『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

とりあえず復帰 

今日から仕事に復帰しました。
仕事をする感覚は、すぐに戻ったと思う。

残る心配事は2つ、
1つは、2週間以上ずっとカラダを休めてただけなんで、
体力的に心配なこと。
もう1つは、仕事が続いた時に、
その疲労から首や背中の痛みがぶり返さないかどうか。

1月は殆ど働けなかったんで、かなり出遅れた感があるけど・・・
リハビリも兼ねて、少しづつ慣らして行こうと思います。


( 2009/01/30 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

療養中です・・・バテました 

後ろを向くのには・・・
やっぱり「ぎこちない」動きになるけど、
それ以外は大丈夫、ほぼ完調と思います。


今日も横浜まで遠出してみました・・・
列車で10数分なんですけど、
それでも、今はえっらい遠くに感じます(汗
8時間くらい出てたけど、完全にバテました。
あとは、背中がやっぱり痛くなるなぁ。
普通に動ける様になるまで、少し時間がかかりそう。


( 2009/01/29 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

療養中です・・・カゼひいたか? 

背中の痛みというか、
筋肉か「すじ」が引きつ・・・、
そんな感覚はあるけど、
ほぼ普通に動けてます。


一昨日、久しぶりに人混みに出たせいか、
それ以来、ずっと目が回ってる様な感じです。
あと、咳が止まらなくなりました・・・
ノドの腫れと微熱もあり、どうもカゼっぽい。
寒い日が続いてる時に外に出かけた事も原因かな(汗


( 2009/01/28 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

療養中です・・・反動かな? 

背中と股関節の痛みが少し気になりますが、
首は殆ど気にしなくても大丈夫なくらいまで
動かせる様になりました。
後ろに振り向けるって・・・いいですね(笑


昨日、初めて遠出をした反動か、
今日は一日中、疲れ気味でした。
まだ体力が追いつかない感じかな。
そろそろ動ける様にしておかないと。


( 2009/01/27 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

バレンタインデーには・・・ 

バレンタインデーにはチョコ・・・
それを今年は男性から女性に送ってしまおう!
なんていうCMが流れてますが、
どっちからどっちに送るにしても、
やっぱりチョコやないとアカンのやろか(汗

大阪に居る時は「551』の豚まんがネタになってました。
毎年、バレンタインデーに合わせて、2/13・14限定で
「ハート」の形をした「ハート豚まん」が売り出されるんです♪
相当な人気で、当日の夕方になると品薄どころか
売り切れ続出の人気商品なんですよ。

そんな「ハート豚まん」・・・
去年からですか!?
通販でも買える様になったと言うのは(驚
大阪に居た時は店頭で見かけてました、それ以降は・・・

0802014-ハート豚まん

0802014-ハート豚まん (1)

毎年、画像は誰かしらから送られてくるんですけどねぇ・・・
実物を食べた事はありません(笑
ちなみに、中にチョコが入ってるとか・・・
そういう事はなく、普通の豚まんだそうです。
ちなみに上の画像を提供してくれたんは名古屋に住む友達です、
『大阪で売ってるモノやのに何で名古屋にあるん?』
そう聞いてみたら、ヒトコト「通販してたみたい」。
・・・自分で自分に買うておくんやったわ(笑
そしたら、もっといいネタに出来たのに。


551蓬莱 ホームページ
( http://www.551horai.co.jp/ )
551蓬莱 「限定販売 ハート豚まん」
( http://www.551horai.co.jp/kikanngenntei/haa[toiymann2009.html )


( 2009/01/26 00:00 ) Category たべもの | TB(0) | CM(0)

療養中です・・・初めての遠出 

事故に遭うてから2週間です。
朝早いうちに病院へ行って来ましたが、
「経過は良好」との事で、来週からはリハビリに入ります。
『・・・そこまでする必要はないかも』とか思うてたりするけど、
気になる所はあるし、痛みも完全には消えてないんで
しっかり診てもらおうと思います。


で、病院での診察が思ったよりも早く終わって・・・
体調も良さそうやったんで、遠出してみる事に。
事故後、初めて!・・・列車に乗ってみました(笑
先日、バスに乗った時は、
頭痛・目眩・吐き気がブリ返して最悪な状態になったけど(汗
今日は、何とか横浜駅まで行く事が出来ました♪
が・・・その後、列車を降りてから改札口まで辿り着けず、
実は貧血でヘタり込んでしまいまして、
しばらくベンチで休憩する羽目に(凹
20分くらいで落ち着いたんで、
それから2時間半くらい、横浜でブラついて帰って来ました。
2週間くらい、ほぼ動けてなかったんで
その反動が出たんやと思うけど、
病院行って、横浜まで出て、帰ってきて・・・7時間くらい、
家に帰り着く頃にはバテ気味で
『何とか帰って来たなぁ(汗』という感じです。
少しずつカラダも慣らしていかないとね。


( 2009/01/26 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

療養中です・・・自転車屋さんまで 

首は、無意識に「決まった方向」に動かした時だけ
僅かな痛みが走りますが、普段の生活には差し支えありません。
背中も殆ど問題なく動かせる様になりました。


事故に遭うてしまった自転車を連れて自転車屋さんへ行って来ました。
10年以上、ほぼ毎日の様に使うていたものでした・・・
チャリならば片道15kmくらいが行動半径になっていたので
ホンマいろんな所へ一緒に出かけて行ったし、
都内や湘南方面にも出かけていった事もあったけど、
フレームそのものが歪んでしまったので、もはや板金修理は適わず。。。
泣く泣く処分する為だけに自転車屋さんまで行きました。
乗る事も出来ない状態で、押して行くだけ・・・
今まででイチバン寂しかったし、名残惜しかったです。

そして、その帰り道で新しいチャリを買うてきました。
組み立てる時に「泥よけ」にキズが付いたと言う事で・・・
売場の端っこの方で値引きして売られていたけど、もちろん新品。
装備は前のチャリと同じ、デザインも気に入ったので
ちょっとだけ改装をした上で、来てもらう事にしました。
新しいチャリにも、長く付き合うてもらいたいです。


( 2009/01/25 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

療養中です・・・けっこう歩けました 

若干の背中の痛みと、少しだけぎこちない動きはあるものの
ほぼ、ひと通りの普段の生活が出来る様になってきました。


今日は事故後初めて、かなり長い散歩に出ました。
自宅 → 自転車屋さん → 100均ショップ → ホームセンター →自宅
と3時間くらいの外出でしたが、
『かなり歩けたな・・・』というのが率直な感想です。
今年になって家に居る事がほとんどで、
かなりカラダが鈍ってます・・・
普通の生活に戻れるのか、ちと心配です。


( 2009/01/24 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

【ライブ】 今年、初めての当選。 

夕方、お連れさんの所に届いたんです・・・

 ****様の抽選結果
 【*当選】
 *馬場俊英
 *三郷市文化会館…
 *席種枚数:
 第1希望
 当選05/31,17:30/全席指定×2枚

という訳で・・・
今年初めてチケットが取れました☆

上の通りですが、
日付は05/31 三郷市文化会館(みさとしぶんかかいかん:埼玉県)
で行われる馬場俊英さんのライブに参加します。
同ツアー初日になります♪
出来ればツアー終盤にもう一度参加できるといいなぁ・・・
5月かぁ、まだまだ先やなぁ。


( 2009/01/24 00:00 ) Category おんがく | TB(0) | CM(0)

療養中です・・・とりあえず終わり 

昨日から重いものを動かしたりしていたけど、
首や背中は元からの痛み以外は大丈夫そうです。


昨日からボチボチと続けていた模様替え
湿気とカビ対策に向けた模様替えなんですけど、
ほぼ終了しました。
終了はしたけれど、変わった部屋を眺めて、
『これとこれ(ラックや机)を入れ換えたら・・・』
と新しいレイアウトが思いつくんですよね(汗
で、また動かしてみたりして(笑
完全に落ち着くまでは、あと少しだけ時間がかかりそうです。


( 2009/01/23 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

療養中です・・・終わらヘン 

首と背中の痛み以外は・・・
「元気で暮らしてます、
 カゼもひいてません。
 新しいギターとかはないけど、
 たまにはヨコハマへ遊びに来てや」
(某ミュージシャンの歌にかけてみました)


同じ部屋を見続けるのに飽きたんで、
模様替えをしてみ・・・てます、
と言うのは、まだ体力が追いつかないんで、
予想以上に時間がかかってまして、
まだ終わってません(汗
あともう少しなんですけど、
今日は疲れたんでおしまい、
続きは明日。


( 2009/01/22 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

療養中です・・・1日早かった 

首も背中も腰も、さほど症状に変わりないけど、
まぁ・・・何とか普通に動けるくらいまでになってきています。
ぼちぼち仕事復帰に向けて体を慣らしていこうと思ってます。


朝・・・『今日は燃えるゴミやんな。』なんて言いながら
ポリ袋を抱えてゴミ捨て場に行ったら・・・違うゴミの収集日でした(汗
1週間以上ほとんど家に居るばっかなんで、
曜日の感覚がズレていた様です、ちとショックでした(凹


( 2009/01/21 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

療養中です・・・物損確定。 

あまり遠くまで出て行かれないのは、
やっぱりつまらんねぇ(汗
早く遠出できる様になりたいです。


今日は事故でキズモノになってしまったチャリとコート、
その賠償金額が確定しました。
チャリは、かれこれ10年以上乗っていたもので、
当時20000円しないで買ったもの、
コートは一昨年の12月に買うて4000円まではしなかったもの。
両方で11000円との事でした。

チャリは、もはや減価償却が終わっているとされ
本来ならば全く値が付かない。
それでも、日常で(ほぼ毎日)使っていた事と、
何もなければ、この先の使用にも十分に耐えられたと言う、
『 こー 』の主張が通った形で値が付きました。
コートについては実質2~3ヶ月くらいしか使っていないので、
ほぼ買値が付きました。

チャリについては、一時は直してもらおうと思ったけど、
フレームそのものが歪んでしまったので、
直したとしても耐久性や強度に問題が出てしまい、
この先、長年の使用には耐えられないだろうとの事で
直すのを断念しました。。。
買い替えは仕方ないけど、
10年以上乗ったチャリを手放すのは、正直寂しいです。
せめて思うのは、ホンマお疲れさんでした・・・という事と、
次に『 こー 』のトコに来るチャリも長い間、
付き会うてもらいたい・・・ただ、それだけです。


( 2009/01/20 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

療養中です・・・が、散歩ついでに。 

事故に遭ってから1週間が経ちました。
首は、左右の後ろと下に向く時に痛む以外はほぼ大丈夫。
背中と腰には、まだ気になる痛みが残るけど、
これも何とかなるんじゃないかと思います。

今日は散歩に出たついでに
インフルエンザの予防接種をしてきました。
今月になって「インフルエンザは流行期を迎えた」とか、
都内の人が多く集まる施設では「インフルエンザの集団感染」
なんてニュースが出始めていて、
『イヤぁ~な感じになってきたなぁ。。。』と思っていたので、
気休めかも知れないけど行って来ました。

問診を受けて、熱を測って、注意事項の説明を受けるけど、
その時に「抗体が出来るまで3週間程度かかる」との話。
2月初旬頃までの流行り始めには間に合わないかも知れないけど、
その後の予防には繋がるとの事でした。
『 こー 』が上に書いた様な話をすると、
ドクターは「気休めよりは確実に効くと思う(笑」と笑ってました。

今の注射器って、針がすっごい細いんですね~(驚
ほっとんど痛みを感じないまま注射は終了しました。
『 こー 』が行った病院は空いていた事もあり、
受付 → 問診 → 支払いまでは20分ほど・・・

090119-予防接種領収書

領収書の通り、2500円で受ける事が出来ました。

実は、午前中に何ヶ所かの病院にワクチン接種が出来るか問合せをしたら、
最初の数ヶ所からは「ワクチンの在庫がない」との事でした。
在庫が足らないほど多くの人が予防接種を受けているのか、
あるいは元々在庫が少ないのかは知らないけど、
あって当たり前ではないんですね。

『 こー 』が小学生の頃は、
学校で強制的に予防接種を受ける事が出来たんですけどね~・・・

090119-予防接種 注射跡

注射をした左腕が少しだけ腫れてますけど、
全く痛みはありません。


( 2009/01/19 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

療養中です・・・来客あり。 (2) 

意識して首を動かせる範囲がかなり広がってきました。
それでも、左右の後ろと下を向くのは意識していても痛いです。
家の中で動く限りは大丈夫ですが、
外出すると、まだまだ不便さを感じます。
(往復1時間くらいまでの散歩とか、買い物くらいなら出てます。)
事故の時、最初に打ち付けた右背中から腰、
そこの痛みは少しづつ引いていってる、と思いたいけど・・・
痛み止めが切れると、まだまだ気になる痛さです。

そんな中、
昨日・今日と『 こー 』の心配をしてくれはる方が
立て続けに来てくれました。
ヒマを持て余してた身としては、ありがたかったです♪

今夜から明日にかけて、
横浜は天気が崩れて雨が降るそうです・・・
事故後、初めて天気の悪い日を迎える事になります。
天気や気圧によって症状に変化があるかどうか、
ちょっと心配です。


( 2009/01/18 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

14年 

14年です。

関東ではすっかり過去の出来事で、
その前日にニュースとして取り上げるマスコミは少ないです・・・
それでも去年よりは、ほんの少しだけマシかも。

日本に住んでいる以上、地震と無縁な事は考えられません、
これは小学校の地理や防災訓練なんかで習う事です。
阪神大震災以降も大きな地震でおきて被害が出ていますが、
100万人以上の人が住む大都市や、その大きな都市圏が
直接地震に見舞われた事は近年稀に見る出来事です。
そこから習える事はまだまだあると思うし、
見返す事が出来る点も多いはずです。

あの日以来「1.17」が『 こー 』にとっての防災の日になりました。
あの地震に遭った友達や知合いから得た教訓の中で、
『 こー 』が身近で出来る事と言えば、
保存食や水のチェック、持ち出し用のリュックの中身の確認くらいです。


( 2009/01/16 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

療養中です・・・ヒマヒマヒマです。 

月曜日に事故に遭ってから4日が経ちました。
ただ、まだ首だけを動かすのはちょっと怖い感じで、
上半身から慎重に動かしている状態です。
それでも意識して動かすなら、
あまり痛みは感じなくなってきました。

ただ、それとは別に右背中から腰にかけての痛みが増してます。
最初に打ち付けた所と重なるんですが、
背中を伸ばしても縮めても筋肉や筋の緊張が解れず、
常に張ってしまっている感じです。


年末に大阪から帰ってきて、正月を迎えた『 こー 』・・・
その後の休みが今年は少しだけ長く取れ、
世間一般よりは「ちょっとだけ」遅い仕事始めになりました。
で・・・本格的に仕事に入る矢先の事故(汗
まだ今年は何も仕事をしていない・・・そんな感覚、
『今年は出遅れたなぁ。。。』
気分はあまりすぐれません。


( 2009/01/16 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

療養中です・・・ヒマヒマです。 

ただ座ってるか立ってるだけなら、
相当マシになってきました。
ただ・・・やっぱり横になると大変なのと、
今日、新たに1つ気づいた事がありました。

たまたま遠方の病院へ行く為にバスに乗ったんです。
で、その時に座席が空いてたんで座ったんですけど、
その時に感じたバスの「揺れ」、
それでクビやアタマが揺らされると・・・
頭痛と気持ち悪さがぶり返してくるんです(凹

外出についても1時間半が精いっぱいですね、
それ以上はシンドくなります。
まだ完調には遠いみたいです。


今日の帰り道、夕方ですけど・・・

090115-霜柱

090115-霜柱 (2)

植え込みには霜柱が残っていました。
空を見ると・・・

090115-夕方の空

寒くても、いい天気なんですよねぇ・・・
部屋に居る時間が長いのが、とてももったいない気がします。


( 2009/01/15 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

療養中です・・・ヒマです。 (2) 

思う様にカラダが動かせないのはストレスが溜まります。
それでもアタマを使う事で、
普段出来ない事とか、やりたかった事・・・
それらも思う付く範囲では、ひと通り片付けてしまった状態。
ホンマ!ヒマです(泣

元気やったら、
今週末には大阪まで泊りがけで行こうと思うてたのになぁ。。。
残念。



( 2009/01/14 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

療養中です。。。 (6) 

再診に行って来ました。
処方されたものは・・・

090113-療養中 (1)

湿布と痛み止めの飲み薬。

そして一緒にもらってきた診断書には・・・

頭部挫傷・頚椎捻挫・右肩挫傷・右後背部挫傷・・・

などなど6つの病名(傷名?)が
ズラズラズラズラ~・・・っと、いろいろ書いてありました。
まぁ、何と言うか、ザックリと書くと・・・
要するに「むちうち症」と、アチコチ打ち付けた事による痛みと傷がある、
と、言う事です。

立ってるか座ってるのがラクで、横になると大変です・・・
首を前後に動かせないので起き上がれなくなるんですよね(涙
左右は首を傾げるのは何とか大丈夫やけど回すとシンドい。
ここ3日くらいが痛みのピークかな。。。

カラダ固いんで背中に湿布を貼るのが、
とてもシンドくて、一苦労です・・・
そこで無理をして、また痛めてたりして(笑


2009年1月13日 20時10分 初回UP
最終更新時に誤字修正、ちょっとボヤきを追記。


( 2009/01/13 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

事故に遭いました (8) 

090112-首痛

首が痛いのと、気持ち悪いです。

午前中の話なんですけど、
チャリに乗っていたら横から車にぶつけられまして・・・
ハデに転びました。
その弾みでアタマを道路に打ち付けたせいか、
直後は頭痛と目眩で起き上がれず、
そのまま救急搬送されました。。。

CTとレントゲンを撮ってもらったけど、
今の所は脳内出血などは、なさそうです。
ただ、道路に最初に打ち付けた右の背中と脇腹、
そしてアタマと首が痛いのと・・・気持ち悪いです。

タイミングがいいんだか悪いんだか・・・
今日は休日なんですよね(汗

090112-診察書

精密検査は明日になります。

・・・仕事に穴を開けるのが、精神的にとてもツライです。


( 2009/01/12 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

【THE ALFEE】 デビュー35周年企画、その1と2  

今年、デビュー35周年を迎える[THE ALFEE]
その記念企画が年始から発表されています。

第1弾は、アルバムの発売ですね。
発売されるのは「SINGLE HISTORY」・・・
いわゆる「ベスト盤」です。
レーベルを移籍してからのシングルとカップリングが収録、
96~01と「おまけ」、02~08と「おまけ」の2タイトルです。
ファンは・・・「おまけ」に興味が向いてるんやないかと♪

第2弾は、アルバムと「夏イベ」DVDの再発売!
これは前レーベルのものも含んでの再発売になるとの事なので、
アルバムの全タイトル、「夏イベ」DVD全タイトルになります☆
その数は・・・アルバム40タイトル、「夏イベ」DVD20タイトル、
既に入手困難・・・と思われる(実際に相当困難な)ものも含まれてます。
アルバムは発売当時はレコードだったものもありますねぇ・・・
「夏イベ」DVDも発売当時ビデオテープやったものがありましたねぇ。

『 こー 』は、アルバムは全タイトル揃っているけど、
「夏イベ」DVDについて、当時ビデオテープで買うたものは、
今となっては経年劣化で見られないものもあるし、
当時の経済状況の都合で買えないままになっているものもあったりします、
今回の再発売は、そうした「穴」を埋めていく「いい機会」になりそうです♪

出来る事なら「SUNSET-SUNRISE」は
全曲収録で新発売してもらえないかな(笑



ALFEE.com
( http://www.alfee.com/news/index.html )
「SINGLE HISTORY VOL5・6 2枚同時発売決定!!」
( http://www.alfee.com/news/info_pop/info_pop.asp?id=522 )
「CD 40タイトル & DVD 20タイトル 再リリース決定!!」
( http://www.alfee.com/news/info_pop/info_pop.asp?id=523 )



( 2009/01/09 00:00 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

09年 初めてのお出かけ 

[青春18きっぷ]を使うて
静岡市にある[日本平]まで行って来ました。
横浜から静岡までは普通列車を乗り継いでも
せいぜい2時間半で行ける距離なんです、
『 こー 』として、意外と近い感覚です。

横浜駅から東海道線に乗り、
熱海駅で乗継ぎ、今日は・・・

090104-東静岡駅バス停

090104-東静岡駅バス停 (1)

東静岡駅からバスで・・・

090104-東静岡駅バス停 (2)

[日本平]へ向かいます。

バスに乗ること30分ほど・・・

20090104-日本平入口

日本平入口にやってきました☆

ここで昼ご飯と言う事で・・・

20090104-昼ごはん

20090104-昼ごはん (1)

駿河湾の名産、桜海老づくしの昼ごはんにしました。
静岡には良く来ていると思うけど、
この様な「づくし」というご飯は初めてだったけど、
存分に味わえました。

ここから数分、ほんの少しだけ上がると・・・

20090104-日本平山頂 (3)

電波塔がたくさん建っています、ここが[日本平]の山頂になります。
ここからは・・・

20090104-日本平山頂

20090104-日本平山頂 (1)

・・・富士山の方を見てるんですけどねぇ、
雲の中みたいです(汗

山頂から、ちょっとだけ反対側に下ってみましょう・・・

20090104-日本平山頂 (4)

20090104-日本平山頂 (5)

これは西側、静岡駅の方向を見たものです、
意外と近いんですよね。
続いて・・・

20090104-日本平山頂 (6)

これは南側、太平洋を見たもの。
水平線が見えそうです♪

下を見ると・・・

20090104-日本平山頂 (7)

20090104-日本平山頂 (8)

久能山東照宮へ行くロープウェイです。
行きも帰りも満員、ピストン運転をしていました。

さて、さっきご飯を食べたんで・・・ここでデザート!
と、言う事で・・・

20090104-デザート (1)

イチゴソフト☆(笑
ソフトクリームの中にもイチゴの果肉が入っているし、上にはイチゴも♪
ほんのりと甘酸っぱい、いい香りがします。
この日本平・久能山の南面は大変日当たりが良く、
イチゴ・ミカンの栽培が盛んなんだそうです。

ここから歩いて反対側に下って行くと・・・

20090107-日本平梅林

梅林があるんですが・・・

20090107-日本平梅林 (2)

20090107-日本平梅林 (4)

20090107-日本平梅林 (5)

20090107-日本平梅林 (6)

既にチラホラと咲いていました。
満開になると場所によっては梅のアーチになる所もあり、
かなり見応えがありそうです。

この梅林から道路を挟んで向かい側・・・

20090104-日本平ホテル

20090104-日本平ホテル (1)

あはは・・・(汗
[THE ALFEE]ファンならねぇ♪
さっそく行ってみましょう、ホテルの裏手に行くと・・・

20090104-日本平ホテル (3)

こんな景色になります。
最近ではTBS系ドラマのロケ地に使われた所で有名ですね・・・

20090104-日本平ホテル (4)

この方向に富士山が見えるはずなんですけどねぇ(汗

20090104-日本平ホテル (5)

この画像の真ん中にステージがあったんですけど、
分りますかね・・・

20090104-日本平ホテル (6)

20090104-日本平ホテル (6)改

大きさまでは覚えてないけど、
この場所にステージと、その両側にスクリーンがあったのは覚えてます。
ステージのあった場所から客席の方を見ると・・・

20090104-日本平ホテル (8)20090104-日本平ホテル (7)













修正などもせずに単純に画像を並べただけですけど、
雰囲気だけでも伝われば。
ここでオールナイトライブをやったんですよ、
60000人のファンが集まりました。

その様子は・・・

20090104-THE ALFEE (2)

こんな感じで紹介されています。
ステージから下手側へ歩いてすぐの所に・・・

20090104-THE ALFEE

20090104-THE ALFEE (1)

20090104-THE ALFEE (3)

植樹した「もみじ」の木と、手形のプレートがあるんです。
82年から一昨年まで25年連続で行われた夏の単独野外ライブ、
様々な場所で行われました・・・
その場所は、今ではマンションが立ち並んでいたり、
高層ビルが立っていたり、立ち入り禁止になっている場所もありますね・・・
他には球場や広い公園だったりと様々ですが、
この様に「THE ALFEEがライブをやった所」と、
目に見える形で確認できる所はここしかありません、
とてもありがたい事です(涙

当時のライブの明け方、
タカミーが「見えるぞー!」と叫んだ富士山ですが・・・

20090104-日本平ホテル (12)

20090104-日本平ホテル (13)

半分から上が雲の中で今日も見えませんでした。
ここには毎年の様に来ているけど、
結局あの日以来、ここではキレイな富士山を見られていない気がします(笑
また次に来られた時の楽しみにしておきましょう。


06.10/20 日本平に行って来ました


( 2009/01/04 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)

09年カレンダーです 

09年になって最初にした事です。
それは今年のカレンダーを用意する事でした。
何度か書いているけど・・・

イコちゃんカレンダー

この[カモノハシのイコちゃんカレンダー]です☆
さっそく♪

イコちゃんカレンダー (1)

あれ・・・新年とは季節感が合わない、
よ~~く見てみたら・・・

イコちゃんカレンダー (2)

08年の12月分があったんですね(汗
先週、大阪で受け取って持ち帰ってきていたけど、
全く封を開けずに居て『年が変わってから用意する!』
と固く決めていたので・・・12月には見ないままでした。

さて、気を取り直して!
09年の1月です・・・

イコちゃんカレンダー (3)

ぶわっはっはっは(大笑
イコちゃん袴着てます♪

こういうのが毎月続くかと思うと、
カレンダーをめくる楽しみも増えます(v


最後に・・・
この年始ですが、『 こー 』は喪中になります。
よって、こちらからの新年の挨拶は遠慮させて頂きます、
ご容赦下さい。


2009年01月01日 01時13分 初回UP
最終更新時に誤字修訂正


( 2009/01/01 00:00 ) Category きゃら/いろんなぐっず | TB(0) | CM(0)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: