『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

07年の大晦日に思う事 

今年・・・と言っても年を越しちゃいましたけど(汗
06年の大晦日に書いた事と同じ事をなぞってみようと思います。

07年の『こー』のおみくじは・・・

07おみくじ.JPG

これでした。
これを踏まえて、07年の『こー』はどうだったのか・・・

対人面は、
 今年も多くの方との繋がりができたと思っていますが、
 反面、人に対して「かなり」疑い深くなってしまった感じ。
 元々、人付き合いが闊達な方ではないけど・・・さらに億劫になった様です。
 特に「裏表」が見えたりすると
 『信じられヘン。。。』と本気で悩んでしまう事も
 少なくありませんでした。
 
体調面は、
 夏場から秋にかけて絶不調で、
 人生初の点滴を受けなければならないほどでした。
 それでも年間を通して大きなケガや病気は無かったので、良かったです。
 精神的な体調面では、上に書いた様な事や、
 個人的なことでのプレッシャーもあり
 かなりストレスを感じていて、正直・・・厳しいです。

金運は、
 手元に残せなかったのは相変わらずで・・・
 去年も同じ事を書いてるし、進歩してません。
 それでも少ない予算の中で、いろいろやりくりして
 アチコチ行けた事は満足してます。

仕事運は、
 去年に続いて、今年も結果が出なかった感じ。
 むしろ去年より悪かったです。。。
 就職に向けて何度か面接もしたけど、結果は出ず。
 それでも、いろいろと手助けをして頂けた事には大変感謝しています。

1つ1つを取り上げると、
良い事より悪い事の方が多いし、目だってしまった感じもする。
強いストレスを感じ続けた1年だったかも知れませんが、
それでも、ちゃんと『楽しいと感じられる事』もあったし、
『楽しみにできる事』もありました。
数年前には、それが感じられないほど酷かった事を考えれば、
1年を乗り切れた事に『ほっ。。。』としてます。



07年も拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
この後もきっと変わり映えしません(汗
脈略なく、いろいろ書いていくと思います。
お時間があって、気が向いた時にでも・・・
ボチボチとお付き合い下さい。

『こー』


( 2007/12/31 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

【THE ALFEE】 07年秋ツアー@大阪城ホール(ツアーファイナル) 

10月から始まった
[THE ALFEE]07年秋 天河の舟 ツアーも、
いよいよ今日の大阪城ホールを残すのみとなりました!
予告通り、ちゃんと来てます(v
2年ぶりの大阪でのファイナル参加です。
終演後の「お楽しみ」まで、お付き合いしたいと思います♪


2007年12月29日 11時44分 UP





城ホール遠景.JPG

城ホールで~す♪

大阪城 昼.jpg

晴れていたと思ったけど、小雨がパラついてます。





城ホール 夜 17:40頃.JPG

まもなくで~す☆
ファイナルです、盛り上がってきます。

ここまで 2007年12月29日 17時52分 UP





終演後、知り合いとの挨拶もままならぬまま・・・

12/29 復路バス.JPG

この23:50大阪駅発の夜行高速バスで
慌ただしく帰浜(横浜に帰ってきたんで・・・)しました。

それでも、京橋駅のすぐ近くにある「王将」で軽くご飯を食べて、
23時には大阪駅に着いて、すぐ近くのネットカフェに駆け込んで・・・

071229-232437.jpg

このシャワールームでしっかり汗を流してから・・・
バスに乗り込みましたけど(汗
慌しくとは言え、最低限やる事はやってます♪


さて、ライブについては・・・
おおさかー!あついぜー!!
ここの盛り上がりは、いつ行っても好きです♪
最後はタカミーの
「来年[RENAISSANCE]ツアーで会おう。 」
の言葉とともに
[孤独の美学]でした♪

先日、春ツアーが発表された事を書いた時の「コメント」欄で
「孤独の美学」歌ってほしいねぇ・・・
なんて書いたのが現実になったみたいで、
メチャクチャ嬉しかった♪
(『こー』は単純なヤツかも・・・汗)

他、リストと感想は年末の片づけが終わったら☆

ここまで 2007年12月30日 13時17分 追記





と、言う訳で・・・思い出しながら書いてみました♪
リストと感想はこちらにUPしてあります。
(上の行をクリックすると移動します)

今回の座席からはどんな感じでステージが見えたのか・・・と言えば、
正面にセンターステージ、その向こうにメインステージ、
どちらも重なる事なく全景が見渡せる、いいポジションでした。

そして、今回の[天河の舟]ツアー・・・
『こー』にとっては、
最近の中では一番気持ちを込められたツアーでした♪
リストがシンプルだった事でノリやすかった事もあるけど、
夏イベが無かった分、春から秋まで長かった事もあったのかな(笑
とにかく、とても楽しめました♪
でなきゃ、28本中6本も行きませんし(汗
「まだ甘い!」なんて声が聞こえてきそうやけど(笑

そして、08年4月から春ツアーが決まっています。
場所によっては・・・

08春 大阪先行.JPG

先行申込みも。
ちなみに、08年春ツアーの大阪の会場は[フェスティバルホール]
ここは08年秋には閉館、その後取り壊しが決まっている所です。
(その後は数年かけて新しく建て直しされます。)
通例なら、秋ツアーの大阪は・・・年末の城ホールまでやりません、
フェスで[THE ALFEE]を見るなら、
次の春ツアーが最後の機会になりそうです。
『こー』としては、行くか行かないかではなく・・・
既に『行けるつもり』で居ます(笑
まぁ、気が早い話しだし、まだ行けるかどうかも分らないけど、
次の春ツアーも楽しみにしていたいと思います☆


ここからは余談ですけど、
今回の城ホール、その座席位置も良かったけど、
それと併せて、ちょっと嬉しい事もありました。
まずは、こちら・・・

07.12/29 城ホールチケ.JPG

これは、今回の『こー』のチケットなんですけど、
その座席はアリーナ21列目の31~33で3席連番でした。
31には、いつも行くお連れさん、
32には、今回初めてアルコンに参加するお姉ちゃん
33には『こー』が居ました。
そこで・・・まぁ、偶然といえばそれっきりなんですけど、

07.12/29 城ホールチケ拡大.JPG

この日は[THE ALFEE]有料ライブ2131本目
(右側のメモリアルチケットの数字がそれです。)
左は『こー』のチケットの座席番号21列33番・・・
2131本目のライブに21列33番と言う事で並べると2133・・・
2席となりでニアミス(笑
ま、これは大した事ないけど(汗

07.12/29 お連れさんのチケ.jpg

こちら、お連れさんのチケットと座席番号。
2131本目のライブを見た座席が
アリーナ21列目の31番・・・2131
偶然の一致でした♪

今回チケットを取ってもらったのも、
そのお連れさんなんですけど、
こんな偶然もあるんやな・・・♪
て感じで、ちょっと嬉しくなる出来事でした。
( 2007/12/29 00:00 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきたー♪ (2) 

昨日の夜、高速バスで東京を出た『こー』
先ほど大阪に着きましたー♪

071229-064333.jpg

[ぴたポン!]が「おかえりー!」言うて、
両手を広げて出迎えてくれました(笑
・・・「それのどこが大阪?」とか言われても困るけど(汗

071229-065643.jpg

これなら「らしい」ですかね・・・
先日、戎橋の工事も終了して見やすくなった[グリコ]のネオンです、
早朝なんで、もちろん灯りは消えてますけど(汗

足元を見れば・・・

大阪マンホール.jpg

このマンホール、そして大阪市章の「みおつくし」。
今は・・・

御堂筋周防町.jpg

この辺りにいるんですけど・・・

雨の御堂筋.jpg

大阪は雨、画像はまさに「雨の御堂筋」です。


2007年12月29日 8時3分 初回UP


-------------------------


ネットカフェで仮眠しようとしたけど、
いろいろあって寝られないままこの時間です(汗
お昼ごはんには、まだ早いしね。
テレビでも見て、のんびりしときましょ♪

それにしても、こっちでよく見てたCMがたくさん見られて嬉しい☆
 京阪電車 (「京阪乗る人、おけいはん。」のCMね)
 スパワールド (新今宮にあるやつね)
 奈良健康ランド (24号線沿いにあるやつね)
 大阪ガス (水野真紀からビートたけしに変わったの?)
 NOBUTAグループ (とても、そんなCMとは思えないよね。)
 あさひ美容外科 (♪ あ~さひ~、あさひ~、あぁ~~さぁ~~ひぃ~~)
 ミドリ電化 (♪ よーりどーりミ・ド・リ)
などなどなど・・・

懐かしいなぁ。


2007年12月29日 10時43分 追記


-------------------------


シャワールーム.jpg

寝起きのシャワーです(汗
そろそろ準備して、出発します。


ここまで最終更新時に追記


-------------------------






( 2007/12/29 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)

[THE ALFEE] 08 大阪国際女子マラソン イメージソング決定 

[THE ALFEE]が、
1987年からイメージソングを手がけている大阪国際女子マラソン。
08年も、そのイメージソングを歌う事が発表されました。
(ALFEE.com http://www.alfee.com/news/index.html)

タイトルは[Wonderful Days
過去、この大阪国際女子マラソンのイメージソングになった曲は、
かなり評判も良いですし、
[THE ALFEE]のライブでも定番になっていくものが多いです。
期待して待ちたいと思います。

ちなみに、イメージソングは番組のOPなどでも、
もちろん流れるはずですけど・・・
字幕スーパーで歌詞が表示された上、
「ほぼフルコーラス」で流れる場面があります。
それはトップランナーあるいは先頭集団が大阪城公園内を走る場面、
レースの上では、復路になります。

余談ですけど、何でこの場面なのか・・・と言う事を書くと、
去年も書いたけど、ここはコース上で唯一起伏の激しい所、
さらには細かい建物などが入り組んだコースで、
それ故に技術的に電波障害が多く発生する所・・・
特に音声については途切れがちになってしまう中継の難所です。
今でこそ技術的な難点も、ほぼ解消されつつありますけど、
当時は、まともな実況中継にならなかったので、
それ(音声)を補うために、レースの映像をバックにイメージソングを流す。
と言う試みがなされたのが最初で、
この様な試みは、この大阪国際女子マラソンの中継が先駆け的な存在です。

以来21年・・・
来年も[THE ALFEE]がイメージソングを歌います。
2008.01/27 12:00~ 関西テレビ(大阪8ch)制作で、
FNN系列を通して全国放送されます。
「TVを見る」これならば、あなた自身の都合を付けるだけです!
電気代以外はタダ!
[THE ALFEE]の曲を聞けるチャンスです!

08.01/27は大阪国際女子マラソン!
レースを見て一喜一憂しつつ・・・
そのついでに[THE ALFEE]の歌う
Wonderful Daysにも耳を傾けて頂ければ、と思います。
さらに余裕があれば、中之島→御堂筋→大阪城公園辺りの
大阪の街並みも堪能してみて下さい。
大よそ言われる大阪のイメージとは違うであろう
キレイな街並みが広がっているはずです。


純粋なマラソンファンの方には、
「レース中にイメージソングなんて、とんでもない!」
と思う方も居られるはずです。
トップ争いをしている様な「いい場面」なら興を削がれる・・・
なんていうのも、聞くことです。
それも分るんですけど(汗
年に1度の[THE ALFEE]の晴れ舞台という事で、
ご容赦いただければと思います。
決して、マラソンのイメージとかけ離れた曲という訳でもないと思いますし、
レース中での使われ方としては、
マラソンとイメージソング双方の魅力をより引き出す
とても「いい演出」をして頂いていると・・・
『こー』は毎年、感謝してます。
この大阪国際女子マラソンをきっかけに、
[THE ALFEE]ファンでもマラソンに興味を持った人が居ると思いますし、
逆に、それまで聞いたことのない[THE ALFEE]の曲に
興味を持って頂けた方が居ると思います。
大阪国際女子マラソン中継が、双方にとっていい機会になればと思います。
( 2007/12/26 00:00 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

【THE ALFEE】 07年秋ツアー@日本武道館3日目 

昨晩は2時頃に寝て・・・今朝5時に目が覚めました。
それだけ浮かれているのかな(笑

07秋 武道館チケ.JPG

やっと!このチケットの出番です!
いい加減、待ちくたびれました。
ボチボチと出かけて来ます♪
今日の会場で一緒になる皆さん、よろしくです(v

以降、時間があれば追記していきます。

13:18頃に初回UP




071224武道館1.jpg

16:00頃の武道館正面玄関です☆

2007年12月24日 16時59分に追記





071224武道館2.jpg

まもなく入場します♪
めいっぱい盛り上がってやりますよ(v

ここまで 2007年12月24日 17時28分30 追記





18:08開演、終演21:45頃でした。
いやぁ~・・・『良かったー☆』
満足感でいっぱいですよ♪
他のアーティストのライブでは、
ここまでの満足感は味わえないんだよなぁ。
そして、個人的に今年は『また来られた』という思いも強くて
いろんな意味で感動できたライブでした。
ステージ上に3人さんが居続ける限り、
これからも通い続ける事になりそうです☆

リストと感想は、家庭の事情が落ち着いてからになりそうですが、
書かないと後悔する事になりそうなので、必ず書きます。


ここまで 2007年12月25日 02時29分 追記&TB設定など。




更新済みです。
リストなどは、こちらにUPしてあります。
(上の行をクリックするとリンク先に移動します)
リンク先はネタバレを含みます。

いろいろと協力してくれたダチに感謝♪

( 2007/12/24 00:00 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

「その方」 の最初の手術から1ヶ月 (2) 

タイトルの通り
「その方」が最初に手術をしてから1ヶ月が経ちました。
当初、入院した理由は腸閉塞でしたが、
その検査をした「ついでに」大腸に大きな腫瘍(ガン)がある事が判明、
腸閉塞の手術と同時に、腫瘍も摘出する・・・そんな手術でした。
その時の手術は無事に終わり、
術後の見通しとしては、体力の回復を図り、治療に耐えうる体力が付いたら、
肝臓やアチコチに転移したガンに対する治療に入る、
状態次第では、年末年始までには退院して自宅療養・・・
なんていうものがありました。

が、1度目の手術からの回復があまりにも遅い事から
11/30に2度目の手術をする事になります。
術後しばらくの間をICUで過ごした「その方」・・・
12/13に一般個室に移り、
機を同じくして点滴だけだったものから流動食が可能になり、
口から食べられる様になったんです。
「その方」は、とりあえず口から何か食べる事を目指していたので、
『これで、少しは気力や体力が戻るかな・・・』
なんて思っていたのもアテが外れた様で、
今では先の見通しが全く立たない状態になっています。

12/21 (1).jpg

これは今日の昼食の様子、
先日と同じく・・・全く食べていませんでした。
食べないだけなら何とかできそうやけど、
それに重なる様に「厄介な状態」になりつつあります。。。
それは「その方」が痴呆になりつつある事。
家族や顔見知りの顔は分るけど、あまり会話が成り立たない。
支離滅裂な発言を繰り返す状態ですし、
「何で入院しているのか」その理由さえ判っていませんし、
それを理解する思考力もありません。
体力も戻らない、原状を把握する事も出来ない、
このままではガン治療なんて始められる訳もなく。。。
今は、枯れてゆく木に無理やり栄養剤を与えている様な状態でしかありません。
緩やかに右肩下がりでこのまま・・・
という事も考えないといけないみたいです。


「その方」に関係する日記。

12/18
12/14
12/07
12/06
12/05
12/04
11/30
11/29
11/26
11/24
11/22
11/21
11/12



( 2007/12/22 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

0系新幹線引退へ 

ちょうど2ヶ月前(10/21日記はこちら)
の続きになる感じですけど、
来年の秋に「0系」新幹線が現役を引退し全車廃車にすると
車両を保有する[JR西日本]が発表しました。

新幹線[0系]は・・・

0系.jpg
(新大阪駅で撮ったものです。)

こんな形をした車両です。
『こー』が一番最初に乗せてもらったのも「0系」でした。
ちょっと寂しい・・・
来年、乗りに行こうかな♪
某「3人さん」の春ツアーに合せて・・・なんてね(笑


ニュースソースはこちら
毎日新聞 雑記帳:ダンゴ鼻の初代新幹線「0系」全廃へ
 http://mainichi.jp/photo/news/20071220k0000m040153000c.html
朝日新聞 関西版:初代新幹線「団子っ鼻」0系、来秋で引退・廃車
 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200712190092.html
産経新聞 新幹線0系、来秋で引退 「夢の超特急」44年の歴史に幕
 http://www.sankei-kansai.com/02_keizai/kei122001.htm


( 2007/12/20 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

「その方」 回復の兆し見えず (2) 

一昨日と昨日は母親が「その方」の見舞いに行ってきました。
その様子を聞くと、先日『こー』が行った時よりも悪くなってるみたい。
2度の手術とICUでの生活で精神的に相当参ったらしく、
出される食事を殆ど受け付けない様です。
そのため、体力的にもかなり弱ってきていて、
回復している兆しなんて全く感じられないとの事。

母親とも連日話しをしているけど、
お互いが「その方」を見ている様子からも
「病気を治したい」と言う気持ちは微塵も伝わってこないのは共通しているし、
その様に考えたり行動するのを諦めている感じにも見受けられる。
話の場でも「治ってほしい」という感情論ではなく、
「治したくないなら」という現実論が強く、
体力が回復した先に予定されているガン治療までは話が及んでないし、
お互いにガン治療までは辿り着けないと察しています。
『こー』は、早ければ『年末まで持つんかなぁ・・・』て感じです。


「その方」に関係する日記。

12/14
12/07
12/06
12/05
12/04
11/30
11/29
11/26
11/24
11/22
11/21
11/12


( 2007/12/18 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

【THE ALFEE】 08年春ツアー発表!! 

[THE ALFEE]08年春ツアーが発表になりました☆
ツアータイトルは[RENAISSANCE
(こんなタイトルのアルバムもありましたね・・・)
04/03~06/29まで27ヶ所31本です。

日程については、オフィシャル・・・

[THEALFEE.com]
 http://www.alfee.com/information/live2008s.html
(URLの紹介のみで、リンクは張っていません。)

にてご確認下さい。

そのツアー日程を見て、行ってみたい場所が・・・(指折り数えて)6ヶ所(笑
身の回りが落ち着きさえすれば、全部行ってしまいたい気分です。
個人的な興味もあるけど、それ以外の理由もあるんだよな・・・。
3人さんが久しぶりに行く場所もあります、
お近くで都合が付くなら、会場に足を運んでもらいたいです。
最近、ライブから縁遠くなってしまった方・・・またどうですか?
3人さんは変わらずにライブやってますよ♪

( 2007/12/17 00:00 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

「その方」 を殴って帰ってきた (2) 

2度目の手術後、ICUに居た「その方」
昨日から一般の病室に移る事ができました。
併せて、流動食程度であればOKとの事で、
温かいご飯も食べられる様になり、昨日はお粥を食べたそうです。
が・・・今日は一転「食べたくない」との事で
昼ごはんは丸々残したそうです。

071214-143330.jpg

これが、その画像。
1人で食べるから味気ないかも知れないけど、
実際に味も薄いと思うけど、とにかく食べないと良くならんし、
良くならなければ「それ以上」のモノが食べられる事もない。
そう、やんわりと話したけど、
「外で(病院食以外のもの)食べたい」とか、
「もう退院しても大丈夫なはず、いつまでも病院に入れておくな。」
とか、いい加減聞き分けなかったんで・・・
『エエ加減にせえ!!生きいなら文句言わずに食え!!
 死にたいなら誰にも迷惑かけずに1人でとっとと死ね!!』
1発殴って帰ってきました。
『次に何か(度を越した)ワガママ言おうものなら
 オレ(=『こー』)が引導渡してやろうか(怒』
そう言ってやろうとも思ったけど、それは飲み込んで帰ってきました。

かれこれ1ヶ月以上入院していてストレスが溜まってるのも判るし
病人だからある程度のワガママも仕方ないと思うけど・・・
限度というものもあります。
入れ替わり立ち代り、母親と『こー』、そして弟一家やその家の方、
「その方」の親戚が尋ねてきてます。
みんな、それぞれの忙しい合間を縫って見舞いに来てます。
それに対して礼のヒトコトもなく、
見舞いに来るのが当たり前、敬われて当然と思うてる「その方」・・・
なかなか自分以外に気が回らないのも察するけど、
それでも相応の態度や「生きる姿勢」は見せてほしい。



「その方」に関係する日記。

12/07
12/06
12/05
12/04
11/30
11/29
11/26
11/24
11/22
11/21
11/12


( 2007/12/14 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

「その方」 何となく・・・ (4) 

30日の手術後に「その方」がICUに入ってから
早くも1週間が経ちました。

未だ人工呼吸器は外せない状態でいるので、
相変わらず話せない事に変わりはないけど、
気持ちの上では「何となく」元気になりつつあるみたいです。
今日は小さいホワイトボードを持ち込んで筆談を試みてみました。
最初のメッセージは「携帯電話はどうした?」でした(汗
『持って帰った』と話すと、残念そうな顔をしてたけど、
少しだけでも言いたい事が出せて、気が晴れた様でした。
カラダを起こす事が出来ない事や、カラダにチカラが入らない事で、
しっかりした文字は書けないのが難点だけど、
50音のボードを指差しで追うよりは、「その方」もいい様です。

気持ちは元気になってきたみたいやけど、
年末までに退院できんのかな・・・
させてあげたいけど、まだ無理っぽいのかな。


「その方」に関係する日記。

12/06
12/05
12/04
11/30
11/29
11/26
11/24
11/22
11/21
11/12


( 2007/12/07 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

「その方」 意識回復かな (2) 

今日も「その方」の見舞いに行ってきました。
今までより意識がハッキリしてきたらしく、
意思表示もシッカリしてきました。
でも、相変わらずICUのベッドに寝かされていて、
人工呼吸器と何本もの管があって、
身動きが取れない事と、話せない事には変わりなく、
意思の疎通は、まだまだ無理な様です。
ひらがな50音のパネルとか持っていって、
指を差してもらう・・・なんていうのも1つの方法かな。


「その方」に関係する日記。

12/05
12/04
11/30
11/29
11/26
11/24
11/22
11/21
11/12


( 2007/12/06 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

「その方」 について夜の雑談 (2) 

最近「これくらいの時間」に母親と話をするのが日課になってきました。

母親は小さな飲み屋さんをやっているので、
夕方から出かけて行って、帰ってくるのが深夜です。
その時間は早くても日付が変わった頃、遅ければ3時台。
『こー』が出かける頃は、まだ寝ています。
一方の『こー』は、母親が寝てるうちに出かけて行って、
帰ってくるのは早くても夕方以降、
遅ければ日付が変わるか、変わった頃になります。
なので、お互いが顔を合わせる時間があまりありません。
たまに休みが一緒になるとお互いに
『あれ?何してんの?(謎』て感じ。

今までは、それでも問題なかったけど、
「その方」が病院に入ってからというもの、
母親と『こー』で順番に(たまには一緒に)見舞いに行ってます。
その日の「その方」の状況を伝えたり、今後の確認をするのに、
お互いが顔を合わせられるこの時間まで起きている事が
半ば当たり前になりつつあります。
寝てしまいたいけど『話せるときに話しておかないと・・・』
そんな気持ち。

カラダは疲れてないけど、精神的にお疲れ気味・・・
おかげさまで寝つきはかなり良くなってます。
が、立ったまま寝られるのも時間の問題かと(笑


「その方」に関係する日記。

12/04
11/30
11/29
11/26
11/24
11/22
11/21
11/12


2007年12月6日 2時48分 初回UP
最終更新時に追記


( 2007/12/05 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

「その方」 まだ出られず (2) 


12/02 1.JPG

先日まで「すぐに戻れる」として
そのままになっていた個室の荷物が片付けられていました。

今日の「その方」は、術後の山は越えたものの、
いまだ自発呼吸は弱い状態で、
ICUのベッドに寝かされていました。
人工呼吸器をはじめ、昇圧剤やら点滴やら何本かの管が繋がれている姿は
何とも言えず・・・寂しいのヒトコトです。

呼吸器を付けているので「その方」は話す事が出来ません、
しかもクスリの影響で「ぼや~~っ」とした状態が続いてる。
それでも頷く程度の意思表示や、手や足を少し動かす事は出来る様子で、
何か言いたげにしてるんやけど・・・
察する事しか出来ないのは、やっぱツライです。
病室に居た時は、身の回りのモノや着替えを揃えたり、
食べる事は出来なかったけど飲み物は用意できたり、
それこそTVや新聞を一緒に見たり、たいした会話はなくても話をしたり、
いろいろと出来る事があったけど・・・
今はICUに居るんで何も出来る事はないし、
面会できる時間帯も限定されているし、
その時間帯に入れても10分程度しか中には居られません。
あまりにも出来る事が少ないです。


「その方」に関係する日記。
11/30
11/29
11/26
11/24
11/22
11/21
11/12


( 2007/12/04 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: