春の青春18キッパー♪

    じゃーん☆

    18きっぷ 08春.JPG

    買いました!
    のんびり旅行(と貧乏旅?)の強い見方[青春18きっぷ]☆
    このキップが使える季節がやってまいりました♪

    「18きっぷてなに?」と言う方に少しだけ・・・

    どこで使えるのか?
     全国のJR線で使えます。
     JRが乗り入れている私鉄や第3セクター線は含みません。

    どこで売ってるのか?値段は?
     全国のJR線[みどりの窓口]と提携している旅行会社で買えます。
     発売額は11500円です。

    どんな列車に使えるのか?
     JRの普通列車に限り乗り放題です、途中下車も出来ます。
     ただし新幹線・特急・急行には乗れません、
     [JR時刻表]の本文で黒い文字で書かれている列車に乗れる思うて下さい。
     新幹線は別のページ、特急・急行・寝台列車などは赤文字で書かれています。
     さらに、その乗車券の代わりとして使う事も出来ません。
     新幹線・特急・急行・寝台列車に乗る場合は、
     乗る区間の乗車券は別途必要になります。

    どれくらいの日数使えるのか?
     1人で使うなら最高5日分使えます。
     「連続」していなくてもOKです、
     例えば、最初に3日分使うて、後から2日分使うてもいい訳です。
     そして必ず1人で5日分を使わなければならない事もありません、
     1枚の切符を複数人で共有する事も出来、
     例えば、5人で1枚と言う使い方もOKです。
     (ただし同じ行程である事が条件です)

     11500円で5日分使えると言う事は1日分は2300円(11500円÷5)
     普通列車で片道・往復を問わずに、
     とにかく1日で2300円分乗れば「元が取れる」と言う事です。

    年齢制限は?
     ありません。
     「青春」でしかも「18」となってますけど、
     年齢は関係なくどなたでも利用できます。
     ただ・・・この切符を使う時は『体力勝負』になる事が多いと思いますので、
     気持ちだけは「若く」いましょう。

    使える期間は?
     期間限定です、利用期間は以下の通り。(発売期間とは異なります)
     春季:03/01~04/10
     (発売は02/20~03/31)
     夏季:07/20~09/10
     (発売は07/01~08/31)
     冬季:12/10~翌年01/20
     (発売は12/01~翌年01/10)


    上にも書いた様に03/01から、春の[青春18きっぷ]が使えるけど、
    その初日にさっそく使う機会が出来ました♪
    1番の目的地は北関東方面、「ギョーザで有名な街」まで行ってきます!
    明日は日帰りなんで5回分のうち1回分だけの使用ですけど、
    残りの4回分・・・既にそのプランが着々と出来つつあります(v


    [ 2008/02/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    カモノハシのイコちゃんぬいぐるみ発売日決定 (2)

    先日行われた[横浜 鉄道模型フェスタ]で展示されていた
    [イコちゃん]ぬいぐるみ・・・
    (この日に書いてます。この行をクリックすると移動します。)
    その発売日と発売方法が[JR西日本]のHPにて発表されました♪
    (プレスリリースはページ下部参照)
    当初告知されていた03/01ではなく、03/07から、
    関西のJR主要駅売店、交通科学博物館(JR弁天町駅併設)、
    JRトレインボックス( http://www.jrwtrading.jp/trainbox/ )にて
    発売されるそうです☆
    て、関西以外の人には何の事はさっぱり・・・と思いますが(汗

    まず[イコちゃん]とは・・・

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

    ICOCAポスター.jpg

    真ん中に居るヤツです(2年ほど前に米原駅で撮影したものです)
    JR西日本の関西地区と広島・岡山地区で使えるICカード
    [ICOCA=イコカ]のキャラクターをやってます。
    (JR東日本で言う[Suica]のペンギン、
     JR東海で言う[Toica]のヒヨコと同じです。)
    TVCMやポスターなどでは仲間由紀恵さんと共演していて、
    「ICOCAで行こかー!」が決め台詞です(笑
    (この脱力しそうなネーミングセンス・・・最高と思いません?)

    その[イコちゃん]、
    キャラクターとしては知名度も人気も全く問題ないはずやのに、
    そのキャラクターグッヅと言えば、
    ほとんど無いに等しい状態でしたが、プレスリリースを見ると・・・

    イコちゃん ぬいぐるみ.jpg
    (画像は[横浜 鉄道模型フェスタ]で展示されていた、ぬいぐるみの実物です。)

    この、ぬいぐるみを手始めに
    4月からは本格的に「幅広く」グッヅを展開していくとの事で、
    パスケースやエコバックなどの
    「普段から使える」実用的なグッヅも登場するみたいです。
    4月と言えば・・・ちょうど大阪方面へ行く予定で居ます、
    どんなグッヅが出ているのか、
    大阪まで行く楽しみが、また1つ♪


    JR西日本プレスリリース
    「カモノハシのイコちゃん ぬいぐるみ」の販売について
    ( http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173560_799.html )


    2008年02月27日 00時44分 初回UP
    最終更新時にカテゴリー変更


    仮更新 [ウルフルズ] KEEP ON, MOVE ONツアー@渋谷(1日目) (2)

    突然ですが・・・

    ウルフルズ 02/23渋公.JPG

    行ってきます(汗
    静岡のライブに参加した後に『もう1ヶ所行きたいなぁ。』
    と思い、周りに声を掛けていたら・・・譲って頂けました♪
    今週になって回ってきたチケット、
    慌しく参加する事になった感じですけど、
    会場で一緒になる皆さんヨロシクです。


    2008年2月23日 10時05分 初回UP




    02/23 渋公 夕.JPG

    間もなく入場します☆


    2008年2月23日 17時36分 追記




    行ってきました!渋公☆
    もとい・・・

    02/23 渋公 終演後1.JPG

    02/23 渋公 終演後2.JPG

    C.C.Lemonホール。
    今日は「A・A・P」に続く人文字で
    この会場にちなんで「C・C・L」と言うのが新しく出来ました(笑
    最後の「合い言葉」でも、それをやったので、
    今日の締めは、いつもとはちょっとだけ違うものになりました♪

    今ツアーは静岡・渋谷(初日)と参加してるけど、
    共に「何かが出来る瞬間」に立ち会えていて嬉しい(v

    リストやレポや後日、更新したら[更新済]とタイトルに記入します。


    2008年2月23日 23時11分 追記
    2008年2月24日 1時0分 画像入替




    とりあえずセットリストのみUPしました、
    別のページにUPしていて、この行をクリックすると移動します。
    移動するページは、今ツアーについてのネタバレを含みます。
    ライブレポは後日、更新したら「更新済」とタイトルに記入します。


    最終更新時に追記・別ページへのリンク設定




    今回のツアーに関係する日記です、お暇な時にでも。
    クリックすると移動します。

    02/08 [ウルフルズ] KEEP ON, MOVE ONツアー@静岡



    [ 2008/02/23 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    [ウルフルズ] チケット引き換えて来ました

    一昨日、
    [ウルフルズ]結成20周年記念ライブ「希望、無謀」
    のチケットが取れた事を書いたけど、
    そのチケットを、さっそく・・・

    ウルフルズ 04/12 チケ.JPG

    引き換えてきました♪

    座席は2階席の後ろの方やけど、
    入れるなら『ステージ後ろでもいい!』と思ってたから、
    席番については一切不問です、
    中に入ってその雰囲気に浸れるだけで十分ですし、
    何らかの節目に立ち会えるのは、やっぱ嬉しい事ですから☆
    当日の会場で一緒になる皆さんヨロシクです。


    [ 2008/02/18 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    [ウルフルズ] 武道館参加決定! (4)

    某プレイガイドさんから「封書」が届いてました。
    『ほ~・・・珍しいなぁ。』と思いつつ開封、
    中の書面を見てみたら・・・な、な、なんと!

    ウルフルズ 4/12 当選.JPG

    とあるライブに当選しちゃいました!(嬉
    そのライブとは!
    04/12 日本武道館で行われる
    ウルフルズ結成20周年ライブ in 武道館 「希望、無謀」
    これを見て『おわぁっ!!当たったぁ!!!』叫びました(笑
    クジとか抽選に関するものには縁の無い『 こー 』にとって・・・
    「飛び上がって喜ぶ」てこういう事なんや(汗
    て、くらいの嬉しさでした♪

    当日の会場で一緒になる皆さん、ヨロシクです。
    そして、様々な方法で申込んだけど落選してしまった方、
    これからの一般発売に最後の望みを掛けている方など、
    行きたくてもチケットが取れてない方も、たくさん居ると思いますけど、
    その方たちの分まで、絶対に楽しんできます☆


    [ 2008/02/16 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    今年 初の遠出(かえり)

    今年、はじめてライブを見に静岡まで遠征してきた『 こー 』・・・
    この日は復路になります。

    昼前にホテルをチェックアウト、
    この日は午後から雪の予報が出ていたので、
    降られる前に帰路に着く事に。
    まずは、お土産を買いたくて静岡駅ビルの1階をウロウロ、
    お目当てのものを探します。
    ほどなく・・・

    02/09 静岡みやげ.JPG

    見つけました。
    静岡へ来ると必ず買う[こっこ]です。
    黄色いのがノーマルのやつで、ピンクのは季節限定「イチゴ味」♪
    静岡と言えば他にも[うなぎパイ]とか[安倍川もち]とか銘菓があるけど、
    『 こー 』は、この[こっこ]がお気に入りです。
    お土産を確保した後、[みどりの窓口]へ行き・・・

    02/09 復路乗車券.JPG

    この乗車券を買い・・・

    02/09 静岡.jpg

    静岡駅から東へ向かいます、相変わらず普通列車での移動です(汗

    静岡駅から3つ目・・・

    02/09 清水.jpg

    清水駅で下車(汗
    「お連れさん」が「すがきやのラーメンを食べてみたい」という事で、
    駅前からシャトルバスに乗って・・・

    02/09 ドリプラ.jpg

    [エスパルスドリームプラザ]へ。
    この2階のフードコートに名古屋のソウルフード・・・
    と言うても差し支えはないであろう(汗
    「すがきや」さんがあります。
    『 こー 』の中学生当時、最寄駅の近くのスーパーの中に「すがきや」がありました。
    部活の帰りに、買い物の帰りに良く食べてました、懐かしい味です♪
    今日は・・・

    02/09 すがきや☆.JPG

    肉入りラーメン+デザートセットを頼んだ『 こー 』、
    これでもラーメンが350円+五目ごはん・デザートパフェが280円=630円です。
    スープは魚介のダシが利いていて「あっさり」、好きな味♪
    まぁ、ほどなく完食するんですけど・・・

    02/09 すがきや2.JPG

    02/09 すがきや3.JPG

    名物の[ラーメンフォーク]が変わってました。
    前のは「右利きの人専用」て作りやったけど、
    今度のは左右問わずに使える様になっていました。
    この「新」ラーメンフォーク、全店で導入をしたらしく、
    併せて割り箸を使う量を減らせれば・・・という事みたいです。
    1本300円でお店でも買えるみたいなので、
    興味のある方は「すがきや」さんまで。

    再び清水駅に戻りJR東海道線で東へ。
    タイミングよく熱海駅まで直通する列車が来たので、それに乗り熱海駅へ。
    そこでは、さらにタイミング良く、2分の乗換えで[湘南新宿ライン]高崎行へ乗継ぎ、
    「お連れさん」はこれに乗れたおかげで、乗換え回数を1回減らす事が出来ました。
    (清水駅・熱海駅ともに、あまりにもタイミング良過ぎたので撮ってる時間はなし/汗)
    『 こー 』は横浜駅で下車、18時には家へ戻ってきました。

    当初の目的通り、家に入る直前に「みぞれ」に降られただけで、
    雨や雪には降られる事なく帰ってきました。
    これで今年初の遠出は終了です。


    ちなみに・・・

    02/09 大雪になってます.jpg

    3時間前(帰宅してから1時間後)の『 こー 』ん家の近所の様子です、
    大雪になってました(汗
    明日の朝は真っ白・・・なか?


    往路の様子はこちらです(この行をクリックすると移動します)


    2008年02月10日 10時04分 初回UP
    最終更新時に文脈修正



    [ 2008/02/09 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

    更新済 [ウルフルズ] KEEP ON, MOVE ONツアー@静岡 (6)

    [ウルフルズ]KEEP ON,MOVE ONツアー・・・
    『 こー 』の地元のカナケン(明後日)や、再来週のシブコウやなく
    なぜか静岡に来ました・・・
    いや、単純にチケットが取れヘンかっただけで(汗

    『 こー 』としては「ヤッサ」には、ずっと行ってたけど、
    「ツアー」となると・・・今世紀初の参加(サボりすぎか。。。)
    楽しみです♪
    今日の会場で一緒になる皆さん、ヨロシクです(v


    17:43頃 UP





    と、言うわけで・・・

    静岡市民 中.jpg

    静岡市民 中 (1).jpg

    静岡市民文化会館の「中ホール」です。
    ここにはたくさん来ているけど、中ホールは初めてでした。

    定刻より12~3分遅れて開演、
    終了は20:55分過ぎでした。

    ウルフルズ@静岡チケ.JPG

    いやぁ~・・・盛り上がりすぎ!
    久しぶりに騒ぎすぎてアタマが痛いです(笑
    チケットの券面の通り、今日は1階の20列でした。
    20列はこの会場では最後列になるけど、
    後ろが無かった事で気兼ねなく弾けてみました(v
    『 こー 』だけでなく、会場の雰囲気は、
    さながらライブハウスでのオールスタンディングのライブみたい、
    座らせヘンで・・・手振れ、声出せ、踊れー!て感じ☆
    でも、合間にはしっかりと笑いあり、泣かせ所もあり、メッチャ楽しかった♪
    さて・・・次はどこ行こうか。
    静岡だけで打ち止めるつもりで居たけど
    これは無理やわ(汗

    リストやレポは帰浜してからになると思いますが、
    UPしたら、タイトルに[更新済]の文字を入れますので。

    今日のチラシです・・・

    ウルフルズ@静岡チラシ.JPG

    そして・・・

    武道館チラシ.JPG

    結成20周年記念、武道館公演の告知チラシ。
    武道館のてっぺんにある「たまねぎ」と、
    公演日から「春」のイメージの桜、
    その向こうには富士山・・・いい構図やないですか☆

    そして・・・

    ウルフルズ08ツアトラ (1).jpg

    ウルフルズ08ツアトラ.jpg

    ツアトラ。

    以上、とりあえずの更新です。


    ここまで 2008年02月08日 23時54分 追記




    と、言う訳でセットリストと『 こー 』なりの感想をUPしました。
    別ページにありますので、どうぞ。
    ( ↑ の行をクリックすると別ページへ移動します。)
    移動先は今ツアーに関してのネタバレを含みますのでご注意下さい。


    おまけで・・・

    02/08 梅 (1).jpg

    会場への入口付近にあったものです。
    近づいてみると・・・

    02/08 梅 (2).jpg

    02/08 梅(3).jpg

    既に梅が満開近くまで咲いていました・・・
    梅の香りも強く残っていて、思いがけずいいもんにめぐり合えた感じです♪
    このツアーが終わる頃には「桜」の季節です。


    2008年2月10日 12時3分 追記・別ページへのリンク設定







    [ 2008/02/08 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    今年 初の遠出(ゆき) (2)

    良い天気になりました、
    08年、初めての遠出・・・
    ライブを見に「遠征」して来ます♪
    なんて言うても、普通列車で3時間くらいの所ですけど(汗


    2008年2月8日 12時11分 初回UP




    この日は・・・

    02/08 小田原.JPG

    小田原駅から出発する事になりました。
    先に小田原駅に着いていた「お連れさん」と合流し、
    JR東海道線で西へ向かいます。
    まずは・・・

    02/08 熱海.JPG

    こちら熱海駅で乗換え・・・

    02/08 熱海乗換え.JPG

    左の車両が首都圏の東海道線で走っている車両、
    右が東海地方の東海道線で走っている車両です。
    これに乗ると『遠出するんやなぁ♪』なんて気分になります(笑
    熱海駅から3駅・・・

    02/08 三島.JPG

    三島駅へやって来ました、
    JR東日本からJR東海に変わったので、
    色使いも緑からオレンジに変わります。
    ここで下車して遅いお昼ご飯を食べる事に。
    今日は・・・

    02/08 駅弁2.JPG

    02/08 駅弁3.JPG

    こちらの駅弁2種で昼ご飯。
    上が三島・沼津駅の名物駅弁・・・

    02/08 駅弁1.JPG

    「桜えび飯」です。
    目の前にある駿河湾名物の桜海老をふんだんに使ったお弁当、
    『 こー 』は、この炊き込みご飯が好みで♪
    わざわざ途中下車してでも食べたくなるお弁当です。
    下は小田原駅をはじめ、湘南地域の名物駅弁「小鯵の押し寿司」です。
    程よい〆加減の小鯵に酢飯、いい味です♪
    鯵は丁寧に小骨を取ってあり、とても食べやすくなっています。

    新幹線の待合室をお借りして昼ごはんを食べたら、
    目的地に向けて再出発です。
    三島駅から東海道線をさらに西へ。
    途中・・・

    02/08 往路富士山2.JPG

    02/08 往路富士山.JPG

    キレイに富士山が見られました。
    近くて大きいし、『 こー 』ん家の方角から見る富士山とは違った角度で新鮮。

    富士山が見えなくなって間もなって、
    少しのんびりすれば・・・

    02/08 静岡.JPG

    今日の目的地、静岡駅に到着です。
    横浜から、ここまで普通列車だけで来ても
    3時間ちょっと・・・ちょっとした小旅行気分です♪
    東海道線は乗継ぎも悪くないし、
    3時間乗ったとは言え、乗換え回数さえ減らせれば
    それほど苦にならないと思います。

    これからホテルにチェックインして、
    某「いつもは4人、時には(ライブでは)5人さん」のライブです☆
    今世紀初参加、絶対盛り上がってやります(燃


    ライブへ行った事はこっち(この行をクリックすると移動します)
    かえりはこっち(この行をクリックすると移動します)


    2008年02月09日 21時47分 追記
    最終更新時に「ライブ」と「かえり」へのリンク設定



    [ 2008/02/08 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

    【THE ALFEE】 08年第一弾シングル発売日告知

    最初はタイトルと異なる内容ですが・・・
    今日23:00~25:00 フジテレビ721 にて、
    昨年12/24 日本武道館でのライブの様子が放送されます!
    3人さんのライブパフォーマンスを見られるチャンスです!
    ちょっとでも、僅かでも気になったなら、ぜひ!!



    ここからタイトル通りの(?)内容です。
    先日書いた[THE ALFEE]08年第1弾シングル・・・
    詳細がオフィシャルから発表♪

    当初予告されていた発売日から1週間伸び、
    正式に03/19発売と発表されました。
    そして未定やったタイトルも発表・・・
    Lifetime Love(ライフタイムラヴ)]だそうです。
    昨年のCBC系(名古屋5ch他、東京:TBS/大阪:MBSなど)ドラマ
    [みこん六姉妹]に続く[みこん六姉妹2]の主題歌になるとの事でした。
    昨年は[Innocent Love]
    今年は[Lifetime Love]
    ドラマ共々、どの様に繋がっていくんでしょうか・・・
    そちらも楽しみにしておきたいと思います。

    カップリングは、先日行われた[08年 大阪国際女子マラソン]の
    イメージソングやった[Wonderful Days]です☆
    こちらもよろしくお願いします。


    THE ALFEEオフィシャルサイト「ALFEE.com」
    ( http://www.alfee.com/index.html )
    所属レーベルEMIミュージック
    ( http://www.emimusic.jp/vmc/artist/domestic/alfee/index.php )
    CBC みこん六姉妹2
    ( http://www.hicbc.com/tv/drama30/mikon2/index.htm )
    CBC みこん六姉妹
    ( http://www.hicbc.com/tv/drama30/mikon/index.htm )
    [ 2008/02/02 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    これも大人買い? (4)

    今日から[横浜 鉄道模型フェスタ]という催し物が、
    横浜ランドマークタワーに併設されている
    ランドマークプラザ内の[ランドマークホール]で始まりました。
    (何回「ランドマーク」て書いたら済むんやろ/汗)

    開催初日にノコノコと出かけていった『 こー 』・・・
    大人気もなく「大人買い」しました(汗)
    買うてから、その行動を振り返って・・・
    『あ~、ひさしぶりにやってもうた。』て感じです。
    ホンマなら、ここで画像を載せたいけど、
    画像は家に帰ってから上げます。


    ここまで 2008年2月1日 16時32分




    と、言う訳で帰ってきたので画像をUPしたいと思います。
    いったい何を買うたのか?
    それは・・・

    リアルタイプ新幹線チョロQ.JPG

    これ・・・リアルタイプ[新幹線チョロQ(ミニサイズ)]と言います(汗

    新幹線チョロQ1.JPG

    新幹線チョロQ2.JPG

    どこがリアルタイプ(ミニサイズ)なのか・・・

    500系を比べよう.JPG

    今回買った500系と、以前『 こー 』がもらった500系(一般用)です・・・

    500系を比べよう (1).JPG

    かなり違うでしょ?
    リアルタイプの方が細かい所まで再現されています。

    ここからは「古い順」に並べてみます・・・

    0系.JPG

    これが初代新幹線の「0系」
    山陽新幹線内で「こだま号」として走っていますが、
    今は塗装が変わっていて、青い所が濃いグレーで下にグリーンの帯が入っています。
    (下の100系と同じ色使い。)
    近々、全車両が現役から引退する事が決まっています。

    100系.JPG

    こちら100系
    山陽新幹線内で「こだま号」として走っています。

    300系.JPG

    300系です。
    東海道・山陽新幹線で「ひかり号」「こだま号」として走っています、
    たまに臨時や増発の「のぞみ号」にも使われます。

    500系.JPG

    500系です。
    営業運転する車両の中では最速の列車、
    カッコいい外観と少し窮屈に感じる車内が特徴です。
    東海道・山陽新幹線で「のぞみ号」として活躍中ですが、
    今後は東海道新幹線への乗り入れがなくなり、
    山陽新幹線内の「こだま号」として使われる事になっています、
    既に昨年の冬には500系「こだま号」がデビューしています。

    700系.JPG

    700系です。
    東海道・山陽新幹線「のぞみ号」として使われています。

    700系レールスター.JPG

    700系ひかりレールスターです。
    700系の山陽新幹線内限定「ひかり号」バージョン。
    アナウンスが一切入らない「サイレンスカー」や
    家庭用電源と小型テーブルを備えた「オフィスシート」
    さらには「4人用個室」がある事など、
    サービスと言う点では新幹線の中でイチバン優れていると思います。

    N700系.JPG

    N700系、イチバン新しい車両です。
    東海道・山陽新幹線「のぞみ号」として使われています。
    座席内全席禁煙を実現した車両として有名、
    今後はこのN700系が東海道・山陽新幹線「のぞみ号」の
    中心になっていきます。

    おまけで・・・

    223系.JPG

    223系という車両らしいです。
    JR西 アーバンネットワーク内(京阪神奈和とその周辺)で
    「新快速」「快速」として、方々に向けて走っている車両です・・・
    懐かしくて手が伸びました。

    と、この9種類で・・・7450円(笑
    今回は、これらのリアルタイム新幹線チョロQなどを扱っている
    JR西日本商事トレインボックス(大阪にお店がある)と、
    日車夢工房(にっしゃゆめこうぼう/名古屋にお店がある)が、
    今回の催しに出張してくると言うので・・・
    『わざわざ今日を休みにして』出かけてきました(汗
    普段は通販でしか買えないモノが目の前にたくさん並んでいて・・・
    他にも、いろいろと目移りしたし、買いたいものもあったけど、
    それは堪えて、次に大阪か名古屋に行けた時のお楽しみにしたいと思います♪


    肝心の「横浜 鉄道模型フェスタ」ですが、
    メイン会場では、Nゲージのジオラマを展示していたり、
    実際に車両を走らせています。
    また、Nゲージを販売している大手メーカーや、
    横浜近郊の私鉄会社も出店、それぞれオリジナルグッヅの販売を行っています。
    入場は無料です、お子様を連れて行くと、いろいろ楽しめると思います。



    余談ですが、
    JR西日本商事トレインボックスさんからのお知らせです・・・

    イコちゃん ぬいぐるみ.jpg
    (『 こー 』撮影、撮影と掲載許可を口頭で頂きました。)

    こちらのJR西日本のキャラクターとして、
    関西などで大きな人気を誇る「カモノハシのイコちゃん」
    (JR西のICカード「ICOCA=イコカ」のCMキャラクター、
     CMでは仲間由紀恵さんと共演しています。
     「ICOCAで行こかー!」が決め台詞/笑)
    これは、そのぬいぐるみなんやけど・・・
    これが03/01から発売されるんだそうです!
    しかも!期間限定や数量限定ではなく、通年販売!!
    トレインボックスのお店などで取り扱うとの事でした。
    間違いなく、品薄必死の商品になりそうです(焦
    春に『 こー 』が大阪まで行った時に
    タイミング良く店頭にあればいいけどなぁ・・・
    誰かにお願いしようかな(汗


    ここまで 2008年2月2日 1時2分 追記
    最終更新時にテーマ選択・カテゴリー変更