“江ノ電”の全線開通100周年記念スタンプラリー 2回目

今年、全線開通から100周年を迎えた“江ノ電”。
それを記念してスタンプラリーが3回行われています。

1回目のスタンプラリーは03/25~04/25に行わたんですけど、
今日から2回目のスタンプラリーが始まりました☆
と、言う事で・・・

100731-江ノ電-110

行って来ました♪

100731-江ノ電-111

スタンプラリーの台紙は1回目のものと共通、
さらに同じく開通から100周年を迎えた京都の“嵐電”との共通企画です。

100731-江ノ電スタンプラリー-2

見開き、右が“嵐電”で左が“江ノ電”・・・

100731-江ノ電スタンプラリー-3

“江ノ電”では、
鎌倉駅・長谷寺・江ノ島駅・江ノ島ガーデンパーラー・藤沢駅
この5ヶ所でスタンプを押して、最後に藤沢駅の窓口へ持っていくと
記念品をもらえるんですけど、
1回目は・・・

100405-江ノ電 スタンプラリー (39)

このパズルキーホルダーでした。
2回目は今回は・・・

100731-江ノ電スタンプラリー-10

携帯クリーナーです。
絵柄は“江ノ電”と“嵐電”の共通のキャラクター「えのん」と「あらん」です♪

ただの携帯クリーナーじゃありません・・・

100731-江ノ電スタンプラリー-11

100731-江ノ電スタンプラリー-12

光ります☆

2回目のスタンプラリーは今日から08/31まで行われています。
“江ノ電”なら・・・

100731-江ノ電-10

100731-江ノ電-11

100731-江ノ電-12

100731-江ノ電-20

100731-江ノ電-106

091126-江ノ電 (11)

091126-江ノ電 (2)

091126-江ノ電 旧車

100405-江ノ電 スタンプラリー (11)

いろんな車両に乗りながら、ゆっくり巡るのも楽しいです。
参加には“江ノ電”なら「のりおりくん」、
“嵐電”なら「嵐電1日フリーきっぷ」の一日乗車券の購入が必要です。


10.04/05 “江ノ電”の全線開通100周年記念スタンプラリー
 1回目のスタンプラリーに参加してきた時の様子です。

“江ノ電”「江ノ電・嵐電スタンプラリー実施」
 ( http://www.enoden.co.jp/whats_new/1003_stamp.html )


2010年07月31日 23時02分 初回UP
最終更新時にカテゴリー変更


[ 2010/07/31 00:00 ] かまくら | TB(0) | CM(0)

今日のお月さん

最近は東の空の低い所に居るので、
ベランダから何気なく外を見れば、つい目に入るお月さん。

100730-お月さん (1)

100730-お月さん (4)

100730-お月さん (5)

だんだんとズームで寄ってみました、
満月を過ぎて、右上から欠けていってます。

100730-お月さん (7)

最大ズームにすると、
薄い雲がかかっていたので、モヤモヤです。


[ 2010/07/30 00:00 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

今日のお月さん

最近、続いているので・・・
今日「も」お月さん・・・ですかね(汗

100728-お月さん (1)

20:00過ぎくらいの東の空です、お月さんが低い所にあります。

100728-お月さん (3)

月のアタマが雲にかかってますね・・・

100728-お月さん (5)

100728-お月さん (6)

100728-お月さん (8)

100728-お月さん (12)

お月さんが、ゆっくりと雲の上に出て来ました。

100728-お月さん (17)

雲が無くなったのと、高さが出てきたので明るくなったお月さんは、
満月を2日過ぎて、右上がちょっとだけ欠けてきています。

100728-お月さん (18)

雲を抜けると、こんな状態。
一番初めの画像と比べると、ちょっと上がってます。
ちなみに・・・

100728-お月さん (18)改

画像左の黄色い○は・・・

100728-お月さん (2)

夜で最大望遠、しかも暑い日なので、かなりボヤボヤですけど、
[ランドマークタワー]です、郊外でも意外と見えるもんなんですよ♪


2010年7月28日 21時34分 初回UP
最終更新時に一部画像入替


[ 2010/07/28 00:00 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

今日のお月さん

昨日が満月やったはずなんですけど、昨日の今頃は雷雨でした。
今日は・・・

100727-お月さん (1)

低い所に明るく出てます、寄ってみましょう・・・

100727-お月さん (2)

レンズだけのズーム、そして・・・

100727-お月さん (3)

デジタルズームを足しての最大ズーム、ほぼ満月ですね。
黄色い光が鮮やかです。

100727-お月さん (4)

白黒で撮ってみました、これはこれで面白い。


[ 2010/07/27 00:00 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

1ヵ月後の指定席券

あと1ヶ月後、『 こー 』は大阪に出発するんですけど・・・
(また、えらい先の話を・・・/汗)

100727-1ヵ月後の指定席

その指定券を取って来ました☆
今回「も」!“ムーンライトながら”です(笑
『 こー 』は10:30頃に買ったんですけど、
その直後には満席になっていました。

この列車は“青春18きっぷ”で乗れるので人気があるんですけど、
08/27は金曜日、金曜夜発はイチバン混むんですよ。
・・・何でかって?
一例ですけど金曜夜発では、こういう使い方をする人が多いみたいです・・・
金曜の夜に仕事終わりで乗って、車内で寝て起きたら・・・
券面に書いてある様に土曜日の早朝ですよね、
そのまま乗り継いで・・・例えば京都まで行っても8時には着けます、
行った先で目いっぱい時間が使える訳ですよ。
東京駅から始発(06:00)の新幹線に乗るよりも早く着けるし、
何よりも料金が(ザックリと計算しても)新幹線の3分の1で済みます。

まぁ、今回も遠出する割りには節約旅なので、
「スピード」という事は全く考えてないけど、
それなりの快適さは確保できたと思います。
ちなみに08/28、『 こー 』の目的地は兵庫県の山の中、
当日は大阪から、さらにバスで1時間以上移動するので大変そうやけど(汗
その先には楽しそうな事が待ってるんで、ガンバって行ってきますよ(v


[ 2010/07/27 00:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

雷が落ちました

1時間ほど前まで、横浜市西部は激しい雷雨になっていました。
その直前、まだ雷雲が真上に来ていない時に、
周辺にある一番高い建物に上がって、何気なく西の空を撮ってました・・・

100726-落雷(西 (5)

100726-落雷(西 (6)

低い所でボヤッと光っているな~、なんて思っていたら・・・

100726-落雷(西 (15)

落ちた・・・

100726-落雷(西 (31)

100726-落雷(西 (32)

100726-落雷(西 (33)

肉眼では一瞬明るくなったくらいにしか見えないけど、
カメラなら、落ちた瞬間が撮れてるんですよね。

100726-落雷(西 (81)

『 こー 』のコンパクトデジカメで普通に撮れるくらいの落雷って・・
かなりのものです(汗
てか、(この時点で)こっちに来る予報は出てないけど大丈夫かな(焦
なんて思っていたら・・・

100726-落雷(西 (100)

100726-落雷(西 (108)

ついに頭の上でも(大汗
急いで帰ろうかと思ったけど・・・

100726-落雷(西 (112)

100726-落雷(西 (113)

100726-落雷(西 (116)

夕方とかではありません、落雷の瞬間です。

100726-落雷(西 (130)

これも落雷した瞬間、メチャクチャ近い・・・

100726-落雷(西 (134)

稲妻越しに見える雷雲がすごい不気味。。。
こうなったら逃げられないので知合いの家で雨宿り。
その直後から激しい雷雨に見舞われたけど、
1時間ほど経った西の空は星空が(汗
雷雲は・・・

100726-雷(東 (42)

100726-雷(東 (43)

100726-雷(東 (44)

東へと抜けて行きました。

100726-雷(東 (5)

100726-雷(東 (20)

100726-雷(東 (23)

100726-雷(東 (30)

100726-雷(東 (34)

100726-雷(東 (37)

西の空では落雷が頻繁に見られて、
通り過ぎた後の東の空では雲間雷がキレイに見られました。

実害さえなければ・・・キレイなんやけどなぁ。


2010年07月26日 21時59分 初回UP
最終更新時に画像数枚削除


[ 2010/07/26 00:00 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

【ヨコハマ】 帆船“サグレス”一般公開

100724-帆船サグレス (1)

久しぶりに「目的」を持って[新港埠頭]にやって来ました。
その目的とは・・・

100724-帆船サグレス (2)

100724-帆船サグレス (5)

100724-帆船サグレス (6)

100724-帆船サグレス (7)

着いた時は、まだ接岸作業中でしたが・・・

100724-帆船サグレス (15)

船尾に大きなポルトガル国旗がはためくこちらの船は・・・

100724-帆船サグレス (11)

100724-帆船サグレス (10)

ポルトガル海軍の練習帆船“サグレス”、
船名の由来はポルトガル最南端の岬の名前、
そこに世界初の航海学校があったんだそうです。
現役の帆船の中では「世界で一番美しい帆船の一つ」と言われる船で、
今回は世界一周航海の途中での横浜入港になりました♪

午後から一般公開が行われたので、それを見て来ました・・・

100724-帆船サグレス (22)

午後になって満船飾と帆が張られました、
「マルタ十字」は、さながら大航海時代を彷彿させます☆

100724-帆船サグレス (23)

船首は女神じゃないんですね。

100724-帆船サグレス (26)

近づくとマストは高くて大きいですよね~♪

100724-帆船サグレス (21)

100724-帆船サグレス (82)

100724-帆船サグレス (29)

乗船☆

100724-帆船サグレス (30)

間近から見上げたマスト♪
左舷から乗船して・・・

100724-帆船サグレス (31)

後ろを見た所・・・

100724-帆船サグレス (32)

このタラップで後甲板へ上がります・・・

100724-帆船サグレス (35)

上がってすぐの所にあった銘板、
1937年ドイツのハンブルグで造られているそうです。

100724-帆船サグレス (36)

ブリッジは小さくてかわいい造り。

100724-帆船サグレス (38)

100724-帆船サグレス (41)

100724-帆船サグレス (39)

船尾まで来ました、振返ると・・・

100724-帆船サグレス (40)

迫力あります☆

100724-帆船サグレス (45)

一番後ろのマストにはポルトガル国旗・・・

100724-帆船サグレス (42)

それと一緒にパンフレット(笑
ポルトガル語なんで内容はさっぱり分りませんけど。

100724-帆船サグレス (44)

100724-帆船サグレス (47)

船尾にもあったけど、ブリッジの前にあるし、
他の機器も周りに揃ってるし、こっちが操舵輪かな。

100724-帆船サグレス (50)

横から見た所、三連なんですよね。

100724-帆船サグレス (46)

それぞれに、この様な文字と塗装がありました。

100724-帆船サグレス (48)

右舷後ろから前を見た所、船首を目指します・・・

100724-帆船サグレス (54)

タラップは急なんですよ・・・

100724-帆船サグレス (55)

振返るとこんな感じです。
前を向くと・・・

100724-帆船サグレス (56)

船室への入口と・・・

100724-帆船サグレス (57)

タイムベルですかね、ピカピカに磨かれてます☆

100724-帆船サグレス (61)

ここを抜けると前甲板へ上がれます、左の船室と厨房でした。

100724-帆船サグレス (63)

乗船した時と反対側から見上げるとマスト・・・

100724-帆船サグレス (64)

タラップを上がって・・・

100724-帆船サグレス (65)

前甲板です。

100724-帆船サグレス (68)

[みなとみらい21]地区です♪

100724-帆船サグレス (72)

100724-帆船サグレス (73)

ここにもポルトガルの旗がありました。

100724-帆船サグレス (75)

振返ってみました、かなりの人出です(汗

100724-帆船サグレス (74)

見上げてみました、マストが目の前です☆
上がってみたいですね~(笑
ここからタラップを降りて、乗船口のすぐ脇から下船して来ました。

100724-帆船サグレス (84)

100724-帆船サグレス (85)

下船して後ろから・・・

100724-帆船サグレス (86)

今度は前から・・・

100724-帆船サグレス (87)

全体を。
総帆の展帆だったら最高だけど、
この日は風も強かったし難しかったのかな。

100724-帆船サグレス (89)

100724-帆船サグレス (92)

ポルトガルから大西洋を越えて南米へ行き、アルゼンチン・ウルグアイ、
南米南端を回って、チリ・ペルー・エクアドル・メキシコ・アメリカ、
そこからはるばる太平洋を越えて日本にやって来た“サグレス”、
今回もいい船に乗る機会があったと感じます♪

この先は韓国・中国・インドネシア・タイ・マレーシア・インド、
そしてエジプト・アルジェリアと周りポルトガルを目指します。
折しも太平洋・インド洋は台風(サイクロン)シーズンですが、
この先の航海が良いものである事を願いたいです。


2010年07月26日 23時12分 初回UP
最終更新時に一部画像入替


[ 2010/07/24 00:00 ] よこはま | TB(0) | CM(0)

今日のお月さん


100724-お月さん (1)

かなり明るいです・・・

100724-お月さん (4)

満月まで、もう少しです。
何気なく夜空を見上げて、すぐにお月さんが見つかると、
ちょっと嬉しい。



[ 2010/07/24 00:00 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

今日のお月さん


100722-お月さん (3)

ちょっと霞んでる感じです・・・

100722-お月さん (2)

100722-お月さん (1)

うろこ雲の後ろにありました。


[ 2010/07/22 00:00 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

【ライブ】 “トータス”次ツアーとアルバム告知

トータス松本の次ツアーの発表と、
アルバム発売の告知が出てました。

まずはツアーから・・・

11/04 三郷市文化会館
11/07 金沢市文化ホール
11/09 愛知県芸術劇場
11/16 高知市文化プラザかるぽーと
11/18 京都会館
11/21 倉敷市芸文館
11/23 仙台市民会館
11/26 広島アステールプラザ
11/29 神戸国際会館
12/05 サンポートホール高松
12/12 新潟市民芸術文化会館
12/14・15 渋谷C.C.Lemonホール
12/21 札幌市教育文化会館
12/26 福岡国際会議場
12/28 グランキューブ大阪

うんうん、本数も増えてる♪
前回のツアー、初日と最終日を見たけど良かったもんね~。

PHSから携帯電話になったのでモバイル会員への登録をして、
ツアーの先行申込みを・・・と思っていたけど、それが出来ず(汗
(今月は315円出せないくらいの逼迫財政で。。。)
いきなり出遅れたけど、今回もどこかに行けるかな。
個人的には・・・狙ってみようと思っている所があるけど、
そこが取れたら、とても楽しみになりそう。

前のツアーではオリジナルアルバムを1枚しか出してないので
「(歌う)曲数が少なくて・・・」なんてMCで話していたけど・・・
次のアルバムが9月に出ると昨日、発表されました。
(『 こー 』にとっては、まさかの休日発表でした/汗)
タイトルはマイウェイ ハイウェイ
今の状況とか心境から付けたのかな、そんな感じにも思える。
HPでは既に収録曲の一覧も出ていました、
次のツアーは、このアルバムを冠にしたものになりそうですね。

8月末の野外コンサート、9月のアルバム発売、
それから間もなくツアーと・・・楽しみが増えるといいな♪


トータス松本 Official Web Site
 ( http://www.tortoisematsumoto.com/ )


[ 2010/07/20 00:00 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

【THE ALFEE】 10年秋ツアー発表

“THE ALFEE”の2010年秋ツアーの日程が全部出揃いました。

10/07 サンシティ越谷
10/10 静岡市民文化会館
10/11 宇都宮市文化会館
10/16 神戸国際会館
10/23 長野県松本文化会館
10/24 新潟県民会館
10/31 東京国際フォーラム
11/03 びわ湖ホール
1106・07 福岡サンパレスホテル&ホール
11/11 市川市文化会館
11/18 神奈川県民ホール
11/23 桐生市市民文化会館
11/25 大宮ソニックシティ
11/28 仙台サンプラザホール
12/02 たつの市総合文化会館
12/04・05 広島市文化交流会館(旧広島厚生年金会館)
12/11・12 愛知県芸術劇場
12/23・24 日本武道館
12/29 大阪城ホール

個人的に『へぇ・・・』と思ったのは、12/02 たつの、
交通の便が悪い所にも出かけて行くんだ・・・と思ったりして。

春ツアーは結局、初日だけの参加になったけど、
秋ツアーはどうかな・・・やっぱ行きたいと思うけど、
昨年から体力的に「ノリについて行けない」と感じてたりして(凹
なかなか今までの様にいかないけど、やっぱ行っておきたいとは思う。


[ 2010/07/20 00:00 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

今日のお月さん

100718-お月さん (1)

19:30頃の西の空です。
見た目だと、もっと暗いけどカメラを通してみると、
画像の右下(ちょこっとだけ富士山が写ってます)から・・・
水色・空色・天色(「あまいろ」て言います)・青色・群青色・瑠璃色・藍色・紺色と、
同じ「青」でもこれだけ表現できそうなグラデーション、鮮やか☆

左上に小さく写っているのは、今日のお月さん・・・

100718-お月さん (2)

光学ズームだと、これが限界やけど・・・

100718-お月さん (3)改

デジタルズームを併せて、ここまで。
コンパクトデジカメでこれだけ出来れば上出来♪


[ 2010/07/18 00:00 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

(追記)今日の富士山 (4)

100717-富士山 (2)

夕焼けの富士山です。
ずっと雲がかかってたのに、この時間だけ雲が切れてました。

100717-富士山 (4)

でも、冬みたいにスッキリと晴れてないので、
山頂だけをズームするのは、ちょっと無理があったか(汗

100717-富士山 (1)

引いてみると、こんな感じの夕焼け空でした。
夏の空の様にも見えるけど、まだそこまででは無い様な。


ここまで 2010年7月17日 18時59分 初回UP





100717-富士山2 (2)

夕陽が山の向こうに沈んだ後です、山の影がクッキリ見えますね。

100717-富士山2 (4)

山頂のアップ。

100717-富士山2 (1)

何も遮るモノがない夕焼け空はいいもんです。


最終更新時に追記


[ 2010/07/17 00:00 ] けしき | TB(0) | CM(0)

【大阪】 日本一小さい山は海の中?

ブログを見ている方から・・・
「天保山ってどうやって行くの?」と素朴な質問を頂きました。
何度かここに載せたからかな?

ちなみに[天保山(てんぽうざん)]は・・・

100331-天保山公園 (5)

100331-天保山公園 (8)

「日本一低い山」として知られる所、大阪市港区にあります。

天保山公園 (2)改

天保山公園 (2)改2
 (上2枚 08.04/07 『 こー 』撮影)

「自称」ではありません、
標高4.53mで、ちゃんと地図にも載ってます。

100331-天保山公園 (19)

天保山の桜 と観覧車 改
 (08.04/07 撮影)

春は桜がキレイな所だし、目の前には・・・

100331-天保山公園 (36)

大観覧車があります。
晴れている日の夕方なら淡路島の向こうに夕陽が沈んでいくのを見られるし、
夜は大阪から神戸、そして明石海峡大橋までの夜景を見る事ができます。

その奥には・・・

海遊館 (1) 改
 (08.04/07 撮影)

[海遊館]という水族館や
[天保山マーケットプレイス]と言う施設が併設されています。
最寄駅の大阪港駅までは、地下鉄梅田駅(あるいはJR大阪駅)から、
乗り換え時間なども含めて30分くらい、
ちょっと行って遊ぶには手ごろな所です。

さらに、すぐ近くから出ている・・・

100331-桜島駅→天保山渡船 (41)

この「渡船」(「道」の一部として運行されているので無料です)に乗れば・・・

100331-桜島駅→天保山渡船 (60)

100331-桜島駅→天保山渡船 (61)

[天保山]とは川を挟んで対岸にある[USJ]にも行く事ができる所なんです。

と、そこまでの交通手段とかを書いて、
[天保山]の場所と周辺地図を添付して返信しようとしたんですけど・・・

天保山? (1)

・・・わかります??

天保山? (2)

山頂を示す「▲」マークが海の中にあるんですよね~(謎
さすがに、これはあきません・・・
「最寄の大阪港駅から徒歩10分の、海の中にありますとは書けない(笑」
ホンマは・・・

天保山? (3)

画像で言うと右上の公園の中です。
ちなみに、画像は[グーグルマップ]のものでした(汗
確かに根地盤沈下やらで、今でも少しづつ低くなっていってるみたいやけど、
まだ地面の上からは無くなってないですからね~、直しといてくださいよ~。

(画像は注釈がない限り 10.03/31 『 こー 』撮影)


2010年07月14日 22時31分 初回UP
最終更新時に一部画像入替


[ 2010/07/14 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【鎌倉】 「八幡さま」から分けて頂きました (2)

100713-八幡さま-6

100713-八幡さま-7

[鶴岡八幡宮]にやって来ました、ほぼ1ヶ月ぶりです。
休日は参道いっぱいに人が居て目が回るけど、
平日の午前中なら、のんびり出来る所です。

今年3月に御神木の「大銀杏」が倒れて大きなニュースになって
その直後から時間が作れれば見に来ているんですが、
今日は・・・

100713-八幡さま-11

こんな感じ。

100713-八幡さま-14

これは倒れた木の幹の部分、切断され植えなおされましたが・・・

100713-八幡さま-15

見た目にもたくさんの若芽が出ているのが分ります・・・

100319-八幡さま (8)
 (10.03/19 『 こー 』撮影)

見比べると違いは明らかですね。
いっぽう・・・

100713-八幡さま-16

100713-八幡さま-17

こっちは元々「大銀杏」が立っていた所。
太い根は倒れた時に切れてしまったそうですが、
細い根がたくさん残っていたそうで、そこからたくさん芽吹いています。

100319-八幡さま (6)
 (10.03/19 『 こー 』撮影 )

根がむき出しになっていた時とは大違いです、成長できるっていいねぇ。

100713-八幡さま-23

これは大石段の途中から振返って撮ったもの・・・

100713-八幡さま-25

100713-八幡さま-24

今日も青々と、どちらも元気そうです☆
・・・羨ましい。

今日はただ見に来ただけでなく・・・・

100713-八幡さま-18

これを頂きたかったんです。
元々は・・・

091204-八幡さま (6)

091204-八幡さま (4)

091204-八幡さま (7)
 (上3枚 09.12/04 『 こー 』撮影)

こんな感じに立っていた「大銀杏」が・・・

100311-八幡さま (21)

100311-八幡さま (22)
 (上2枚 10.03/11 倒れた翌日に『 こー 』撮影)

3月に倒れてしまった時に、多くの枝が折れて飛散してしまったけど、
それらも含めて御神木なので、全て拾われて保管されていたんだそうです。
今回はその中から・・・

100713-八幡さま-19

小枝を2本セットにして配布されています。
もちろん、これも御神木なので大切にしなきゃ。

100713-八幡さま-26

100713-八幡さま-27

「本宮」まで来ました、何気に正面から撮るのは久しぶり。
(いつも石段は混んでるからね/笑)
お参りをして・・・

100713-八幡さま-28

出てくると、こんな景色です。
ズームしてみましょう・・・

100713-八幡さま-29

鳥居が3つ縦に並んでるんですけど・・・分ります?
手前の赤い2つはすぐに分るけど、その奥に・・・

100713-八幡さま-30

石造りのがあるんですよ。
これが「一の鳥居」、そして鎌倉駅のすぐ近くにある・・・

100713-八幡さま-1

これが「二の鳥居」・・・

100713-八幡さま-2

「八幡さま」の所にあるのが「三の鳥居」です。

帰り際に立ち寄ったのは・・・

100713-八幡さま-32

何かよう分らん様になってるけど「源氏池」です、沼じゃありません(汗

100713-八幡さま-33

100713-八幡さま-35

100713-八幡さま-36

100713-八幡さま-37

その反対にある・・・

100713-八幡さま-47

何か外来植物で覆われた沼みたいやけど、こちらは「平家池」・・・

100713-八幡さま-48

100713-八幡さま-45

ともに蓮の花が見頃です。


10.06/15 「八幡さま」の大銀杏その後の後・・・
10.04/05 「八幡さま」の大銀杏その後・・・
10.03/19 大銀杏は根付くかな?芽吹くかな?
10.03/11 八幡さまの大銀杏が。。。


ブログランキングバナー ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


2010年07月13日 18時06分 初回UP
最終更新時にカテゴリー変更


[ 2010/07/13 00:00 ] かまくら | TB(0) | CM(0)

【ライブ】 後半の初日

今年、前半はアコースティック編成のツアーで楽しませてくれた
馬場俊英さん、そのアコースティックツアーが進むにつれ、
次ツアーの日程が発表されていったんですけど、
その初日(のはず)・・・

100711-101113馬場さん@泉の森当選通知

11/13 “泉の森ホール”分の当選通知が届きました・・・
取れちゃったよ(汗
次ツアーは12/25、ツアー最終日“大阪城ホール”のチケットも取れていて、
とりあえずこの2ヶ所、ツアー初日と最終日への参加になりそうです。
横浜に居つつ、関東でのコンサートに行かないのは「どうかな?」と思ってるけど。
『 こー 』的には、こっちでの客席の雰囲気がちょっと好きじゃないんだな。


[ 2010/07/11 00:00 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

今日の富士山 (2)


100710-富士山 (2)

久しぶりに見られた富士山です。

100710-富士山 (3)

ですけど、そうとうモヤモヤ~っと・・・
『 こー 』の心境みたいです(謎

100710-富士山 (4)

山全体に雪が殆ど無くなって、
車でも気軽に五合目まで行ける様になったけど・・・
やっぱ雪がある富士山の方が似合ってるかな♪


[ 2010/07/10 00:00 ] けしき | TB(0) | CM(0)

クリスマスは「城ホール」☆

06/27馬場俊英さんの大阪城野音でのコンサートを見た時に、
入場者限定で次ツアーのファイナル、
12/25「城ホール」公演の先行申込みのお知らせがありました。
今週になって申込んで・・・まぁ、当選。
そしてさっき・・・

100708-馬場さん@城ホール当選通知

その当選したものを手続きして確定させて来ました。
あとは・・・特にする事はなし、
12月になったらチケットが届くのを待つだけ☆
・・・えらい先の話やわぁ。
それまでガンバって生きてないと(笑


[ 2010/07/08 00:00 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

「西日本」危うし?

世界征服を目指す“鷹の爪団”て知ってますか?
先日、大阪に行った時に“JR西日本”が
その“鷹の爪団”に狙われている話を見ました。
「西日本」危うし?です!

“鷹の爪団”は世界征服を目指すベンチャーの秘密結社なんですけど、
元々は世界征服の手始めに、まずは日本から、
その中でも東京の征服を目指していました。
が、いきなし東京で活動をすると、首都なので警備が厳重で「ハードルが高い」
そのために行き詰っているとの・・・どこか納得できる様な出来ない様な理由で、
今回はその矛先を「西日本」に向け、
「西日本」を制圧して、チカラを蓄えてから日本を征服し、
その後、ゆくゆくは世界征服を目指すと・・・
分かりやすい理由にたどり着いた様です。

“鷹の爪団”は、どんな活動で「西日本」征服を目指しているのか?
まずは・・・「列車内では大声を出さない、騒がない。」
そして「座席は譲り合っておかけ下さい、優先座席を守りましょう。」
とマナー啓発をして、その知名度を広げる作戦の様で、
「西日本からマナー良く世界征服」をスローガンに活動を開始したそうです。
果たして“鷹の爪団”は世界征服の前の
「西日本」征服を達成する事が出来るのか!?
乞うご期待(笑

マナー啓発の映像やポスターは
“JR西日本”の駅や車内で見ることができるけど、
ネット上でも公開されています。
ぜひぜひイントロダクションから見てもらいたいと思います、
その訳分らなさに爆笑必死です☆

これ・・・「西日本」が征服されてしまったら
続いて「四国」「九州」を征服して、そして「東海」「東日本」「北海道」と
日本征服を進めていって、JR6社共通のマナーアップキャンペーンになったら、
話も広がって面白いんだけどね~・・・。
続編として話に乗ってくれる所があればいいんやけどな(笑


“JR西日本”さわやかマナーキャンペーン
「秘密結社 鷹の爪 ~マナーの掟~」
 PC版 http://マナーの掟.jp/main.html
 携帯版 HTTP://m.m-okite.jp
 

2010年07月06日 01時10分 初回UP
最終更新時にカテゴリー変更


[ 2010/07/05 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【音楽】 「トタ」ツアー2010発表☆

トータス松本の「TOUR 2010」の日程が出ました☆
11月~年末まで15ヶ所16公演です。

昨年の“ウルフルズ”活動休止後のソロツアー
「2009 FIRST TOUR」には初日と最終日に行く事ができたけど、
ステージ上のトータスがむちゃくちゃ楽しそうにしてたのが、とても印象に残ってます♪
遊び心いっぱいの演出もあったし、サポートするバンドも想像以上に良かった、
完成度はかなり高かったのもあるけど、
とにかく自分のやりたい事を目いっぱいやって「楽しい」「嬉しい」「幸せ」
そんな気持ちや言葉があふれていたし、
ステージ上から客席の反応を見ては「してやったり♪」て感じの笑顔だったし、
気持ちが迷ってない、探ってない・・・心底楽しんでいる、
そんなステージをやっているのに、見てる方が楽しくない訳がない!
いい意味で相当裏切られたと感じたツアーでした。

今回もバンド編成で
「トータス松本 with his JUCKBOX」になるのかな、
また見に行きたい♪

その前に、8月末のワンマンでの野外ライブ
「歌う!トータス松本伝説」やね☆
そろそろ往復の移動手段とか、泊まる場所を考えないと。


[ 2010/07/03 00:00 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

横浜にさらに“コメダ”オープン

横浜市内に新しく“コメダ珈琲店”がオープンしたので行って来ました☆
10:40過ぎくらいに行ったんですけど、
店の外には4~5組が順番を待っている状態でした。
11時ちょっと前に席に通されて・・・

100701-コメダ (1)

『 こー 』にしては珍しく「冷コー」です。

100701-コメダ (4)

銀のカップ・・・涼しげでいいな♪
そして・・・

100701-コメダ (3)

手前のトーストとゆで卵は、ドリンクを頼むと付いてくるモーニングセット、
あと昼ごはんを兼ねたかったのでホットドックを一緒に。

オープン記念で粗品を頂けるという事で・・・

100701-コメダ (5)

花とコーンスープをもらって来ました♪

オープン直後で混雑が予想されたのでメニューは限られたけど、
内装やらは、やっぱり同じでしたね♪
落ち着いた頃にまた行ってみよ。


[ 2010/07/02 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のお月さん

低い所に出てました・・・

100701-お月さん (1)

ガンバって寄ってみます・・・

100701-お月さん (2)

暑い日が続いてるからとか、薄い雲がかかってるとか・・・
そういうのもあって、ちょっとボヤけてる様に見えるんやけど、
そもそもコンパクトデジカメを手持ちで最大望遠したなら、
こんなもんでしょう、上出来です。
ちゃんと固定できる三脚があれば、もう少し違うかな・・・。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[ 2010/07/01 00:00 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

携帯の周りにまたしても「イコちゃん」グッヅ (2)

06/27、大阪に行った時に・・・

100627-イコちゃん充電器

買っちゃった♪
“カモノハシのイコちゃん”携帯電話充電器☆
JR西さん系列のコンビニやキオスクで発売されています。

27の早朝に大阪駅に着いて、
『よっしゃ!行こ!(燃』と張り切って行った最初のコンビニでは・・・
何と売り切れ(驚
すぐ近くにある、もう1つのコンビニへ行ったら2個残っているのを発見!
でも、目の前で1個買っていく人が居て(笑
『 こー 』は最後の1個を、ギリギリで買う事が出来ました。
既に壁紙もストラップも“カモノハシのイコちゃん”なのに、また増えた♪

実際に“カモノハシのイコちゃん”のグッヅて、かなり品数が出てるんですよ。
弁当箱やマイ箸、ポーチ・カットバンなどの実用品、
ボールペンやメモ帳・ノート・消しゴムなど文具、
ストラップやキーホルダー・携帯クリーナーはもちろん、
ぬいぐるみは、大きさ種類ともにいろいろとあるし、
果ては長さ150cm×太さ100cmの抱き枕とか。
商品を取り扱ってるのが通販か、上にも書いたコンビニやキオスクなんだけど、
お店では、その広さや場所によっては扱ってないモノも多い。
逆に言えば、どこで売ってるのか探す面白さもあるんやけど・・・
いっそ発売中の商品を全部揃えた「イコちゃんショップ」を、
どこかに作ってもらないかな・・・
横浜からやけど年4回くらい通う自信はあります(笑


気がつけば・・・

100402-JRWイコちゃんストラップ

けっこうな数のストラップ(汗
10.04/02 「イコちゃん」のご当地ストラップが増えた
 全部の画像をUPしてます。)

カモノハシのイコちゃんぬいぐるみ

イコちゃんぬいぐるみ・・・

カモノハシのスマートイコちゃんぬいぐるみ

スマートイコちゃん・・・

カモノハシのイコ太・イコ美ぬいぐるみ

イコ太&イコ美・・・

081101-キティー+イコ

誕生日が同じと言う事でキティーとのぬいぐるみも(汗
『 こー 』ん家に来る機会があっても、驚かないで下さい(笑


「トレインボックス」( http://www.trainbox.jp/ )
 ここで“カモノハシのイコちゃん”グッヅを取り扱ってます、通販もできます☆

2010年07月01日 15時39分 初回UP
最終更新時に画像入替


 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[ 2010/07/01 00:00 ] きゃら/いろんなぐっず | TB(0) | CM(0)