『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

第4回 ナニワなシブヤ [大・大阪博覧会] 

先日、渋谷東急百貨店で[大・大阪博覧会]という
催し物が行われる事を書きましたが・・・
(この日に書いてます)

080923-なにわ うまいもん市

080923-なにわ うまいもん市 (1)

080923-なにわ うまいもん市 (2)

その催し物の1つ[なにわ うまいもん市]に行って来ました☆
実は2度目になります(汗
この日は[あぶり焼き 風曜日]さんに行く途中にお土産を買いに立寄りました。
([風曜日]の詳細はこちら、クリックすると移動します。)

この日買ったものは・・・

080929-有平板割り板

まずこちら[喜多林堂]さんの「割板」、黒ゴマ・金ゴマ・ピーナッツの3種詰です。
会期中2度目の訪問だったせいか、お店の方が『 こー 』の顔を覚えていてくれた様で、
「先日はありがとうございました、お好きなんですか?」と。
試食品をほおばりながら『これ、好きなんですよ~♪』
実際に良く買ってきてもらうお土産品です。
ほど良い甘さとゴマやピーナッツの香ばしい風味がお気に入りです♪

そして、もう一品・・・

080929-オーラオーラ

080929-オーラオーラ (1)

こちら[ESPACO NOVO VENTO]の「オーラ オーラ」
球体のバウムクーヘンにオレンジゼリーが入ってるもの、切ると上の画像になります。
お店は心斎橋の、通称「ヨーロッパ通り」にあるんですけど、
『 こー 』のミナミでの定宿に行く途中にお店があって、そこで見つけたもの。
キレイな見た目に惹かれた洋菓子でした。
まさか渋谷で会えるとは思わなかったので即買いでした。

と、ここまでは昨日の事。
ここからは先週日曜日に行った時の事を。
その日は夕方から時間が空いたのを見計らって行って来ました。
お腹を空かせていた事もあって『とにかく食う!』そんな気分でした(汗
まずは・・・

080923-箕面ビール

ビールでしょう(※決して飲兵衛ではありません、むしろ弱いです。)
[箕面ブリュワリー]のビールです、この日はフルーティーなものをチョイス。
ビールがあるなら、これに合うつまみが必要です(笑
お隣に出店されていた[藤熊]さんで・・・

080923-藤熊

こちらを。
大きいのは「たまねぎたっぷり天」
淡路島産のたまねぎがゴロゴロと入っていて、その優しい甘さが抜群。
しょうが醤油かポン酢があると、なお良かった。
小さいのは「いか天」と「えび天」です。

続いて・・・

080923-虎ばん

[虎ばん]さんの「まぐろミンチカツ」と「まぐろ串カツ」

080923-虎ばん (1)

「まぐろミンチカツ」をひと口食べた所、
ブ厚いので出来るまでやや時間がかかったけど、おいしかった♪
「まぐろ串カツ」には梅風味のソースをかけていただきました。
このお店、難波の「府立体育館」に行く方にあります、
何度か前を通った事があって、タイガースファンの方たちで盛り上がっていた気がします。

さらに・・・

080923-くくる

[くくる]の「黒たこ」・・・

080923-くくる (1)

生地にイカスミが練りこまれているそうです。
変わりだねですけど、想像が付く味でした。

そしてリクエストのあった・・・

080923-いかやき

[桃谷いかやき屋]の「いかやき」
これも想像がつく味ですね。

と、これくらい食べればお腹いっぱいです。

あとはデザート・・・

080923-キャナレット

玉造にある[キャナレット]さんのジェラート。
今年は黒ゴマとバニラをチョイス、黒ゴマが思ったよりもおいしかったです♪


と、今年は2度会場に足を運んだ『 こー 』でした。



[大・大阪博覧会 ~ナニワなシブヤ~] オフィシャルHP
 http://www.osakahaku.jp/
 ( ↑ リンクフリーでした。クリックすると移動します。)


08.09/17 今年もやってきました
07.09/25 第3回 ナニワなシブヤ [大・大阪博覧会]
07.09/20 今年もやってきました
06.09/26 ナニワなシブヤ
06.09/21 今年もやってきました


( 2008/09/29 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

200000番目 (2) 

累計のアクセス数が「にじゅうまん」に達しました☆

 200002 2008-09-25 09:24:44 楽天ブログユーザーさん(名前は伏せています)
 200001 2008-09-25 08:47:39 119.63.*.*
 200000 2008-09-25 08:24:29 *.prin.ne.jp
 199999 2008-09-25 08:22:31 *.eonet.ne.jp
 199998 2008-09-25 08:14:11 Yahoo!ケータイ

上のは、その前後のアクセス履歴なんですけど、
200000番目の方は・・・
100000番目に続いて「*.prin.ne.jp」の方
えぇ・・・『 こー 』自身です(笑
(PHSからアクセスする時のプロバイダーが「prin」です)

05年10月の末から始まって、今日で1062日目なんだそうで・・・(汗
『よぅ続いてるよなぁ(汗』と思います。
今までは特にテーマを絞らずに書いてきたけど、
ボチボチ方向転換☆・・・ではないけど、
日常の事は減らして、趣味や興味のある事に特化していこうと思います。

それでも脈略ないのは、変わらないと思うし、
大して代わり映えもしないと思うけど(汗
お時間がある時にでも、ボチボチとお付き合い下さい。


07.06/01 100000番目



( 2008/09/25 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日見えた空 

080923-西の空

うろこ雲のお仲間さんですかね、
秋らしいと思ったので撮ってみました。

晴れたとしても暑さでバテる事もなくなり、
過ごしやすくいい季節になりました・・・秋ですねぇ♪


2008年09月24日 00時01分 初回UP
最終更新時にカテゴリー変更


( 2008/09/23 00:00 ) Category しぜん | TB(0) | CM(0)

【THE ALFEE】 ヘビーローテ中(笑  

08年春ツアー[RENAISSANCE]、
そのNHKホール(2日目)の様子を収録したDVDが限定発売されたんです。

過去の3人さんのライブDVD(ビデオも含む)は
「イヴコン」(秋ツアー恒例 12/24@日本武道館)と、
「夏イベ」(06年まで25年連続で行われていた夏の単独野外ライブ)は当たり前の様に出てた。
それ以外には「記念になったもの」として2度のカウントダウンライブ、
そして有料ライブ2000本目の記念ライブになったものが出ていたけど、
全くの通常のツアーのものになると、なかったんですよね・・・
唯一、そう言えそうなモノとすれば04年の春ツアーのものが出てたっけ?
まぁ・・・過去何十年とライブをやってきた3人さんですけど、
「普通のツアー」の様子を収めたものは殆ど出てなかったんです。

そんな中で発売された今回のDVD、
発売前のフレコミでは「楽曲は完全ノーカット」という事、
今までは曲が途中で切られるのは当たり前、丸々カットされるのも良くありました。
『 こー 』は当然の様に買う気でいました・・・が、
受付をしていた頃は、いろいろと身内関係の事で忙殺されていまして、
・・・『 こー 』は見事に買い忘れていました(汗
ネット予約限定で店頭販売は一切無し、しかも受付期間限定・・・
『あー---!!!しもたー!!!』
そう思い出しても遅かったんです(凹

8月の中ごろに、そのDVDが「アル中さん」の所に届き始めて、
「見たよー☆」と言う声と共に内容を聞いてはいたけど、
見られる機会がなく『誰か見せて~~~(泣』と声を掛けていた矢先・・・

080916-3人さんDVD

貸してもらう事が出来ました(嬉
そしてタイミングが良いのか悪いのか・・・
今日まで「なぜか」4連休やった『 こー 』・・・
休みの間、家に居る時はひたすら見続けてます。
1日に3度は必ず見ていて・・・DVD擦り切れるんちゃうか!?て言うくらい(笑
まぁ、ビデオちゃうし、んな事ないけど・・・それくらいの感覚で見続けてます。

[THE ALFEE]の場合、何せ持ち歌が多いから、
そのツアーで聞けた歌が次はいつやるのか判らない、全く予想がつかない・・・
そう言うがある事もあるから、映像に残るのは「ある意味」とても貴重なんですよね。


それにしても、今さらながら予約しなかったのが悔やまれるなぁ。
再受付なんて難しいと思うけど、
DVDのみで廉価版再発売・・・とか、そのうちやってくれヘンかな。
( 2008/09/16 00:00 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

折れちゃいました 


折れためがね

折れためがね (1)

折れちゃいました(汗
今では家の中だけで使っていたメガネですけど、
かれこれ15年以上使っていたモノです。
幸いな事に替えのメガネがあるので、すぐに困る事はないけど・・・
ずっと身に着けてきたモノなんで、寂しいです。
お疲れ様・・・という事でしょうか。


( 2008/09/14 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

地元の「コメダ」へ(通算??回目) (4) 

先日の話ですが[コメダ]へ行って来ました。
ちょこちょこと行っていたので、通算で何回目かは忘れたけど(汗
場所はいつもの・・・

080909-コメダ

『 こー 』の地元にある[コメダ]です。
暑くなったこの日に選んだのは・・・

080909-ミックス

ミックスジュース☆
ここで「オレ」以外のものを飲むのは久しぶりです。
かわいい容器に入ってます、後ろは・・・

080909-ミックス (1)

[コメダ]のロゴも。
お昼前に着いていた『 こー 』一行、しっかり食べよう☆
と言う事で頼んだものは・・・

080909-カツサンド

カツサンドです。

080909-カツサンド (1)

080909-カツサンド (2)

080909-カツサンド (3)

この厚さとボリュームが伝わるかな・・・
相当前に名古屋で食べた事があるけど、変わらぬ味。
そして、もうひとつ・・・

080909-ピザトースト

080909-ピザトースト (1)

080909-ピザトースト (3)

ピザトーストです。

どっちもいいでしょ?
共にお気に入りのメニューです♪

2人でこれだけ食べたら、お腹も膨れます(笑

080909-おやつ

今日は食後の「シロノワール」は「なし」でした(汗


( 2008/09/11 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

【コブクロ】 直接は関係しませんが。。。 (4) 

先日、和歌山で「ファンフェスタ(FF)」が行われました。
『 こー 』は「ファンフェスタ」と改名してから去年まで皆勤で・・・
『たとえツアーには行けなくても、せめてFFだけは!』と
その気持ちは強かったはず・・・でした。
がしかし、今年は「気軽にチケットを申込めなくなった」
それがイチバンの理由で、行きませんでした。

そのFF当日はどうだったのか・・・特にFFが気になった訳でもなく、
正直に言えば「行ってきたよ」とメールをもらうまでは、
すっかり忘れてたくらいで(汗
行けなくて悔しいとも思わなかったんですよね・・・
納得して行かなかったから当たり前と言えばそうですけど、
あからさまに「そっぽ」を向いた感じ。
この心境の変化を確認して・・・
以前の様に、気軽に行ける様になるまでライブには行かないな。
そして、仲良くしてもらっていたコブファミさんとも、
以前の様には付き合えなくなりそうだな・・・
そう思っていた矢先、思いがけないメールが1通届きました。

ここでは「堺のおばちゃん」と呼んでいる方からでした。
『 こー 』が天王寺で初めてストリートライブを見てファンになるよりも
もっと前、堺東でのストリートライブを見てファンになった方です。
その方は堺市内で[鳳翔館]という、
古い町屋を改装したコミュニティースペースを週末にオープンしています。

[鳳翔館]そのものの紹介は以前にも何度かしているので
そちらを見ていただくとして(下記URL参照で)・・・

メールにはFF翌日の事が書いてありました。
ライブ翌日、おばちゃんはいつも通り[鳳翔館]を開けていたそうです。
(野外ライブの翌日なんてバテバテやったろうに・・・/汗)
そしたら、前日に和歌山で行われたFFからの帰り道に[鳳翔館]に
立ち寄って下さったコブファミさんが居られたそうで、
その中には、ここ(このブログね)で[鳳翔館]を知り、
今回の機会に寄って頂いた方まで居たそうです。
おばちゃんは、ライブの話やデビュー当時の事などを、
たくさんの方と話せて楽しかったと。
そして、そのご縁を取り持った『 こー 』にも感謝と、
興奮した様子で書かれていました。

すっかり「お2人さん」とは縁遠くなっているし、
最近はネタにする気も殆どなくて。。。
ネタがあったとして書いたとしても、否定的な事が続いたし、
読んでる方はツライやろうし。
『もう書かない』と決めて、そう宣言もしたくらいなのに・・・
それでも『 こー 』なんかを気遣ってくれるし、思い返してくれる方が居る、
未だに「コブファミの『 こー 』」で受入れてくれる方も居る・・・
非常にありがたい事です。

でも、今は「お2人さん」とは距離を置きたいので、
ライブにも行かないし、当分は無期限でこのままと思います。ごめんなさい。
もしも将来『また行きたい』と思った時に、以前の様に気軽に行ける状態で、
そしてファン同士がいい雰囲気であればいいなぁ・・・と思います。

話が少しそれたけど、
最後に「堺のおばちゃん」から言づてを預かったので、それを。

FF翌日に[鳳翔館]にお立ち寄り頂いた方へ。


暑い中、お立ち寄り頂きありがとうございました!
楽しい時間をありがとうございました!
ぜひ!またきてくださいね!




堺の[鳳翔館]をヨロシクです☆

PIC_0074.JPG

PIC_0077.JPG

住所 堺市堺区錦之町西1-2-17
オープン 土・日(不定休があります)
時間 10:00~18:00
電話番号 072-205-5909

場所は、阪堺電車 綾ノ町停留所の・・・

チン電 綾ノ町.JPG

目の前です。

阪堺電車に乗るには・・・
 JR大阪環状線・阪和線・大和路線 天王寺駅阪堺電車 天王寺駅前
 地下鉄御堂筋線・谷町線 天王寺駅阪堺電車 天王寺駅前
 近鉄電車 阿部野橋駅阪堺電車 天王寺駅前
 JR大阪環状線 新今宮駅阪堺電車 南霞町
 地下鉄御堂筋線・堺筋線 動物園前阪堺電車 南霞町
 南海電車 新今宮駅阪堺電車 南霞町
以上の各線から乗換えられます。

他には、南海本線 七道駅からも徒歩圏内です。
堺市の中心、南海本線 堺駅・南海高野線 堺東駅からなら
タクシーで10分くらいの距離です。



[鳳翔館]を紹介した日記です

08.03/03 軌道に乗ったかな?
07.08/24 堺 町屋再生プロジェクト?


( 2008/09/09 00:00 ) Category おんがく | TB(0) | CM(0)

08年夏 最後の小旅行 

この夏、最後の日帰り旅行をしてきました。
その様子をざっくりと。

この日は・・・

080908-八王子駅

八王子駅から出発です。
中央線を西へ・・・

080908-高尾駅

高尾駅です。
東京駅から直通する快速列車はここが終点になる駅、
ここから先へ行く列車は、その大多数がこの高尾駅発になります。
高尾駅からすぐにトンネルへ、相模湖駅・藤野駅は神奈川県、
その先は山梨県になりますが暫くの間は、山の中とトンネルが続きます。
それが落ち着いた頃に着くのは・・・

080908-大月駅

大月駅、富士五湖方面への玄関口になる駅です。
高尾駅から来た列車はここで後ろからやってくる特急列車と接続を取ります。
その停車時間の間に売店へ。
そこで買ったのは・・・

080908-信玄餅

信玄餅です。
いつも見慣れた巾着入りではなく、小さい風呂敷包み♪
開けてみると・・・

080908-信玄餅 (1)

この通り2個入り。
食べきるのにはちょうどいいです♪

080908-信玄餅 (2)

風呂敷はこんな感じでした。

列車は・・・

080908-甲府駅

甲府駅へ到着、ここで乗換えです・・・

080908-甲府駅 (1)

乗り換えたのは身延線、ここから南へ向かいます。
山合を単線で走る身延線は、途中駅で列車の待ち合わせをします。
その途中で駅へ降りてみると、どこもいい空気☆
そしてすぐ近くに迫ってる山の緑と、その反対側に見える川の青が
とてもキレイでした。
甲府駅からの~~~~~んびりと、約3時間・・・

080908-富士宮駅

080908-富士宮駅 (1)

富士宮駅に到着です。
ここから徒歩で10分も歩かない所に・・・

080908-浅間大社

080908-浅間大社 (1)

浅間大社です。
ホンマなら、この後ろに富士山が見えるはずなんですけど・・・
天気が悪かったです。

この浅間大社の向かい側にある・・・

080908-お宮横丁


080908-お宮横丁 (1)

お宮横丁で・・・

080908-お宮横丁 (2)

富士宮やきそばを食べる事に☆
カリカリの食感の肉カス・いっぱい入った野菜・もちっとした食感の麺、
思った以上においしかったです♪

富士宮駅から再び身延線に乗り・・・

080908-富士駅

富士駅へ、ここから東海道線で東へ向かいます。
沼津駅ですぐに乗り継いで・・・

091008-熱海駅

熱海駅へ、ここまで来れば横浜まではすぐ・・・

091008-横浜駅

横浜駅着です。

八王子駅から西へ、甲府駅から南へ、富士駅から東へ。
この経路は富士山を北→西→南と半周する感じになるけど、
晴れていても雲が多くて富士山は見られなかったです。

お昼頃に八王子駅を出発して、横浜駅まで帰って来たのは19時半頃、
ほぼ半日、列車に乗ってばっかやったけど、
いろいろ見て回れて面白かったです。


( 2008/09/08 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)

【ウルフルズ】 リクエスト結果 

先日、行われた[ウルフルズ]の単独野外ライブ「ヤッサ」
今年はリクエストを受付けると言う事で、
ライブの前日までHP上で受付けられていました。

途中経過については、08/20までは見られていたけど、
そこからはずっと結果が分らずじまいで、
『「ヤッサ」で全部発表するんかな?』と思っていたけど、それも特になし。
(ライブ中でTOP5の発表はありました)
結果が知りたいな・・・と思っていたら、
「ヤッサ」後に公開されていた様です(汗

3曲リクエストできたんですけど、
その3曲がなかなか決められなかった『 こー 』・・・
結局、締め切り当日になって、絞りに絞った3曲をリクエストしていました。
それぞれ何位になっていたのか!?
見てみると・・・6位・29位・46位でした。
それぞれ何の曲かは、見てのお楽しみ♪


ヤッサ’08 リクエスト! ランキング発表
( http://ulfuls.com/yassa08ranking.html )


( 2008/09/05 00:00 ) Category ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

名古屋→帰浜 

話としてはここから続いてます(クリックすると移動します)


『 こー 』の場合、名古屋でライブを見た時は最終の新幹線発か、
あるいはその日の深夜に列車かバスで出発してしまう事が多いです。
泊まるとしても知合いの所にお世話になる事が圧倒的に多く、
ホテルの泊まる事は殆どないけど・・・
前日のライブの後、珍しくホテルに泊まりました。

で、朝・・・
早く目が覚めたので[メ~テレ]の「どですか」を見ていると、
前日のライブの様子と、馬場さんのコメントが(驚
『名古屋に残ってて良かった~(笑』

チェックアウトしてホテルの目の前にあったのが・・・

080901-ピクシーストリート

名古屋グランパス、現監督ストイコビッチさんの足型です。
栄から続くこの道には「ピクシーストリート」の愛称がついてたみたいです。

栄の地下街で昼ごはん。
[すがきや]は前日に食べたので、この日は「味噌煮込み」か「きしめん」か。
結局・・・

080901-昼ごはん

久しぶりに「きしめん」を食べました。
栄駅から地下鉄で名駅へ移動し、ちょっとだけ寄り道・・・

080901-ナナちゃん

ナナちゃんにご挨拶(笑
『 こー 』が行く時って、地味な格好をしてる事が多いです。

再び名駅に戻ると・・・

080901-トイカグッヅ発売!

こんなチラシを。
トイカのキャラクターグッヅを・・・今日から発売!?
『 こー 』が居た時を狙ったとしか思えません(笑
さっそく売店に行ってみると・・・

080901-トイカグッヅ

たくさん置いてありました☆
『 こー 』が選んだのは・・・

080901-トイカグッヅ2

このコードリール、普段から身に付けておけると思ったんで(汗

新幹線で帰る方を改札口で見送って、『 こー 』は・・・

080901-18きっぷ5回目

5回目の所に日付印を入れてもらって、横浜へ。
途中、乗り換えるついでに豊橋駅でお目当てに駅弁を買い、さらに東へ。
浜松駅で2度目の乗り換え、そして沼津駅で3回目の乗換え。
今回の復路は乗換え回数を減らす事を一番の目的にしたので、
そこから横浜までは乗換える必要がありません。
という事で・・・

080901-沼津からG券

ちょっと贅沢にグリーン車で♪
そして少しお腹も空いてきたので、先ほどの駅弁を開けてみる事に。
豊橋駅で買ったのは・・・

080901-いなり寿司

いなり寿司☆
恐らく「全国で一番有名な」いなり寿司です。
隣町にある豊川稲荷が、その発祥の地とされているからですかね。
開けてみると・・・

080901-いなり寿司 (1)

色は濃いんですけど、味は甘めです。
しょうゆの味よりも砂糖(ザラメかな?)の味が強いですね、
疲れているカラダに染みます。

食べ終えて、リクライニングシートをいっぱいに倒して睡眠。
沼津から2時間弱で横浜駅に着き、今回のお出かけは終了です。



( 2008/09/01 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: