「モス」のドーナツバーガー (2)

    先日「ミスド」のモスドを食べたけど、
    今日は「モス」のドーナツバーガーを食べに行きました・・・
    見た目は「普通」のモスバーガー
    中を見てみると・・・

    090531-モスのモスド

    こちらはドーナツバーガー「モス」
    この様にパティがドーナツ状になっていて、
    その中に特製ソースがたっぷりと♪
    食べてみると・・・
    最初のひとくちふたくちは、
    普通の「モスバーガー」だけど、
    真ん中のソースに辿り着くと味が変わります、
    そこにあるのはピリッとさわやかな風味のワサビソース、
    ちょっと和風のモスバーガーになります。

    そして・・・

    090531-モスのモスド (1)

    こちらはドーナツバーガー「テリ」♪

    こちらも最初のひとくちふたくちは、
    普通の「テリヤキバーガー」だけど、
    真ん中のソースに辿り着くと・・・(笑
    まぁ、こちらはテリヤキワサビソースのテリヤキバーガーになります。

    何で見えてるバンズがドーナツじゃなくて、
    見えないパティがドーナツなの?・・・
    と素朴な疑問を感じた『 こー 』
    特製ソースをあえて広げない様にして、
    食べ初めて少し経ってから味が変わる様な細工をする為・・・
    と考えたらいいのかな?
    おいしかったです♪


    09.05/25 「ミスド」のドーナツバーガー
    ( ↑ タイトルをクリックすると移動します)


    [ 2009/05/31 ] たべもの | TB(0) | CM(0)

    (更新済) 【ライブ】 馬場俊英 ファイティングポーズの詩@三郷

    今日は、横浜から列車で30分、
    東海道線で東京駅へ出て、そこから・・・

    090531-東京駅京葉線

    京葉線を経由して武蔵野線へ直通する列車に乗り、
    何やかんやと2時間ほど・・・(疲

    090531-三郷駅1

    090531-三郷駅2

    埼玉県三郷(みさと)市までやってきました。

    馬場俊英さんの、
    09ライブツアー「ファイティングポーズの詩」
    そのツアー初日に参加します☆
    馬場さんの姿を見るのは、3月に池袋で行われたフリーライブ以来、
    ライブになると昨年末の[大阪城ホール]以来になります。

    途中・・・

    090531-三郷 雨雲接近中 (1)

    こんな雲があちこちに沸き立っているのが見えて
    イヤな予感がしたけど、駅に着いたら・・・

    090531-三郷 雨降り (1)

    画像では伝わりにくいかも知れないけど、激しい雨でして(汗
    さらに遠くから雷の音が聞こえてくる状態なんですけどねぇ・・・
    終演後には雨が上がっていてくれると、ありがたいかな。

    2009年5月31日 16時30分 初回UP





    090531-三郷市文化会館

    雨です。
    傘がカラフルで。
    ぼちぼち行ってきます。

    2009年5月31日 17時8分 追記




    行ってきました~♪

    090531-三郷 手紙

    新曲が多かった☆
    まだ発売されてないシングルとカップリングを含めて6曲が
    初お披露目でした。
    あとは、座りコーナーが長かった(笑
    長すぎて、ちょっと飽き気味・・・
    危うく、持って行かれそうになった。。。(Zzz
    シングル以外の新曲たちは・・・

    090531-三郷 アルバムフライヤー

    7月に発売されるニューアルバムに収録されるとの事でした。

    個人的にはアコースティックコーナーの流れと、
    アンコールで歌われた最初の2曲、これが特に良かった♪

    あとは・・・進行については、やや難ありか?(汗


    セットリストと全体を見ての感想を上げました。
    こちらのページにUPしています。
    (上の行をクリックすると別窓で開きます。)
    移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


    2009年06月01日 16時51分 画像入替・追記
    最終更新時にリンク先のリスト・感想を修正・追記





    ↓ タイトルをクリックすると移動します・・・
    09.03/15 馬場俊英フリーライブ@池袋
    08.12/23 馬場俊英@城ホール「1万人のピース」


    [ 2009/05/31 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

    【THE ALFEE】 09年春ツアー@NHKホール(1日目)

    04/08の川口から始まった
    [THE ALFEE]09春ツアー「CONFIDENCE」
    今日・明日は・・・

    090530-THEALFEE NHK

    こちら[NHKホール]での2days、
    『 こー 』は、06年の春ツアー以来の[NHKホール]です。
    今日だけの参加になるけど、盛り上がりたいと思います。
    ぼちぼち、行ってきます。


    2009年5月30日 17時29分 初回UP




    行ってきました、NHK1日目☆
    盛り上がりは、やっぱりNHKホールやからね、
    そりゃ、言うまでもなく(v

    今日は出し物と後の曲が変わりました、
    これには『おぉ!!やったね♪』て感じ☆

    あとは家に帰ってから。
    明日は不参加です、ごめんなさい。


    2009年5月30日 22時12分 追記




    いい盛り上がり、清々しくいい気持ちです♪
    『 こー 』は、特に3人さんの中で誰かのファンという訳ではないけど、
    ずっと行き続けているのは・・・
    3人さんのバランス、それと会場全体の雰囲気・・・
    これが『 こー 』にとっては心地いいからだと、
    今日は改めて感じる事が出来ました。

    個人的には、いろんな人のコンサートを見る機会があるし、
    その時には、歌・構成・照明・音響・演出など、いろんな見方ができるけど、
    3人さんのライブはいいなぁ・・・と、これは胸を張って言えます。


    セットリストと、一部の感想を・・・
    こちらのページにUPしています。
    (上の行をクリックすると別窓で開きます。)
    移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


    2009年05月31日 04時38分 追記





    最終更新時に画像入替、TB設定。
    [ 2009/05/30 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    見られた所は大丈夫

    先週MRI検査を受けたんですが、
    今日は、その結果を聞いてきました。

    結果は・・・
    骨や筋肉などのMRIで「見られた所」は
    傷は付いていない、問題ないとの事でした。
    ひと安心です。

    が、そうなると、長らく続いている右背中の痛みは?
    という事で、他の原因を探る事になった訳ですが、
    「肋間神経痛」が疑われるとの事、
    もう少し治療が続く事になりました。

    とりあえず飲み薬で1ヶ月、様子見です。


    [ 2009/05/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    【ウルフルズ】 最後の1日前にも当選!!!

