『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

そういえば[RadiKo]は延長されてた 

今年3月から始まった「サイマルラジオ」の[Radiko]
3月にこのブログでも紹介しました。
この[Radiko]、当面は8月末までの「試験放送」だったはずなんやけど、
9月になってからも聞けてる事に『あれ?』ってな感じで。
今さらながら疑問に思って、見てみたら・・・
好評につき年末まで延長される事になった様です。

[Radiko]は、AM・FMラジオの
ネットを通した同時(サイマル)放送です。
当初は懐かしさと物珍しさから聞き始めたけど、
気が付けば、けっこう聞いてました。
イチバン多く聞いてたのは・・・AM局のプロ野球中継(笑
TV地上波の東京キー局では、プロ野球中継をほぼ放送しなくなってるので、
地方局(横浜なら[tvk])で見る以外は[Radiko]で聞いてたんですよ。
(『 こー 』ん家はBS・CS・CATVは未加入および加入不可なので。)
在京FM局も、稀にノイズが入るので普段は敬遠してたけど、
[Radiko]ならクリアな音で聞けたので、
少しづつ聞く機会が増えていった感じです、ありがたかったです。

まだ[Radiko]は関東と関西での「試験放送」やし(建前上か?)、
さらに、それぞれの地域を跨いで聞く事も出来ないけど・・・
(関東からアクセスすると在京局、関西からだと在阪局に限定。)
関東なら横浜・千葉・さいたま、などの周辺(FM)局も聞ける様になればいいし、
ホンマは・・・こっちに居ながら在阪局が聞きたいんだよね(汗
[fm802]や[ABC]が横浜で聞ける様になったら『 こー 』は嬉しい。
FMに関しては在阪局の方が在京局よりも着眼点がいいし、聞いてて面白いと思うし。
AMなら・・・「タイガース戦」を必ずどこかで放送してるしね(笑
何とかならんかな。


[Radiko]
 ( http://radiko.jp/ )


2010年09月29日 15時15分 初回UP
最終更新時にカテゴリー変更


( 2010/09/29 00:00 ) Category てれび・らじお | TB(0) | CM(0)

【ライブ】 2010秋冬ツアーのタイトル☆ 

11月から年末まで行われる馬場俊英さんのライブツアー、
そのタイトルが、いつの間にか発表されてました(汗

タイトルは・・・
 LIVE TOUR 2010 ~悲しみよ、明日の星になれ~

カッコエエわ~☆
まだツアー初日まで1ヶ月以上あるけど、
何を歌ってくれるのか、どんなステージを見せてくれるのか、
いろいろとイメージも膨らむし、楽しみ♪
今回は昨年以来の「バンド」スタイル、
今年の春夏ツアーは「アコースティック」スタイルを見た後だけに、
こちらもまた楽しみ♪

最近は、そのツアーの頃に発売されるシングルやアルバムを
そのままタイトルにしたものが多かった。
もちろん直近ではそれが「ウリ」だし、プロモーションにもチカラを入れるし、
それを全面に出せばイメージもされやすいし、しやすいし。
(最近は、どのミュージシャンでもそれが普通になってる感じもするし。)

ただ『 こー 』は、シングルやアルバムと同名のツアータイトルだと、
・・・何というか、安直と言うか、『何のひねりもないな~』と、
ちょっとだけ残念な気持ちになってしまうんですよね。
ストレートすぎて観に行く前にして、早くも興を削がれてしまう様な。
そういうプロモーションをあまりやらないミュージシャンの
コンサートを良く見ていたせいかも知れないけど。

せっかくの年に1度か2度のツアーなんだから、
どうせなら、タイトルから凝って欲しいというか、
楽しませて欲しいと思ったりします。
まあ・・・何やかんや言うても、
好きなミュージシャンがライブを見せ続けてくれるのがイチバンだけど。


( 2010/09/27 00:00 ) Category おんがく | TB(0) | CM(0)

今日のお月さん 

一昨日・昨日と大雨、そして今日は昼頃まで暴風と、
何かと荒れ模様だった横浜・・・

100925-お月さん (1)

3日ぶりのお月さん。
雲に隠れてるけど、鮮やかな月明かり。

100925-お月さん (2)

100925-お月さん (5)

100925-お月さん (6)

これから、お月さんがキレイに見られる季節になっていきます♪


( 2010/09/25 00:00 ) Category しぜん | TB(0) | CM(0)

そういえば中秋の名月でした 


100922-大桟橋夜 (20)

[大桟橋]まで思いつきで来てみました、
まずは[みなとみらい21]地区の夜景です。

100922-大桟橋夜 (17)

ちょっとだけ補正してるけど、鮮やかです。

100922-大桟橋夜 (15)

[コスモクロック21(通称「大観覧車」)]

100922-大桟橋夜 (19)

[赤レンガ倉庫]、夜景でもキレイです。

100922-大桟橋夜 (1)

反対側です、こっちにはお月さんが見えます♪
「ほぼ」満月と言う事で、とても明るい。

100922-大桟橋夜 (13)

ちょっとボケたけど[横浜ベイブリッジ]の夜景です。
ここから右へ目を移すと・・・

100922-大桟橋夜 (12)

こんな感じ。

100922-大桟橋夜 (11)

いつも一緒の[氷川丸]と[横浜マリンタワー]、夜景もキレイです。

100922-大桟橋夜 (4)

お月さんを撮ってみましたが・・・
手持ちで最大望遠だと、これが精一杯。
むしろ、よくブレなかったもんやわ(汗
・・・思いつきでも、お出かけする時には三脚を持って行こう。


( 2010/09/22 00:00 ) Category しぜん | TB(0) | CM(0)

当ててもうてエエんやろか・・・(嬉 


イコちゃんバッグ (2)

[LOTTE]のロゴが入った袋が届きました。

イコちゃんバッグ (4)

中に入っていた封筒を開けてみると・・・

イコちゃんバッグ (5)

イコちゃんバッグ (6)

ええええええーッ!!!!!

イコちゃんバッグ (3)

イコちゃんバッグ (7)

当たってもうた(驚

これ、6月に大坂へ行った時に申し込んでいたんです。
駅ナカコンビニやキオスクなどで[LOTTE]の「Fit’s」2個分の、
バーコードを貼って専用はがきで応募すると
抽選で100名様に当たると言うモノでした。
ただ・・・クジ運が良くないと思っている『 こー 』は、
『欲しいけどな~・・・きっと当たらヘンよなあ~。』なんて思っていて、
応募したきり、すっかり忘れてました。
それなのに・・・いや~嬉しいコトってあるんやね~♪

イコちゃんバッグ (9)

ほらほら「イコちゃん」です☆
和みますね~♪

イコちゃんバッグ (8)

実用に耐えうる大きさと丈夫さ!
(横のスケールは38cm)

イコちゃんバッグ (11)
 (さいたまに住む方から画像を分けて頂きました)

「イコちゃん」抱き枕(身長76cm×ウエスト68cm)
それを入れても十分な大きさ、
これで「イコちゃん」も一緒にお出かけできます(笑

なんて、浮かれてるけど・・・
これは関西地区を対象にしたキャンペーンだったはず・・・
それやのに、横浜に住む『 こー 』と、さいたまに住む人、
少なくとも2つ、エリア外の人に当てちゃって良かったんでしょうか(大汗
ちょっと恐縮してます。

でも、当たって良かった(嬉
大事に大切に使わせてもらいます。


[LOTTE]Fit’s
 ( http://lotte-fits.jp/ )
 心地いいCMソングで有名。今回のキャンペーン対象商品でした。

[JR西日本]「便利なカード“ICOCA”」
 ( http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/ )
 [カモノハシのイコちゃん]がキャラクターです。壁紙なども充実☆

[トレインボックス]
 ( http://www.trainbox.jp/ )
 [カモノハシのイコちゃん]グッヅをいっぱい!取り揃えてます。
 (※上のバッグはキャンペーン対象商品で非売品です)


( 2010/09/22 00:00 ) Category きゃら/いろんなぐっず | TB(0) | CM(0)

【ヨコハマ】 帆船「あこがれ」が来てました 

[みなとみらい21]地区の[ぷかり桟橋]に・・・

100922-帆船あこがれ (1)

100922-帆船あこがれ (2)

100922-帆船あこがれ (5)

こちら、帆船「あこがれ」が入港していました。
特に一般公開とかの予定があった訳でもない様ですが・・・
今週はここに居た様です。
この船には・・・

100922-帆船あこがれ (4)

「澪標(みおつくし)」が描かれているんですけど・・・

100922-帆船あこがれ (3)

これは大阪市の「市章」、大阪市が所有する帆船なんです。
飾ってあるだけの船ではなく、
未成年を対象に「セイル・トレーニング」をする人を募集をしていたりするし、
人数などの条件はあるけど、同トレーニングをする事を前提に一般で使用する事も出来るし、
会社などでの研修の一環として使う事が出来る、かなり稀有な存在の船です。

100922-帆船あこがれ (7)

この「あこがれ」は、大阪南港の[ATC]裏の
「OZ(オズ)岸壁」に良く居ますし、一般公開なども行われています。

昔、大坂に住んでた時は、南港の近くに住んでたので、
良く見かけてたんですけど、横浜で見るのは初めてでした♪
久しぶりの「あこがれ」は・・・懐かしくて、ちょっと涙が出そうだった。


帆船「あこがれ」
 ( http://www.akogare.or.jp/top.html )
 今後の一般公開や、航海スケジュール、募集などはこちらを参照下さい。


( 2010/09/22 00:00 ) Category よこはま | TB(0) | CM(0)

【ヨコハマ】 [スカイウォーク]は今週末で最後 

横浜港を一望できるスポット[スカイウォーク]・・・

100322-スカイウォーク (16)

100322-スカイウォーク (6)

100322-スカイウォーク (7)

[横浜ベイブリッジ]の下にある展望台なんですけど、
今年の3月から夜間営業が無くなり、
さらに土休日のみの営業に短縮されていたんですが、
09/23~26の営業で閉館となります。

100322-スカイウォーク (49)

展望台から対岸の[本牧埠頭]を見たところと・・・

100322-スカイウォーク・飛鳥II出港 (64)

[横浜ベイブリッジ]ベイブリッジの下を客船が通り過ぎていく様子・・・
(写っているのは[飛鳥2])
これも見納めでしょうか。

100322-スカイウォーク (41)

展望台までの長い遊歩道とか・・・

100322-スカイウォーク (23)

こんなアングルから[横浜ベイブリッジ]を見たり・・・

100322-スカイウォーク (26)

すぐ横に国道があるとか・・・
(橋の上は信号がないので高速「並み」の国道ですけどね)

100322-スカイウォークから横浜 (31)

100322-スカイウォークから横浜 (34)

そこから見える横浜港や[みなとみらい21]の
景色が好きだったけどなあ・・・。

この[スカイウォーク]・・・
[大黒ふ頭]という、貨物専用埠頭の中に入口が作られたので、
オープン当初から自家用車以外でのアクセス(公共交通機関)が貧弱と
言われ続けていて、地元ですら知名度がかなり低かったんです。
その点については、ついに本格的にテコ入れされる事なく閉館します。

いくのは不便だけど、そこから見える景色は抜群にいいので、
最後にぜひ一度、足を運んでみて下さい。

100322-スカイウォークから横浜 (50)

100322-スカイウォークから横浜 (46)-1

100322-スカイウォークから横浜 (53)

夜景もキレイです。

09.05/23 [スカイウォーク]まで行って来ました
 昨年、同所に行った時の様子です。もう少し詳しく書いてました。

スカイウォーク
 ( http://www.skywalk.city.yokohama.jp/index.html )


(ブログ内の画像は全て 10.03/22『 こー 』撮影。)


( 2010/09/21 00:00 ) Category よこはま | TB(0) | CM(0)

今日のお月さん 


100919-お月さん (1)

最近、タイミングがあわずに見失ってたお月さん。

100919-お月さん (3)

100919-お月さん (10)

もう少しすると、クッキリ見られる様になりそう。


( 2010/09/19 00:00 ) Category しぜん | TB(0) | CM(0)

今年の「タワーズライツ」は規模縮小 

今年の「タワーズライツ」の開催概要が[JR東海]から発表されました。
それによると今年のイルミネーション、若干の規模縮小の内容でした。

「タワーズライツ」は、
毎年12月から1月初旬に名古屋駅の駅ビル(世界一高い駅ビルなんですよ)
[セントラルタワーズ]の壁と、その下の「タワーズテラス」を
イルミネーションで飾るイベント・・・
まあ、時期的にも「クリスマスイルミネーション」です。
テラス全体のイルミネーションもキレイだけど・・・

081227-テラス夜 全景

081227-テラス夜 正面 (7)
 (上2枚 08.12/27 『 こー 』撮影)

091222-名駅 タワーズライツ改

091222-名駅 タワーズライツ (43)
 (上2枚 09.12/22 『 こー 』撮影)

この壁を使った大きなイルミネーションが目玉です。
発表内容は、テラスのイルミネーションは今年も開催するけど、
この壁一面を使ったイルミネーションの開催を見合わせる内容でした。

今年8月に閉館した[マツザカヤ]の解体工事(「タワーズ」の隣でした)や、
伴うバスターミナルの移設・仮設などで駅前の混雑が予想される事、
それに輪を掛けて混雑を招くのは避けたいとの事です。

何気に横浜から毎年見に行く機会があったし(謎
楽しみやったけどな~・・・。
それでも、今年も「ふらっ」と立ち寄りんだと思うけど、
ちょっと物足りなさを感じるかも知れないですね~。
まあ「当面の取りやめ」という事なので、
また復活することを期待しましょう。


[JR東海]
「タワーズ冬のイルミネーション ライツ・プロムナード 2010 の開催について」
 ( http://jr-central.co.jp/news/release/nws000603.html )


( 2010/09/18 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)

名古屋の「鉄道博物館」は来春正式オープンへ 

[JR東海]が名港(名古屋港)の[金城埠頭]に
新しい「鉄道博物館」を作っているんですけど、
その正式は開館日が来年03/14になったとHPで発表がありました。

仮称で「JR東海博物館」となっていたけど、
「リニア 鉄道館 ~夢と想い出のミュージアム~」
という名前が付いたみたいです。
併せて同館のロゴも発表されてるけど、
そちらは「リニアモーターカーと新幹線」というイメージ、
さらに、その色は・・・カンパニーカラーの「オレンジ」は使わずに、
同社の稼ぎ頭(同社の売上の8割を占める)と言われる
[東海道新幹線]をイメージさせるも青と水色でした。

度々ニュースにもなっているけど、展示車両の搬入も順調な様子です。
来年の春か~、どんなものが出来るのか楽しみです♪
とか言うてるけど・・・
実は、弁天町の[交通科学博物館]にはけっこう行ってるけど、
埼玉の[鉄道博物館]には、まだ行ってないんですよ(笑


[JR東海]ニュースリリース
「JR東海博物館(仮称)の名称等の決定について」
 ( http://jr-central.co.jp/news/release/nws000605.html )


( 2010/09/17 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

秋の「18きっぷ」発売 

今年も「鉄道の日記念JR全線乗り放題きっぷ」が発売されます。

値段は・・・
 大人用9180円 / 小児用4590円

利用期間は・・・
 10/02~10/17
 ただし発売期間は 10/01~10/17 まで。

どれくらいの日数使えるのか・・・
 1人で使うなら最高3日間使えます。
 9180円÷3日分=1日あたり3060円になりますが、
 片道でも往復でも構いません、とにかく1日3060円分乗ればお得になると言う事です。
 使う日付については連続していなくても構いません、期間内に使い切ればOK。
 例えば、最初に2日分使うて、後から1日分使うてもいい訳です。
 そして必ず1人で3日分を使わなければならない事もありません、
 1枚の切符を複数人で共有する事も出来ます。
 例えば、3人で1枚と言う使い方もOKです(同じ行程である事が条件です)
 ちょっと遠出するくらいなら、十分に使えるきっぷです。

どこで使えるのか・・・
 全国のJR全線で使えます。
 JRが乗り入れている私鉄や第3セクター線は含みません。

どんな列車に乗れるのか・・・
 普通列車に限り「乗り放題」になります。
 新幹線・特急・急行・寝台列車・高速バスには使えません。
 大きい時刻表を見て「黒い文字」で書いてあるのが普通列車と覚えましょう、
 大きい時刻表では新幹線は別のページ、
 特急・急行・寝台列車などは「赤い文字」で書かれています。

年齢制限などは・・・
 いっさいありません。
 ただ「普通列車」しか乗れないので、「速さ」を求められません。
 この切符を使う時は、恐らく体力勝負になると思いますので、
 [青春18きっぷ]を使う時と同じく、最低限「気持ちは若く」いる事と、
 何かあった時の責任だけは自分に課しましょう。

どこで売ってるのか・・・
 全国のJR線[みどりの窓口]で買えます。
 他には一部の自動券売機、提携している旅行代理店の窓口でも買えます。

と、こんな感じです。
内容はほぼ[青春18きっぷ]をなぞったもの・・・
それで差し支えないと思います。
違うのは、1回辺りの料金がちょっとだけ割高な事や回数が少ない事、
そして小児用がある事くらいです。

10/14は横浜と新橋間で、
日本で始めて鉄道が「営業」運転を始めた日、
それを記念してのきっぷですけど、長く続いている様です。


下記は過去に同きっぷを使って出かけた時の様子です、
それぞれタイトルをクリックすると移動します。

08.10/18 JR線の最高地点まで行って来ました (その1)
 横浜から野辺山(のべやま=長野県)にあるJR線の最高地点まで行って来ました。

08.10/12 水上温泉へ日帰り旅行 (その1)
 上野から水上(みなかみ=群馬県)までイベント列車
 (途中からSL)に乗って行って来ました。


( 2010/09/15 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

「ゆうびん」謹製?ご当地はがき 

[日本郵便]が「ご当地フォルムカード」というのを
発行しているのを知ってますか?
簡単に言えば・・・ご当地の絵はがき、でしょう、きっと。

全国47都道府県で発行されているんですけど、
去年9月に発行されました。
『 こー 』の住む神奈川県のは・・・

フォルムカード  かながわ1 (2)

これでした☆
横浜「みなとみらい21」地区ですね。
カモメが飛んでいて、手前には[日本丸]かな?
[赤レンガ倉庫][ランドマークタワー]その後ろに富士山・・・

100322-大桟橋 客船2隻 (5)改
 (10.03/22 大桟橋にて『 こー 』撮影)

こんな感じですよね~♪
[大桟橋(おおさんばし)]から見ると、こんな景色になります。
(画像の中央に富士山が写ってるんですけど・・・)
神奈川ではなく「ヨコハマ」を思いっきりイメージするデザイン♪

と、これが第一弾だった様で・・・
実は先日第二弾が発売されているのを見つけました。
神奈川県の第二弾は・・・

フォルムカード かながわ2 (2)

こちら[江ノ電]☆
横に道路があって、海の向こうに江ノ島が見えるここは、
鎌高前駅付近ですね~♪
モクモクと沸き立つ入道雲は「夏の湘南」をイメージさせます。

と、今の所は第二弾までしか発売されてないけど、
この先も出して行ってくれないかな・・・密かに期待。

もちろん「はがき」として使えます、
実際に何度か、これで手紙を出そうと思ったけど・・・
もったいなくて使えない(笑


( 2010/09/14 00:00 ) Category きゃら/いろんなぐっず | TB(0) | CM(0)

「ナナちゃん」喋ってるん? 

「ナナちゃん」・・・

100330-名駅 (3)
 (10.03/30早朝 『 こー 』撮影)

これです。
名古屋駅の[名鉄ヤング館]の前に居るデッカイ「マネキン」です。
ここでも何度かご登場頂いてます。
名古屋に住んでた時は[セントラルタワー]入口の時計塔と同じくらい、
目印として使わせてもらってました。

この「ナナちゃん」・・・

081223-ナナちゃん
 (08.12/23 『 こー 』撮影)

091222-ナナちゃん
 (09.12/22 『 こー 』撮影)

「マネキン」なので、いつも衣装を身にまとっています。
そして毎月の様に「お着替え」をなさるんですが、
(たまに「ハダカ」でいることもありますけど/汗)
今は・・・缶コーヒーの宣伝とのタイアップで、
初めて「着ぐるみ」を着てるやないですか!?
それだけやなしに、初めて「しゃべっている」とか?
「ナナちゃん」の声、聞いてみたい☆

・・・何でこういう時に限って名古屋に行く時間が無いんやろ(笑


名鉄百貨店本店「ナナちゃんコレクション」
 ( http://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/index.html )
 今までの「ナナちゃん」の衣装が見られます


( 2010/09/10 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

「トータス」2枚目のアルバム発売日 


100908-トタ2ndアルバム

届きました、[トータス松本]2枚目のオリジナルソロアルバム
「マイウェイ ハイウェイ」です☆

8月末の単独野外コンサート
「歌う!トータス松本伝説」で歌われてから
ずっと聞きたいと思っていた、
タイトルチューン「マイウェイ ハイウェイ」、
そしてコンサートの最後に歌われた「ハッピーアワー」
この2曲が聞けて、やっとスッキリ♪・・・という状態です(笑
10日くらい前のコンサートを思い浮かべながら聴くと感慨深い。
行っておいて良かった。

コンサートの様子は[TBSチャンネル]で
09/26 15:00~放送予定です☆
そして11月からは同タイトルのコンサートツアーが行われます。
詳細は下記サイトをご確認下さい。


トータス松本Official WebSite
 ( http://www.tortoisematsumoto.com/ )
[TBSチャンネル]「歌う!トータス松本伝説」
 ( http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ichioshi/music/tortoise-m.html )


( 2010/09/08 00:00 ) Category ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

今日の富士山 


100907-富士山 (2)

久しぶりに富士山が見えました。

100907-富士山 (3)

100907-富士山 (5)

ズームすると、まだモヤ~ッとしてます。

やっぱり富士山には雪があって欲しいな~・・・
例年なら今月末頃から来月の初めにかけて初冠雪があるんですけど、
今年はどうなんでしょうね~。


( 2010/09/07 00:00 ) Category けしき | TB(0) | CM(0)

夏が間もなく終わって、冬は? 

今夏の[青春18きっぷ]の利用期間が09/10で終わります。
(発売は8月末で既に終了しています)

何月やったか忘れたけど、今年分の「青春18きっぷ」は
例年と違って「春」と「夏」しか発表されませんでした。
「冬」の発表を見送ったのは、
今年の冬に一部地域に関して状況が変わる可能性があるからでしょう、きっと。
それは東北新幹線の八戸~新青森延伸。
発表当時は「今年の12月中には開業する」としか発表されておらず、
正式な開業日すら分らない状態だった事と、
並行する在来線をどうするのか、結論が出ていないから・・・
と思っています(推測ばっかですけど。)

新幹線の新規開業があると、
並行する在来線は基本的にJRから切り離されます。
最近では・・・
東北新幹線(盛岡~八戸)が延伸した時には、
盛岡~八戸がJRから切り離され、
岩手県内は[IRGいわて銀河鉄道]、青森県内は[青い森鉄道]に。
九州新幹線(新八代~鹿児島中央)が開業した時には、
八代~川内がJRから切り離され[薩肥おれんじ鉄道]に。
長野新幹線が(高崎~長野)開業した時には、
高崎~横川はJRに残ったけど、
横川~軽井沢は廃線、軽井沢~篠ノ井は[しなの鉄道]に。
この様に平行在来線は営業が継続されたとしても、
だいたいはJRではいられないんですね。
在来線がどうなるのか・・・
それは「青春18きっぷ」と直結する問題な事は言うまでもありません。

今回の東北新幹線延伸に伴い、並行する(としている)
東北線の八戸~新青森間がどうなるのか、まだ結論が出ていません。
規定路線なら[青い森鉄道]に引き継がれるんでしょうけど、
(ある意味では「押し付け」とも思ってますけどね。)
そうすると、その区間は「青春18きっぷ」では乗れない訳で・・・
どちらにしても、この件がハッキリ決着しないと、
最悪の場合次の発売は出来ないんじゃないか、そんな風にも感じています。

今年の冬は・・・
既に使いたい予定があるんですけどね(汗
いったい、どうなるんでしょう。


( 2010/09/04 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

「シウマイ弁当」値下げ☆ 

横浜のソウルフードと言っても過言でもない
[崎陽軒]の「シウマイ」(※「シューマイ」ではNGです)
が今日から・・・値下げされました☆
お弁当だけでなく、「シウマイ」に関する商品が値下げです♪

080801 シウマイ弁当

この「シウマイ弁当」は30円値下げされて750円になります♪

080801 シウマイ弁当 (1)

中身も変わらず、値下げです♪

『 こー 』が知っている限りでは、
昔は600円くらいで買えたはずなんですけど、
すこ~~~~~~~~~~~~~しづつ値上げされていって、
2000年代になると、段階的ながらも710円から780円へと、
一気に上がった感じでした。
値上げされるたびに、だんだんと縁遠くなっていく感があって、
最近は「何か」きっかけがないと、思い出さない感じにもなってたけど、
横浜市内なら手軽に買える所は山ほどあるし、味は申し分ないので、
普段から気軽に買える値段だと、もっと嬉しいですね。


( 2010/09/02 00:00 ) Category たべもの | TB(0) | CM(0)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: