『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

[キンモクセイ] ラストライブ (2) 

やって来ました・・・

横浜BLITZ.jpg

[横浜BLITZ]です。

080126-155621.jpg

活動を休止すると発表した[キンモクセイ]
単独では今日がラストライブになります、
しっかり楽しんで来ます。
まもなく開場時間です。

2008年1月26日 16時30分 UP


--------------------

080126-204903.jpg

定刻から5分遅れで開演、
終演は20:40でした。

新曲も1曲披露されました♪
あとは後日。


ここまで 2008年01月26日 21時22分 UP
併せて最終更新時に画像入れ換え・追加

--------------------

更新する予定です。



( 2008/01/26 00:00 ) Category おんがく | TB(0) | CM(0)

「その方」 予想より早いかも (6) 

強い北風が吹く中「その方」の見舞いに行って来ました。

その様子は・・・一向に良くなる気配はありませんねぇ。
それ以前に「その方」から
「病気を治したい」と言う動きは全く見られません、
正直に言えば、見舞いに行っても徒労感だけが残ります。
相変わらず病院食には手を付けていないとの事で・・・
まぁ、なんだろ・・・「その方」に言わせれば、
「そんなの食べたくない」てトコなんやと思います、
『自分の身の程も知らんと贅沢な事を。。。(怒』て思いますけど(汗

まぁ、そのままにしておくのも良くないので、
今週になってから試みている事があります、
それは家から温い流動食を持って行く事。
毎日は持って行けないけど「少しでも回復するきっかけになればねぇ。。。」と、
「その方」と長年過ごした方と話をして、いろいろとメニューを考えてました。
で、今日は野菜をクタクタになるまで煮込んだ野菜スープ、
冷めてしまうと味気ないので、保温できるボトルに1杯分を入れて
それを持って行きました・・・

『温いスープ持ってきたけど食べる?
 何も食べてヘンのやろ?食べとき。』
「ん~?今はいい。」

仕方なく「食べられない」んやなしに、
意図的に「食べたくない」という言葉にキレた『 こー 』(汗

『いま食べないなら、いったい何時食べんネン!
 自分で起き上がる事も出来ヘン様なヤツが何を抜かす!!
 身の程を知れ!ボケ!!』

ベッドを蹴飛ばしました。

もう何十年もこんな感じなんです・・・
例えば、夜ご飯を用意すると「今はいらない」とか「外で食べてくる」と言い、
たまに用意してないと「ご飯ないの?」
ワガママ過ぎて、いい加減ウンザリしてますし、
この期に及んでも、まだこの調子です。

『ええ加減にせんと病院追い出されんで!』

行って5分で病院を出てきました。

手術から2ヶ月が過ぎ・・・
病院から「治る見込みもないんで退院して欲しい」
と言われ始めているのは事実で、
家で引き受けるか、転院先を探すか二者択一を迫られています。
が、現実問題として・・・
家には誰もいない時間の方が圧倒的に長いし、
誰か付きっ切りで世話できる人も居ない。
もはや自分で歩く事も出来ない、トイレにすら行けない、
痴呆も患ってしまって意思の疎通も危うい、
そもそも点滴なしでは生きられない「その方」・・・
冷たい様ですが、戻ってきたら共倒れになってしまいそうで、
受け入れる余裕なんて全くありません。

もちろん他の親族から反対に遭うのは判ってるし、
『最後まで治療をさせてあげたいなぁ・・・』とも思うけど、
なんて言うんかなぁ・・・身近に居る『 こー 』としては、
『別に無理しなくてもエエんちゃうかな。。。』て感じやし、
他の人にこれ以上の迷惑や心配をかける前に・・・とも思うてます。
ただ単に「親族だから・・・」と言う様な感情論は他の親族に任せて、
『 こー 』は厳しく現実を見据えて行きたいと思います。



「その方」に関係する日記。

01/13
12/22
12/18
12/14
12/07
12/06
12/05
12/04
11/30
11/29
11/26
11/24
11/22
11/21
11/12





( 2008/01/25 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

[ウルフルズ] 「KEEP ON. MOVE ON」ツアー参加決定! (4) 

