『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

横浜そごう屋上 

今日は、横浜駅東口にある・・・

横浜そごう屋上2.jpg

こちら、[横浜そごう]の屋上に上ってみました。

横浜そごう屋上1.jpg

こんなんとか・・・

稲荷さん.jpg

こんなんとか・・・

syunsukepark3.jpg

これはフットサルコートです・・・

syunsukepark1.jpg

syunsukepark2.jpg

こちらで受付をすると利用できます。

他にも花屋さんもありますけど、
[横浜そごう]屋上の「イチバンの売り」は・・・きっと景色です。
「海側」と「駅側(丘側)」の両方を見られますが、まずは駅側から。

yokohama west2.jpg

横浜駅ビル[ルミネ]と、その奥には[高島屋]も見えます。
この右側を見ると・・・

yokohama west1.jpg

左のイチバン大きいのは[ベイシェラトンホテル]
正面は、ちょうど西口の駅前広場です・・・
「駅側」はこれくらいかな?(汗
他は、目印になるものが無いんで説明のしようがない。
なので、さっさと「海側」に・・・

BayQ1.jpg

これは、川を挟んだ北側に隣接する[横浜ベイクォーター]

BayQ 2.jpg

MM21や山下公園へ行く[シーバス]の乗船場があります。
これに乗って、海から見る「ヨコハマ」は一見の価値あり☆
特に夕暮れから夜はお勧めです♪

ports 2.jpg

「ベイクォーター」の奥で開発が進む[ポートサイド地区]と
鶴見の工業地帯の方面の景色です。
赤い○の中には・・・

風力発電プロペラ.jpg

この前から稼動し始めた、風力発電のプロペラが見えます。

marinos town.jpg

ほぼ正面に見えるのは[横浜ベイブリッジ]

yokohama bb 1.jpg

堂々としてキレイな形の橋です♪
お台場にある「レインボーなんたら」は
小っさいし短いし、ベイブリッジとは比べ物にもならんね(笑

真下に見えるのは[マリノスタウン]、
J1[横浜Fマリノス]の練習場とクラブハウスがある所です。

そして・・・

MM3.jpg

[MM(みなとみらい)21地区]です
「海側」で見えるの景色では、これがイチバン南側。
電波塔は[NTTドコモ]
その奥の背の高い建物が[横浜ランドマークタワー]です。
少し前までは『ここからランドマークタワーまでは建物が何も無かった』けど
かなり建物が増えてきました・・・マンションばっかですけど(汗

と、横浜駅の周りでは海にも陸にも、
ここから見る景色がイチバン開けています。
特に「海側」に展望スペースが設けられているのはポイントが高いです。
ちなみに[横浜そごう]の屋上は19:00まで公開されています。

西口の[高島屋+ジョイナス]の屋上も公開されています、
そちらの様子はこちらをどうぞ。


2007年07月30日 19時25分 初回UP
最終更新時に画像入替


( 2007/07/30 00:00 ) Category よこはま | TB(0) | CM(0)

[ウルフルズ] あと1ヶ月 (5) 

昨日、書き忘れた事です(汗

昨日は07/25・・・「ヤッサ」まで、あと1ヶ月です!!
年に1度、夏の終わりに行われる[ウルフルズ]の野外ライブ「ヤッサ」
今年も吹田(すいた)の万博記念公園で行われます。
20000人で歌って踊って涙して・・・
さらには「六甲おろし」を歌うたり、ジェット風船を飛ばしたり(謎
ムチャクチャ楽しみです☆
今年の「ヤッサ」は、[ウルフルズ]デビュー15年と言う事なので・・・
何か違ったコトが『あったらいいなぁ』と密かに思ってます。
例えば・・・セットリストはデビュー曲から順番にシングルだけとか(笑
まぁ、いろいろと思いをめぐらせるのは楽しみです♪

「ヤッサ」のチケットは、先日から発送が始まったらしく、
『こー』んトコにもチケットが届きました(この日に書いてます
そして「行き」の移動手段と、宿も確保し終えました。
あとは適当な用意をして『行くだけ!』という状態になってます♪
待ってろ!万博!
行かれる方は、今年も盛り上がりましょう!


1つだけおせっかい。
チケットが取れた方で大阪まで遠征をされる方、
その時に新幹線や飛行機・高速バスを利用する方、
そのチケット・・・もう取りましたか?
また、「ヤッサ」当日に泊まる予定のある方、
その宿泊予約はしましたか?
実は、大阪では「ヤッサ」と同じ08/25から「世界陸上」が行われる都合上、
08/24・25に大阪に向かう方面の新幹線・飛行機・高速バス等は混んでます、
さらに08/25とそれ以降の宿泊については非常にとりづらい状況です。
早急に動かれる事をお勧めします。


( 2007/07/26 00:00 ) Category ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

[ウルフルズ] シングル発売日 (4) 

07/25になりました☆
待ちに待った[ウルフルズ]のシングル発売日です!
さっそく買うて来ました。

両方 For You.JPG

泣けてくる.JPG

ジャケットの表と裏です。
両A面なんで、どっちが表でも裏でも構わないけど、
知り合いのCD屋さんでは、
ご丁寧に2列使うて両方が表になる様にディスプレイされていました。
開いてみると・・・

両開き.JPG

こんな感じです。

泣けてくる 帯.JPG

これは帯です、
両方 For You]はABC朝日放送系で放送される
「夏の高校野球」に関係する4番組、すべてで共通したテーマソングに。
泣けてくる]はタケダの「アリナミン」シリーズCMソングとして
05/08から放送中。
既に2ヶ月を過ぎましたが、まだ終わる気配はなく・・・
息の長いCMソングになってます。
そしてc/wの[花さかフィーバー]は
J-WAVEの07年Springキャンペーンソングになっていた曲。
今回収録された3曲は、どれもがタイアップされている(されていた)曲です。

『こー』のお勧めは・・・
やっぱり[泣けてくる]を聞いてもらいたいなぁ。
サビの部分はCMでずっと流れてるんで、
「どっかで聞いたことある」と言う人も多いと思いますが、
やっぱし、前後の歌詞があってこその「サビ」ですよね・・・
実は[泣けてくる]の「サビまで」を聞く事も出来ます☆
しかも、トータスの弾き語りです(拍手

URLは、タケダさんのHP内の
 http://www.alinamin.jp/naketekuru/index.html こちら
無断でリンクは張れないので、URLの紹介だけにしますけど(汗
ここで[泣けてくる]の制作秘話と
「サビまで」を聞く事が出来ます、しかもの弾き語りです。
ちょっと興味を持って頂けているとか、気になる方はどうぞ。

さらに[笑えれば]が使われている、
同じアリナミンシリーズのCMも見られます。
WEBでしか公開されてない60秒の「特別編」は、なかなかです。
( http://takeda-kenko.jp/cminfo/alinamin_all/movie_wmv_3.html )


( 2007/07/25 00:00 ) Category ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

新宿まで大阪を感じに (4) 

この日まで新宿の小田急百貨店では
「大阪ええもん、うまいもん市」と言う催し物が行われていました。
もちろん♪行かなくてはなりません(笑
と言うか・・・
これに行きたいが為に、仕事をキャンセルしてオフにしました(汗

この催し物の『イートインコーナーで昼ごはんを食べる!』と
前日から固く誓っていた『こー』は、
お昼過ぎに着く様に小田急線で新宿駅へ向かいます・・・
が、途中で「車両点検のため~」とのコトで10分ほどの延着を強いられます(凹
お腹空いたし、列車からは降りられヘンしと、
とても厳しい状況で新宿駅に到着(汗
小田急百貨店本店の催事場がある11階にエレベーターで直行です!

着いてみると、いい匂いが漂ってきます♪
そして・・・

0723 1.jpg

こんなポスターも。
そして、この日のお昼ご飯は・・・

0723 オムライス.jpg

[北極星]さんのオムライス♪
このお店、大正時代から続くお屋で、
オムライス発祥のお店と言われています・・・と宣伝はこれくらい、
久しぶりに食べたかったんです☆
別に奇をてらったオムライスではなく、ごく普通のオムライスですけど
食べやすくておいしいです☆
ここのオムライスには「ショウガ」が添えられています・・・
そう、お寿司屋さんに置いてある「ガリ」です。
『こー』は『意外と合う』と思うんですけど、どうかな?(汗

やっとこさお腹が満たされて落ち着いた『こー』は、
混んでいる催事場をいったん離れ、10階の本屋さんで立ち読み(汗
8月に2回、ライブを見るために遠征するので、
その為の更なる情報収集と情報更新をしていました・・・
て書くとカッコ良さそう?
要は時刻表と旅行雑誌等々のチェックです(笑

15時頃になって、もう1人と合流、再び催事場へ。
ご飯を食べ終えてから、ずっと立ちっぱなしやった『こー』、
ちょっと休憩♪てコトで・・・

0723 たこ焼き+ビール.jpg

左は[会津屋]さんのたこ焼き
ここのたこ焼きは、生地に出汁の味が付いてるんでソースやマヨネーズが要りません、
熱々もいいけど冷めてもおいしく頂けます♪

大阪では何でもかんでもソースつけるとか思われてます?
確かに東京に比べたら格段にソース文化が進んでるけど、
何にでもベッタベッタとソースを塗りたくってる訳やないです(汗
そんなのはマスコミが勝手に作った虚構です(笑
お好みもたこ焼きも「ダシしょうゆ」や「ポン酢」とかで
「さっぱり」と食べるのが好きな人も居ますから。

そして右は[箕面ビール]さんのビールです♪
味が濃くておいしかった。

さらに・・・

0723 かき氷1.jpg

こちら[9988]さんの
「マンゴーピン(マンゴー冰)」と「ノーマル」のヤツです(名前忘れた)
ちなみに[9988]は「チョーチョーパーパー」と読みます。
これは、以前[なんばウォーク(難波の地下街ね)]にあった
[冰館(ピングァン)]と言うお店がやっていた商品です。
[冰館]は既に日本からは撤退していて、もう食べられないと思っていたら、
その後[冰館]と同じ場所にお店を構えた[9988]さんでも、始めたみたいです(汗

左が・・・

0723 かき氷2.jpg

「マンゴーピン(マンゴー冰)」
薄く削ったフワフワの氷にマンゴージャムと果肉の山盛り♪

右が・・・

0723 かき氷3.jpg

「ノーマル」のヤツです。
こちらは練乳の味がする氷に、イチゴジャムと果肉の山盛り。
食べやすさでは「マンゴーピン(マンゴー冰)」
ボリューム感では「ノーマル」です☆
8月に大阪まで行くんで、その時にもう1度食べに行く予定でいます。


休憩して体力を回復させた所で、意を決します。
何かと言えば・・・

0723 40分待ち1.jpg

これです。
何の行列かと言えば・・・

0723 40分待ち2.jpg

[551蓬莱]の名物「豚まん」を買い求める列(笑
大阪ならお店や売店で「すぐ」に買えるものは、
こっちでは年に3~4度くらいかな?
その度に30分以上は並ばなくてはなりません(汗
実際にこっちの催し物にやってくる[551]は、どこに行っても大人気で、
餃子やシューマイ・ラーメンが早々に売り切れたとしても、
「豚まんだけは絶対に品切れにならない」だけの量を用意してやってきます。

この日は30分ほど並んで・・・

0723 551-1.jpg

4個+4個+2個で計10個を買いました♪
6個はお裾分け、残ったのは・・・

0723 551-2.jpg

この4個、これが『こー』の当日の晩御飯と翌日の昼ごはんになったのは・・・
言うまでもありません☆


普段食べられないものが食べられるのは、やっぱいいし、
その雰囲気を楽しめるのもいいもんです☆
次は・・・9月下旬、今年も開催が決定した渋谷東急での催し物
[大・大阪博覧会]( http://www.osakahaku.jp/ )に、
これらのお店が、また来てるくれるんやないかと期待しています。
いや、待ってますから来て下さいね♪


余談・・・「豚まんのキレイな温め方」については
こちら http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/200609280000/
をどうぞ。


2007年07月24日 12時32分 初回UP
最終更新時に画像差し替え


( 2007/07/23 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

[ウルフルズ] 届いたー☆ 

クロネコさんに起こされました(眠
モノを受け取ってみれば・・・

07ヤッサ.JPG

「ヤッサ」のチケットでした♪
整理番号が一ケタ代で、ちょっと嬉しい。
と、言うのは・・・
万博もみじ川でオールスタンディング、さらにブロック指定になる「ヤッサ」
入場順は整理番号なので、整理番号が早ければ、
『それなりに』見やすい場所を確保する事も出来ます。

まぁ、今年は「一般枠」なんでスタンディングエリアでも後ろの方になるけど
野外の大きなトコでやるライブなんで、
「いい席」は期待してません、
同じ会場の雰囲気を味わえる事で『よし』としましょう☆

暑さ対策を考えねば・・・。


ウルフル.com 「ヤッサ07」特設ページ
 http://www.ulfuls.com/yassa07/map.html


( 2007/07/20 00:00 ) Category ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

思い出した曲 (4) 

一昨日あたりから・・・
突然、思い出した様にアタマの中で鳴ってる曲があるんです。
その曲は[コブクロ]の「STRAIGHT
3rdアルバム[STRAIGHT]の最後に入ってる曲です。

何で、この曲を思い出したのか、無性に聞きたくなったのか、
それは分かんないけど・・・ずっと聞いてます。

2003年のツアーは、
この曲がアンコールの最後やったなぁ・・・
懐かしいなぁ・・・
思い出すと泣けてきそう。


( 2007/07/18 00:00 ) Category おんがく | TB(0) | CM(0)

【THE ALFEE】 07年秋ツアー発表 

早く起きた今朝・・・と言うか、たった今、
何気無くオフィシャルHP(ALFEE.com)を見てみたら、
そこには・・・
「▼Information/Live['07秋ツアー決定!!]」
の文字が☆

もう何十年と見てきた「ツアー決定」の文字やけど、
「いつやるか分からない」ではなく、
『必ずやってくれる(であろう)!』
しかも、単純に「やる」だけではなく
『(ほぼ)決まった時期に(ほぼ)決まった場所でやってくれる』
この安心感、安定感☆
そしてツアー開始の3ヶ月前に発表するというタイミング・・・
やっぱ最高やね♪

その「秋ツアー」
ツアータイトルは[天河の舟
春ツアー[春の嵐]に続いての日本語でのタイトルです☆
その日程は・・・

10/05 さいたま市文化センター
10/07 長野県松本文化会館
10/08 富山オーバード・ホール
10/11 千葉県文化会館
10/13 桐生市市民文化会館シルクホール
10/14 宇都宮市文化会館
10/17 よこすか芸術劇場
10/21 静岡市民文化会館
10/27 神戸国際会館・こくさいホール
10/28 びわ湖ホール

11/01 市川市文化会館
11/04 北海道厚生年金会館
11/07 府中の森芸術劇場どりーむホール
11/16 サンポートホール高松
11/17 周南市文化会館
11/21 大宮ソニックシティ
11/23 仙台サンプラザホール
11/25 新潟県民会館
11/28 神奈川県民ホール

12/01 福岡サンパレスホテル&ホール
12/02 福岡サンパレスホテル&ホール
12/08 広島厚生年金会館
12/09 広島厚生年金会館
12/15 日本ガイシホール
12/22 日本武道館
12/23 日本武道館
12/24 日本武道館
12/29 大阪城ホール

毎年恒例になってますけど、
12/24 日本武道館
12/29 大阪城ホール
クリスマスイヴ・年末と言う、他のミュージシャンが泣いてほしがる時に、
大きな会場でやります♪
日本武道館でのライブについては1983年8月に初めて行われてから
1984年には12月末(12/22・23頃)の日程になり、
そこにクリスマスイヴが含まれる様になったのは1986年・・・
それ以来、途切れる事なく続いてます♪
そして大阪城ホールについては1984年12月に初めて行われてから
ずっと続いています。
1987年には12月のアタマ、1989年は4月に行われた事もありましたけど、
それ以外の年については、12月末に「秋ツアーファイナル」として、
それは=(イコール)1年を締めくくるライブとして行われてきました。

秋の武道館や城ホールだけでなく、それ以外の所についても
「(ほぼ)決まった時期に(ほぼ)決まった場所」でライブをやると言う事は、
数十年と言う長きに渡るライブでの実績と、
そのパフォーマンスに対する評価の賜物ですし、
それを集客面などで長く後押ししてきたファンの功績です(←言いすぎか?)

「イヴの武道館」「年末の城ホール」と
イベント性のあるライブがある秋ツアー、
今年は「夏イベ」がない分、秋が待ち遠しいです♪
既に一部ではチケット発売に関するインフォメーションがされています、
お近くの方はチェックしておきましょう♪

ツアー日程やチケット発売など、ライブに関する事は
必ずオフィシャル発表のもので確認する事をお忘れなく。


オフィシャルHP[ALFEE.com]
 http://www.alfee.com/information/live2007a.html


( 2007/07/15 00:00 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

[ウルフルズ] 全部見られます。 (3) 

次の[ウルフルズ]のシングルが
両方 For You][泣けてくる]の両A面
c/w[花さかフィーバー]である事と、
それぞれにタイアップが付いてる事は・・・
もう飽きられると思われるほど書いてますけど(汗

その中の1曲[泣けてくる]のPV全編が
Yahoo!動画で8月末まで見られます。
(URL http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00365/v01906/v0190600000000371842/ )
どんな曲かと言えば・・・
これも何度か書いてるけど、アリナミンのCMで流れてますけど・・・

「なんだか泣けてくる、思わず泣けてくる、
 明日もがんばろうぜ!て笑って歩き出す」

というフレーズが印象的な、あの曲です。

YAHOO!動画用のアプリケーションソフトのDLと、
CMを含むそれぞれの映像に対する認証作業とか面倒な事はあるけど(汗
まぁ、いい曲なんで♪


( 2007/07/11 00:00 ) Category ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

[ウルフルズ] 聞かれへん(泣 (2) 

先日、[ウルフルズ]の次のシングル、
両方 For You]について、
今年のABC朝日放送系列での「夏の高校野球」に関係する番組
その「すべて」で共通したテーマソングになったと言う事まで書いたけど、
(この日に書いてます http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/200706260000/ )
タイアップ先のABC朝日放送(大阪:TV6ch/AM1008KHz)
では、先週からOAも始まっています。
が、しかし・・・現状はABC朝日放送だけでのOAに留まっています(汗
スポーツ番組やスポットCMだけでなく、
ABCラジオの朝の番組、道上さんの「おはパソ」でも流れてたというのに(悔
何でこんな時に大阪に居れヘンのやろ。。。

I-Tunesでも200円で配信されてるんで、
そこで聞こうと思えば聴けるんやけど・・・
でもさ、せっかくタイアップがあるなら、
そのタイアップされた状態を見てみたいやん♪
夏の高校野球がやってる時期に大阪まで行こうかな(汗


( 2007/07/04 00:00 ) Category ウルフルズ | TB(0) | CM(0)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: