある枝垂桜が満開になっていました♪
枝の下に入ってみたくなりますよね(笑

この後は「本殿」の脇で、1年持っていた“おみくじ”をお返しして、
順番にお参りを済ませて、新しく“おみくじ”を2つ引いて、
境内の裏側に出てくるのが、『 こー 』のいつもの形。
そこにあるのが・・・

110416-住吉大社 (15)

大きな「夫婦楠」。
かなり引いて、下から見上げないとフレームに収めきれないくらいの迫力。
この脇にある[住吉大社]の末社[楠?社]にもお参りをして、
『 こー 』の「すみよっさん」巡りは、とりあえず終了。
その時々で末社の数が増えたり減ったりするけど(汗
1時間くらい、ここでゆっくりしてるのは、いつもの事です。

110416-住吉大社 (20)

110416-住吉大社 (21)

帰り道を撮ってみると、こんな感じ。
正面に見えるのは[南海電車]の住吉大社駅。
ここから歩いたって、せいぜい3分です。

そして、この辺でお腹が空いているならば・・・

110416-住吉 やろく (2)

ほぼ毎回食べていくのが、近所の洋食屋さんのランチメニュー☆

110416-住吉 やろく (3)

名物の玉子コロッケが好きで♪
お店が混んでいる時はテイクアウトして公園で食べる事もあるけど、
年に1・2回、この辺まで足を運んだ時のお楽しみです。

この後は[南海電車]に乗って2駅の七道駅から歩いて10分ほど・・・

110416-鳳翔館

大阪に行くと気軽に寄せてもらっている
[鳳翔館休憩所]で寛がせて頂いて・・・
再び大阪市内へ戻りました。


11.04/16 ほぼ1年ぶりに見た阿倍野歩道橋の架け替え工事
( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201104160001/ )

最初の画像に写っている天王寺駅前にある[阿倍野歩道橋]の様子です。

10.05/08 堺“鳳翔館”に寄って来ました
( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201005080001/ )

最後に紹介した、堺にある[鳳翔館休憩所]の様子です。


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


2011年04月21日 08時21分 初回UP
最終更新時にカテゴリー変更





( 2011/04/16 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)

ほぼ1年ぶりに見た阿倍野歩道橋の架け替え工事 

110416-阿倍野歩道橋 (1)

天王寺にやって来ました。
『 こー 』にとっては“阿倍野”と言う方が、
何となく愛着が湧きます。

ここには古い歩道橋がありました・・・
もう過去形での話し方でいいんだと思います。
2本の大きい通りが交差する所にあった歩道橋で
四角い形をしていましたが、
道路の拡幅工事や、すぐ脇にある[阿倍野近鉄]の建替え、
そして歩道橋そのものの老朽化によって、
全面撤去の上で新たに架橋しなおす工事をしています。

昨年、来た時には一部撤去されていて、
歩道橋の形が四角から「コ」の字になっていたんですが・・・

110416-阿倍野歩道橋 (2)

110416-阿倍野歩道橋 (8)

その時に繋がっていた所は無くなっていて・・・

110416-阿倍野歩道橋 (12)

橋と呼べる所はこの1辺だけしか残っていませんでした。
他には、なぜか[阪堺電車]への入口だけ残されていたので
そこから撮ってみたんですが・・・

110416-阿倍野歩道橋 (16)

110416-阿倍野歩道橋 (19)

110416-阿倍野歩道橋 (24)

正面と繋がっていた所と・・・

110416-阿倍野歩道橋 (23)

北側で並行に繋がっていた所。

110416-阿倍野歩道橋 (20)

上と反対側(背中側)の橋も撤去されてました。

110416-阿倍野歩道橋 (21)

斜向かいに階段だけ残されていましたけど、ちょっと寂しいです。
上から見てみると・・・

GE 阿倍野交差点 110416改

こんな場所なんですけど、
元々は四角い歩道橋だったけど、赤い線の部分が撤去された所です。

110416-阿倍野歩道橋 (7)

いつ来ても、ふわふわゆらゆらと揺れている歩道橋だったけど、
この周りには10年とちょっと前に、いろんな思い出が出来た所です。
来れば懐かしいし、やっぱり無くなっちゃうのは少しツライけど、
既に大きなショッピングモールが先行してオープンしていたし、
ここには日本一高いビルも出来る。南北の通りも広くなる。
そこを走る[阪堺電車]は難波か日本橋方面への路線延伸の話がある。
街の雰囲気が一変するのは間違いないし、
今後の数年で大阪の一大中心地として再び注目される様になるはずやし、
ぜひ、そうなってもらいたい・・・
今後は「街が変わっていく」楽しみを持たせてもらいたいなあ。


10.06/27 阿倍野歩道橋の架け替え工事
( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201006270002/ )



~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

2011年04月21日 02時20分 初回UP
最終更新時にカテゴリー変更





( 2011/04/16 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)

【ライブ】 馬場俊英「15周年記念コンサート」@大阪城野音1日目 

110416-馬場さん城野

今日は大阪城野音で行われた、
馬場俊英さんの「デビュー15周年記念コンサート」
その1日目でした。

個人的には・・・
いきなし1曲目と2曲目で自然と頬が緩む(笑
『どっちかがオープニングなんやろなあ・・・』
と思ってた曲だったのもあったけど。
何となくの予想が当たった感じ、
フィーリングが合うんやろか(笑

その後のリストだと4曲目~10曲目、
さらに中盤を過ぎ終盤に向かっての流れでは、
13・14・16・17と、
最近ご無沙汰だった感じの曲が多く歌われたんですが、
どれも、ずっと聞きたかった曲。
そしてアンコールの1曲目はデビュー曲☆
2曲目は初めて聞く曲、
どっちも、すんなり耳に入ってきてくれて嬉しかった。

全体の20曲中、
「すんなり耳に入ってこなかった」とか、
「良く聞いてるかなあ・・・」と思って、
ちょっとだけ敬遠してしまった曲は4曲だけと、
実に8割が『聞けて良かった』と思えた・・・
ものすごい確率だったのかも。

詳しい感想とかは、横浜に戻ってからにしますが、
明日も、今日と同じく馬場さん@「城野」です☆
今日からどれくらい変わって行くのか、
かなり楽しみです。

今日は開演してから
真冬の様な寒さになってしまったけど(汗
明日は!晴れると同時に、
この季節の様な陽気になります様に(願





追記。
セットリストと『 こー 』なりの感想は
こちらのページにUPしています( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/014018 )
上の行をクリックすると移動します。
また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


2011年4月16日 23時59分 初回UP
2011年04月17日 22時02分 画像入れ替え
最終更新時に別ページにリストと感想などをUP


( 2011/04/16 00:00 ) Category おんがく | TB(0) | CM(0)

大阪まで行ってきます 

大阪で多くの時間を作りたい・・・

DVC00003.JPG

そう考えると、やっぱり夜行バス(汗
順調なら、明日の早朝には大阪です。


( 2011/04/15 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)

馬場俊英ニューアルバム発売日 


110412-馬場さんニューアルバム

馬場俊英さんのニューアルバム
「HEARTBEAT RUSH」の発売日でした。
・・・アルバムを聞く時間があるかどうか、
とても予定がタイトです(大汗
アルバムからの曲を歌うのは次のツアーでいいですからね。

書いてしまったので、その関連で書くと今週末は・・・

110412-馬場さんニューアルバム(1)

「城野」でコンサートもあります。
・・・今まで何も書いてなかったけど、
縁あって2日間とも参加させて頂く事になりました。
既に往復の移動手段と宿泊場所も確保済み☆
4ヶ月ぶりの大阪、そこでの馬場さんのコンサート、
今から気分は浮かれ気味です。


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/13 00:00 ) Category おんがく | TB(0) | CM(0)

[radiko] 配信局数が増えました 

[radiko]の関東・関西での配信局数が04/12から増えました。

関東地方:東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬では
在京局(AM3局・FM3局)を配信していたけど・・・

04/12からは、それに加えて、
東京・神奈川・千葉・埼玉を対象に・・・
 Fm Yokohama (FM:横浜84.7MHz)
 bay-fm (FM:千葉78.0MHz)
 NACK5 (FM:さいたま79.5MHz)
 ラジオ日本 (AM:横浜1422KHz)

栃木を対象に・・・
 RADIO BERRY (FM栃木:宇都宮76.4MHz)

群馬を対象に・・・
 FM GUNMA (FM群馬:前橋86.3MHz)

茨城を対象に・・・
 茨城放送 (AM:水戸1197KHz)

がそれぞれ増えました。

併せて関西地方:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山では、
在阪局(AM3局・FM3局)を配信していたけど・・・

04/12から、それに加えて、
大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山を対象に・・・
 Kiss-FM KOBE (神戸エフエム:神戸89.9MHz)

兵庫を対象に・・・
 ラジオ関西 (AM:神戸558KHz)

京都を対象に・・・
 KBS京都 (京都放送 AM:京都1143KHz)

和歌山を対象に・・・
 和歌山放送 (AM:和歌山1431KHz)

が増えました。

[radiko]の本来の設立目的が
「放送局サービスエリア内での難聴取解消」と言う事なんですが、
実際には電波に都府県境とか無いからね、
(放送法上の)免許から言う“サービスエリア”と
“実際に電波の届く範囲”は、かなり違っているのが現状です。
それでも、関東の1都6県については概ね、
“サービスエリア”と“実際に電波が届く範囲”は大きく相違ないので、
問題ないと思うんだけど・・・関西2府4県については疑問。
例えば[Kiss-FM KOBE]は、
関西全域での配信になっているけど、
『 こー 』は奈良や滋賀で聴けた覚えがない。
[ラジオ関西]については
兵庫のみ配信になっているけど、ラジオ(カーラジオなども含む)なら、
兵庫だけでなく大阪でも良好に聞けた印象があるし、
[KBS京都]も京都のみ配信になっているけど、
これも大阪や滋賀では、ほぼ問題なく聞けていた。
あくまでも“サービスエリア”に拘って、
“実際に電波の届く範囲”には配信はされなかった印象です。

[radiko]を知って、
初めてラジオを聴いた人、再びラジオを聴き始めた人がかなり居ると思う。
初めての人はともかく、再び聴き始めた人にとって、
一度ラジオから離れた理由って、なんやろう。
昔と違ってネットもテレビもあって選択肢は増えているし、
その時々や年代で興味は移ろうけど、
聞ける放送局を制限して、今まで聞いていなかった人を
長く引き留めておけるとは思わないんだよな。

『 こー 』がラジオを聴かなくなった理由の1つに、
「地元局の放送が面白くない」と言うのがあります。
長年聴いていて「飽きた」と言うのもあるかも知れない。
[radiko]を通してとはいえ、再びラジオを聴く機会が出来たけど、
そこで配信されている放送局が、全く目新しくないので、
今では(ほぼ)以前と同じ = 大して聞かなくなっている状態です。
関東・関西ともにエリア内での配信地域の再検討はもちろん、
[radiko]を「放送局サービスエリア内での難聴取解消」に留めておかないで、
そこから、さらに進めて多くの利用者(リスナー)に
「(放送局を多くの局から)選べる喜び」や「より多くの局を聴ける楽しみ」
というのを、もっと提供できる様にできないものか。

先月末までの2週間ほど、予期せぬ事からとはいえ
在阪局・在京局が全国で聞ける状態になっていました。
久しぶりに[FM802][FM OSAKA][ABC朝日放送]など、
大阪で聞き馴染んでいた放送を聴いたけど、
『 こー 』にとっては“(放送局を)選べる楽しみ”があって
とても楽しかったんですけどねえ・・・。
普段は聞く機会のない局を聴いて、
新しい発見や感動があったり興味を持ったり・・・
そうやって「ラジオ」がより楽しいものになっていってもらいたいけど。


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



( 2011/04/12 00:00 ) Category てれび・らじお | TB(0) | CM(0)

毎年恒例、今年も“海軍道路”の長い桜並木を見て来ました。 11.04.11 

横浜の郊外にある瀬谷区、
その瀬谷駅から北に向かって3kmほど続く桜並木があります・・・

110411-海軍道路 (1)

110411-海軍道路 (2)

通称“海軍道路”(正式には「横浜環状4号線」)の桜並木です。
3分の1くらいは片側だけの並木ですけど、
先へ進むと・・・

110411-海軍道路 (3)

110411-海軍道路 (4)

この様に両側から桜が覆いかぶさってくる感じになります。
並木の下に入ってみましょう・・・

110411-海軍道路 (6)

110411-海軍道路 (15)

110411-海軍道路 (16)

110411-海軍道路 (18)

110411-海軍道路 (19)

“満開”を少し過ぎ“散り始め”という感じの状態、
イチバン見ごたえがある頃なんだと思います。
桜並木を半分以上進んでくると、
この“海軍道路”の由来になった場所に差し掛かります・・・

110411-海軍道路 (20)

110411-海軍道路 (59)

110411-海軍道路 (58)

米軍の「上瀬谷通信隊」の入口に差し掛かります。
旧日本軍の火薬庫跡で、瀬谷駅からここまで貨物線が延びていたそうですが、
線路が撤去された後、道路に転用されたものです。

110411-海軍道路 (27)

例年だと、この頃に合わせて「桜まつり」が行われて、
この原っぱいっぱいに屋台がでて、すっごい人出になるんですけど、
今年は静かです。
昼間はゲートが開いているので、道路から見える範囲くらいは入れるけど、
ホンマは米軍用地なので・・・

110411-海軍道路 (29)

110411-海軍道路 (28)

110411-海軍道路 (32)

これはゲートの南側を見た所、そして・・・

110411-海軍道路 (24)

110411-海軍道路 (26)

こっちはゲートの北側。
ほぼ同じ所からでも
フェンスや警告看板が入るか、入らないかで“見え方”が全然違うでしょ。
神奈川は意外と米軍用地が多いんですよ。

先へ行きましょう・・・

110411-海軍道路 (34)

110411-海軍道路 (35)

110411-海軍道路 (38)

110411-海軍道路 (39)

110411-海軍道路 (41)

“海軍道路”の反対側の入口まで来ました、
ここから折り返しです・・・

110411-海軍道路 (44)

110411-海軍道路 (46)

110411-海軍道路 (48)

長い直線なので、見通しもいいですね。
上のほうで書いたけど、既に“散り始め”だったんですが・・・

110411-海軍道路 (72)

歩道は既にこれだけ花びらがあったんですね。

110411-海軍道路 (67)

画像にも、ちらちら写っているんですが・・・

110411-海軍道路 (68)

110411-海軍道路 (69)

110411-海軍道路 (91)

ちょっと強い風が吹くと、かなり花びらが舞っていたんですが・・・

110411-海軍道路 (88)

その時に偶然撮れた、盛大な桜吹雪♪
カメラの性能はごく普通と思うんですけど、
これくらいなら撮れるものなんですね。

目の前は花吹雪、上を見れば・・・

110411-海軍道路 (81)

110411-海軍道路 (82)

“満開”の桜。
遠くを見れば・・・

110411-海軍道路 (79)

110411-海軍道路 (114)

110411-海軍道路 (127)

長い並木・・・

110411-海軍道路 (126)

今年も、ここではいい桜が見られました♪


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/11 00:00 ) Category よこはま | TB(0) | CM(0)

【鎌倉】 [鶴岡八幡宮]の桜 11.04.11 


110411-鎌倉 段葛 (3)

鎌倉までやって来ました。
タイミングよく桜が満開になっていたので、
その様子を撮ってきました。
まずは[鶴岡八幡宮]の参道にあたる[段葛]の桜並木から・・・

110411-鎌倉 段葛 (7)

110411-鎌倉 段葛 (15)

110411-鎌倉 段葛 (16)

見たまんま“満開”です☆

110411-鎌倉 段葛 (14)

110411-鎌倉 段葛 (11)

110411-鎌倉 段葛 (19)

110411-鎌倉 段葛 (18)

別のきっかけ(下記参照)があったとはいえ、
いい時に来る事が出来ました。

110411-八幡さま (1)

この後「舞殿」にて行われた
「東日本大震災 追善供養 復興祈願祭」(下記参照)に参加して・・・

110411-八幡さま (5)

110411-八幡さま (7)

110411-八幡さま (16)

[本宮]まで来ました。
この脇も・・・

110411-八幡さま (13)

110411-八幡さま (14)

110411-八幡さま (15)

キレイに咲いてました。

110411-八幡さま (8)

見下ろした所です、ズームしてみると・・・

110411-八幡さま (11)

遠目にも桜が咲いてるのが分りそうな感じですね・・・

110406-八幡さま (35)
 (11.04/06 撮影)

04/06に撮ったものと比べれば一目瞭然ですかね。

帰り道に[源氏池]に立ち寄ってみました・・・

110411-鶴岡八幡宮 源平池 (2)

110411-鶴岡八幡宮 源平池 (5)

110411-鶴岡八幡宮 源平池 (11)

110411-鶴岡八幡宮 源平池 (7)

110411-鶴岡八幡宮 源平池 (12)

こちらも見たまんま“満開”♪
枝が重そうに垂れ下がっているのが、またいい感じ。

110411-鎌倉 段葛 (22)

110411-鎌倉 段葛 (24)

110411-鎌倉 段葛 (23)

来る時とは反対側の歩道を歩いてみましたが、
こちらもキレイでした。

110411-鎌倉 段葛 (25)

こっちからだとズームすれば
「八幡さま」と[段葛]の桜が一緒に入るんですよ。


11.04/11 「東日本大震災 追善供養 復興祈願祭」に行って来ました
( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201104110000/ )



~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/11 00:00 ) Category かまくら | TB(0) | CM(0)

【鎌倉】 「東日本大震災 追善供養 復興祈願祭」に行って来ました 

先日の地震から1ヵ月が経った今日・・・

110411-八幡さま (1)

先週、来たばかりだけど間を置かずに、
[鶴岡八幡宮]に来ました。
今日は・・・

110411-八幡さま (2)

鎌倉の宗教者が一堂に会しての祈願祭が行われます。

110411-八幡宮 復興祈願祭 (1)

110411-八幡宮 復興祈願祭 (2)

こちらの「舞殿」にて準備がされ、
14:30から行われました・・・

110411-八幡宮 復興祈願祭 (3)

110411-八幡宮 復興祈願祭 (6)

まずは[鶴岡八幡宮]宮司から・・・

110411-八幡宮 復興祈願祭 (7)

110411-八幡宮 復興祈願祭 (8)

続いて鎌倉の“仏教”を代表して[覚園寺]と[建長寺]住職、
最後に・・・

110411-八幡宮 復興祈願祭 (9)

鎌倉にある“キリスト教”協会の牧師・司祭が、
それぞれお言葉を述べられました。

110411-八幡宮 復興祈願祭 (11)

110411-八幡宮 復興祈願祭 (12)

ここでの祈願祭は、
予定より30分ほど押して16:00頃まで続きました。

“神道”の[鶴岡八幡宮]に
“キリスト教”の牧師・司祭が居るだけでなく、
そこで聖書を読む・・・ものすごい出来事と思うんですけど、
それだけ今回の地震に対する想いがあったんだと思うし、
実際にこの祈願祭で感じられたチカラはすごかった。



それぞれの宗教や宗派などで集まって何かやるのは
ニュースでも良くみかけるけど、
宗教を問わずで一堂に会しての祈願祭は感動的だったし、
これが鎌倉で行われたのは、個人的にとっても嬉しかった。
鎌倉という街に縁があって良かったと思う。


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/11 00:00 ) Category かまくら | TB(0) | CM(0)

鎌倉で「東日本大震災 追善供養 復興祈願祭」が執り行われます 

東日本大震災が起きてから1ヵ月経つ04/11、
鎌倉で「東日本大震災 追善供養 復興祈願祭」
というのが執り行なわれる事になりました。

鎌倉の寺・神社・教会という括りだけでなく、
神道・仏教・キリスト教の宗旨・宗派なども一切関係なく、
僧侶・神職・司祭・牧師が一堂に集い、合同で祈祷を行います。

14:30~15:45頃 [鶴岡八幡宮]舞殿
 追善供養復興祈願祭事
 一般の方の参加・焼香も出来ます

この合間に[鶴岡八幡宮]から由比ガ浜まで托鉢(義援募金)

16:45頃~16:30頃 由比ガ浜海岸
 追善供養復興祈願祭事(上と同じ内容のもの)
 一般の方の参加・焼香も出来ます

と、鎌倉に住む友達から連絡がありました。
無理しない範囲で、お時間・ご都合の付く方は、
どうぞご参加下さい。


詳細は下記を参照下さい・・・

Kamakura Pray Project
 ( http://www.praykamakura.com/ )
「東日本大震災 追善供養 復興祈願祭」案内チラシ
 ( http://kamakura.heteml.jp/praykamakura/20110411_A.pdf )


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/09 00:00 ) Category かまくら | TB(0) | CM(0)

今日の富士山&夕陽(江ノ島から) 


110406-江ノ島 (1)

110406-江ノ島 (2)

“江ノ島”までやってきました。

110406-江ノ島からダイヤモンド富士 (1)

今日は、ここから・・・

110406-江ノ島からダイヤモンド富士 (10)改

“ダイヤモンド富士”が見られたんです♪
あえて引いた画像なんですが・・・
見たとおり、すっごく霞んでまして、
ズームした画像なんて何を撮ってるやら判らん状態なので、
今回の画像はこれ1枚です。

110406-江ノ島からダイヤモンド富士 (90)改

110406-江ノ島からダイヤモンド富士 (92)

夕日が富士山の向こうに沈んだ後の様子です。
見通しは良かったので、もう少しハッキリと見られれば~・・・
ちょっと悔やしい。


昨年3月に横浜から見た“ダイヤモンド富士”の様子です・・・
10.03/10 今日の富士山&夕陽([ランドマークタワー]展望台から)
 この時は山裾を太陽が転がりました。
10.03/11 今日の富士山&夕陽([横浜マリンタワー]展望台から)
 この時は山頂ピッタリに太陽が沈んでいきました
 

~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/06 00:00 ) Category けしき | TB(0) | CM(0)

【鎌倉】 [高徳院(鎌倉大仏)]へ行って来ました 

こちらから続いています( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201104060002/ )

[鶴岡八幡宮]→[妙本寺]→[本覚寺]→[光則寺]と辿って・・・

110406-鎌倉大仏 (1)

[高徳院]までやってきました。
この名前で知ってる人は少ないと思いますが・・・

110406-鎌倉大仏 (9)

110406-鎌倉大仏 (3)

こちらの「鎌倉大仏」がある所です、
まあ・・・改まって[高徳院]という必要もないですね、
「大仏さん」で通りますね。

110406-鎌倉大仏 (5)

110406-鎌倉大仏 (6)

110406-鎌倉大仏 (7)

むかし・・・台座に登った覚えがあるんですけどねえ(汗

110406-鎌倉大仏 (8)

「大仏さん」の草鞋ですね。
いたずらされてるのか、長いことここにあるからくたびれちゃったのか、
ちょっと形が崩れてきてました。

この日は胎内には入らなかったけど、
二十数年ぶりに“大仏さん”を目の前で見ました。
小さい頃は良く境内に入れてもらって
鬼ごっことか、かくれんぼとかして普通に遊んでたなあ・・・
そんな事も思い出して、懐かしい気持ち。


11.04/06 [鶴岡八幡宮]へ行って来ました(今年4度目)
11.04/06 [妙本寺]と[本覚寺]へ行って来ました
11.04/06 [光則寺]へ行って来ました


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/06 00:00 ) Category かまくら | TB(0) | CM(0)

【鎌倉】 [光則寺]へ行って来ました 

こちらから続いています( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201104060001/ )

[鶴岡八幡宮]→[妙本寺]→[本覚寺]と辿り・・・

110406-光則寺 (51)

110406-光則寺 (1)

[光則寺]までやって来ました。

110406-光則寺 (50)

110406-光則寺 (45)

見た目にも“桜”が見頃になってました。
そして・・・

110406-光則寺 (4)

110406-光則寺 (5)

110406-光則寺 (41)

門前の“枝垂桜”です・・・

110406-光則寺 (38)

こちらも満開になっていました。

110406-光則寺 (8)

110406-光則寺 (36)

小さい境内だけど数多くの“紫陽花”が咲くので有名な所なんですが、
それ以外の季節であっても、一年中花が絶えないお寺です。

この時期、門前の“桜”“枝垂桜”と共に見所になるのは・・・

110406-光則寺 (26)

こちら「本堂」前にある“海棠(カイドウ)”です。

110406-光則寺 (23)

110406-光則寺 (13)

110406-光則寺 (15)

110406-光則寺 (16)

蕾もまだ多いんだけど、
遠目にはかなり咲いている様に錯覚しそうなくらい
赤い色が鮮やかでした。

110406-光則寺 (19)

何気なく撮ってみて、何となく気に入った一枚。


話は続きます( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201104060003/ )


11.04/06 [鶴岡八幡宮]へ行って来ました(今年4度目)
11.04/06 [妙本寺]と[本覚寺]へ行って来ました


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/06 00:00 ) Category かまくら | TB(0) | CM(0)

【鎌倉】 [妙本寺]と[本覚寺]へ行って来ました 

こちらから続いています( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201104060000/ )

[鶴岡八幡宮]から歩いて・・・

110406-妙本寺 (1)

110406-妙本寺 (2)

[妙本寺]へやって来ました。
鎌倉駅からも近いので個人的には良く来ているお寺です。

110406-妙本寺 (3)

普通はこの道を行くんですけど、
ちょっと違う視点から上がってみましょう・・・

110406-妙本寺 (41)

110406-妙本寺 (35)

こちらから行くと「本堂」があります。

110406-妙本寺 (40)

110406-妙本寺 (39)

その手前のこれだけでもキレイなんですが、
その先は・・・

110406-妙本寺 (33)

110406-妙本寺 (34)

こんな景色、先には“白いもの”が見えてます、行ってみると・・・

110406-妙本寺 (13)

110406-妙本寺 (14)

桜が満開になってました♪
ここの桜は「鎌倉で最初に満開になる」
と言っても言い過ぎではない所です。

110406-妙本寺 (9)

境内の一番奥にある「祖師堂」があります、
実質の本堂はこっちなのかな。
ちなみに手前の「総門(山門)」は工事中のため囲われていて見られません。

110406-妙本寺 (15)

左手の赤い花を付けた木が目を惹きます・・・

110406-妙本寺 (17)

110406-妙本寺 (18)

品種は分らないけど“桜”と・・・

110406-妙本寺 (19)

110406-妙本寺 (21)

110406-妙本寺 (22)

“海棠(カイドウ)”です。

110406-妙本寺 (23)

振返って見た所です、手前から“海棠”、
奥に赤い“桜(ヤエザクラ?)”、白い“桜(ソメイヨシノ)”です。

110406-妙本寺 (26)

「祖師堂」もちゃんと載せておきましょう。

境内全体が谷戸の中にあるだけでなく、
全体がほぼ手付かずの森なので、
とても静かで少しヒンヤリ・・・と言う所。
鎌倉駅から15分くらいで来られます。
春の“桜”と“海棠”は有名だけど、
個人的なお勧めは秋です。



[妙本寺]を後にして、続いてやって来たのは・・・

110406-本覚寺 (1)

こちら[本覚寺]です。
鎌倉に住んでいた時は小学校から友達ん家へ行く時に境内を通り抜けていて、
横浜に引越してからは、鎌倉駅から[妙本寺]に行く時に
やはり境内を通り抜けるばっかで、実はちゃんと見た事が無い所。
この日も鎌倉駅へ戻る途中に
境内を通り抜けるだけになってしまいそうやったけど、
それを引き止めたのは・・・

110406-本覚寺 (2)

この“枝垂桜”・・・

110406-本覚寺 (4)

110406-本覚寺 (5)

110406-本覚寺 (6)

110406-本覚寺 (7)

110406-本覚寺 (10)

満開を過ぎて、弱い風にも花びらが舞う状態やったけど、
見頃には間に合った感じです。

日蓮宗を開いた日蓮さんの遺骨を
総本山身延山から分骨されている所なんだそうで、
通称“東身延”と呼ばれるそうです。
あと、目の病気を治してくれるお寺と聞いた事がありますね・・・
近眼に乱視がある『 こー 』は、もっとお参りした方がいいのかも。


話は続きます( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201104060002/ )


11.04/06 [鶴岡八幡宮]へ行って来ました(今年4度目)


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/06 00:00 ) Category かまくら | TB(0) | CM(0)

【鎌倉】 [鶴岡八幡宮]へ行って来ました(今年4度目) 11.04.06 

ポカポカいい陽気になって来たので・・・

110406-八幡さま (1)

鎌倉までやってきました。
まず[鶴岡八幡宮]へお参りです♪

110406-八幡さま (3)

その途中の“段葛”なんですが・・・

110406-八幡さま (4)

110406-八幡さま (5)

110406-八幡さま (6)

110406-八幡さま (10)

110406-八幡さま (11)

110406-八幡さま (12)

110406-八幡さま (16)

そこそこ桜が咲いていました。
このまま咲き進めば、今週末から来週にかけて見頃になるんじゃないかな。

110406-八幡さま (21)

110406-八幡さま (22)

110406-八幡さま (23)

110406-八幡さま (24)

鎌倉駅から20分ほど歩いて[鶴岡八幡宮]までやってきました。

110406-八幡さま (25)

“大銀杏”が倒れてから1年以上が経ちました。

110406-八幡さま (26)

こちらは倒れた幹を植えなおした方・・・

110406-八幡さま (34)

“大石段”から見た所です、今年も芽吹いてくれるのかな?

110406-八幡さま (27)

110406-八幡さま (28)

こちらは元々の根が残された方・・・

110406-八幡さま (33)

“大石段”から見た所なんですけど、
3月に見に来た時には、もっとワシャワシャーっと枝が生えてたはず・・・
ちょっと剪定したのかな?
今年も葉をつけてくれる事を期待しましょう☆

110406-八幡さま (29)

向かって左側は、ちょっと寂しくなったけど、
右側の梛(なぎ)の木は変わらず元気です。

110406-八幡さま (35)

お参りをして、出てきた所です。
“段葛”は、まだ目立つ様な色づきはないけど、
ここが桜色になるのも、もうすぐです。

( 2011/04/06 00:00 ) Category かまくら | TB(0) | CM(0)

今日の富士山 


110405-富士山 (2)

110405-富士山 (3)

110405-富士山 (4)

今朝の富士山です。
寒い朝のせいか、良く見えてます・・・

110405-富士山 (1)

雲ひとつない朝です。


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/05 00:00 ) Category けしき | TB(0) | CM(0)

「西日本」まだまだ危うし? 

去年1年間、世界征服を目指す“鷹の爪”の
脅威にさらされまくった[JR西日本]なんですが、
何と!今年も征服活動が続行される事になったそうで、
その脅威は続く様です・・・
今年もまだまだ「西日本」危うし?、です!

“鷹の爪”・・・ご存知ですよね、
世界征服を目指すベンチャーの秘密結社です。
去年、なぜか「西日本」の征服を計画しました。
元々は世界征服の手始めに、まずは日本から、
その中でも東京の征服を目指していました。
が、いきなし東京で活動をすると、
首都なので警備が厳重でハードルが高く活動が行き詰っている・・・と、
どこか納得できる様な出来ない様な理由で、
その矛先を「西日本」に向けたとの事なんです。
まずは「西日本」を制圧して、チカラを蓄えて日本を征服し、
その後、ゆくゆくは世界征服を目指すと・・・
分かりやすい理由にたどり着いた様です。

昨年1年を通して「マナー啓発」を主な活動にして知名度を広げる作戦で
「西日本からマナー良く世界征服」をスローガンにしていました。
が、地理に不案内だったせいで京都・奈良→出雲→岸和田→岡山→福井→広島
と[JR西日本]のサービスエリア内を彷徨い続け、
ついに目的地の大阪には辿り着けないまま1年が終わってしまいました(笑
今年3月になって、大阪駅には工事中で行けない(※)
(2011年5月まで工事中なんです。)
・・・と言う事で、再び京都に戻ってきた“鷹の爪”
今年はちょっと方法を変えて、
クイズ番組形式で「マナー啓発」をしつつ、
その知名度を広げていこう!という作戦の様です。

マナー啓発の映像やポスターは
[JR西日本]の駅や列車内のモニターなどで見ることができるけど、
下記HPやネット上でも公開されています。
ぜひぜひイントロダクションから見てもらいたいと思います、
その訳分らなさに爆笑必死です☆

去年も書いたけど、これ「西日本」が征服されてしまったら
続いて「四国」「九州」を征服して、そして「東海」「東日本」「北海道」と
日本征服を進めていって、JR6社共通のマナーアップキャンペーンとして、
“鷹の爪”に征服されるべきだよな(笑


マナーの掟
 ~JR西日本×秘密結社“鷹の爪団”さわやかマナーキャンペーン2年目継続中
 (PC版 http://m-okite.jp  携帯版 http://m.m-okite.jp)


JR西日本×秘密結社鷹の爪さわやかマナーキャンペーン2011 プロローグ


JR西日本×秘密結社鷹の爪さわやかマナーキャンペーン2011
 「車内で騒いではイカん!」編


以下は昨年度のキャンペーンのものです・・・

JR西日本×秘密結社鷹の爪さわやかマナーキャンペーン2010 プロローグ


JR西日本×秘密結社鷹の爪さわやかマナーキャンペーン2010
 「大声で騒がない」編(京都・奈良)


JR西日本×秘密結社鷹の爪さわやかマナーキャンペーン2010
 「優先座席」編(出雲)


JR西日本×秘密結社鷹の爪さわやかマナーキャンペーン2010
 「キャリーバッグ」編(岸和田)


JR西日本×秘密結社鷹の爪さわやかマナーキャンペーン2010
 「座席の座り方」編(岡山)


JR西日本×秘密結社鷹の爪さわやかマナーキャンペーン2010
 「音漏れ」編(福井)


JR西日本×秘密結社鷹の爪さわやかマナーキャンペーン2010
 「乗降時のマナー」編(広島)



~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/03 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

新しいノートPC買ってもうた 

110330-ノートPC (1)

半ば衝動買いに近いんですが、新しいノートPCを買っちゃいました。

110330-ノートPC (2)

[ASUS]Eee-PC 1018Pという機種です。
昨年8月発売のもので価格は59800円だったもの、
現在の価格を調べてみても、ほぼ変わらず・・・
中古では一時的に40000円を切った時があったけど、
現在は45000円くらい。
それを・・・今回は店頭展示品と言う事で
大幅に値引きしてもらい、何と21000円で買いました(大汗
こっちがビックリです。

110330-ノートPC (3)

電源を入れた所。
初期セットアップを終えただけの状態ですけど、
キーボード・タッチパッドは素直な感じです。

店頭展示品だったのでキズや凹みなど気になるけど、
液晶画面はどこにもドット抜けは無く、
じ~~~~~~~~~~~~~~っくり見ないと分らないくらいの
ドットの色褪せが1ヶ所あるだけ。
外は画面の周りと底面に、
これまた、じ~~っくり見ないと分らないくらいのキズが少々。

 OS Win7 Home 32bit
 CPU インテルAtom N475
 画面 10.1型ワイドTFT
 メモリー 2GB
 HDD 320GB
 USB端子×3(3.0×2 2.0×1)
 重さ 1.1kg
 カードリーダー(SDHC・SD)
 無線LAN IEEE802.1b/g/h(有線LAN端子もあり)
 Bluetooth

上で「店頭展示品」と書いたけど、
そのために付属のバッテリーは全く未使用だったんです。
バッテリーは消耗品なので、嬉しい☆
メーカー公称6時間と言う事なので、
『 こー 』の使い方ならば4時間半~5時間は使えると予想してます。

『 こー 』は前から[IBM]ThinkPad 240X
という機種を持っていましたが・・・

110330-ノートPC (4)

比べるとこんな感じです。
新しいのは横2cmくらい、縦3cmくらいコンパクトです。

110330-ノートPC (5)

画面の大きさはほぼ変わらないけど、4:3かワイドかの違いがあります。
ワイドの方がスッキリした印象ですよね。

110330-ノートPC (7)

厚さです、一番厚い所で比べるとこんな感じですけど、
一番薄い所で比べれば半分です(汗
重さは300gくらい新しい方が軽いです。

新しいノートPC、『 こー 』にとってスペックは全く問題もの。
むしろ・・・買った値段を考えると贅沢なんやけど、
使わない機能もありそうで・・・
Bluetoothとか何なのか知らんし、
無縁LANも出番があるのかどうか分らんし(汗

それ以前にノートPCの出番があまり無い『 こー 』です、
今までは、せいぜい旅行に行く時や日帰り出張する時に持っていくくらい・・・
年間通したって、両手(+片足)で足りるくらい。
でも、このスペックを宝の持ち腐れにしてしまうとかわいそうやし、
ちゃんと上手に使ってあげないといけないです。
ノートPCの新しい使い方が見つかって拡がるといいな♪


[ASUS]Eee PC 1018P
 ( http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=hbAiLQA6LRG0qcNH )


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/02 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の富士山 


110401-富士山 (2)

もや~っとしているけど、ちゃんと見られました。

110401-富士山 (1)

珍しく雲ひとつない夕焼けです。


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


( 2011/04/01 00:00 ) Category けしき | TB(0) | CM(0)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: