10年大晦日に思うこと

    今年も徹夜したので、
    実際には家に戻って来て昼寝をして、
    夕方に起きたて初めて年を越した感じです。

    2010年の「おみくじ」は・・・

    2010住吉さん おみくじ (1)

    これでした。
    『 こー 』はいつも[住吉大社]で2つ引いてるんですけど、
    (10年は03/31に寄ってます)

    2010住吉さん おみくじ (2)

    こちらは、対人・仕事・旅行など「総合的」なおみくじ、
    「大吉」だったんですね。

    対人面は・・・
     良くも悪くも変わらずに。悪くならなかっただけ良し。
    体調面は・・・
     今年はシンドかった、今もちょっとツラいです。
    金運は・・・
     収入はより落ちた。使い方や巡り合わせは、きっと良かった。
    仕事運・・・
     前年よりは上向いてるという実感が全くない。
     今では必要ともされていない印象の仕事を続けている事と、
     やりたい仕事には向かえない事がとても苦痛。

    全体的に、ゆるやかな下り坂かな~。
    出だしはそこそこ、3月くらいから何をやっても裏目裏目・・・、
    やってる事がどこか少しづつズレてるというか、ピッタリはまらないというか、
    ず~っとひたすらゆるやかに歯止めが利かない状態で下り続けて
    きっと努力の方向というか、そんなのが違ってるんじゃないかな・・・
    どう変えていったらいいのかな・・・と、ずっと悩んでいて、
    12月になってしまったと言う感覚。
    いろんな事を進展させる事が出来ず、
    上向くきっかけや、兆しを見つけられなかった感じ、
    この先が五里霧中な限り、踏みとどまったなんて絶対書けないですね。
    全体的に前年より下回った様に感じてしまっているけど、
    これ以上悪くならなかった・・・とも言えるんかな。

    いつも、おみくじは帰り際に引くんですけど、
    10年のおみくじには「幸運のカギ・・・招福猫」とあったんです。
    「招福猫」とは・・・

    2010住吉さん おみくじ (4)

    こちら。
    住吉大社の末社「楠?社(なんくんしゃ)」に居ます。
    帰り際におみくじを引いて「招福猫」の文字を見た時に、
    『これは連れて帰りなさい・・・と言うことかな?』と思って、
    今回『 こー 』んトコに来て頂いたのは、この2体。
    本来は「初辰まいり」に由来するものなんですけど、
    月一で4年間は通えないので、今の所はこれだけです。

    おみくじが2つありました、さっきのは「総合的」なもの、
    もう1つは・・・

    2010住吉さん おみくじ (3)

    「恋みくじ」です、こちらは「凶」やったんですね。
    実際に全く進展ないです。
    と言うか、正直・・・自分の「うだつ」が上がらないうちは一人がラク、
    なんて思っているうちは無理ですね。
    もちろん相手によりだと思うし、
    相性のいい人が居ればとは常に思ってるんですけどね~。
    積極的でない事は確かです。


    毎年4月頃におみくじを引いてるので、
    今年もその頃には行こうと思っています。
    次の1年はどんなおみくじになるんでしょうね。


    [住吉大社ウェブサイト]
     ( http://www.sumiyoshitaisha.net/index.shtml )
     「初辰まいり」については「境内案内」→「末社」→「楠?社」→「初辰まいりについて」


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    [ 2010/12/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    【ライブ】 NACK5カウントダウンパーティー@大宮ソニック

    『 こー 』にとっては、久しぶりの「大宮ソニック」です。
    今日は地元FM[NACK5(ナックファイブ)]主催のコンサート
    「カウントダウンパーティー@大宮ソニックシティー」に来ました。
    今年はここで年越しです。

    STARDUST REVUE・馬場俊英・ALvinoが出るんですが、
    スタレビと馬場さんは埼玉県出身な事からの出演みたいです。

    横浜から2時間ほど・・・
    同じ時間で新幹線なら名古屋、普通でも静岡まで行けると思うと、
    小旅行気分ですよ・・・こっちまで、なかなか足が伸びないはずやわ(汗

    2010-12-31 19:34:38

    もうすぐ開演です。


    2010年12月31日 19時37分 初回UP

    ----------------

    というわけで行って来ました☆
    とりあえず、覚えているリストを先に書いておきます。
    多分、これで合っていると思います・・・


    20:00定刻開演
    20:10頃~ ALvino

     waves
     咲
     SNOW LINE
     Rainbow Riders
     孤独な少年
     Close to you
     My Mother’s Day

     すいません、順不同です。

    21:15頃~ 馬場俊英

     明日へのフリーウェイ
     クロノス
     私を必要としてくれる人がいます
     明日の旅人
     スタートライン~新しい風
     そこから始まる愛がある
      途中の間奏で1塁側・3塁側・センターバックスクリーンとのC&R
     働楽~ドウラク
      途中の間奏では後藤さん+BABIさんで「お正月」をアレンジして盛り上げ。

    22:30頃~ STARDUST REVUE

     木蘭の涙(アコースティックVer)
     THANK YOU
     夢伝説

    ~さいたまめぐり~ と称してのコーナー

     本日のスープ
     僕らの本能
     もうチョットだけ何か足りない
     UKI UKI MIDNIGHT
     今年の夏こそは
     銀座ネオンパラダイス
      タイトルに埼玉県の地名が入っているんですけど・・・わかりますか?
      かなり苦しいものもありますけど(笑

     夢への地図

     ここでNACK5のパーソナリティーを呼び込み・・・

     愛の歌 (パーソナリティー含む全員で)

    ~カウントダウン~

     タイムマシンにお願い (パーソナリティ含む全員で)

     Smoke on the Water
      1番をALvino 翔太
      2番を馬場さん
      3番を根本さん
      メインEGはALvino KOJI

     BOYS ON THE RUN(馬場さんメインで全員参加)
     と・つ・ぜ・ん Fall In Love(スタレビメインで全員参加)

    最後に「直実節」の実演ということで・・・
     家元:寺田さん
     師範代:岡崎さん
    と、ここまではスタレビファンなら・・・と言う事だと思うんですが、
    ステージ上に馬場さんが居ないと思ったら、師匠として登場(笑

    大いに盛り上げて、馬場さんとALvinoが先に退場、
    スタレビメンバーも帰ろうとした所、
    まずは根本さんが呼び戻されて、さらにスタレビメンバーを呼び戻し、
    センターにスタンドマイク1本、そこにスタレビ全員が集まって・・・

     Amazing Grace

    これをアカペラで披露、
    とってもキレイでしたね~♪

    終演は24:40過ぎでした。

    ALvinoファンが2割、馬場さんファンが3割、スタレビファンが5割、
    というくらいだったでしょうか。
    『 こー 』の周りには馬場さんファンが居なかったんですね、
    ・・・逆に燃えました(笑
    馬場さんを目当てに行っていたけど、スタレビもALvinoも
    ある程度の曲は知っていたので、楽しいコンサートになりました♪
    4時間40分以上のコンサートになりましたが、
    時間が経つのが早かったなあ、大満足です♪

    もう少し追記するつもりでいます。


    最終更新時に追記



    [ 2010/12/31 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

    今日の富士山

    101231-富士山(昼) (1)

    今年最後の富士山です・・・

    101231-富士山(昼) (2)

    101231-富士山(昼) (3)

    全国的に荒れ模様みたいで、
    富士山も風の影響からか山頂が崩れてます。
    実況天気を見ると、
    天気がいいのは関東地方と静岡くらい??って感じなんですが、
    横浜は1日快晴でした♪
    ただ、風が強くて寒いです(汗
    (暑いよりいいけど、寒いのもイヤ。。。)

    そして・・・

    101231-富士山(夕) (1)

    101231-富士山(夕) (2)

    ほんの10分くらい前に撮った、夕焼け(間近?)の富士山です・・・

    101231-富士山(夕) (3)

    101231-富士山(夕) (4)

    荒天の影響で山頂はやっぱり崩れてますね・・・
    傘雲(吹出し雲?)の仲間っぽいけど、ちと自信ないな。


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    [ 2010/12/31 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    来年夏の「ジブリ」は横浜

    2011年夏に公開予定の[スタジオジブリ]作品
    「コクリコ坂から」という作品みたいなんですが、
    その舞台が、何と・・・横浜なんです☆
    年代は1960年代、横浜の港の近くに住む女の子のお話みたいです。
    今に繋がる横浜の雰囲気とか街並みとかも出てくるのかな・・・楽しみ♪

    詳しい作品紹介などは、下記の公式サイトを参照して下さい。


    [スタジオジブリ]
     「コクリコ坂から」公式サイト
     ( http://kokurikozaka.jp/ )


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    [ 2010/12/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    名古屋の「鉄道博物館」のフライヤー

    大阪からの復路でJRCの駅で降りた時(乗換えた時)に見つけたものです・・・

    リニア鉄道館フライヤー (1)

    来春、名古屋の金城埠頭に開館する[リニア・鉄道館]のフライヤーです。
    先週の大阪への往路では見なかったので、
    今週になってから置かれたものなのかな?
    ずいぶんとスッキリしたデザインですね・・・

    リニア鉄道館フライヤー (2)

    裏面です、一部の展示車両などの紹介が載っています。

    鉄道(JR)関係の博物館というと、
    JRE[鉄道博物館(さいたま市)]
    JRW[交通科学博物館(大阪市)][梅小路蒸気機関車館(京都市)]
    が有名で、規模も大きいけど、
    それに加えてJRC[リニア・鉄道館]と、
    また出かけて行く楽しみが増えそう♪
    ・・・とか言いつつJREのは未だに行った事ないんだよな。

    上のフライヤーと同じ内容が下記HPにて見る事が出来ます。
    [JR東海]リニア・鉄道館
     ( http://museum.jr-central.co.jp/index.html )
     ※URLの紹介のみでリンクは張っていません


    10.09/17 名古屋の「鉄道博物館」は来春正式オープンへ


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    [ 2010/12/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    今年も帰ってきた「ラバーダック」

    昨年末に大阪の「八軒屋浜(はちけんやはま)」で見た・・・

    091222-八軒屋ラバーアヒル (6)

    このアヒルちゃん(ラバーダック)、今年も・・・

    101225-ラバーダック (1)

    この時期に帰って来ました♪
    場所は「中之島バンクス(※)」・・・
    (※[グランキューブ大阪]や[ABC朝日放送]の前あたり)

    101225-ラバーダック (7)

    101225-ラバーダック (3)

    101225-ラバーダック (2)

    101225-ラバーダック (9)

    101225-ラバーダック (5)

    去年は12/22に見てるので、ちょうど1年ぶりくらいです♪

    101225-ラバーダック (8)

    101225-ラバーダック (11)

    来年もまた見られる機会はあるのかな。
    ちなみに去年と今年では・・・

    GE 中之島

    こんな感じで少し川を下ってます、来年はもう少し海側でやって、
    そのうち神戸とか明石くらいでもやって・・・(笑
    そんな事を考えるのも楽しみです。

    101225-ラバーダック (14)

    この会場の目の前には[リーがロイヤルホテル]があります。
    その中のコーヒーショップでは・・・

    101225-ラバーダック (15)

    期間限定で「ラバーダックオムライス」が食べられるとの事で・・・

    101225-ラバーダック (18)

    行っとかないと(笑

    101225-ラバーダック (19)

    コーンポタージュと・・・

    101225-ラバーダック (20)

    オムライスです♪

    101225-ラバーダック (23)

    カラダがオムライス・・・

    101225-ラバーダック (21)

    101225-ラバーダック (22)

    こっちはカレー風味のポテトサラダ、
    付け合せのハンバーグもとてもおいしかった♪


    09.12/22「帰って来た「ラバーダック」
    ( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/200912230000/ )



    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ





    [ 2010/12/26 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

    御堂筋イルミネーション

    大阪に[御堂筋]という通りがあります。
    梅田から難波までを南北に貫く通りで、まさに大阪のメインストリート。
    そして、6車線が全て一方通行と言う全国でも稀な道路なんですけど、
    そこには街路樹として銀杏の木が植えられています。
    それをイルミネーションで飾ってしまおうというイベントが行われているんですが、
    今年、やっと見に行く事が出来ました☆

    101225-御堂筋イルミネーション (1)

    淀屋橋駅前から[御堂筋]を歩いて行きます・・・

    101225-御堂筋イルミネーション (3)

    101225-御堂筋イルミネーション (4)

    101225-御堂筋イルミネーション (7)

    101225-御堂筋イルミネーション (9)

    101225-御堂筋イルミネーション (10)

    101225-御堂筋イルミネーション (11)

    101225-御堂筋イルミネーション (13)

    101225-御堂筋イルミネーション (16)

    101225-御堂筋イルミネーション (18)

    101225-御堂筋イルミネーション (19)

    101225-御堂筋イルミネーション (22)

    101225-御堂筋イルミネーション (23)

    101225-御堂筋イルミネーション (24)

    101225-御堂筋イルミネーション (25)

    101225-御堂筋イルミネーション (26)

    101225-御堂筋イルミネーション (31)

    101225-御堂筋イルミネーション (32)

    ビルのガラスに映ったイルミネーションもキレイです♪

    101225-御堂筋イルミネーション (34)

    101225-御堂筋イルミネーション (43)

    淀屋橋駅前から本町(ほんまち)駅を少しだけ過ぎた所まで、
    昨年と比べて200m延長されて計1.4km、
    街路樹の銀杏がイルミネーションで飾られていました。
    普通にあるけば20分もかからない距離なのに、
    『 こー 』にとっては念願叶ってやっと見られた嬉しさもあって、
    通りを右へ左へとアチコチ見ながら1時間以上(笑
    この日は強い北風に雪もチラついた大阪、非常に厳しい寒さになったけど、
    そのイルミネーションは華やかで、一見の価値ありです♪

    GE 御堂筋

    このイベントは2011.01/16までの毎日、
    17:00頃~23:00まで行われています。

    大阪府「御堂筋イルミネーション」
     ( http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/illumi/ )


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    [ 2010/12/25 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

    【ライブ】 馬場俊英@大阪城ホール(10年秋冬ツアーファイナル)

    前夜に東京を出発して、途中寄り道をしながら・・・

    101225-大阪駅 (3)

    昼前に大阪に着きました☆

    101225-大阪駅 (4)

    前日の横浜よりも寒い(笑
    時折、雪がチラつく様な天候の中・・・

    101225-馬場俊英@城ホール (2)

    101225-馬場俊英@城ホール (3)

    城ホールでーす☆
    今日は馬場俊英のコンサート、
    2010年秋冬ツアーファイナルです。

    昨日とは正反対のものになりそうですけど、
    楽しんできますよ♪


    2010年12月25日15時57分 初回UP




    101225-馬場俊英@城ホール (6)

    101225-馬場俊英@城ホール (8)

    画像は会場限定だった「ババライト」です。

    行ってきました♪
    声の調子もよく、バンドはもちろん♪
    歌われた唄の完成度がバッチリ☆
    すっごい盛り上がったね~、楽しかった。
    特に史上最高のセンターステージが(笑

    ステージ以外の事で少し残念に思ったこともあるし、
    進行などで「こうすれば」という考えはあるけど、
    そういうのはそのうち。

    それよりも・・・
    また、この時期にこの場所でやってもらえるといいな。


    2010年12月23日 22時15分 追記





    と、言う訳で改めての感想です。

    セットリストに関しては、ほぼ変わらずですね。
    センターステージ用の演出のために1曲追加と、最後に1曲「おまけ」が付いた。
    あとは演出の都合からの順番の入替えでした。
    ただツアー中歌い込んできた事や、元に戻したものもあり、
    それがしっかりとハマった感じ、あとは体調万全と言う所なのか・・・
    その完成度は非常に高かった、それにはやっぱ感動です。
    今回の音源をCDにしてリリースをしても、全く差し支えないと思います。
    (DVDは専門のカメラが無かったので最初から無理ですかね。)

    演出という点から言うと・・・
    今年もセンターステージは盛り上がったね~♪
    今年はバンドメンバー全員を集めて、
    アコースティックスタイルで歌われたけど、
    「史上最高のセンターステージ」だったと思う☆
    ただ2曲(長い曲を2曲だけどね)で終わらせてしまったのが、非常に不満。

    クリスマスと言う事で、アンコールでの登場時には
    それらしく衣装を替えたり、そこからクリスマスソングを歌って盛り上がったりと、
    その日にしか出来ないものもあり、それは楽しかった。
    けど、それは「やっぱやらないとね♪」という
    「(いい意味で)予想できる」範囲で、
    サプライズ感とは、また違うんだよな。

    例えば、MCから次の曲へ繋がる場面・・・
    振りが違う(MCの内容が変わっていた)のに、
    その次に歌う曲がそれまでと同じと言うのは、どうなんやろ。
    年に一度の大きな会場で、さらにツアーファイナルに年間ファイナル、
    おまけにクリスマスも付くくらいのコンサート・・・
    そこで振りがちょっと変わって、それなら・・・という
    期待感がすっごい高まったんやけど・・・
    『なんだよ~同じかあ。。。(寂』みたいに
    ガッカリした所が2ヶ所あったんだよね。
    今ツアー3度目の関西でしょ(泉の森・京都・城ホール)、
    別に関西で3回やるのがどうこうではなく、
    1ツアーで3回目なら、リストを大幅に変えて、
    もっといろんな歌を唄うくらいでも差し支えないでしょう。
    センターステージや、クリスマスソング以外の、
    もっと違う、印象に強く残る「何か」がほしかった。

    会場限定販売だった「ババライト」に関しては大いに不満。
    まず、演出のサプライズ感を出すなら・・・それは売ったらアカンやろ(苦笑
    それ以前に馬場さんが知ってたらアカンわ。
    入場時に全員配布でアンコール時に一斉に仕掛ける、
    これをスタッフが演出しないでどうする??
    何で、それをやろうとしなかったんやろ・・・。
    ライトは客席の半分くらいで光っている感じで、
    かな~り中途半端な(ビミョーな)感じになってた印象です。

    あとは、やっぱり歌われている曲が偏ってきてないか?と思う。
    「昔の曲を」と言う事からリストに入ってくる曲も、
    移籍した後のレーベルから出たベスト盤の粋を出る事が滅多にない。
    いろいろ面倒もあるけども、ちょっと選択肢が狭く感じる。
    アンケートでの「お目当ての曲」「心に響いた曲」と言うのもあるんだろうけど、
    求められる歌を唄って喜ばれるのは、それは当たり前であって、
    その1つ上手を行く様なリストも考えてもらいたいんだよな。
    「お目当ての曲」「心に響いた曲」だけが馬場さんの曲の全てじゃないでしょう、
    馬場さん自身が何を歌いたいか、聞いてほしいかだと思う。
    コンサートはそれを直接表現できる場であるべきで、
    それに対して「半々」とかヘンな制約をかけるのが本当はおかしい。
    今回のツアーはセットリストの点からは「窮屈」に見えてしかたなかった。

    つらつらと・・・読みづらくて、
    ある意味では不快に感じても仕方ない様な事も書いてきたけど、
    非常に良かったと思うんです、それは変わらない。
    ステージの完成度と全体の雰囲気には満足なんですよね。
    でも、のめり込めなかったというかね、
    そこまで夢中になって盛り上がれなかったと言うのが、
    『 こー 』の率直な感想です。
    熱狂的なファンではないけども、応援していこうというのは変わりません。


    あと1つ気になった事が。
    最後のMCで来年の「城ホール」は「無い」事を伺わせる様な話がありました。
    3年目だけど人数が明らかに純減と言う・・・
    あまり良くない状態なのは見た目で明らかです。
    昨年と今年を比べた減り方が、一昨年と昨年を比べたよりも「著しく」大きかった。
    今回くらい入れば興行的には問題ないと思うけど、
    これより少ないと・・・という所であると思う。
    (今回より少ないと「あえて」城ホールでなくても・・・という事にも。)
    また何を「目標」にしていたかと言うとのギャップも
    今回はちょっと大きかったんじゃないかと、実際にそんなのも伺わせるMCでした。
    来年絶対に増えるという確証もないし、次を躊躇うのは仕方ないと思います。
    ただ・・・コンサートを観に行く事もそうだけど、
    いろんな「きっかけ」が無くなってしまうのが、寂しいんですよ。
    年に一度は遠くへ出かけて行くとか(それが「城ホール」に合せてとか)、
    普段は会えない関西に居る人と年に一度はここで会えるとか、
    あるいは全く違う所に居る人どうしが年に一度の「城ホール」で会うとか。
    3年続いた事で年末の「城ホール」が
    いい「きっかけ」になり始めた頃だったと思うんですよね。
    会場は変わっても、同じ頃に同じ街で続けて行ってもらいたいし、
    ゆくゆくは再び、「年末の城ホール(←これで一括りね)」と言うのを
    期待していたいと思います。


    セットリストのみUPしてます・・・
    こちらのページにUPしています( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/014017 )
    上の行をクリックすると移動します。


    最終更新時に追記・画像追加・入替


    [ 2010/12/25 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

    【THE ALFEE】 10年秋ツアー@日本武道館(2日目)

    『今年は行けないかな~・・・』と思っていたけど・・・

    2010-12-24 22:39:49

    ・・・あははは(汗
    やっぱ来てもうた。
    何やかやと言いながらも、
    来たら自然とテンションも上がるし、
    やっぱ楽しかった♪


    このまま大阪へ移動するので、
    今日はここまで(汗



    [ 2010/12/24 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    【ライブ】 今年は大宮でカウントダウン


    101223-101231チケ

    12/31のカウントダウンコンサートのチケットを取っちゃいました。
    場所は[大宮ソニックシティー(@さいたま市)]
    地元FM局[NACK5]主催のコンサートで、
    STARDUST REVUE・馬場俊英・ALvinoが出ます。

    スタレビを最後に見たのは90年代の前半だったのは間違いない、
    ALvinoは初めて、
    馬場さんは・・・最近良く見てるけど(12/25にも見に行きます)
    どんなコンサートになるのか楽しみです♪

    1人で観に行く・・・って言うのが、ちょっと(汗
    終演後・・・天気が良ければ、そのまま初日の出でも見に行くかな。


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    [ 2010/12/23 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

    今日の富士山


    101223-富士山 (2)

    101223-富士山 (3)

    10時頃に見た富士山はクッキリという感じの見え方、
    やっぱ季節は冬です(汗

    101223-富士山 (4)

    101223-富士山 (5)

    ズームしてみると雪で真っ白です。
    逆にズームアウトしてみると・・・

    101223-富士山 (1)

    雲ひとつない真っ青な空です。
    ・・・週末は寒いんやろか(汗


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    [ 2010/12/23 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    これも当ててもうてエエんやろか・・・(嬉

    見慣れない所から大きな封筒が届いてました。
    (ポストの入りきらずに外にはみ出てました/笑)
    開けてみると・・・

    101221-ぴたポン クリアファイル (2)

    『!!!!!(驚』
    いや、品物は分るけど、
    何でこれが送られて来たのかが分らんくてビックリ(汗

    101221-ぴたポン クリアファイル (1)

    アンケート回答へのお礼ですか・・・
    答えたのはいつやったか思い出せないけど(大汗
    でも嬉しいですね~「ぴたポン!」ですよ♪

    101221-ぴたポン クリアファイル (3)

    101221-ぴたポン クリアファイル (4)

    101221-ぴたポン クリアファイル (5)

    このクリアファイル、どれも非売品なんですよ。
    たま~に大きな駅で配っていたとか、あるいは定期を買うともらえるとか、
    そういう情報だけはもらうんですけど・・・
    今は横浜に住む『 こー 』には、その機会が滅多にないですからね。
    2~3ヶ月に1回くらいしか大阪市交は使えない
    『 こー 』のアンケートは『参考になるものなるんやろか・・・』
    と、かなり引け目を感じながら答えた覚えがあったけど(汗
    今回はただただ感謝です♪

    「ぴたポン!」・・・

    ぴたポン!ぬいぐるみ (2)
     (↑ これです)

    は、[大阪市交通局]が発行するICカード、
    [OSAKA PiTaPa]のキャラクターなんです、
    『 こー 』の中では[JR西日本]の発行するICカード[ICOCA]
    そのキャラクターの「カモノハシのイコちゃん」と同等にお気に入り(笑
    (別に大阪贔屓な訳やないですよ、きっと。)

    それにしても2年前の8月には・・・

    080808-スタンプラリー (5)

    スタンプラリーに参加して下敷き(非売品)をもらって、
    今年11月には「市営交通フェスタ」で・・・

    101114-大阪市交フェス プレゼント (3)

    来年の「ぴたポン!」カレンダー(非売品)をもらえたし、
    先日には・・・

    101214-PiTaPaカード (3)

    晴れて![OSAKA PiTaPa(「LITE」だけど)]に加入☆
    横浜に住んでいるのに・・・

    101214-PiTaPaカード (4)

    101214-PiTaPaカード (5)

    [ICOCA]と[PiTaPa]の2枚持ち、
    いったいどこに行くつもりなんやろうね~(汗

    「大阪市交」の地下鉄はサービスと言う点では全国的に見たって
    1・2を争う事が出来るレベルと思ってますよ。
    (地元の市営には存分に見習ってもらいたい。。。)
    「公営」ならでは(?)の問題点が多く取りざたされているけど、
    もっといい方向に進んでいってもらえると思うし、
    次に使う時にも、快適に利用できると嬉しい。


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    今日のお月さん


    101220-お月さん (3)

    101220-お月さん (5)

    明日、満月を迎えるお月さんです。
    デジカメでそのまんま撮ると
    「感度が良すぎる」ので見づらいんですけど、
    ちょっとだけ感度を落として撮ると・・・

    101220-お月さん (6)

    こんな感じに出来ます。
    確かにちゃんとした天体写真なら一眼が欲しい所やけど、
    コンパクトデジカメでも、これくらいは出来ます。


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    [ 2010/12/20 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

    今日の富士山


    101220-富士山 (1)

    キレイな夕焼けでした~、見とれてしまいそうな色合いです♪
    画像右下の方に・・・

    101220-富士山 (2)

    富士山も見られました。


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    [ 2010/12/20 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    【THE ALFEE】 11年春ツアー日程発表

    [THE ALFEE]の2011年春ツアーの日程が出ましたー☆

     4/07 サンシティ越谷
     4/09 静岡市民文化会館
     4/15 千葉県文化会館
     4/16 宇都宮市文化会館
     4/20 グリーンホール相模大野
     4/23・24 京都会館
     4/29 桐生市市民文化会館
     4/30 ホクト文化ホール
     5/03 米子コンベンションセンター
     5/04 倉敷市民会館
     5/07 新潟県民会館
     5/14・15 広島市文化交流会館
     5/21・22 NHKホール
     5/28 宗像ユリックス
     5/29 長崎ブリックホール
     6/12 仙台サンプラザ
     6/15 神奈川県民ホール
     6/18・19 グランキューブ大阪
     6/22 大宮ソニックシティ
     6/25・26 名古屋センチュリーホール

    うん、ほぼいつも通りのラインアップです♪
    個人的には8・9月から年末までの1ツアーにして、
    今の春ツアーの部分から夏までは、
    それぞれのソロ活動に当ててもいいんじゃないかと思うけど、
    いつもの様にやってくれるのは、やっぱり嬉しいものです。

    ちょっと先の予定がなかなか立たないけど、
    やっぱり、どこか行きたいと思う♪
    いろいろ考えてみよう。


    ALFEE.com
    「THE ALFEE 2011 Spring Tour 決定」
     ( http://www.alfee.com/information/live2011s.html )
    [ 2010/12/17 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    ワースト1返上なるか!?

    「ひったくり」と言えば・・・大阪?(汗
    と書いても、全く違和感がないくらいのイメージなんですが(寂
    何せ30・・・数年連続(34年という資料があります)で全国ワースト1、
    一時期は全国の発生件数の4分の1を占めていたという所ですから。

    でも、そのイメージが今年はひっくり返りそうです。
    警察庁の「犯罪統計資料」によると・・・
    今年1月~10月までの「ひったくり」件数(認知件数=届出があった数)が、
    大阪府は1880件で、なんと全国ワースト2位なんです!
    別にエバる様な数字じゃありませんが。
    順位を書き出してみると・・・

     ワースト5:愛知県1278件
     ワースト4:神奈川県1488件
     ワースト3:東京都1551件
     ワースト2:大阪府1880件

    では、ワースト1位はどこかと言うと・・・千葉県1913件。

    件数から言うと、ワースト1・2がぶっちぎりなんですけど、
    昨年比(2009年1月~10月)との件数増減を示すと・・・
     千葉県:1913件(2010年)/1860件(2009年)
     大阪府:1880件(2010年)/2746件(2009年)
    と、大阪府は大幅減に転じています。
    千葉県は他の都道府県と比べても昨年比増加件数ワースト2位でした。

    認知件数に占める検挙件数(どれだけ犯人が捕まったか)を比べてみます。
     千葉県:1913件中/664件 34.8%
     大阪府:1880件中/716件 38.1%
     (認知件数/検挙件数 検挙率)
    と、ここでは千葉県が大阪府を引き離しています。
    「ひったくり」が増加傾向で検挙率が低い・・・良い事ないですね。

    でも、単純に件数だけでは計ることができないですよね、
    ワースト5の中で人口が一番少ないのは・・・
     千葉県:614万人
     大阪府:883万人
     東京都:1289万人
     神奈川県:895万人
     愛知県:739万人
     (いずれも2008年総務省推計)
    言うまでもなく千葉県なんですね、
    件数では大阪府と拮抗しているけど、
    発生確率という事で言えば千葉県がダントツになります。

    今年もあと2週間、しかも年末という事で犯罪が増える頃、
    件数の大幅上乗せになるであろう季節ですね・・・
    大阪府は長年のワースト1返上なるか、
    千葉県はワースト常連からついに1位獲得か、
    最後のデットヒートという所でしょうか。。。

    まあ、神奈川県もあんま良い事ないけどね。
    神奈川県でいうと、最近は警察官が足らないのか、
    交番はあっても昼間しか人が居らんくて、
    それ以外の時間は「直接110番して下さい」なんて書いてある事が目立つしね。
    誰か居てくれないと、肝心なときに頼れないよね。


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    [ 2010/12/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    「ぴたポン」とお友達♪

    101214-PiTaPaカード (1)

    [PiTaPa]カードが届きました☆

    101214-PiTaPaカード (3)

    「OSAKA」版です☆
    「LITE(クレジット機能なし)」ですけど、
    それでも嬉しい♪
    この[OSAKA PiTaPa]は・・・

    ぴたポン!ぬいぐるみ (3)

    この「ぴたポン」がキャラクターなんです♪
    今回[OSAKA PiTaPa]を作った理由の一部は、これやったりして(汗

    101214-PiTaPaカード (4)

    101214-PiTaPaカード (5)

    これで[ICOCA]と[PiTaTa]の2枚持ち・・・
    横浜では[ICOCA]しか使い道が無いんで、
    [PiTaPa]は全く意味ないけど(笑
    『 こー 』としては関西に行った時に、
    いま以上に不便不自由なく乗りこなせる様になるのが嬉しい♪

    [PiTaPa(ピタパ)]は、
    概ね、関西・岡山・静岡の私鉄・バス会社が共同で発行するカードで、
    そのエリア内と、JRW[ICOCA(イコカ)]と共通利用が出来ます。
    基本はクレジット機能付きのカードを発行するんですけど、
    [PiTaPa]エリア内だけで利用する時は・・・
    ここ大事ですよ、何と!「事前のチャージは一切不要」です。
    どうやって利用金額を清算するかと言うと、
    クレジットカードを通しての「後払い(ポストペイ)」という方式です。
    (※[ICOCA]エリアで使う時は事前チャージが必要)
    ちなみにクレジットカード機能がない『 こー 』の持つカードは、
    乗った分だけ直接、指定した銀行口座から引落しされます。
    そして、それだけでなく!!
    利用額や利用回数などに応じて「予め割引をしてから」
    清算をしてくれるという「基本サービス」が勝手に付いてます。
    (回数券や定期券の割引と同じ事を清算する時に勝手にやってくれます。)
    ・・・関東にいる人には何の事か分らないでしょうが(大笑
    これだけ読んで「この(方式の)方がいいじゃん」とすぐに理解した方は、
    きっと柔軟な方なんでしょうね~。

    まあ[ICOCA]は事前チャージが必要なので、
    その辺はJREの[Suica]と変わらんけど。。。
    [PiTaPa]の「ポストペイ」が普段から使える様にならんかな~、
    ホンマ「ラク」そうで羨ましい。


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    【ライブ】 イヴとクリスマスのチケットが揃った

    あと2週間後のチケットが揃いました☆
    まずは12/24・・・

    101211-THE ALFEE武道館チケ

    毎年恒例、THE ALFEE@日本武道館!
    『今年もイヴコンに行けるな~・・・』
    そう思うと同時に『1年乗り切れたんやな~、きっと。』
    そんな事も思う、毎年、感慨深くなっていってる。
    それにしても、ホンマにイヴは必ずここに居るな~・・・
    決して大げさな表現やなしに、実際にその通り。
    かれこれ20年・・・くらいになるか、それ以上か!?
    いやあ・・・笑うしかない(笑
    去年のイヴコン、今でも良かったな~と思う、メチャクチャ楽しめた。
    今年はどうなるんやろ、去年くらいハチャメチャな・・・
    なんて事は言わないけど、
    とにかく、今ツアーは最初で最後の参加が12/24の「イヴコン」なので、
    翌日の事は考えずに!楽しみます。

    で、翌日12/25は・・・

    101211-馬場城Hチケ

    こちらも恒例に「なりつつある」のか、
    (この先、その様に仕掛けていく気があるのか分らないけど・・・)
    馬場俊英さん@大阪城ホール
    3年連続、年間ファイナルの城ホール!
    『 こー 』も3年連続3回目☆

    東京と大阪で場所は離れるけど、
    2日連続で好きなミュージシャンのコンサートを見られるのは楽しみ♪
    つくづく、日程が重ならなくて良かった。
    でも・・・12/24・25に、
    THE ALFEEと馬場俊英という組合せでコンサートを見る人って、
    そう居らんよね・・・もしかしたら『 こー 』くらい?(汗


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    [ 2010/12/11 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

    やっぱり[江ノ電]を追いかけて

    毎年、冬の天気がいい日には・・・
    何でか知らんけど[江ノ電]に乗りたくなります。
    と、言う訳で、鎌倉まで行くついでに・・・

    101210-江ノ電 藤沢駅 (1)

    乗って来ました(汗

    101210-江ノ電 江ノ島駅 (1)

    101210-江ノ電 江ノ島駅 (3)

    こちらは現役最古参の車両、
    鵠沼駅ですれ違う時に、この車両が1本後に来るのが判ったので、
    わざわざ乗換えてまで乗って来ました(汗
    この日は車内を撮ってないけど・・・

    091126-江ノ電 旧車 (8)

    091126-江ノ電 旧車 (6)
     (上2枚 09.11/26 『 こー 』撮影)

    木の床で、窓がバスと同じ造りなんですよ、
    『 こー 』が小さい頃に乗っていた時のまんま♪

    101210-江ノ電 江ノ島駅 (2)

    今年は[江ノ電]が全線開通してから100周年という事で、
    この様なヘッドマーク付きで走ってます。
    江ノ島駅では列車の行き違いをするんですけど、
    (単線なので途中駅などで列車を入れ違えます。「列車交換」と言います。)
    その時に反対からやってきたのは・・・

    101210-江ノ電 江ノ島駅 (9)

    開業当時の塗装を再現したリバイバル車両♪

    101210-江ノ電 江ノ島駅 (10)

    木目(当時は木造車両ですね)まで再現?(笑

    101210-江ノ電 江ノ島駅 (8)

    この車両だけヘッドマークがちょっと違いますね。

    101210-江ノ電 江ノ島駅 (5)

    江ノ島駅前のすずめさんはクリスマスVerでしたよ♪

    この後、駅のすぐ近くまで散歩して折返し、
    再び江ノ島駅から[江ノ電]に乗って・・・

    101210-江ノ電 江ノ島駅 (13)

    やっぱ、これを見たかった(笑
    で、乗って行った先は鎌高前駅・・・

    101210-江ノ電 鎌高前 (1)

    お決まりの江ノ島と[江ノ電]を撮って、
    そこから少し歩くと・・・

    101210-江ノ電 鎌高前 (2)

    右から江ノ島、道路はR134、そして[江ノ電]が見られる所になります。
    実際に列車が走ってくると・・・

    101210-江ノ電 鎌高前 (24)

    こんな感じになり、湘南鎌倉をイメージする景色になります。
    それだけでなく少しアングルを変えると、晴れている日ならば・・・

    101210-江ノ電 鎌高前 (13)

    101210-江ノ電 鎌高前 (9)

    101210-江ノ電 鎌高前 (27)

    富士山と[江ノ電]・・・と言いたかったんですけどね~(汗
    ちょうど頂上の所が雲に隠れていて、裾野しか見えん(笑

    反対側を見ると・・・

    101210-江ノ電 鎌高前 (3)

    こんな景色、単線の線路が分岐しています。
    ちょうど鎌倉駅方面からの列車が入ってきました・・・

    101210-江ノ電 鎌高前 (5)

    ・・・さっき江ノ島駅まで乗った列車が、
    鎌倉駅まで行って戻ってきたみたい(汗
    ここで停まってるのは、やはり列車交換をするんです。
    で、反対側からやってきたのは・・・

    101210-江ノ電 鎌高前 (11)

    さっき江ノ島駅で見た車両、
    藤沢駅まで行って折り返してきた様です(笑
    でも、現役最古参の車両とリバイバル塗装の車両の組合せは、
    偶然にしては、ちょっと嬉しい♪

    この後、寄り道をしながら七里ヶ浜駅まで歩いて、
    その手前で待っていたら・・・

    101210-江ノ電 七里ヶ浜駅 (4)

    101210-江ノ電 七里ヶ浜駅 (5)

    ・・・さっき見た車両が藤沢駅まで行って折り返してきたのか(笑
    この日は、最古参の車両にやたらと縁があったみたいで♪
    そのまま鎌倉駅まで乗って・・・

    101210-江ノ電 鎌倉駅 (1)

    カエルさんにご挨拶、「無事帰る」からの願掛けです。
    江ノ島駅のすずめさんの様にお着替えをなさるんですけど、
    クリスマスVerと言う事で「サンタ」さんですね(笑
    冬眠しないで、1年ずっとここで[江ノ電]を見守るカエルさんです。
    ちなみに藤沢駅は・・・

    101210-江ノ電 藤沢駅 (2)

    こんな感じ、やはりクリスマスVerになってますよ。

    101210-江ノ電 鎌倉駅 (2)

    裏駅です。
    普通に乗れば30分ちょっとですけど、
    この日は2時間半くらいかかってやって来ました。
    寄り道しすぎるのも考えモンやな(汗

    この後「八幡さま」にお参りしたり、
    普段は行かない方面に足を延ばしてみたりと、
    鎌倉でのんびりと過ごして来ました。


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    [ 2010/12/10 ] かまくら | TB(0) | CM(0)

    やっぱ行って来た、ちょっとごぶさた「八幡さま」の大銀杏その後・・・

    先日[鶴岡八幡宮]の「大銀杏」の様子を分けてもたったんですが、
    それだけでは物足りなくなって・・・

    101210-八幡さま (1)

    行って来ました(笑

    101210-八幡さま (2)

    101210-八幡さま (3)

    この参道の奥・・・

    101210-八幡さま (5)

    この「ぽっかり」と空いてしまったかの空間、そこに・・・

    091204-八幡さま (6)
     (09.12/04 『 こー 』撮影)

    少なくても鎌倉時代には歴史に登場していた「大銀杏」があったんですね~。
    今年3月に倒れてしまったんですけど、
    根っこの部分と、幹の部分に分けて植えなおされました。
    それ以来、いろいろと機会を作って様子を見に来ているんですが・・・

    101210-八幡さま (8)

    現在はこんな感じになっています。
    向かって右側・・・

    101210-八幡さま (6)

    101210-八幡さま (7)

    こちらは元々の根っこがあった所・・・

    101026-八幡さま (6)
     (10.10/26 『 こー 』撮影)

    100713-八幡さま-17
     (10.07/13 『 こー 』撮影)

    100405-八幡さま (14)
     (10.04/05 『 こー 』撮影)

    植えなおされた直後は葉が茂る気配なんて殆ど感じられなくてね~、
    かなり心配したけど、夏場には何か分らんくらいに葉が茂ったんですよね。

    そして・・・

    101210-八幡さま (9)

    こちら、幹を植えなおした方です・・・

    101026-八幡さま (5)
     (10.10/26 『 こー 』撮影)

    100713-八幡さま-14
     (10.07/13 『 こー 』撮影)

    100405-八幡さま (9)
     (10.04/05 『 こー 』撮影)

    100319-八幡さま (8)
     (10.03/19 『 こー 』撮影)

    植えなおされた直後からを並べてみました。
    こっちも、ちゃんと青々と葉が茂って嬉しかったな~♪

    101210-八幡さま (10)

    「大石段」の途中から振返って撮った所です・・・

    101210-八幡さま (11)

    101210-八幡さま (12)

    根元には、紅葉したであろう銀杏の葉が残ってますね~、
    小さいながらも、ちゃんと紅葉したんやね~・・・
    もう、それだけでも良かった♪

    101210-八幡さま (13)

    上りきると「本宮」があります・・・

    101210-八幡さま (15)

    「八」の字が鳩をモチーフにしているのも、お馴染みです。
    お参りを済ませて、出てきた所で・・・

    101210-八幡さま (16)

    お馴染みの1枚。
    午後は逆光になってしまって、いい画像にならないのも分りきっているのに(笑

    帰りは・・・

    101210-段葛 (1)

    こちら若宮大路の真ん中にある「段葛(だんかづら)」を歩いてみました。
    いつもは鎌倉駅の方から「八幡さま」に向かって歩く事が多いけど、
    そうすると、だんだん道幅が狭まってくるんですよね。
    では、逆に歩くと・・・

    101210-段葛 (3)

    101210-段葛 (5)

    101210-段葛 (7)

    まあ、当たり前ですよね、逆に道幅は拡がっていきます。
    遠近法を用いて、長く見せる様に工夫して造られたというのが一説です。

    101210-段葛 (8)

    振返っての1枚と・・・

    101210-段葛 (9)

    「八幡さま」の方へズーム。
    桜並木なので春はキレイですよ♪


    10.12/06 ちょっとごぶさた「八幡さま」の大銀杏その後・・・
    10.10/26 久しぶりに「八幡さま」の大銀杏その後・・・
    10.07/13「八幡さま」から分けて頂きました
    10.06/15 「八幡さま」の大銀杏その後の後・・・
    10.04/05 「八幡さま」の大銀杏その後・・・
    10.03/19 大銀杏は根付くかな?芽吹くかな?
    10.03/11 八幡さまの大銀杏が。。。


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    [ 2010/12/10 ] かまくら | TB(0) | CM(0)

    今日の富士山(横浜と鎌倉から)

    101210-富士山(七里ガ浜 (6)

    鎌倉の「七里ガ浜」からの景色です。

    101210-富士山(七里ガ浜 (10)

    左に見えているのは江ノ島です。
    そして・・・

    101210-富士山(七里ガ浜 (16)

    この小動岬(こゆるぎ)に重なる様に・・・
    と言うても雲の後ろですけど、富士山が見えてます。

    101210-富士山(七里ガ浜 (15)

    なかなかクッキリとは行かないけど、
    昼間でも見られる様な季節になりました。
    ちなみに・・・

    101210-富士山 (1)

    こちらが、出かける時に見られた
    『 こー 』ん家の近所から見た富士山・・・

    101210-富士山 (2)

    101210-富士山 (4)

    雲ひとつ無かったんですけどね。
    今日は寒かったけど、あまり風が無かったから、
    雲が出来ても飛ばされなかった・・・そんな感じか。


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    [ 2010/12/10 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    今日の富士山


    101208-富士山 (1)

    101208-富士山 (2)

    101208-富士山 (3)

    雲の上にちょっとだけ。


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    [ 2010/12/08 ] けしき | TB(0) | CM(0)

    ちょっとごぶさた「八幡さま」の大銀杏その後・・・

    『 こー 』が直接撮った訳ではないんですが、
    鎌倉まで出かけていった方から、画像を分けて頂きました。

    101206-八幡さま銀杏 (2)

    元々「大銀杏」があった所、倒れた後には根っこが残された所です。

    101026-八幡さま (6)
     (10.10/26 『 こー 』撮影)

    100713-八幡さま-16
     (10.07/13 『 こー 』撮影)

    ・・・画像ではイマイチ良く分らんけど、
    間近で見ると、ちゃんと紅葉した葉っぱがあったとの事でした。
    いっぽう・・・

    101206-八幡さま銀杏 (1)

    倒れた幹を植え直した方・・・

    101026-八幡さま (5)
     (10.10/26 『 こー 』撮影)

    100713-八幡さま-14
     (10.07/13 『 こー 』撮影)

    こちらも葉が減ってますけど、ちゃんと紅葉している様に見えます。

    101206-八幡さま銀杏 (4)

    「大石段」から振り向いて撮ってみたものです・・・

    101026-八幡さま (11)
     (10.10/26 『 こー 』撮影)

    100713-八幡さま-23
     (10.07/13 『 こー 』撮影)

    100405-八幡さま (18)
     (10.04/05 『 こー 』撮影)

    ちゃんと成長してますね~。

    091204-八幡さま (6)

    091204-八幡さま (4)
     (上2枚 09.12/04 『 こー 』撮影)

    「大銀杏」が倒れる前の、最後の紅葉の様子です。
    今は、この様に堂々とした景色ではないけども、小さい銀杏も元気。
    植えなおされた直後は葉もなくて寂しい姿やったけど、
    厳しい夏をちゃんと乗り越えられてたし、この先の冬も乗り切って、
    来年には、また青々と葉が茂った姿を見せてもらいたい。


    2010年12月7日 14時37分 初回UP
    最終更新時に画像追加・追記


    そういえば、先日11/30放送の[TBS]のミニ番組
    (http://www.tbs.co.jp/nani-kiru/)では、
    鎌倉の鶴岡八幡宮では
    「大きなイチョウが見ごろ。青空にはイチョウの黄色が良く映えます!」
    とか言ってたけど、その“大きなイチョウ”はどこにあるんやろね。
    どうせ現地に足を運んでのリサーチなんて一切やってないんやろ。
    恐らくは資料を取り寄せるか、過去の映像や情報を引っ張ってきて、
    それらを辻褄合わせて、「机上だけで」番組を作ったんやろ。
    稚拙で杜撰な作りと感じるし、何よりもチェックもまともに機能していない様なら
    公共放送の電波に乗せる価値は一片もありません。


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    2010年12月07日 22時44分 初回UP
    最終更新時にカテゴリー変更


    [ 2010/12/06 ] かまくら | TB(0) | CM(0)

    今日の富士山

    101204-富士山 (1)

    空気も冷たくなってきて、晴れてさえいれば、
    横浜からでも富士山がキレイに見通せる季節になって来ました。

    101204-富士山 (2)

    101204-富士山 (3)

    101204-富士山 (4)

    昼間に見えなくなってしまう事も減りました。


    ~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    2010年12月05日 22時12分 初回UP
    最終更新時にカテゴリー変更


    [ 2010/12/04 ] けしき | TB(0) | CM(0)