    今年で最後になる[ウルフルズ]の単独野外ライブ「ヤッサ」
    08/29・30の2days行われる事になっていて、
    既にFC先行や、プレイガイド先行が行われています。

    『 こー 』は・・・と言えば、
    最後の08/30分は、FCのモバイル先行で取って「もらい」、
    残る08/29分を取るのに、いろいろ手を尽くしていましたが、
    今日になって・・・

    ヤッサ09 08/29当選通知

    08/29の当選通知が来ました~♪
    これで、最後の「ヤッサ」は08/29・30両日共に参加です☆

    既に08/29・30で泊まる所は確保していたんで、
    これで取れなかったらどうしようかと思ったけど(笑
    ムダにならずに済みそうです。


    09.05/02 最後に当選!!!


    [ 2009/05/27 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    「ミスド」のドーナツバーガー (2)

    モスド

    [ミスド]の「ドーナツバーガーセット」です。
    ドーナツ?バーガー?

    モスド (1)

    モスド (4)

    「ドーナツバーガー」を
    ちょっとバラしてみましょう・・・

    モスド (5)

    ドーナツで「バンズ」、ライスチョコで「お肉」までは同じで、
    左のはイチゴジャムとイチゴクリーム、右のは抹茶ソースと抹茶クリーム。
    ひと口サイズで、かわいく仕上がってます。

    いっぽう・・・

    モスド (2)

    こちらは「ポテド」
    ほんのりポテト味のチュロスで・・・

    モスド (3)

    ケチャップをつけて食べます(笑

    ドーナツバーガー・ポテドともに、
    楽しみながら食べられるのはいいです♪


    ミスド「ドーナツバーガー・ポテド」
    ( http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/090512_001/index.html )





    後日「モス」のドーナツバーガーも食べに行って来ました

    09.05/31 「モス」のドーナツバーガー
    ( ↑ タイトルをクリックすると移動します)


    2009年05月25日 23時26分 初回UP
    最終更新時に「モス」のドーナツバーガーへのリンク設定


    [ 2009/05/25 ] たべもの | TB(0) | CM(0)

    【ヨコハマ】 [スカイウォーク]まで行って来ました (2)

    横浜マリンタワーのリニューアルオープンを見届けてから
    ( ↑ クリックすると移動します)
    その対岸の「大黒町」へ足を伸ばしました。
    そこで、野暮用を済ませた後・・・

    090523-大黒大橋

    こちらの大黒大橋を「徒歩」で渡り、
    もう1つの目的地へ行ってみようと思います。

    090523-大黒大橋 (1)

    貨物船などが通れる様にと、けっこうな高さの橋になってますが、
    一番高い所まで来ると・・・

    090523-大黒大橋 (3)

    [MM21]から[山下公園]までが一望できます♪

    090523-大黒大橋 (4)

    いつも対岸から見ていた「さとうのふるさと」

    090523-大黒大橋 (5)改

    これが[MM21]地区

    090523-大黒大橋 (7)改

    [赤レンガ倉庫+パーク]

    090523-大黒大橋 (9)改

    [大桟橋]

    090523-大黒大橋 (8)改

    [横浜マリンタワー][氷川丸]と、その間にある[山下公園]
    距離はあるけど、見晴らしのいい場所の1つです♪
    歩いていく先を見れば・・・

    090523-大黒大橋 (12)

    [横浜ベイブリッジ]が見えます、ここが目的地です。
    橋を下り大黒埠頭に入ると・・・

    090523-スカイウォーク入口 (2)

    「スカイウォーク」の文字が見えてきます・・・

    090523-スカイウォーク入口 (3)

    [横浜ベイブリッジ]に続く高速湾岸線の真下を歩いて行くと・・・

    090523-スカイウォーク入口 (5)

    これが[スカイウォーク]の入口になります・・・

    090523-スカイウォーク往路

    チケットではなく「通行券」を買って・・・

    090523-スカイウォーク往路 (1)

    遊歩道へ♪
    左を見てみると・・・

    090523-スカイウォーク往路 (3)

    上が高速湾岸線、目の前は国道・・・

    090523-スカイウォーク往路 (4)

    点検用のキャットウォークもあります、
    ここを歩いてみたいですねぇ♪
    右を見れば・・・

    090523-スカイウォーク往路 (9)

    横浜港を一望する事が出来ます、
    霞んじゃってるけど、見晴らしは抜群です♪

    入口から300mほど歩くと展望台[スカイラウンジ]があります。
    と言っても分りづらいかな、外から見ると・・・

    090523-大黒大橋 (13)改

    こういう位置関係になります。

    090523-スカイウォーク展望台

    ちょうど貨物船が出航していく所みたいです・・・

    090523-スカイウォーク展望台 (1)

    090523-スカイウォーク展望台 (2)

    090523-スカイウォーク展望台 (4)

    こんな風に、船が[横浜ベイブリッジ]の下を
    くぐり抜けて行く所を見る事が出来ます。

    横浜港の景色を切り取ってみましょう・・・

    090523-スカイウォーク展望台 (6)

    [MM21]地区、この左には・・・

    090523-スカイウォーク展望台 (7)

    [大桟橋]に被ってるけど[赤レンガ倉庫]も・・・

    090523-スカイウォーク展望台 (9)

    [横浜マリンタワー]と、手前の倉庫群は[山下埠頭]。

    090523-スカイウォーク展望台 (10)

    クレーンの後ろは[港の見える丘公園]です。
    [大黒埠頭]から[横浜ベイブリッジ]で繋がる先は・・・

    090523-スカイウォーク展望台 (15)

    こちらの[本牧埠頭]・・・

    090523-スカイウォーク展望台 (14)

    その突端にある[横浜港シンボルタワー]です。

    090523-スカイウォーク展望台 (19)

    090523-スカイウォーク展望台 (21)

    横浜は国内外のクルーズ客船の寄港地として有名だけど、
    週末には伊豆諸島を往復する貨客船も入ってくるんですよ。

    展望台から歩いてきた方を見てみると・・・

    090523-スカイウォーク展望台 (17)

    こんな感じになります。
    帰りは横浜港とは反対側を歩きます・・・

    090523-スカイウォーク復路

    壁面には・・・

    090523-スカイウォーク復路 (1)

    090523-スカイウォーク復路 (2)

    [横浜ベイブリッジ]の事が紹介されています。

    行きは大黒町から徒歩で来ましたが、
    (歩いてここに来る人なんて居ないと思う/汗)
    帰りは・・・

    090523-スカイウォークからバス

    路線バスで帰る事にします・・・
    というか、バス・タクシー・マイカーしか方法がありません(汗
    この日選んだのは横浜駅行きのバスですが、
    バスは大黒埠頭内を周った後・・・

    090523-スカイウォークからバス (2)

    090523-スカイウォークからバス (3)

    090523-スカイウォークからバス (6)

    090523-スカイウォークからバス (7)

    090523-スカイウォークからバス (8)

    090523-スカイウォークからバス (10)

    090523-スカイウォークからバス (14)

    090523-スカイウォークからバス (16)

    090523-スカイウォークからバス (18)

    090523-スカイウォークからバス (20)

    この様に高速道路を走ります(笑
    (キレイに撮れた画像ではないけど雰囲気だけでも。)
    この路線は座席定員ではないので、立ったまま乗る事も出来ます。
    230円で乗れるけど、ヘタなアトラクションなんかより
    相当にスリルがあります。


    横浜の観光スポットは数多くあるけど、
    [横浜ベイブリッジ]の下に展望台があるのは、
    あまり知られていません・・・

    090523-スカイウォーク復路 (21)

    交通の便は良くないけど、そこからの景色はお勧めです。


    [ 2009/05/23 ] よこはま | TB(0) | CM(0)

    【ヨコハマ】 [横浜マリンタワー]リニューアル☆

    2006年の12月25日に閉館してから、
    およそ2年半・・・今日ついに!
    [横浜マリンタワー]がリニューアルオープンします☆

    と、言う訳で・・・

    090523-元町中華街

    最寄駅の元町中華街駅から、歩く事5分・・・

    090523-MT再オープン (1)

    来ちゃいました♪
    入口には・・・

    090523-MT再オープン (6)

    既に行列が。
    展望台を見上げてみると・・・

    090523-MT再オープン (4)

    これは、前には無かったなぁ・・・
    想像が付くけど、見てみるのが楽しみ♪
    しばらくすると・・・

    090523-たねまる+MT (2)

    [たねまる]がやってきて愛嬌を振りまいてました。
    10時から入場開始、その混雑が落ち着いた頃・・・

    090523-MT入口・ロビー

    [たねまる]に見送ってもらいながら・・・

    090523-MT入口・ロビー (1)

    『 こー 』も約2年半ぶりに展望台へ上ってみます。
    入口の場所が以前とは変わり、正面から見て左に入口が出来ました・・・

    090523-MT入口・ロビー (3)

    入ってすぐ右がロビーになります。
    最初に目に入るのが・・・

    090523-MT入口・ロビー (6)

    これ、昔の[大桟橋]の様子を描いたものです。
    そして、この先には・・・

    090523-MT入口・ロビー (7)

    090523-MT入口・ロビー (8)

    これは[横浜マリンタワー]が灯台として機能していた時の照明レンズ。
    以前は世界一高い灯台としてギネスブックに載っていましたが、
    現在は灯台としての機能を失っています。
    左は・・・

    090523-MT入口・ロビー (5)

    090523-MT入口・ロビー (9)

    場所は今の山下公園通りの辺りですが、まだ公園が出来る前の様子です。
    この先にチケット売場があります・・・

    090523-MT入口・ロビー (11)

    これが今日からのチケット、2階に上がると・・・

    090523-エレベーター

    展望台へのエレベーターホールがあります・・・

    090523-エレベーター (1)

    この様に扉が半円形です。

    090523-エレベーター (4)

    こちらは展望台へ上がる途中に見た鉄骨の様子、
    外と内で塗り分けられているのが分ります。
    10数秒で展望台へ、扉が開くと目の前は・・・

    090523-MT展望台から (2)

    こんな景色が見えます。
    石川町駅や山手の丘の方向、方角は西になります・・・

    090523-MT展望台から (3)

    ズームすると[イタリア山庭園]が見えます。
    この左側には・・・

    090523-MT展望台から

    [港の見える丘公園]・・・

    090523-MT展望台から (1)

    「フランス山」の風車も見えます。
    この左は・・・

    090523-MT展望台から (4)

    [本牧埠頭]が見えます、○の中をズームすると・・・

    090523-MT展望台から (5)

    その突端にある[横浜港シンボルタワー]です。
    足元は・・・

    090523-MT展望台から (6)

    [山下公園]の南の端が見えて、奥に・・・

    090523-MT展望台から (7)

    [山下埠頭]と、さらに奥には・・・

    090523-MT展望台から (8)

    [横浜ベイブリッジ(右)]が見えます。
    さらに左へ・・・

    090523-MT展望台から (9)

    足元には[山下公園]が広がり、その中に・・・

    090523-MT展望台から (10)

    [氷川丸]が見え、その横からは
    横浜港の観光船や「シーバス」が発着しています。

    090523-MT展望台から (11)

    これは[山下公園]のバラ園と噴水、奥に・・・

    090523-MT展望台から (14)

    さらに[山下公園]が続き、さらに奥には・・・

    090523-MT展望台から (17)

    [大桟橋]が見えます、ちょうど・・・

    090523-MT展望台から (16)

    「あかいくつ」バスが通りかかりました、
    遠くから見るとミニチュアみたいなバスです♪

    090523-MT展望台から (23)

    こちらは、その付け根にある[象の鼻パーク]、
    ここが横浜港発祥の地、来月、公園としてオープンします。

    090523-MT展望台から (18)

    これは[赤レンガ倉庫&パーク]から「ハンマーヘッド」付近
    そして奥に[パシフィコ横浜]と[臨港パーク]を見た様子、
    [THE ALFEE]ファンにとっては思い出いっぱいの場所です。
    視線を上げれば・・・

    090523-MT展望台から (20)

    [MM21]地区の高層ビル群、
    [ランドマークタワー][クイーンズスクエア][インターコンチネンタルホテル]と
    特徴ある建物が連なります。
    ズームすると・・・

    090523-MT展望台から (24)

    大観覧車や・・・

    090523-MT展望台から (28)

    [日本丸]も見えます。
    この左は・・・

    090523-MT展望台から (25)

    関内方面・・・

    090523-MT展望台から (26)

    「ハマスタ」と、その後ろは横浜市庁舎です。
    これで展望台を1周、ちょっと霞んでいたけど概ね視界良好でした♪

    気になっていた窓は・・・

    090523-MT展望台から (33)

    これです、高い展望台と言えばこれですよね(笑

    090523-MT出口

    090523-MT出口 (2)

    1時間半ほど、そこから見える景色をたっぷり堪能して出てきました。

    リニューアル工事で、レストランやカフェ・バー、
    さらに地元FM局のサテライトスタジオなども併設されました、
    以前よりは立ち寄りやすい場所になったと感じますが、
    これで終わりではなく、もっと人を惹きつけられる場所として、
    いろいろやっていってもらいたいと思います。
    個人的には再度、屋外の螺旋階段から展望台へ上れる様にしてもらいたい。


    06.12/20 マリンタワー&氷川丸へ行ってきました
    閉館間際の06.12/20に[マリンタワー]へ行った時の様子。


    2009年5月23日 12時34分 初回UP
    最終更新時に書き換え・画像追加など


    [ 2009/05/23 ] よこはま | TB(0) | CM(0)

    【THE ALFEE】 シングル6位♪

    05/13に発売された[THE ALFEE]
    ニューシングル[桜の実の熟する時 / 風の詩
    そのウィークリーランキングが発表されました。

    その結果は・・・6位!
    今回もTOP10に入り込みました♪

    83年[メリーアン]から続く、
    シングル連続TOP10入り記録を42作連続へ更新(v
    あまり話題になってないけどね。
    (ちなみに[メリーアン]は16枚目のシングル、
     74年のデビューから10年、79年の「再デビュー」から4年経って初めてのTOP10入り。)

    まぁ・・・何て言うか、
    あまり順位とかを気にする人も居ないんだろうけど、
    せっかく続いてるものなら、伸ばして欲しいなぁ・・・と思う。
    [ 2009/05/22 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    輪切りにされて来ました。。。 (4)

    MRI検査に行って来ました、初体験です。

    MRIのベッドの上に仰向けで寝て、
    カラダを固定されたら、機会の中に入れられて行くけど・・・
    中に入ると、額から手のひらくらいの高さに天井があって、
    相当な圧迫感。

    検査が始まるとリラックスできる様に
    オルゴールのメロディーが流れてきて・・・
    と思ったら、円筒形の機械のアチコチから
    「ダダダダダダダッ」とか「コンコンコンコンッ」とか、
    外側から軽く機械をノックしてる様な音が聞こえてきたり、
    たまに何かの処理が終了した時の音なのか
    「ピンポ~~ン」なんて音が聞こえてきたり。

    最初はその動作音がアチコチに動いていくのが面白かったけど、
    それ以外の音はないし、目の前も薄暗い、
    カラダも固定されて動かせない・・・
    最後は、ひたすら眠かったです(笑
    1時間くらいの検査だったけど、
    どんな風に撮られているのか、とても気になります。

    検査結果は来週です。


    [ 2009/05/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    再検査です (4)


    090515-桜木町駅前.jpg

    野暮用でここまで来ました・・・いい天気です。
    今日なら[ランドマークタワー]の展望台からでも
    富士山が見えると思います。

    と、ここまでの振りとは全く関係ない話になりますが(汗

    1月に交通事故に遭って以来、
    なかなか痛みが引かない右背中、
    元々、体を酷使した時や、疲れが溜まった時には痛んでいたけど、
    せいぜい年に数回で、痛みもすぐに引いていました。
    が、1月以降は程度の差はあるけど毎日痛むし、
    ヒドイ時には立っていられなくなるくらいの痛み・・・
    『そのうち痛みもなくなるやろ・・・』とか思って、
    湿布や痛み止めで紛らわせていたけど、
    さすがにいつも痛いのは、正直シンドい。。。
    で、医師に相談したら再度精密検査をする事になりました。
    何か大事にならなきゃいいけど。


    [ 2009/05/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    【THE ALFEE】 09年春ツアー@相模大野

    4月から始まっている
    [THE ALFEE]09年春ツアー「CONFIDENCE」・・・

    090513-GH 相模大野駅

    090513-GH入口

    今日は[グリーンホール相模大野]でのライブです☆
    『 こー 』としてはツアー初日に続いて、2度目の参加になります♪

    ぼちぼち行ってきます。


    ここまで2009年5月13日 17時53分UP




    と、言う訳で!

    090513-GH相模大野メモチケ

    行って来ました、『 こー 』ン家から2番目に近い会場
    [グリーンホール相模大野]☆
    09年春ツアー2度目の参加になりました♪

    090513-GH相模大野メモチケ (1)

    今日は有料ライブ2203本目、そして・・・

    090513-GH相模大野メモチケ (2)

    神奈川でのライブは通算154本目、
    そのうちここでのライブは本18目なんだそうです・・・
    そのうちの何本に参加してるんかなぁ(汗

    今日は、2階席の最後列・・・そのほぼ真ん中という席、
    距離はあったけど、ステージは非常に見やすかったし、
    音も聞きやすい席でした♪
    照明が眩しかったけど、それは仕方ない理由を知ってるのでガマンです。

    個人的に体調が万全ではありませんでした。
    今日は午前中に右背中のリハビリ治療を受けた直後(笑
    ライブ中は何度も『右腕があがらヘンわ~~~。痛いわぁ(涙』
    なんてココロで泣いていたけど、
    今日の自身の限界まで目いっぱい盛り上がってきました☆

    個人的にはアンコールの最初と、ダブルアンコールの最初は、
    かなりグッとくるものがあります。
    今日もダブルアンコールでは、たかみーのMCと共に涙が止まりませんでした。
    そして、もう1つ嬉しかったのは、最後のたかみーのMCで
    「2階の一番後ろ!壁に張り付いた席は特に盛り上がってた!」
    なんて言われちゃったもんね(←アホ?

    セットリストや感想なんかは、明日にするとして(汗


    今回は、このホールについて少しだけ書こうと思います。
    神奈川県内の会場は[神奈川県民ホール]が春・秋の両ツアーに入りますが
    それ以外にもう1ヶ所というのが通例になっています。
    [グリーンホール相模大野]は春ツアーで日程に組み込まれる事が多いですが、
    (秋ツアーは「よこすか」)
    ここは終演時間に非常に厳しい事で有名、延長は一切認められていません。
    よって、シビアなステージ進行が求められる訳なんですが、
    なぜ時間に厳しいのか・・・
    一般的にはその土地での騒音条例などが上がりますが、
    ここの場合は何よりも会場の立地に理由があります・・・

    090513-GH搬入口

    右のトラックが止まっている所が搬入口、
    同じ階でステージの下手袖に直結しています。
    そして、その搬入口のすぐ目の前(画像左)にあるのが公団住宅なんです。
    ライブとは関係ない一般の方が大勢住んでいらっしゃいます。
    それゆえ終演時間の厳守はもちろんの事、
    終演後の搬出作業中の作業音(例えば部材などの取扱)や、
    声(話し声や重いものを持つ時の掛け声など、大きい声を出してはいけない。)などにも、
    非常に厳しい注意が与えられる所なんですよ。

    さらに、この会場は
    搬入口の近くに多くのトラックを留め置くスペースがないので・・・

    090513-GHツアトラ

    この様な場所にまとめて留め置くんですけど、
    ここは一般道の脇、公園の一角なんですよね(汗
    ここにもちゃんと係員がつくんですよ。

    [グリーンホール相模大野]は、
    多少は条件が厳しい所だと思うんですけど、
    それでも客席からの見やすさとか、音の良さ、
    交通の便の良さなどは、相当に好条件だと思います。
    来年もやってくれるのならば、ぜひ足を運びたい会場の1つですし、
    会場を提供して下さる[グリーンホール相模大野]さんと、
    その手配や段取りをしている「キョー横」さんに、感謝です。


    ここまで 2009年05月14日 01時31分 追記・画像入替





    セットリストは
    こちらのページにUPしています。
    (上の行をクリックすると別窓で開きます。)
    移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


    最終更新時に追記
    [ 2009/05/13 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    【THE ALFEE】 09年第一弾シングル発売日

    [THE ALFEE]57枚目のニューシングル
    [桜の実の熟する時 / 風の詩]発売日です☆
    (昨日が店着日なので既に手にされた方も居ると思いますが)

    今回は、いわゆる両A面・・・
    桜の実の熟する時
    (テレビ朝日系ドラマ「京都地検の女」主題歌)
    風の詩
    (映画 ウォーロード 主題歌)
    までは共通で、
    3曲目のボーナストラックが違う3パターン発売されます。

    こちらの・・・



    エレキギターがデザインされたジャケットの
    「Aパターン」には[終わりなきメッセージ]のライブVerを収録。

    こちらの・・・



    アコースティックギターがデザインされたジャケット
    「Bパターン」には[Save Your Heart ~君だけを守りたい
    のライブVerを収録。

    こちらの・・・



    ベースがデザインされたジャケットの
    「Cパターンに」には[Candle Light]のライブVer
    (個人的には12/24のイヴコンで毎年歌ってもらいたい曲)
    を収録しています。

    そして、今後は・・・

    05/15 には 日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
    05/25 には フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」
    (日時は東京キー局基準)

    への出演が発表されています。
    あまり音楽番組には出ない人たちなので(汗
    こちらも楽しみにしたいと思います☆


    余談ですが・・・
    [オリコン]の連続シングルTOP10入り記録。
    今は、SM○P・サザンオールス○ーズ・B’○の順らしいんですけど、
    その下には41作連続[THE ALFEE]が居たりします。
    83年発売の[メリーアン]から続いてるんですけど、
    足掛け・・・26年(?)
    これだけ長い間TOP10に曲を送り込んでるのは、
    すごい事だと思うんですよね・・・
    しかも「ミリオンヒットがない」ままで。
    発売する方は、記録には(恐らく)拘ってない姿勢なんですけど、
    『 こー 』はやっぱり続いて欲しいし、やっぱり気になります。


    ALFEE.com
    「5/13(水)発売 THE ALFEE New Single情報」
    ( http://www.alfee.com/news/info_pop/info_pop.asp?id=558 )
    [ 2009/05/13 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    【ヨコハマ】 05/23に復活です

    2006年の12月25日に・・・
    非常に惜しまれつつ閉館した、
    「港ヨコハマ」のシンボル[横浜マリンタワー]

    090201-マリンタワー改装中 (3)
    (09.02/01撮影)

    これです。

    閉館以降、横浜市が買い取り、
    リニューアル工事などを行ってきて・・・
    今年2月になってリニューアルオープンする日が
    HPのみで発表されましたが、
    今週からは・・・

    090512-マリンタワー ポスター

    「横浜マリンタワー再オープン」を
    告知するポスターが掲示され始めました☆

    このリニューアルが成功すれば、
    「みなとみらい21」と「元町・中華街・山手」に分断されてる
    横浜の観光スポットが繋がり、より魅力ある街になります。
    開港150周年で注目の集まっている横浜ですが、
    この機会にもう一度、注目されて欲しい場所の1つです。


    09.02/17 リニューアルオープン日決定
    タイトルの通り[横浜マリンタワー]のリニューアルオープン日が
    HP上で発表された日です。

    09.02/01 「港ヨコハマ」をブラッと
    イチバン最近、目の前で[マリンタワー]を見た日のブログ、
    タワー部の外観は、ほぼリニューアルを終えた感じでした。

    06.12/20 マリンタワー&氷川丸へ行ってきました
    閉館間際の06.12/20に[マリンタワー]へ行った時の様子。

    上記はそれぞれタイトルをクリックすると移動します。


    [ 2009/05/12 ] よこはま | TB(0) | CM(0)

    【ウルフルズ】 最後の「ヤッサ」タイトル発表

    今年で10回目、そして最後と発表されている
    [ウルフルズ]の単独野外ライブ「ヤッサ」、
    そのタイトルが発表されました。

    今年は・・・

    ヤッサ’09 FINAL!!

    うん、ストレートに来ましたか。

    最終日08/30のチケットは取れてます、
    あとは08/29のチケットが取れれば(燃

    ぼちぼち泊まる所を探し始めなアカンなぁ・・・。


    [ 2009/05/09 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    日暮れまでの15分

    昼前に雨が上がり、夕方には雲が切れ始めた横浜、
    日が沈む頃に陽が差したと思ったら・・・

    090508-虹 (1)

    090508-虹 (4)

    短いけど虹を見る事が出来ました☆

    虹が短いだけでなく、
    見られた時間も15分くらいと短かったけど、
    鮮やかでキレイでした。


    [ 2009/05/08 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

    【ヨコハマ】 雨の日に日本一高い展望台へ(その2)

    話はこちらから続きます(←クリックすると移動します)

    と、言う訳で・・・

    090507-LT展望台へ (2)

    雨の日を狙って(笑
    地上273m、日本一高い所にある展望台
    [ランドマークタワー スカイガーデン]にやって来ました♪
    券面は1000円ですけど、
    この日は[Y150]の入場券割引を利用したので
    半額の500円でした。

    さっそく、下を覗き込んで見ると・・・

    090507-展望台 MM21方面 (19)

    こんな景色、真下の四角い屋上が[クイーンズスクエア]、
    その先の三角形の建物は[パシフィコ横浜]と「横浜インターコンチネンタルホテル」
    そして・・・

    090507-LT展望台からパシフィコ

    [パシフィコ横浜]と[臨港パーク]
    直線でもせいぜい300mくらいなんですけどねぇ、
    見事に霞んで見えます、視界不良です(笑

    この右側には・・・

    090507-LT展望台 新港

    [新港埠頭]が見えます・・・

    090507-LT展望台から大観覧車

    [コスモクロック21]・・・

    090507-LT展望台からHH

    「ハンマーヘッド」はこの辺り・・・

    090507-LT展望台から観光丸

    帆船[観光丸]が居ます・・・

    090507-LT展望台から赤レンガ

    [赤レンガ倉庫+パーク]・・・

    090507-LT展望台からベイブリッジ

    ここには[横浜ベイブリッジ]があるはずなんですけどねぇ(笑

    090507-Y150会場

    [開港博Y150]の会場にいる「巨大クモ」も見えます。
    その隣の会場にある・・・

    090507-Y150会場 (4)

    「アースバルーン」も見えます。

    090507-LT展望台から象の鼻

    来月オープンする[象の鼻パーク]はこの辺、
    上から見ると、ホンマ「象の鼻」みたいな形をしてます、
    場所は[大桟橋]の付け根です。

    別の場所からは・・・

    090507-LT展望台から日本丸

    [日本丸]とJR桜木町駅・・・

    090507-LT展望台 横浜駅方面 (3)

    こちらは横浜駅方面です。

    まぁ、この日はどこを見ても真っ白で視界は悪い、
    知らない人が見たら「景色が見えなくて面白くない」んやと思いますが、
    天気が悪い日なりの楽しみが『 こー 』にはあるんです☆

    090507-LT展望台 横浜駅方面 (8)

    090507-LT展望台 横浜駅方面 (9)

    090507-LT展望台 横浜駅方面 (10)

    090507-LT展望台 横浜駅方面 (11)

    こんな風に雲が迫ってくるのを見るのが楽しみなんです(笑
    ・・・楽しくない?

    090507-展望台 MM21方面

    090507-展望台 MM21方面 (1)

    090507-展望台 MM21方面 (2)

    足元を雲が通り過ぎて行きましたね~♪

    090507-展望台 MM21方面 (3)

    090507-展望台 MM21方面 (4)

    090507-展望台 MM21方面 (5)

    090507-展望台 MM21方面 (9)

    090507-展望台 MM21方面 (11)

    090507-展望台 MM21方面 (13)

    おおおお~~~雲ん中~~~☆

    090507-展望台 MM21方面 (15)

    090507-展望台 MM21方面 (18)

    こんなん楽しくないですか?
    めちゃくちゃ迫力ありますよ(v
    500円でこの景色を楽しめるなら、
    『 こー 』は十分に満足なんですけどねぇ・・・
    ちなみにワンドリンク付きのセットなら700円です(笑

    2時間近く、展望台を何周もしながらアチコチを見て、
    すっかり、はしゃぎ疲れて下りてみると・・・

    090507-LT

    090507-LT (1)

    これは真下から。
    ちょっと移動して・・・

    090507-LT (2)

    090507-LT (3)

    これは桜木町駅前から。
    どうやら、上がった頃よりも天気が悪くなっていた様でした(笑

    この後は、
    横浜駅まで戻って[たねまる]のチャーハンを食べたり、
    [Y150]の無料イベントの1つ、帆船[観光丸]に乗ったり、
    夜までイベントいっぱいでした♪


    090507-MM21夜景

    帰り道の[みなとみらい21]地区です。
    平日の夜は窓の灯りがたくさんついていてキレイです♪
    それだけでなく、少しだけ雨に煙っているのが幻想的、
    お気に入りな光景の1つです。

    090507-MM21夜景 (5)

    090507-MM21夜景 (6)

    来た時は真横からの雨、
    帰る頃には小雨、それこそ「ポツポツ・・・」という感じになっていたけど、
    展望台は相変わらず低く垂れ込めた雲の中でした。


    [たねまる]のチャーハンを食べた時の様子 (←クリックすると移動します)
    帆船[観光丸]に乗った時の様子 (←クリックすると移動します)


    初回UP 2009年05月09日 17時38分
    最終更新時に誤字修正


    [ 2009/05/07 ] よこはま | TB(0) | CM(0)

    【ヨコハマ】 雨の日に日本一高い展望台へ(その1)

    雨の中・・・

    090507-万国橋

    この辺りまで出かけてきました♪
    最初に行ったのは・・・

    090507-赤レンガ

    こちら[赤レンガ倉庫+パーク]

    090507-赤レンガ (1)

    090507-赤レンガ (2)

    090507-赤レンガ (3)

    090507-赤レンガ (4)

    090507-赤レンガ (5)

    090507-赤レンガ (6)

    090507-赤レンガ (7)

    090507-赤レンガ (9)

    いい建物です♪
    晴れている時もいいけど、雨に濡れた時の方が「味」が出る気がします。
    それよりも・・・混んでないっていいですねぇ(笑

    反対側の海を見てみると・・・

    090507-赤レンガ (12)

    真っ白け(笑
    いつもなら・・・

    090428-赤レンガ (1)

    こんな景色が見られます。
    反対側・・・

    090507-赤レンガ (10)

    [みなとみらい21]地区は見事な霞みっぷり(笑

    090507-赤レンガ (15)

    [ランドマークタワー]の展望台に雲がかかっているのを見て
    ワクワクするのは『 こー 』くらいでしょう、きっと。

    090428-入場回数券 (1)

    [Y150]の入場券(半券でも)があると割引になるし、
    雨の日割引でも安くなります・・・
    という事で、行ってみる事にします(笑

    行く途中に[汽車道]から見上げてみると・・・

    090507-汽車道 (3)

    090507-汽車道 (4)

    展望台はすっかり雲の中(笑

    090507-LT展望台へ

    こちらの入口から・・・

    090507-LT展望台へ (1)

    日本最高速、分速750mのエレベーターで一気に69階へ♪
    40秒程で到着し扉が開くと・・・

    090507-LT展望台 EVホール

    正面は真っ白け(笑
    と、言う訳で・・・

    すいません、全体の文字数の都合で・・・
    次へ続きます (←クリックすると移動します)


    [ 2009/05/07 ] よこはま | TB(0) | CM(0)

    【ヨコハマ】 帆船「観光丸」に乗ってきました

    [開国博Y150]開催中の横浜、
    様々な有料・無料のイベントが行われています。
    その中の1つに「黒船来航イベント」というのがあり、
    長崎にある[ハウステンボス]が所有する
    帆船[観光丸]に乗る事が出来ます。

    と、言う事で・・・

    090507-観光丸 停泊中 (1)

    090507-観光丸 停泊中 (2)

    090507-観光丸 停泊中 (3)

    090507-観光丸 停泊中 (4)

    行って来ました(笑

    090507-観光丸 出航 (1)

    090507-観光丸 出航 (2)

    [ランドマークタワー]が半分しか見えないくらいの
    低い雲が垂れ込める中、さらに雨が真横から降る中を・・・

    090507-観光丸 出航 (3)

    こちらの岸壁から出航します。
    出航して間もなく・・・

    090507-観光丸 甲板 (8)

    090507-観光丸 甲板 (9)

    この様に展帆して帆走に入ります。
    ゆっくりと内港を巡りますが・・・

    090507-観光丸 航海中

    [山下公園]を見た所・・・

    090507-観光丸 航海中 (10)

    [横浜ベイブリッジ]・・・

    090507-観光丸 航海中 (5)

    [氷川丸]と[マリンタワー]・・・

    090507-観光丸 航海中 (7)

    [大桟橋]ごしに見た[MM21]地区・・・
    なんですが、天気悪いねぇ(笑
    この天候では・・・

    090507-観光丸 航海中 (2)

    [シーバス]もお客さんが乗ってないです(汗

    せっかくなんで[観光丸]の様子を・・・

    090507-観光丸 甲板 (3)

    舳先・・・

    090507-観光丸 甲板 (15)

    090507-観光丸 甲板 (4)

    090507-観光丸 甲板 (17)

    マスト、高い所は32mあるそうです・・・

    090507-観光丸 甲板 (22)

    操舵輪・・・

    090507-観光丸 甲板 (23)

    甲板面・・・

    090507-観光丸 甲板 (20)

    銘盤。
    [観光丸]は1855年にオランダから日本に献上された蒸気帆船、
    練習帆船として長崎で使用されていたとの事、
    1987年に当時の設計図を用いた上に、
    甲板・内装などに出来る限り当時の材質を使って復元されたんだそうです。

    090507-観光丸 甲板

    これは、一番後ろから舳先を見た所、全長65mと小さい船です。

    090507-観光丸 内装 (2)

    ここから船室に行く事が出来ます・・・

    090507-観光丸 内装 (4)

    急な階段です・・・

    090507-観光丸 内装 (5)

    下りると、この様な彫刻がありました。
    階段の左右に通路があるんですが・・・

    090507-観光丸 内装 (7)

    低い天井と狭い通路なんですよね、
    これでも当時は最高水準の船だったと思います。

    船体の前後に船室があります、
    その様子も撮ったんですが・・・
    人が多すぎた事と、暗い部屋なんでボツです。

    出航から50分程で元の岸壁に戻ってきました、
    入港する様子を追ってみます・・・

    090507-観光丸 入港

    090507-観光丸 入港 (2)

    090507-観光丸 入港 (3)

    [赤レンガパーク]の反対側にある
    「海保」の岸壁に接岸します、停泊場所は・・・

    090507-観光丸 入港 (4)

    岸壁につながれた、この艀です。

    090507-観光丸 入港 (5)

    普段は立ち入り禁止の岸壁に入れる機会なんて多くはないし、
    この岸壁を海から見る事も、なかなか出来ないと思います。

    090507-観光丸 入港 (7)

    090507-観光丸 入港 (8)

    090507-観光丸 入港 (11)

    090507-観光丸 入港 (12)

    接岸しました。
    目の前には・・・

    090507-観光丸 入港 (13)

    海保の基地と倉庫があります。
    反対側には・・・

    090507-観光丸 入港 (14)

    [MM21]の景色・・・
    すっかり雨も上がっていて、出航時の景色とは大違い(笑

    090507-観光丸 入港 (16)

    090507-観光丸 入港 (17)

    090507-観光丸 入港 (19)

    090507-観光丸 入港 (18)

    090507-観光丸 入港 (21)

    090507-観光丸 入港 (20)

    一番最後に下船して来ました。

    [シーバス]や[マリンルージュ・マリンシャトル]などに乗って、
    横浜港を巡る事は出来るけど、
    帆船に乗って横浜港を巡る機会は滅多にないんで、
    ガンバって来てみました。
    天気は悪かったけど波は低かったんで、
    乗り心地は意外と快適でした。

    当時はこれでも大きな船だったんですよね・・・
    この様な船で外国まで行ってたんですから大変なことです、
    相当の覚悟が無ければ出来なかった事と思います。


    この「黒船来航イベント」は、この先にも行われる予定があります。
    詳しくは[Y150]のHP内でご確認下さい。


    [開国博Y150]公式サイト
     ( http://event.yokohama150.org/ )


    [ 2009/05/07 ] よこはま | TB(0) | CM(0)

    【ヨコハマ】 [たねまる]を食べられます(チャーハン) (2)

    今日の昼はちょっとフンパツして、
    横浜駅西口に直結する[横浜エクセルホテル東急]
    その2階にある中華料理のお店[孔雀庁]さんへ行って来ました。

    そこでは横浜開港150周年を記念し、期間限定で・・・

    090507-たねまるセット

    こちら「たねまるチャーハン」が食べられます♪
    値段は1859円、横浜開港の年に掛けています。
    具材には何を使っているのか気になる所です、
    上から順番に・・・

    090507-たねまるセット 改

    葉っぱは、スナックエンドウ・キヌサヤエンドウ
    黄色い所、玉子チャーハン
    赤い所、エビチリ
    手、ウズラ玉子
    足、エビシューマイ

    実は玉子チャーハンの下には、炒めたチャーシューが隠れています。
    一緒に混ぜないのは、その「色目」を気にしたからだと考えます。
    余談ですが表情はその時によってシェフが変えているんだそうです。

    この「たねまるチャーハン」単品での注文も可能ですが・・・

    090507-たねまるセット (3)

    餃子・春巻きとのセットもあります。

    餃子は150mmの大きさがあります、
    15cmと言わないのは「150」を開港150周年に掛けているから。
    鉄板に乗せられアツアツの状態で持ってこられます。
    中身は・・・

    090507-たねまるセット (4)

    こんな感じ、
    ナイフを入れた瞬間に閉じ込められた肉汁が溢れてきました、
    ジューシーでおいしい餃子です。

    春巻きは300mmの長さなんだそうです。
    30cmと言わないのは、
    これまでの「150」+これからの「150」で300、
    この先の150年も繁栄が続く様に、という意味なんだそうです。

    090507-たねまるセット (5)

    090507-たねまるセット (6)

    半分づつ2種類の餡が味わえる様になっています。

    けっこうハラペコの状態で行ったんですが、
    チャーハンだけでも、かなりのボリュームがありました。

    チャーハン単品1895円
    チャーハン+餃子か春巻きのセットで2300円
    チャーハン+餃子+春巻きのセットで2800円
    で食べる事が出来ます。


    横浜エクセル東急ホテル レストラン[孔雀庁]
    「Y150」記念メニュー
    ( http://www.yokohama-e.tokyuhotels.co.jp/rest/kujaku.html?pid=76&no=1&tb=1#anchor )


    2009年05月07日 23時10分 初回UP
    最終更新時にタイトル変更・追記など


    [ 2009/05/07 ] よこはま | TB(0) | CM(0)

    一周忌

    「その方」が亡くなって1年になりました、死因はガンでした。
    初見は腸閉塞だったけど、その時に大腸ガンも見つかったんです。
    ガンは、すでに肝臓や肺をはじめアチコチに転移していた状態、
    先は数ヶ月との事でした。
    ガンの治療に関しては大腸ガンの腫瘍を切除しただけ、
    その後は抗ガン剤を使った治療に耐えられるまでの体力が回復せず、
    何も出来ないままでした。


    1年前の今日は、天気は良かったけど、
    風が強くて肌寒かった日でした。
    ちょうどこれくらいの時間(←書いている時点)、
    いつもの様に母親が見舞いに行くと、
    「その方」は病室には居なかったそうです。
    聞くと「誰か(家族や親類の知らない「その方」の知合い)」が、
    「その方」を車椅子に乗せて外に連れ出した様でした。
    体力が相当落ちていた状態で肌寒い中に出て行ったら、
    致命傷になりかねません・・・
    病院の方や母親が総出で探していた所、
    「気分転換に行ってた」との事で帰って来た「その方」
    元々、医者やこっちの言う事は真面目に聞いてない様子でいたけど、
    それよりも体力の落ちてる病人を、
    許可なく外に連れ出した「誰か」の行動に怒り心頭だったそうです。

    そして、帰ってきて数時間後に容態が急変し、
    22時過ぎに、そのまま亡くなるんですが・・・
    容態を急変させる「直接のきっかけ」になったのは、
    「気分転換」のための外出だったんじゃないかと今でも思っています。
    「その方」が「誰か」と、どんな話をしたのかは分らないけど
    「誰か」が直接関わった浅はかな行動は
    殺人幇助とかにはならないんやろか・・・
    今でも、そんな事を考えます。
    考え始めるとキリがないけど、
    少なくても前日までは、体力がないなりにも安定していた事を考えると、
    その疑いは拭いきれません。。。


    [ 2009/05/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    【ウルフルズ】 最後に当選!!!

    毎年8月の最後の週末・・・
    吹田市の万博公園もみじ川広場で行われている
    [ウルフルズ]の単独野外ライブ「ヤッサ」
    今年もその開催が発表されてますが・・・
    (ここまでは去年・一昨年に書いたものをコピペしました。)

    「ヤッサ」は今年で10回目なんですが、
    『 こー 』は、大阪南港での「ヤッサ」には参加出来なかったけど、
    万博での「ヤッサ」は皆勤☆
    [THE ALFEE]の「夏イベ」とともに
    「夏のお楽しみ」になっていたんですが・・・「今年で最後」
    そして最後なので(?)「08/29・30の2days行われる」
    と発表されています。

    最後の「ヤッサ」、絶対に行かなきゃでしょう☆
    と、先行受付に申込んだ(申込んでもらった)んですが・・・

    ヤッサ09 当選通知

    08/30、最後の「ヤッサ」のチケットが取れました!

    ちなみに08/29は
    「ピクエリ(ピクニックエリア)」に申込んだけど、
    そっちは外れちゃいました(汗
    最後の「ヤッサ」、発の2days・・・目指すは両日参加、
    そして、今まで入った事のない「ピクエリ」を狙ってます。
    まだ一般発売もあるんで・・・
    というても、間違いなく抽選なんで、
    取れるかどうかは運任せですけど、
    取れるといいなぁ。

    そろそろホテルの予約もしないと。


    [ 2009/05/02 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    09年カレンダーも5月です

    と、言う訳で・・・
    月に一度のお楽しみにしてる、カレンダーめくりです(謎

    今年の『 こー 』・・・

    イコちゃんカレンダー

    この[カモノハシのイコちゃん]の
    着せ替えカレンダーを使ってるんですが(呆

    昨年の12月は「サンタ」
    1月は「はかま姿」
    2月は「スノーボーダー」
    3月は「お内裏様」
    4月は「新入社員」だった「イコちゃん」
    5月は・・・

    イコちゃんカレンダー5月

    イコちゃんカレンダー5月 (1)

    GWもあるので、お出かけする様です(笑
    次は06/01のお楽しみです。


    4月分 09.03/01 09年カレンダーも4月です
    3月分 09.03/01 09年カレンダーも3月です
    2月分 09.02/01 09年カレンダーも2月です
    1月分 09.01/01 09年カレンダーです