08年の大晦日に思う事

今年の『 こー 』のおみくじです・・・

08 おみくじ

毎年、住吉さん(住吉大社)で引いているモノです。
こちらは・・・

08 おみくじ (1)

全体的なもの。
もう一枚は詳しくは非公開です。


対人面は、
 今年は去年までに広がった繋がりが、より深くなった感じです。
 お近づきになれたらいいなぁ・・・と思う人とも、
 まぁ、普通に話が出来るくらいにはなったかな。

体調面は、
 春先に気管支疾患で、ほぼ1ヶ月・・・
 何も出来なかったのが辛かったですね。
 でも大きなケガや病気は無かったので良かったです。
 精神的な面では、個人的なことでのストレスは変わらなかったなぁ。
 軽減される見込みも少ないかな。

金運は、
 収入そのものは増えなかったなぁ・・・
 でも少ない予算の中で、いろいろやりくりして
 アチコチ行けた事は、去年以上に満足してます。

仕事運は、
 今年も結果が出なかった。


満足よりは不満の方が、やはり強いけど、
それでも、ちゃんと『楽しい』『嬉しい』と感じられる事は
去年以上に多かった
数年前には、それが感じられないほど酷かった事を考えれば、
少しづつ良くなってるんかな・・・と思います。


08年も拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
お時間があって、気が向いた時にでもボチボチとお付き合い下さい。

最後に、今年の『 こー 』は喪中になります。
よって・・・こちらからの年賀の挨拶は遠慮させて頂きます、
大変申し訳ありません。

良いお年をお迎え下さい。


2008年12月31日 23時07分 初回UP
最終更新時に誤字訂正


[ 2008/12/31 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大阪をウロウロ (その5 : 大阪 → 横浜)

話としてはこちらから続いてます(クリックすると移動します)

今日は・・・
心斎橋 → 難波 → 新今宮 → 天王寺 → 京橋 → 大阪 → 西梅田
と、めまぐるしく移動してきましたが、
ここからは帰路になります。

081229-大阪駅京都線

大阪駅から京都線に乗り、淀川を越えて一駅・・・

081229-新大阪駅在来線

新大阪駅へ。
ここで晩御飯になる駅弁を買って、名残惜しくも・・・

081229-新大阪駅新幹線

新幹線ホームへ。
そこへ行くと目の前に・・・

081229-レールスター

081229-レールスター (1)

[ひかりレールスター]が止まっていました☆

081229-レールスター (2)

この[JR西日本]のロゴやマークを見るのも、
しばらくお預けです(寂

今日は・・・

081229-新大阪駅新幹線 (1)

「のぞみ」でもなく、
だからと言うて「ひかり」でもありません・・・

081231-復路 ぷらっと

081229-新大阪駅新幹線 (2)

「こだま」で帰ります。
が、ただでは転ばない・・・同じ13000円出すならば!
(新大阪駅 → 新横浜駅「のぞみ」指定席利用なら13930円)
こちらグリーン車プラン♪

081229-新大阪駅新幹線 (3)

たま~~~~~~~~~~~~~~に乗せてもらう事はあっても、
自分で買う事なんて滅多にないグリーン車へ乗り込みます♪

081229-こだまG車

自動扉が開くと・・・

081229-こだまG車 (1)

2列×2列のシートです♪

081229-こだまG車 (2)

081229-こだまG車 (5)

081229-こだまG車 (6)

見た目でも広いと分るシートですねぇ・・・

081229-こだまG車 (7)

ヘッドレストにアタマを預けても首が痛くなりません・・・

081229-こだまG車 (4)

肘掛けも広いですよね。

081229-こだまG車 (8)

足置きです、靴を脱いでくつろいでも大丈夫です(違

普通車とグリーン車、その座席を具体的な数字で比べてみると
横幅は4cmくらい、前後の幅は12cmくらいの差なんですが、
座席数が少ないので、シートそのものがゆったり作られています。
実際に座ると・・・
腰が落ちる、背中が伸びる、すっぽり座席に包まれる感覚です。
座り心地が相当いいです。

新大阪駅を定刻に出発、次の京都駅を過ぎると、
やっぱり寂しい気持ちになります。
名古屋駅を過ぎて夜ご飯♪
今日選んだのは・・・

081229-大阪駅弁 (2)

先日引退した[0系新幹線]
その運転終了に合せて記念弁当や復刻弁当が出てたのですが、
新大阪駅では「大阪弁VS博多弁」という名前の駅弁でした。

081229-大阪駅弁 (3)

081229-大阪駅弁 (4)

大阪と博多の名物・・・と言うか、
その味付けのモノをいろいろ揃えた感じでした。
食べ進めて行くうちに(おかずがおいしくて)ご飯が足りひん・・・
という事に(またしても)なってしましました(笑

新大阪駅を出発して3時間半、
『 こー 』が乗った「こだま」は・・・

081229-新横浜駅新幹線

新横浜駅に到着しました。
これでも「のぞみ」より1時間余計にかかる程度なんですよ。
グリーン車はやっぱり快適でした♪
普通車に2時間半乗るほうが疲れるかも(汗

時間に余裕があって、出発当日に急な変更がない事が分ってるなら
こんな移動も「あり」やと思った復路でした。



[ 2008/12/29 00:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

大阪をウロウロ (その4 : ブリCH)

話はこちらから続いています(クリックすると移動します)

スタンプラリーを終えて、
もう少しだけ帰浜するまで時間があるので、
西梅田まで行く事にしました。

大阪駅から歩いて10分ほど、
西梅田という一画に[ブリーゼブリーゼ]という新しい建物があります。
そこに・・・

081229-ブリチャン

こんなのが居ます、
「ブリCH(ブリチャン)」と言います。

081229-ブリチャン (1)

これが足元・・・

081229-ブリチャン (2)

081229-ブリチャン (3)

上はこんな感じになっています。

実は、この「ブリCH」動きます・・・

081229-ブリチャン (4)

この時間になると動くとの事、
もうすぐ動き始める時間になるので、
それまで待ってみる事にします。

時間が迫るにつれ、1階の足元付近は満員、
ほぼ正面から見られる2階の正面も満員、
『 こー 』は、やや見下げる感じで見られる・・・

081229-ブリチャン (6)

3階から見て見る事にします。

時間になり音楽が鳴り始めると、それに合せて・・・

081229-ブリチャン (7)

081229-ブリチャン (8)

081229-ブリチャン (9)

081229-ブリチャン (10)

081229-ブリチャン (11)

10分くらいかけて、ゆ~~~くりと動いてます。
何とも不思議な感じでした。

見てもらった通り、
この「ブリCH」はマリオネットなんですね・・・
身長が12m、木製ですが継ぎ目や接着などはしていない様で、
1つの大きい木から削りだして作ったみたいです。
世界最大のマリオネットとしてギネス申請も検討中との事でした。

大阪駅への帰り途中に
『家にあったら面白いかなぁ』とか思っていたら、
B1の出口近くにあるお店で・・・

081229-ブリCHミニ (2)

081229-ブリCHミニ

小さい「ブリCH」発見(笑
売り物ではないそうですが、
会員になってポイントを溜めると、記念としてもらえるそうです。

・・・大阪に居ったなら、
間違いなく飛びついていたであろう『 こー 』でした。


これから帰浜する事になります。

文字数の都合で続きます(クリックすると移動します)


[ 2008/12/29 00:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

大阪をウロウロ (その3 : ICOCAスタンプラリー)

話はこちらから続いています(クリックすると移動します)

天王寺駅のすぐ近くを1周して戻ってきました。
そこで・・・

081229-イコちゃんスタンプラリー

081229-イコちゃんスタンプラリー (1)

この様なポスターを見つけます、
期間限定で「ICOCAスタンプラリー」をやっていました♪
・・・まぁ、前からやってるのは知ってたし、
何よりも!今日はこれに参加する目的もあって
天王寺駅までやってきたんですけどね(汗

ちなみに商品は・・・

081229-イコちゃんスタンプラリー (2)

シールからぬいぐるみまで、
参加者全員に何かが当たる!との事で、
張り切って参加してみる事にします☆

まずは・・・

081229-イコちゃんスタンプラリー (3)

081229-イコちゃんスタンプラリー (4)

この天王寺駅でスタンプを1つ。
大阪環状線に乗り込み、次に向かったのは・・・

081229-京橋駅

京橋駅、ここで・・・

081229-イコちゃんスタンプラリー (5)

081229-イコちゃんスタンプラリー (6)

2つめのスタンプを。
再び大阪環状線に乗り、最後は・・・

081229-大阪駅環状線

大阪駅へ、ここで・・・

081229-イコちゃんスタンプラリー (7)

081229-イコちゃんスタンプラリー (8)

3つめのスタンプを押してゴール(笑
ここでルーレットを回して抽選、
・・・当たったんは!

081229-イコちゃんスタンプラリー (9)

イコちゃんシールでした~(笑

今回のスタンプラリーですが、
ゴールする駅は限られますが、
と~~~~~~~~~~~~~ってもカンタン♪
決められた駅3つでスタンプを押せばいいんです。
そして「必ず何か」もらえる、
ぬいぐるみなら最高で2000円相当の品物が当たります☆
かなりお値打ちなスタンプラリーと思いますよ。

出発までは、もう少し時間があったので、
西梅田まで歩いて移動してみます。


文字数の都合で次へ続きます(クリックすると移動します)


[ 2008/12/29 00:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

大阪をウロウロ (その2)

話はこちらから続いています(クリックすると移動します)

心斎橋[そごう]から、御堂筋を歩いて南へ。
次にやってきたのは・・・

20081229-近鉄難波駅

20081229-近鉄難波駅 (1)

近鉄難波駅です。
来年[阪神なんば線]が、ここまで延びてくるのと同時に
阪神電車と直通運転を開始する事になっている近鉄電車、
そのタイミングで駅名を変更する事が決まっているみたいで、
この「近鉄難波」が見られるのは、あとわずかなんだそうです。
良く使った駅なんで、記念に撮ってみました。

ここから地下街へ入り、イチバン西へ。
そこには・・・

081229-JR難波駅

JRの難波駅があります。
周りは、おおよそイメージされる「賑やかな難波」とは
思えない所ですが(汗
ここからJR関西線(大和路線)に乗り・・・

081229-新今宮駅

新今宮駅へ、
ここで(リクエストがあったので)・・・

20081229-通天閣

[通天閣]まで。

20081229-通天閣 南面

こちらが南面、良く見られる方向になります。
反対側に行くと・・・

20081229-通天閣 北面

こちらは北面、続いて・・・

20081229-通天閣 東面

東面、そして・・・

20081229-通天閣 西面

西面。
全ての面で広告が違うのに気づく人は・・・
あまり多くありません(汗
夜は、この下からネオンサインが浮かび上がりますが、
それも昼間見えているものとは異なります。
南・北・東は企業広告なんですが、西だけ標語になっています。
その理由は西面は観光地などがない方向、
いわゆる住宅地(しかも昔からの下町)
それゆえ、公共性が高いとの理由から防災標語などになっています。

20081229-通天閣 足元

こちらは[通天閣]の足元ですが、
これを見て驚く人も多いですね(汗

展望台に上ろうと思ったけど、
相当な人が入場待ちをしていたので、
界隈をグルッと1周するだけで、
30分くらいの滞在で・・・

081229-新今宮駅 (1)

再び新今宮駅から、今度は大阪環状線で出発。
1駅乗って天王寺駅へ・・・

081229-天王寺駅

ここには某お2人さんにまつわる思い出がいっぱいあります、
『 こー 』がイチバン最初に某お2人さんを見た所、
お2人さんのストリートライブを初めて見たのが、ここでした。
今年は何回来たんやろ・・・懐かしいです。

歌っていた詳細な場所は出しません・・・
そこは人が多く訪れるのが好まれない場所とも思うから。
それでも・・・

081228-阿倍野歩道橋 (1)

ここに、お2人さんの声が響いていたのは間違いなく、
『 こー 』もその証人だと思ってます。

今の売れてからのファンの雰囲気が大ッキライなんで、
当分、関わる事はないと思うけど・・・
個人的には今でもここは大事な場所である事は間違いないし、
あの頃の全体の雰囲気が好きでした。

もうすぐ、この歩道橋は架けられられて姿を消す事になります。
既に再開発が進んでいて、当時あった路地や商店街などが無くなって
広大な更地になっています。
数年後には全く違う景色になってしまう事も考えられます・・・
それまでに来られる機会があれば、出来るだけ来ておこうと思います。

いくつかも縁のあった場所を回って
天王寺駅に戻る途中・・・

081229-阿倍野のネコ

ネコが。
じ~~っとエスカレーターを行き来する人を見てたんです・・・

081229-阿倍野のネコ (1)

081229-阿倍野のネコ (2)

こんなネコさんです。
触っても怒らないし、撫でてあげると
ただただ「ゴロゴロ・・・」と気持ち良さそうにしてくれてました♪
実は前日にも、この阿倍野には来ているんですが、
その時にも、このネコさんは居ました。
どこに居たかと言えば・・・

081228-阿倍野のネコ

・・・(汗
周りを30人くらいの人に取り囲まれていたけど
たま~~に耳をピクピクッと動かす以外は、
ず~~~~~~~っとこのまんま、
微動だにせず、おとなし~~~~~~~~~くしてました。

ここから天王寺駅へ戻り、
スタンプラリーに参加する事になります。


文字数の都合で次へ続きます(クリックすると移動します)


[ 2008/12/29 00:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

大阪をウロウロ (その1 : そごう屋上)

前日に大阪にやって来た『 こー 』です。

この日は帰るまで大阪市内をブラッと散歩する事になりました。
まず最初にやってきたのは、ホテルを出て5分ほど・・・

081229-心斎橋SOGO屋上

こちらは心斎橋駅の真上にある[そごう]の屋上です、
余談ですけど、全国にある[そごう]の本店になります。

屋上へ行って、まず最初に見えてくるのは・・・

081229-心斎橋SOGO屋上 (1)

南側の風景です、
正面の大きな建物は南海難波駅の真上にあるホテルです。

081229-心斎橋SOGO屋上 (2)

道頓堀にある観覧車や・・・

081229-心斎橋SOGO屋上 (2)改

[通天閣]も見えます。

続いてこちらは・・・

081229-心斎橋SOGO屋上 (3)

北東側、拡大するまでもないけど・・・

081229-心斎橋SOGO屋上 (4)

「OBP」が見えます。
もう少し拡大するとビルの間に・・・

081229-心斎橋SOGO屋上 (5)

081229-心斎橋SOGO屋上 (5)改

この青瓦は[大阪城]天守閣です、
我ながら『良ぅ見っけたなぁ・・・』て感じでした(笑
続いて・・・

081229-心斎橋SOGO屋上 (6)改

梅田から西梅田方面です、手前には中之島があるはずです・・・
って、わかんないよなぁ(汗

矢印の方向へズームアップすると・・・

081229-心斎橋SOGO屋上 (9)

この方向がJR大阪駅や阪急梅田駅がある方向になります・・・

081229-心斎橋SOGO屋上 (9)改

大阪駅の南側にある[マルビル]が見えますし、
そのすぐ後ろには大阪駅の駅ビルが見えています。

方向を変えて「○」の中には・・・

081229-心斎橋SOGO屋上 (8)

[グランキューブ大阪]が見えます、
これは中之島の西端の方にある建物です。
・・・やっぱ大阪って特徴的な形をした建物が多いですね~(汗

最後に・・・

081229-心斎橋SOGO屋上 (10)

真下を撮ってみました、15階からの高さです。

ここは下の御堂筋や「橋筋商店街」の喧騒や人混みとは無縁、
とても静かでした。
ちょっと休憩するには、いいかも知れません♪


話は次へ続きます(クリックすると移動します)


[ 2008/12/29 00:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

【THE ALFEE】 08年秋ツアー@大阪城ホール(ツアーファイナル)

今日は秋ツアーだけでなく、
1年のファイナルになりました・・・

20081229-OBPからの夕陽

京橋駅から「城ホール」へ行く時に、
「OBP」を抜けていく途中に見られた夕陽。
その「OBP」の高層ビル群を抜けていけば・・・

081228-城ホール

川の向こうに「城ホール」が見えます☆
ここに来るのは23日以来です・・・
横浜に住んでいるのに1週間で2回も来る事になるとは(笑
ここで今日1日、
名古屋からお付き合い頂いた方を大阪城公園駅までお見送り。
『 こー 』は・・・

081228-城ホール (4)

こちらへ☆


20081229-城ホールメモチケ

20081229-城ホールメモチケ (1)

実は去年と殆ど変わらない座席、
通路1本を挟んで通路の「向こうとこっち」という感じ、
センターステージの正面「とちりの席」でした。

金テープも盛大に降って来る位置に居たし・・・

20081229-城ホールメモチケ (2)

ピックも飛んできました。
去年も飛んできたけど、
その時は肩に当たって後ろに跳ねてしまい
見事に取り損ねていた事もあったので、嬉しかった♪

定刻より5分ほど遅れての開演、
終演は21:40頃やったはずです。

トリプルアンコールと、
そこで歌ってくれた曲がメチャクチャ嬉しかったなぁ・・・
その1曲目は、当時よりも今の方がピッタリくる感じ、
2曲目は・・・ダダ泣きでした。


とりあえずセットリストだけですけど、
こちらのページにUPしています。
(上の行をクリックすると別窓で開きます。)


終演後・・・

081228-OBPイルミ

「城ホール」から「OBP」向かう時に毎年見る光景ですが、
もはや『見慣れた』感覚なのは何でやろね?(笑

来年もまた、ここでファイナルを迎えられたら嬉しいね。
[ 2008/12/28 00:00 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

カモノハシのイコちゃん駅名ストラップ その2

10月に買った[カモノハシのイコちゃん]駅名ストラップ、
・・・正確には代わりに買って来て頂いたんですが(汗
『 こー 』ん家には・・・

イコちゃん駅名ストラップ (2)

イコちゃん駅名ストラップ (3)

新大阪駅・大阪駅・大阪城公園駅・天王寺駅・和歌山駅・・・
この5駅あります。
その駅を選んだ理由は、その時の日記を見て頂くとして(下記参照)

今回は、先日大阪まで行った時に買ったものを。
それは・・・

081231-イコちゃん駅名ストラップ 弁天町

081231-イコちゃん駅名ストラップ 弁天町 (1)

こちら弁天町駅です。
何でこの駅なのか・・・
それは『 こー 』が2年半住んだトコやったんです♪
駅から歩いて10分くらいの所に住んでました。

その間、いろんな事がありました・・・
その中でもイチバン良かったと思えるのは、
そこでの生活が、またこうやって生きるきっかけになった事と、
某お2人さんがストリートからメジャーデビューして行く、
その過程をリアルタイムで見られた事ですかね。

大阪に住んだ事はもちろんやけど、
昔から少なからず大阪には縁があるんです。
今後、どんな縁が紡げるのか・・・楽しみです。


08.10/21 カモノハシのイコちゃん駅名ストラップ



[ 2008/12/28 00:00 ] きゃら/いろんなぐっず | TB(0) | CM(0)

0系新幹線を見に来ました

話としてはこちらから続いています
(クリックすると移動します)


と、言う訳で・・・

081228-交通科学博物館

大阪市港区、弁天町駅の下にある
[交通科学博物館]にやってきました☆

ここでは・・・

081228-0系新幹線車両

081228-0系新幹線車両 (2)

081228-0系新幹線車両 (1)

この[0系新幹線]が、
当時のまま静態展示されています♪
愛嬌のあるデザインですよね、
「かわいい」という表現が良く合います。
その傍らには・・・

081228-0系新幹線車両 (3)

081228-0系新幹線車両 (4)

機械遺産の認定証がありました。

この[0系新幹線]は
いつもなら外から見るだけになりますが、
今は期間限定で・・・

081228-0系ガイドツアー チラシ

081228-0系ガイドツアー チラシ (1)

中を見る事ができる「ガイドツアー」をしているそうで、
それに参加したくて、やって来ました(v

さっそく中に入ってみます☆
最初に案内されたのは・・・

081228-0系G車

グリーン車です。
扉を開けてみましょう・・・

081228-0系G車 (1)

081228-0系G車 (2)

081228-0系G車 (4)

2列×2列のシート配列。
そしてシート・カーテン・壁、全て暖色でまとめられていて、
通路にはカーペットも敷かれています。
当時としては、相当の高級感やったと思います。

続いて・・・

081228-0系普通車 (1)

普通車です・・・

081228-0系普通車 (3)

081228-0系普通車 (2)

この様に3列×2列のシート配列になっています。
良く見ると・・・

081228-0系普通車 (4)

座席が繋がっています、
昔の普通車はリクライニングシートでは無かったんですね。

座席の横幅、前後の幅はもちろん「ゆったり」作ってあって広い、
包み込む様なシートで深く座れるし、リクライニングもする・・・
そんなシートの「グリーン車」は、やはり憧れだったかも知れません。

最後に・・・

081228-0系ビュッフェ車

ビュッフェ車です、今の新幹線には当然付いていません。
ビュッフェは軽食メニューが食べられる所、
右側の窓が付いている方が富士山側だったそうです。
ちなみに開業当時の新幹線には食堂車は無く、ビュッフェ車のみでした。
(食堂車が連結されたのは開業から10年経ってからやったはず。)

081228-0系ビュッフェ車 (1)

入口すぐに売店のカウンターがありました。

081228-0系ビュッフェ車 (5)

すれ違うのはキツそうな厨房側・・・

081228-0系ビュッフェ車 (7)

081228-0系ビュッフェ車 (2)

これは保冷ケースですかね。
(写っているのはガイドのお姉さん)

081228-0系ビュッフェ車 (6)

保温用の電熱器。

081228-0系ビュッフェ車 (3)

081228-0系ビュッフェ車 (4)

冷蔵庫と電子レンジなんだそうです。
(冷蔵庫と紹介されたのは、別の所で聞いた話では
 「おしぼりのウォーマー」だった記憶があるんですが・・・)
電子レンジは発売されて間もなかった頃、
相当に高価なものやったそうです。

入口のすぐ裏の壁にあったのは・・・

081228-0系ビュッフェ車 (8)

081228-0系ビュッフェ車 (9)

速度計です、当時の最高時速は210Km。
今は300kmオーバー・・・最高速度は変わっても、
今も昔も、その速さは憧れです。

他の車内の画像をもう少し・・・

081228-0系公衆電話

こちらは電話ボックス。

081228-0系冷水器

こちらは冷水器。

081228-車内案内

いつの頃のモノかは分らないけど、車内案内。
読んでみると「こだま号」禁煙車は16号車「のみ」となっていました、
大多数が喫煙可能な車両だったんですね・・・時代を感じます。
ちなみに・・・

081228-0系灰皿

座席の脇に備え付けられていた灰皿です、
「JNR(Japanese National Railways)」
のロゴ入り、小さい頃に見覚えあります。

そして・・・

081228-車内案内 (2)

こちらはデッキにあった時刻表、
薄暗くてフラッシュが使えない状況やったんで、
ボケボケな画像になってしまいましたが(汗

081228-車内案内 (3)

見えるかな・・・
これは昭和56年春季ダイヤなんだそうです。
本数もそれほど多くないし、
まだまだ今よりは時間がかかっていた様です。

グリーン車・普通車・ビュッフェ車と、
普段は公開されていない車内を見て周りました。
30分くらいでしたが、どれもが貴重なものばかり・・・
十二分に楽しい思いをさせて頂きました♪


最後に、博物館の出口にあるガチャガチャ(100円)を
やってみたんですが・・・

081231-ガチャ

081231-ガチャ (1)

出てきたのはこの[大阪環状線]のモノでした。
ある意味、と~~っても大阪らしいもので、
これはこれで笑けました(笑


[ 2008/12/28 00:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

残り3分の1を移動して来ました

前日に横浜から名古屋まで移動してきた『 こー 』ですが
(こちらをクリックすると移動します)
この日は名古屋から大阪へ移動する事になります。

朝早い時間にホテルを出て歩いて3分、
目の前に見えるのは・・・

081228-朝のセントラルタワー

通称「新幹線口」「裏口」と呼ばれる「太閤口」から見た
名駅[セントラルタワー]。
この時間にこれを見るのは初めてです(汗
少しだけ時間があったので、前日の夜にも行ったテラスへ・・・

081228-朝のタワーズテラス

巡回の警備員さん以外、誰も居ませんでした(汗
ちなみに・・・

081228-朝のタワーズテラス (1)

名古屋「テレビ塔」の先っぽだけ見えてたんですね。

さて、名駅からは・・・

081228-18きっぷ

やはり!この[青春18きっぷ]で大阪まで☆
・・・「何で2回分押してもらってるの?」という、
質問は、今回は受付けません(笑

081228-名古屋駅1

081228-名古屋駅2

名古屋駅をこの時間に出る列車で出発、
車内で待ち合わせをして、終点の米原駅へ。
そこから新快速に乗換えて、ものの数分・・・

081228-雪の田んぼ

081228-雪の田んぼと安土山

車窓にはこんな景色が(汗
名古屋は晴れ、岐阜を過ぎて雨、関が原付近では強い雨、
琵琶湖の畔まで来たら雪が積もってました(笑
まぁ、京都の手前で雲も切れ始め、
京都を過ぎたら薄日も差してきて、ひと安心。
名古屋から2時間半・・・

081228-大阪駅

大阪駅に着きましたー--☆
2時間半とは言え、お喋りしてたら時間が立つのも短いものです(汗
え~っと、この前はいつ大阪に来たっけ・・・
とか白々しくトボけてみるけど、先週来てます、
23日[大阪城ホール]に馬場俊英さんのライブを見に来て以来です(大笑
1週間で2度も大阪に来る事になろうとは・・・。

コインロッカーに荷物を預けて、身軽にして再出発です。
今日の最初の目的地はここではありません、
大阪駅から、さらに大阪環状線に乗って10分・・・・

081228-弁天町駅

弁天町駅にやって来ました☆
ここは『 こー 』が2年半住んだ街・・・懐かしいです(涙
今日は街歩きではなく(それは2年位前にやってるんで/汗)

081228-交通科学博物館

こちら[交通科学博物館]にやってきたんです。
と、言うのは・・・

081228-交通科学博物館 (1)

先日、営業運転を終えた[0系新幹線]に関する
期間限定の展示をやっているので、それを見に来ました♪


文字数の都合で次に続きます(クリックすると移動します)



[ 2008/12/28 00:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

とりあえず3分の2来ました

明日の大阪入りに備えて・・・

081227-名古屋駅

名古屋で途中下車しました。
ほら、『 こー 』の事なんで・・・

081227-18きっぷ冬

やっぱり「これ」使ってますから(笑
いつもなら大阪からの帰りに寄る事が殆どやけど、
今回は帰りに寄る事が出来ないので、
大阪への行きに名古屋で途中下車してみました。
明日の朝、名古屋から大阪に向かいます。
ちょっと見たいものがあるんだよね♪
と、言う事で、目の前の名駅まで出かけてきます。


2008年12月27日 20時1分 初回UP

---------------

と、言う訳で・・・

081227-ホテル玄関から名駅

今日はこんな立地のホテルに泊まっています、
玄関を出ると目の前が名駅なんです。
地下街で・・・

081227-味噌カツ定

今日は久しぶりに「味噌カツ定食」を食べ、
反対側へ向かいます。
『 こー 』としては名古屋駅と言えば・・・

081227-大ナゴヤビル

081227-大ナゴヤビル (1)

やっぱり[大名古屋ビル]が外せません(笑
まぁ、一般的にはこの反対側にある・・・

081227-テラス夜 正面 (1)

こちら[セントラルタワーズ]ですね。
今の時期は「タワーズライツ」という
イルミネーションがとてもキレイです。
もはや毎年恒例になった行事なんですが・・・
今年も見に来てしまいました(汗

081227-テラス夜 正面 (5)

081227-テラス夜 正面 (6)

081227-テラス夜 正面 (7)

081227-テラス夜 正面 (9)

081227-テラス夜 正面 (10)

081227-テラス夜 正面 (11)

081227-テラス夜 正面 (12)

081227-テラス夜 正面 (13)

今年はこんなイルミネーションが見られます。
正面からこのイルミネーションを見た後、
「タワーズテラス」へ行ってみます・・・
まずは、その入口から・・・

081227-テラス 下 夜

081227-テラス 下 夜 (6)

081227-テラス 下 夜 (5)

081227-テラス 下 夜 (4)

081227-テラス 下 夜 (3)

081227-テラス 下 夜 (2)

ものすっごい人出でした(汗
ちなみに・・・

081223-テラス風景 昼

これは23日の午前中に撮ったものですが、
昼間はだいたいこんなものだそうです。

さらに上へ行くと・・・

081227-テラス 下 夜 (1)

熊さんがいらっしゃいます(ぼけてるけど/汗)
ちなみに昼間は・・・

081223-テラス風景 昼 (1)

こんな感じです。

この右側を見ると・・・

081227-テラス夜 (41)

081227-テラス夜 (39)

こんな景色になっています。
ちなみに・・・

081223-テラス風景 昼 (2)

昼間はこんな感じです(汗

先へ進んでみようと思いますが、
ついでなので12/23の昼に撮ったものと
比べてみようと思います・・・

081227-テラス店 夜

081223-テラス昼 (5)

081227-テラス店 夜 (1)

081223-テラス昼 (4)

081227-テラス店 夜 (3)

081223-テラス昼 (3)

081227-テラス店 夜 (5)

081223-テラス昼

081227-テラス店 夜 (6)

081223-テラス風景 昼 (4)

と、こんな感じ♪
ものすごい人出の中、
これだけの夜の景色を撮るのに1時間以上かかってます(←アホ

テラスを向こう側まで通り抜け行きましょう・・・

081227-テラス夜 (4)

081227-テラス夜 (20)

081227-テラス夜 (19)

全体を見渡すと・・・

081227-テラス夜 全景

こんな感じになります。

この「タワーズライツ」は、
来年の01/12まで、夕方から点灯されます。

他にも名駅周辺は
アチコチがイルミネーションに飾られていて
とてもキレイになっています。

最後に23日に撮ったものですが・・・

081223-ナナちゃん

名駅のアイドル「ナナちゃん」です。
今回のテーマは・・・

081223-ナナちゃん (1)

映画「ウォーリー」のお友達になったそうです(笑


話は翌日へ続きます(クリックすると移動します)



[ 2008/12/27 00:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

【THE ALFEE】 09大阪国際女子マラソン テーマ

87年から[大阪国際女子マラソン]の
イメージソングを歌っている[THE ALFEE]
今年も間もなく秋ツアーが終了、
そろそろ・・・タイトルの発表くらいは?
という頃になりました。

09年の[大阪国際女子マラソン]も[THE ALFEE]が
そのイメージソングを歌う事は・・・
オフィシャルからは、まだ発表されていませんが、
某スタッフさんブログにて発表されていました。
併せて、そのタイトルも発表されています。
タイトルは・・・
Shining Run ~輝く道に向かって~
40秒くらいですが、ほんの少しだけなら、
出場選手紹介映像のなかで聞く事が出来ます。


大阪国際女子マラソンは
09、01/25 12:10スタートです。


[ 2008/12/26 00:00 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

「スーちゃん」グッヅです☆

先日、大阪まで行った時に・・・

081226-スーちゃんグッヅ

こんなのを頂いてしまいました(嬉
え・・・こんなキャラ知らんて?(汗
こちらは名古屋を中心にして東海地方では超有名な
ラーメンチェーン店・・・

080831-すがきや

こちら[すがきや]さんの
キャラクター「スーちゃん」です(v
名古屋のソウルフード・・・と言っても、全く差し支えない!
と思うんですけど、どうでしょ?

さてさて、頂いたグッヅなんですが、
ピンズが4種類ありました・・・

081226-スーちゃんグッヅ (1)

081226-スーちゃんグッヅ (2)

そして・・・

081226-スーちゃんグッヅ (3)

こちら!
[すがきや]と言えば、この「ラーメンフォーク」☆
デザインは旧Verです。
ちなみに・・・

ラーメンフォーク(新

こちらが新Ver、いま見られるもの、
ユニバーサルデザインになっているそうです。

頂いたものを見て行きましょう・・・

081226-スーちゃんグッヅ (4)

こちらはアタマの部分、
「スーちゃん」が刻まれています。
下に行って・・・

081226-スーちゃんグッヅ (5)

081226-スーちゃんグッヅ (6)

持ち手の所ですけど、
「スーちゃん」がカラダの前で手を組んで
お辞儀している様に見えません?

これらは全て非売品との事で、
かなり貴重なモノを頂いてしまいました。


すがきや
( http://www.sugakico.co.jp/index.html )


[ 2008/12/26 00:00 ] きゃら/いろんなぐっず | TB(0) | CM(0)

【THE ALFEE】 08年秋ツアー@日本武道館(2日目)

昨日は「城ホール」に居た『 こー 』ですが、
今日は・・・

081224-武道館正面1

081224-武道館正面2

「武道館」で[THE ALFEE]です☆
毎年恒例のイヴの武道館ライブ、
今年もどんなライブになるのか楽しみです!


2008年12月24日 17時22分 初回UP





081224-武道館メモチケ

081224-武道館メモチケ (1)

行って来ました☆
今年も無事に参加できました。
クリスマススペシャル楽しかった~♪

毎年限定グッヅが出てるけど、
今年のは実際に「使える」ものが登場していました。
お連れさんが買って来たんですが・・・

081224-限定グッヅ

こんな感じになっていました。
中は・・・

081224-限定グッヅ (2)

081224-限定グッヅ (3)

ハンカチとチョコ、そして・・・

081224-限定グッヅ (8)

081224-限定グッヅ (6)

限定グッヅ、2個セットでした。
(1個もらっちゃいました♪)
そして・・・

081224-限定グッヅ (7)

[Candle Light]のピアノインストCD・・・

081224-限定グッヅ (4)

081224-限定グッヅ (5)

容れ物になっていたもの、
ちょっとした小物入れに使える大きさでした。
ちなみに・・・靴は上げ底じゃないですからね(汗
ちゃんと下まで・・・

081224-限定グッヅ (1)

これだけのものが入っていました。


と、言う訳で、セットリストと『 こー 』なりの感想は
こちらのページにUPしています。
(上の行をクリックすると別窓で開きます。)
今回はほぼリストのみになっています。
移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


最終更新時に追記


[ 2008/12/24 00:00 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

【ライブ】 馬場俊英@城ホール「1万人のピース」 (4)

早起きして・・・

081223-新横1

081223-新横2

081223-新横3

新横浜駅から、下り「こだま」の始発に乗ってきました(汗

081223-新幹線からレインボーホール

これは途中で撮った、旧「レインボーホール」です、
ここを過ぎると間もなく・・・

081223-名古屋駅1

081223-名古屋駅2

09:30に名駅に到着、
小田原から豊橋までの記憶が全くありませんでした(眠

横浜はどんより曇ってたけど・・・

081223-大名古屋ビル

081223-セントラルタワー

名古屋はいい天気でした♪

ここからは車に乗せてもらって、
東名阪道 → 名阪国道 → 西名阪道 → 阪高松原線
と数年間、『 こー 』が良く走った道を辿って大阪市内へ。
そして・・・

081223-城ホール 昼

やって来ました「城ホール」で~す☆
途中、奈良県内で小雨に降られたけど、
大阪はエエ天気でした♪
ちなみに画像は13:00頃のものですが、
川沿いに並んでる方々は、グッヅを買い求める人の列(汗
この時点でザックリ数えて300人くらい並んでました。

と、言う訳で、書いているうちに・・・

081223-城ホール ポスター

何やかんやと、もうすぐ開場です。


2008年12月23日 15時40分 初回UP





081223-城ホール 夕

081223-城ホール 夕 (1)

こちら開場中の「城ホール」です。
その少しだけ上を写せば・・・

081223-城ホール 夕 (2)

夕焼けも見えますし、後ろを見れば・・・

081223-城ホール 夕 (3)

[クリスタルタワー]に映った夕焼けが
とてもキレイでした♪

と、言う訳で、馬場さん初の「城ホール」・・・

081224-フライヤーいろいろ

081224-ARIGATO

に行って来ました☆
馬場さんが一度ステージ上から言ってみたかったと言う
「アリーナー-------!!」
「スタンドー-------!!」
という言葉・・・
確かに今までは「1階」「2階」とかやったしね(汗
何度も何度も楽しそうに呼びかけてました。

アンコールでは
「ミュージシャンの中の馬場さんファン代表!」
という事で、サプライズゲスト[コブクロ]が登場!!
小渕さんをAGに、黒田さんをCHOに従えての
ボーイズ・オン・ザ・ランは迫力満点☆
途中の歌詞では・・・
「♪~ 見上げるのは東京の夜空、
    そして今は遠い遠い遠い・・・大阪の町」
と歌い、客席から大歓声☆
そしてサビでの「1万人のピース」、
さらに曲の最後での・・・

081224-限定タオル

オレンジ色は「城ホール」限定で発売された色なんですが、
他にも赤・青・グレー・黄・・・
さまざまな色のタオルで染められた客席、
めちゃくちゃ感動でした(涙

他にもいろいろ書きたい事があるので、
もう少し追記します。
が、これからお出かけしなきゃならないので・・・
更新は明日です。


2008年12月23日 23時3分 追記
2008年12月24日 12時51分 さらに追記・画像入替・画像追加




セットリストと『 こー 』なりの感想は
こちらのページにUPしています。
(上の行をクリックすると別窓で開きます。)
移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


最終更新時に追記


[ 2008/12/23 00:00 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

大阪への往路を確保

明日23日、急遽!
馬場俊英さんのライブを見るために大阪(@大阪城ホール)
へ行く事になり、その復路を確保した事を一昨日にも書いたけど、
今日になって往路を確保してきました。

実は明日の午前中の予定が全く立てられない状況で、
今日の昼まで往路の移動手段を決められなかったけど、
それらを全てクリアにして、移動手段を探しに行ってきました。

まぁ、タダ行くだけなら簡単やけど、
そんな事を『 こー 』がするはずもなく・・・

081223-12/23 往路

明日は「ぷらっとこだま」で移動します。
正直『前日やのに良ぅ席が残ってたなぁ・・・』というのが
率直な感想です。

普通に新幹線に乗ったなら、新横浜→名古屋は・・・
「ひかり・こだま」の指定席利用なら9950円
(「のぞみ」利用なら、さらに+200円。)
それが「ぷらっとこだま」なら7700円
これで2250円のお得です♪
「こだま」とは言えども新幹線である事に変わりは無く、
新横浜→名古屋なら、だいたい2時間半です。
と、言う訳で明日の午前中には名古屋に着きます。

・・・えぇ、目的地は大阪です、「城ホール」です。
名古屋から先?
それは、また明日。


それにしても・・・
『次も見たいなぁ』と思える、いいライブを見られて。
そして、その「次」のチケットがすぐ身近にあって。
さらに「次」に見に行く会場が、
馬場さんにとって初めての大会場「城ホール」。
その帰路のチケットがスムーズに見つかって、
往路のチケットも思いがけずお値打ちに出来た・・・
いろいろと巡り合わせの良さを感じます。
・・・この反動はいつ来るんでしょう(汗


[ 2008/12/22 00:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

カモノハシのイコちゃん駅名ストラップ 第2弾 登場

10月に発売された「カモノハシのイコちゃん駅名ストラップ」
その第2弾が発売されたそうです☆

注目の発売駅は・・・

天満・桜ノ宮・森之宮・玉造・桃谷・寺田町・新今宮・今宮
芦原橋・大正・弁天町・西九条・野田・福島 = 以上、大阪環状線。
(大阪・京橋・鶴橋・天王寺は第1弾で発売済み)
北新地・新福島・大阪天満宮 = 以上、JR東西線。
安治川口・ユニバーサルシティー・桜島 = 以上、ゆめ咲線。
JR難波 = 以上、関西線。

の各駅。

第1弾発売の時に『「弁天町駅」が欲しいなぁ・・・』
と書いたけど、それが早くも現実になりました(嬉

第3弾・第4弾と発売予定との事で、
今後、どの方面に拡大していくのか楽しみです♪
個人的には「さくら夙川」も発売されると嬉しいけどなぁ・・・。


08.10/14 カモノハシのイコちゃん駅名ストラップ

トレインボックス「カモノハシのイコちゃん駅名ストラップ第2弾」
( http://jrwtrading.jp/trainbox/ic_2100475.html )


2008年12月20日 23時14分 初回UP
最終更新時にカテゴリー変更


[ 2008/12/20 00:00 ] きゃら/いろんなぐっず | TB(0) | CM(0)

大阪からの復路を確保

12/23に急遽、
馬場俊英さんの「城ホール」公演へ行く事になったと、
先日書いたけど、その復路を・・・

081220-12/23 復路バス

確保してきました。
日付などから考えると、
正直に言えば『よぅ、空いてたなぁ・・・』て感じです。

『次も見たいなぁ』と思える、いいライブを見られた事。
そして、その「次」のチケットがすぐ身近にあった事。
さらに「次」に見に行く会場が、
馬場さんにとって初めての大会場「城ホール」な事。
おまけに、その帰路のチケットがスムーズに見つかった事。
巡り合わせの良さを感じます。

あとは、12/23の往路と・・・
12/28に「城ホール」へ行く為の移動手段が、
まだ決まってない(汗


[ 2008/12/20 00:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

【ライブ】 「初」を見届けてきます (2)

12/23に遠出してきます(笑
・・・て、さっき(2時間くらい前に)決めました。
場所は[大阪城ホール]、
ミュージシャンは馬場俊英さん。

実は「23の城ホールに来るんですか?」という問いかけが、
(きっと冗談半分で)数件来てたんやけど・・・
22は仕事やし、24は武道館で[THE ALFEE]のライブ見るし、
その後の28には「城ホール」で[THE ALFEE]のライブを見るし、
23は、全く予定に入れてなかったんですけどね・・・。

でも、一昨日の「シブコウ」でのライブもよかったし、
「城ホール」は、馬場さん初のアリーナクラスの会場でのライブになるし、
記念に見ておこうかなと、思い立った訳ですよ♪

さて・・・往復の交通手段を手配しないと、
特に帰路が問題やなぁ(汗


[ 2008/12/18 00:00 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

【ライブ】 馬場俊英@CCレモンホール (4)

081216-馬場さん@渋公 (1)

こんな看板があったとしても・・・

081216-馬場さん@渋公

『 こー 』は「渋公」で慣れた世代ですわ(笑

何でここに居るかと言えばですね、
一昨日、某ミュージシャンの
日比谷野音でやったライブの様子を見ていたら
行きたくなって・・・

081216-馬場さん@渋公 (2)

来ちゃいました(笑
定刻より早く開場した様です、行ってきます。


2008年12月16日 18時3分 初回UP




081216-馬場さん@渋公 (3)

行ってきました☆
3分遅れ開演、21:20終演でした。

「0系」の曲も、最新シングルも聴けて満足、
そして、いい雰囲気のライブでした♪
ごくごく一部、自己満足で「はしゃぎすぎ」の方が、
その雰囲気に対して横槍を入れるのだけが、
どうしても解せないが。。。

まぁ、もうちょっとだけ浸たっとこ☆
リストや感想は明日です。


2008年12月16日 22時12分 追記




と、言う訳で・・・
セットリストと『 こー 』なりの感想を少しだけ
こちらのページにUPしています。
(上の行をクリックすると別窓で開きます。)
移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


2008年12月18日 1時28分 画像入替・追記
最終更新時に投稿テーマ設定・リンク先追記


[ 2008/12/16 00:00 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

イコちゃんカレンダー! (2)

今日から京阪神とその近辺のJR駅にある
キオスクやエキナカコンビニ(デイリーイン・ハートイン)では、
「ICOCAで買ってもらっちゃおう!」キャンペーンが始まりました。

その期間中に[ICOCA]を使うて500円以上の買い物をした方
先着90000名にプレゼントされるものがあります。
それは・・・

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

20081215-イコちゃんカレンダー

こちら!!
[カモノハシのイコちゃん]09年 卓上カレンダーです☆
・・・って、『 こー 』が直接買うた訳やないけど(汗
年末まで実物はお預けです。

ちなみに、下の「0系新幹線」のクリアファイルは
おまけの戦利品です(v


2008年12月15日 23時40分 初回UP
最終更新時にカテゴリー変更


[ 2008/12/15 00:00 ] きゃら/いろんなぐっず | TB(0) | CM(0)

【ヨコハマ】 クリスマスイルミネーション (4)

12/01から本格的に始まった
横浜のクリスマスイルミネーション、
[MM21]地区のものを2日に分けて見てきました。
横浜駅から出発をして、MM21地区を縦断する様に
端から順番に載せてみようと思います。

まずは・・・

081201-クリスマスイルミネーション (29)

こちらは[GENTO横浜]のもの、
柱をクリスマスツリーに見立てています。
色が異なるのと、近くで見ると飾りも少しづつ違っています。

続いて・・・

081201-クリスマスイルミネーション (27)

道を挟んで隣にある[ジャックモール]のもの、
これだけやと物足りないと思うけど・・・

081206-ジャックモール

081201-クリスマスイルミネーション (28)

081201-クリスマスイルミネーション (26)

ここから先[ランドマークタワー]まで見通せる公園にある
木もイルミネーションで飾られています。
全体で見ると、なかなかです。

ここから真っ直ぐ進み[ランドマークタワー]の横を通り抜けた向こう側
[ドックヤードガーデン]も・・・

081201-クリスマスイルミネーション (20)

081201-クリスマスイルミネーション (21)

081206-ドック (1)

イルミネーションに飾られています。

[ランドマークプラザ]の中に入ってみましょう・・・

081206-QS・LTツリー (3)

毎年恒例のクリスマスツリーがあります、
今年のはシンプルなツリーです。
もちろん・・・

081206-QS・LTツリー (5)

「ランドくん」付き。
ここでの恒例の演出と言えば、決まった時間には上から雪が降る事。
日時・時間は限定なので狙って行くなら
[ランドマークタワー]のHPをチェックしてみて下さい。

ここのお隣[クイーンズスクエア]へ行ってみましょう、
そこにも・・・

081206-QS・LTツリー (2)

クリスマスツリーがあります。
今年は、こっちの方がキレイだと思います。
少しだけ戻って2階からデッキへ出てみると・・・

081201-クリスマスイルミネーション (23)

081206-atから観覧車 (1)

こんな景色が見られます。
ここも毎年、キレイなイルミネーションで飾られる所です。

せっかくなんで、向かいにある遊園地[コスモワールド]へ。
すると・・・

081206-遊園地から観覧車

ちょっとボケてるけど、今年はこんな景色が見られました♪
海側に出てみると・・・

081206-遊園地から観覧車 (1)

こんな感じ、いつ見てもいい景色です♪

ここからさらに歩いて[ワールドポーターズ]へ行くと・・・

081201-クリスマスイルミネーション (12)

081201-クリスマスイルミネーション (13)

入口がこんな感じになっています、
ちなみにこの画像は裏側の方。
表口・裏口、共に時間になると・・・

081201-クリスマスイルミネーション (16)

分るかなぁ・・・シャボン玉が吹き出してくるんです。
当然ながら風があれば動くし、透明やし、
暗い中で画像に捉えるのは厳しいんですけど・・・

081206-WPシャボン玉

081206-WPシャボン玉(1)

同じ画像で比べると、こんな感じ。
実際に見ると、かなりキレイです♪
この演出は毎日やってますが時間限定です。

そして、この後ろには・・・

081201-クリスマスイルミネーション (6)

[ナビオス横浜]があります。

081201-クリスマスイルミネーション (10)

こちらもイルミネーションでキレイになっています。
この四角く空いた所を「フレーム」に見立てて、
向こう側を見ると・・・

081201-クリスマスイルミネーション (9)

こんな景色が見られます☆

この後ろに行けば[赤レンガ倉庫・パーク]
さらに「横浜三塔」や[山下公園通り]のライトアップがありますが・・・
今日はここまで。

この先に続く・・・

081201-クリスマスイルミネーション (11)

[汽車道]を戻れば・・・

081201-クリスマスイルミネーション (18)

宣材写真に使われる[MM21]の景色です。

ウッドデッキを歩いて終点まで行けば・・・

081201-クリスマスイルミネーション (19)

いつもと変わらない、
優雅な[日本丸]が見られます♪

今回の場所を大雑把に表すと・・・

横浜中心街

こんな位置関係になります。

土休日はお勧めできません、
まず人が多すぎる事(笑
そして夜景を見るにしても・・・
[ランドマークタワー]や[クイーンズスクエア]に灯りがついてないから、
(※ 大部分がオフィスビルなんで土日はお休みの所が殆どで暗いです。)
それほどキレイではありません。
来られるのであれば人が少ない平日をお勧めします。
人も少なくてゆっくり見られるし、
ビルもいっぱい明かりが点いていてキレイですよ。


[ 2008/12/07 00:00 ] よこはま | TB(0) | CM(0)

【ヨコハマ】 開通したてです (2)

12/01に開通したばかり、
まだ地図には載っていない所まで行って来ました。
その場所は横浜駅東口から歩いて15分程度の所です。
そこからは・・・

081206-裏側からMM21

[MM21]地区を裏側から見る感じになります、
普段は見慣れない景色です。

081206-裏側からMM21 (1)

ちょっとだけ拡大しました・・・
右にあるイチバン高いのは[ランドマークタワー]、
そこから左へ行って、3棟重なるのは[クイーンズスクエア]
[パンパシフィックホテル]、観覧車は[コスモクロック21]
イチバン左にあるのは裏側から見た[インターコンチネンタルホテル]です。
臨港パークや[パシフィコ横浜]が意外と近くに見えます。
さらに・・・

081206-裏側からMM21 (5)

この様に道は続きます。
先へ行けば、もっといい景色が見られるのは確実!と思い、
さらに歩くと・・・

081206-通行禁止

こんな所へ出てきます。
この先!、あのイチバン高くなってる所まで行きたい!!
と思って道を探していると・・・

081206-通行禁止 (2)

・・・歩行者・自転車は進入禁止(凹

081206-通行禁止 (1)

この先へ行きたかった。。。(寂
と、言う訳で・・・

081206-裏側からMM21 (3)

ここが最終地点になりました。

まだ地図には出てないし、カーナビにももちろん出てない。
ちょっとだけ先取りして来た・・・

081206-裏側からMM21 (4)

この角度から見る「MM21」の景色、なかなかいいです♪


[ 2008/12/06 00:00 ] よこはま | TB(0) | CM(0)