昨年1年間、ライブツアーをやらなかった[ウルフルズ]・・・
(ある意味「出来なかった」と言った方がいいんでしょうか?)
今年は年明け早々から全国ツアーをやっています。
ツアータイトルは、昨年12月に出たアルバムと同名で
「KEEP ON. MOVE ON」

昨年8月の「ヤッサ」、そのアンコールでのMCで
「ツアーが決まってます!」と力強く宣言したのを聞いて、
(ウルフルズ 「ヤッサ’07 な、な、なんと!」レポはこちら)
『 こー 』も、行きたい気持ちはあったけど・・・
今はFCに入っていない事や、
数少ない「うるふりぃ(←ウルフルズのファン)」の方々に声を掛けても、
昨年ライブツアーが無かったと言う事もあってか良い返事がもらえず、
今回のツアーへの参加を諦めかけた状態で居たけれど・・・





行ける事になりました☆

それはどこか?と問うならば!
 (↑ 誰も聞いてくれヘンから自分で盛り上げてる/汗)
来月!02/08!静岡!!(拍手
実に!・・・えっと~ (←思い出してる)
とにかく、今世紀初のツアー参加です! (←大げさな言い回し?)
2000年以降はタイミングが合わずにツアーには参加できなくて
もっぱら夏の「ヤッサ」だけに参加している状態で居たけど・・・
連続ツアー不参加記録もこれで打ち止め!
久しぶりに・・・

トータス 「俺たちはー!?」
客 「ウルフルズー!!」
トータス 「君たちはー!?」
客 「お客ー!!」
トータス 「ここはー!?」
トータス&客 「(大阪ー! とか 渋公ー! の様に地名か会場名を叫ぶ)」

このC&Rの最後に・・・
万博ー---!!」以外の言葉を叫べそうです(笑
メチャクチャ楽しみ♪

カゼなんかひかない様に体調維持に努めたいと思います。


( 2008/01/24 00:00 ) Category ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

初雪で~す (4) 

雪が降ってました。
出かける前に近所にある高い建物に上ってみました・・・

雪ふってまーす3.JPG

雪ふってまーす.JPG

屋根の上が白くなってます・・・

雪ふってまーす1.JPG

横浜は初雪です。
積もるほどでもないけど、うす~く雪化粧・・・
シャーベット状になると、少し面倒?(汗


( 2008/01/23 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハートのピンキー 

仕事中、のど飴の代わりに舐めてるピンキー、
その中から・・・

ハートのピンキー.JPG

こんなん出てきました♪
複雑なキップを作った後に出てきたハートのピンキーに
少しだけホッコリ。


( 2008/01/22 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

13年 (6) 

明日で阪神大震災から13年になります。

関西では避難訓練や対処訓練などが行われている様で、
それがニュースでも放送されています。
また、TVでは様々な特集も組まれ、
未だ関心の高い事柄の1つである事に変わりはない様です。
大阪に住む知人宅では避難用品や保存食料のチェックをしたり、
いろいろとやっている事があるそうです。

一方の関東はどうかと言えば・・・
避難訓練をはじめ「何かをした」と言う事は聞きません。
前日のニュースで放送される事もありませんし、
当日の取扱も、数多く流れるニュースの中の1本として
「過去に地震があった」という程度に少しだけ流されるくらい。
10年を機に、阪神大震災があった事は忘れ去られてしまった様ですし、
「遠い所で起こった事だし関係ない」とか
「もはや過去の事だし取り上げるほどの事でもない」
そんな雰囲気です。。。

去年も書いたけど、多少の差はあるとは言え、
日本はどこに居ても地震が起きる国です。
そして殆どの人は「都市」と呼ばれる所に住んでいます。
13年前、あれだけの大都市・都市圏で起こった事です、
そこから、備えに関する事や実際に被害に遭った時の対処法など、
少しでも学べる事はあるはずなんですけどねぇ。。。
そういう所には注目されなくなってしまった様です。

今年も01/17という日に合せて、
持ち出し用リュックの中身のチェックや、
保存食のチェックをしておきたいと思います。


( 2008/01/16 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

「その方」の病状下げ止まらず (2) 

年明け最初の見舞いに行って来ました。

先月の中頃から急速に始まった痴呆・・・
それがますます進んでしまっています。
「何で入院してなきゃいけないんだ?」とか、
「これから仕事行かなきゃいけないから」とか、
真面目に言うてる様な状態で・・・
本人が今の状況を全くと言うていいほど把握していません。
まだ、家族や親族、仲の良かった方が見舞いに行けば分るけど、
それすら覚束なくなるのも時間の問題ではないかと。
そして、相変わらずご飯も食べておらず体力も回復はしていません、
食べられない時に「食べたい」言うて、
食べられる様になってる今は「食べたくない」と言う状態、
正直ど~~にもならない感じです。
そんな状態なんで、もちろんガン治療なんか出来る訳もなく・・・
今の見通しとしては、この先もガン治療に取り掛かれずに、
「このまま」緩やかに右肩下がりに。。。と言う様になると思います。
考え方によっては、辛いガン治療をしなくて済むのは
いいのかも知んない。。。


で、見舞いに行った後に、
「その方」のご両親に年始の挨拶をしに行って来ました。
電話では、たま~~~~~~~に話すけど、
会いに行くのは・・・えと、十数年ぶりです。
同じ市内に住んでいるし、1時間くらいで行けるんですけどねぇ(汗
まぁ、久しぶりに行ってみたら
ご両親ともに満面の笑みで迎えてくれまして、メチャクチャ嬉しそうでした。
でも、話題は「その方」の事ばかり、
仕方ないと言えばそうなんやけど、少し暗くなりがちでした。
で、いろいろ話してみたけど、
やはり最低でも週に1~2回会うてる『 こー 』と、
なかなか見舞いに来られないのでは、感覚的な差と言うのが顕著でした。

「その方」と話が通じなくなる前に、
もう1度お見舞いに・・・と言いたかったけど、
それを飲み込んで帰ってきました。
「その方」の両親は88歳になりました、
同年代の人と比べると元気な方やけど、
やっぱり年相応の体力しかないんで、
長時間の外出は難しいし、無理は言えない、
頻繁に見舞いに来られる訳でもない。
けど・・・数年前、母方の祖父が亡くなった時、
『もう少しで落ち着くから、次の週末に見舞いに行こう。』
なんて思うていたら、その前に亡くなってしまったのが、
今でも心に残っていて、同じ思いはさせたくないなぁ・・・とは思う。



「その方」に関係する日記。

12/22
12/18
12/14
12/07
12/06
12/05
12/04
11/30
11/29
11/26
11/24
11/22
11/21
11/12


( 2008/01/13 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

MM21の景色 (4) 

昨日、夕方から散歩がてら
[MM(みなとみらい)21]地区まで出かけてきました、
お裾分けじゃないけど、切り取ってきた風景を少し。


33 PIC_0012.JPG


薄暮の[ランドマークタワー]です、
足元に[日本丸]、その後ろのビルの間に写ってるのは富士山の裾です。



33 PIC_0016.JPG


[ランドマークタワー]と[コスモクロック(大観覧車)]



33 PIC_0007.JPG


[横浜ベイブリッジ]と大桟橋に停泊中の[飛鳥2]
その手前には見切れかけの[赤レンガ倉庫]

1枚目と2枚目は『あそこなら・・・』と予想していた場所で
その通りの景色を撮る事が出来ました。
3枚目は、1枚目と2枚目を撮る場所を探している時に
偶然見つけたんですけど、いいアングルでお気に入りです♪


画像をクリックすると、
「もう少し」だけ大きな画像が見られます。


( 2008/01/05 00:00 ) Category よこはま | TB(0) | CM(0)

あけました (10) 

と、言うわけで・・・

富士山 08.01/01.JPG

明けました。
新年早々キレイに見えたので撮ってみました♪
「鷹」と「なすび」が揃えば縁起物です(汗


今年も変わり映えしないと思いますけど・・・
お時間に余裕があって、気向いたときにでもボチボチと
お付き合い下さい♪



12/23の富士山
12/16の富士山
12/09の富士山 (ほとんど見えず)
12/02の富士山 (見えず)
11/25の富士山
11/18の富士山
11/11の富士山 (見えず)
11/04の富士山 (見えず)
10/28の富士山
10/20の富士山(『こー』ん家から富士山の雪が確認できた日)


( 2008/01/01 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: