『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

[ウルフルズ] 待ってろ!万博☆ (6) 

飽きた人も居るかも知れないけど・・・
今日も[ウルフルズ]の事で(汗

[ウルフルズ]夏の恒例イベント「ヤッサ」・・・
え~・・・「ヤッサ」言うのは、
2000年から続いている夏の単独ライブです。
2002年からは万博公園の「もみじ川広場」に場所を移して行われています。
毎年8月末頃(最近は最終土曜日)というのがお決まりになっていて、
「年に1度、8月末頃(最近は最終土曜日)、万博公園もみじ川広場。」
と言う様に、決まった時期に決まった所で行われるライブで、
全国から「ウルフリィ(←ウルフルズファン)」が集まる
恒例イベントになっています。

その「ヤッサ」、5月にFCで先行チケット予約が行われたんですけど、
『こー』はFCに入ってないので、そこでは申し込めず(汗
その次に行われたプレイガイドでの先行に申し込みました。
まぁ、毎年の事なんですけどね。
で、申し込んだ結果が、先ほど返って来ました。
結果は・・・

当選結果.JPG

見事当選(v

今年も「ヤッサ」に行けます☆
02年に万博に場所を移してから毎年参加です(v
今年も歌うぜ!六甲おろし(違
(阪神タイガースのHPかどこかで1番だけでいいです歌詞を覚えてきてください♪)
飛ばすぜ!ジェット風船(謎
(これは用意してくれるので、風船を膨らます肺活量を鍛えておきましょう♪)
待ってろ!太陽の塔(笑
(まぁ、行きと帰りに見ておきましょう。)

あとは・・・
出発1ヶ月前の発売日に無事「指定席券」が取れます様に(願


2007年06月27日 21時48分 初回UP
最終更新時に誤字訂正


( 2007/06/27 00:00 ) Category ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

[ウルフルズ] タイアップ発表 (2) 

デビュー15年、そしてレーベルも移籍した[ウルフルズ]
例年以上に、そしてガムシャラにガンバってます!

今年2枚目になるシングルが07/25に発売される事と、
新曲[両方 For You]にはタイアップが付いた事を書いたけど
この日に書いてます http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/200706190001/
そのタイアップ内容が、オフィシャルとABC朝日放送で発表されました。
そう・・・何でABCで発表されるのか?
疑問やったけど、その内容を見れば納得です♪

そのタイアップ内容とは・・・
ABC朝日放送(大阪6ch 他ANN-N系列)で放送される
第89回夏の全国高校野球選手権大会・・・て書くとややこし?(汗
端折ると、今年のABC朝日放送(と系列局)で放送される
夏の甲子園に関係する番組すべてとタイアップ

詳細は次の通り・・・
07/24~31速報!甲子園への道」のテーマソング
 これは各都道府県予選の準々決勝以上をダイジェストで放送する番組です。
07/05第89回全国高校野球選手権大会 抽選会」テーマソング
 組み合わせ抽選会を生中継します。
08/08~22(予定) 「高校野球大会中継」テーマソング
 言うまでもなく高校野球中継です。
08/08~22(予定) 「熱闘甲子園」テーマソング  
 昼間行われた試合を当日夜にダイジェストで放送する番組です。

これだけ並べれば久しぶりの大型タイアップです。
今年の夏はウルフルズを聞け!!(笑


ULFULS.COM
 http://www.ulfuls.com/index2.html
ABC朝日放送 甲子園07 (少しですが歌詞が読めます)
 http://asahi.co.jp/koshiensong07/


( 2007/06/26 00:00 ) Category ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

【THE ALFEE】 07年春ツアー@神奈川県民ホール 

img430.jpg

カナケンです♪

img431.jpg

献血した後にライブて・・・大丈夫か?(汗)

感想は後ほど。


2007年06月20日 17時49分 初回UP





と、言う訳で・・・

カナケンチケット.JPG

行って来ましたヨコケン!!
やっぱし、ここは外れない!!
今ツアー初の曲が3曲☆
そして最後は、ヨコハマと言えば・・・という曲で〆てくれました。
今ツアーは初日とカナケンだけになるけど、
両方ともに、満足でした♪

セットリストや詳しい感想は明日。


2007年06月21日 01時21分 追記とテーマ選択





やっとこさ、更新しました(汗
セットリストと感想は
こちら (http://blog-imgs-52.fc2.com/5/0/u/50u1710/20121118175834126.html)
をどうぞ(別窓で開きます)

そして・・・

チョロQ 箱.JPG

チョロQ♪

チョロQ.JPG

中身はこんなんなってます。
出してみると・・・

チョロQ 1.JPG

チョロQ 2.JPG

チョロQ 3.JPG

ちょっとカッコイイでしょ(笑




( 2007/06/20 00:00 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)

[ウルフルズ] 見てしまった(泣 

何度か書いてます[ウルフルズ]の07年第2弾シングル
この日この日に書いてます)
ついに詳細発表!!

一度は[泣けてくる花さかフィーバー
この2曲で6/27に発売されると発表があったけど、
後に「新曲を追加した上で・・・」ほぼ1ヶ月遅れ07/25に発売される、
とアナウンスされていたものでした。

その追加される1曲のタイトル・・・[両方 For You
全く音源がないので、どんな曲か分りません(汗
とりあえず「何かのタイアップが決まっている」と発表されています。

そして順番も変わってました。
当初の発表では・・・
泣けてくる](タケダ アリナミンシリーズCMソング)
花さかフィーバー](J-WAVE 07年春のキャンペーンソング)
の順になってたけど、
両方 For You]が最初になっていて
形式上[両方 For You泣けてくる]の両A面で、
花さかフィーバー]がカップリングと言う並びに。
今はメチャクチャ待ち遠しいです。

ちなみに[泣けてくる]は
既に[タケダ]アリナミンシリーズのCMソングとして流れていて、
サビの一部だけ、先行して聴く事ができます。
(アリナミンA
 http://takeda-kenko.jp/cminfo/alinamin_a/movie_wmv.html )
(アリナミンEXプラス
 http://takeda-kenko.jp/cminfo/alinamin_ex/movie_wmv.html )
(アリナミンV
 http://takeda-kenko.jp/cminfo/alinamin_v/movie_wmv.html )

このCMは05/08から流れ始めてるけど、
このまま07/25の発売日までCMが続くなら・・・
発売前のシングルが、実に2ヵ月半もの長い間に渡って
CMソングとして使われる事になります・・・異例の長さです(汗


その[泣けてくる]・・・
15秒の短いCMの中では・・・

「何だか泣けてくる、思わず泣けてくる。 
 明日もがんばろうぜ!て、笑って歩き~・・・」

と、やや中途半端にフェードアウトしてしまうサビしか聞けないけど、
先日からFMでのオンエアが始まっています。
『こー』はSSTVでPVを見て、初めて全部聞きました。
その感想は・・・
『エエ曲歌うよなぁ。。。(泣』てトコです。
既にアリナミンシリーズのCMソングになってるのは書いてるけど、
その前後を聴くと、サビの意味が『じ~~ん・・・』と沁みてきます。
優しくて、切なくて・・・温ぅなる。そんな曲です。
アリナミンのCMやないけど
ちょっと上手くいかなくて「はぁ。」とタメイキをつきたい人にはいいと思う。
トータス(Voね)の切なく高い歌声もキマってます。
ヒット・・・させてあげたいし、陽の目を見せてあげたい。
バンザイ~好きでよかった~][明日があるさ][ガッツだぜ!]のイメージがどうしても強いけど、
もっとエエ曲たくさん持ってます。
そんな曲達を聞いてもらえるきっかけに[泣けてくる]がなってくれたらいいけどね。


余談で、前に書いたけど・・・
次のシングル発売日の07/25「ヤッサ07」まで、後1ヶ月!
シングル発売を「ヤッサ」の前祝いにしよう!!(笑
(まだチケット取れてないけど/汗)


( 2007/06/19 00:00 ) Category ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

横浜駅の真上 (6) 

横浜駅西口にある・・・

33 PIC_0001.JPG

・・・違うわ(汗

33 PIC_0004.JPG

ここで、たそがれて来ました。
[相鉄ジョイナス]の屋上にあります。
横浜駅の近くに居て「人混みから逃げたくなる」と、
ここに来る事が多いです。

33 PIC_0003.JPG

33 PIC_0010.JPG

静かでいいトコです♪

33 PIC_0007.JPG

意外といい天気なんで、
芝生で寝転がろうかと思うたけど・・・

33 PIC_0008.JPG

33 PIC_0009.JPG

こういう状態やったんで、ヤメ(汗
文庫本1冊を読み終えるまで、ベンチでゆっくりしてました。

33 PIC_0012.JPG

こんな景色も見られます。

同じ横浜駅の東口にある[そごう]の屋上も開放されてます。
景色を見るなら、そっちの方が絶対にキレイやけど・・・
陽射しからの「逃げ場」が無いんでパスしました(汗


去年もこの頃(06/23)に同じ事を書いてます、
そっちの方が、たくさんの画像を載せてるので参考にどうぞ。


( 2007/06/13 00:00 ) Category よこはま | TB(0) | CM(0)

人混みを避けて (6) 

この日の横浜は、148回目の開港記念日と言う事で、
ホンマやったら、市内の小中学校は休みになるはず・・・
でも、今年は土曜日・・・残念(笑

まぁ、そんな開港記念日には「開港祭」と称したイベントを
(横浜開港祭2007 http://www.kaikosai.com/ )
やっているので行って来ました・・・と言いたいトコやけど、
人混みが苦手な『こー』です、
最寄駅の桜木町駅から、その会場へ行く人波を見て「やや」ウンザリ感が(汗
とりあえず、近くにある[王将]で昼ごはん。
その後は、会場のMM21地区とは反対側にある・・・

PIC_0047.jpg

4月以来になる「野毛山(のげやま)」へ行って来ました(汗
この日に書いてます

33 PIC_0017.jpg

身だしなみを整えてもらうている「トキ」と、
それを、ちょっと羨ましそうに気にしてる「赤いトキ」・・・

33 PIC_0016.jpg

その隣でノンビリしてる「ツル」

33 PIC_0019.jpg

顔を半分だけ覗かせている「キリン」さんと・・・

33 PIC_0020.jpg

その隣でエサやないはずの、植木を食べてた別の「キリン」(汗
「キリン」さんは、呼ぶと寄って来て、
たまには柵の上から顔を出してくれます♪
その隣では・・・

33 PIC_0022.jpg

水浴びしてる「フラミンゴ」。
他にも一般的に馴染みのある動物や鳥類がたくさん居ます。
ノンビリと園内を歩いていくと・・・

33 PIC_0027.jpg

いつも通り、普通に「クジャク」や「カモ」が歩いてたりします、
狭い通路とか、曲がり角で鉢合わせたりすると・・・
ちょっとだけビックリしますけど(笑
ちなみに、前に書いた・・・

33 シロ5.jpg

この子は、人混みを避ける様なトコに居ました。
(混んでるトコに居ると追いかけられるんだよね/汗)
足元を歩いてると分りにくいけど、
こうやって見ると、けっこう大きいです。
20分くらい、この上で毛づくろいをしてたけど・・・

50 シロ7.jpg

目が合った瞬間(笑

50 シロ11.jpg

サービスカットです☆
ホンマ真っ白でキレイですよ♪
この後は・・・

33 シロ14.jpg

おやすみタイムでした。

歩くだけなら20分もあれば1周できるくらいの園内やけど、
都合3時間近く居ました。

夕方になり閉園と言う事で、改めて「開港祭」へ。
夜には、開港祭を締める花火大会をやると言う事で、
それを見られる場所を探して、開港祭メイン会場の臨港パークへ行ったら・・・
酔いそうなくらいの人混み(汗
見られる場所も無さそうなので、
臨港パークと赤レンガパークの間の公園へ行き、
今年初めての花火を見てきました。
この花火大会以降、横浜では(梅雨の時期を除いて)大きな花火大会が毎月あります。
その度に・・・ものすごい人出になるはずです(汗

ちなみに、花火の画像は無いです(汗
『こー』のカメラは性能悪くて、動くものや夜景を撮るには向かないんです。
何枚かチャレンジしたけど・・・
やっぱりブレブレのボケボケで見るに耐えられませんでした。
その代わり・・・

50 三塔夜景.jpg

この日の夜の「横浜三塔」の様子です。
ちょっとだけ幻想的でいい感じです♪
(昼間の「三塔」の様子は、この日のブログを参照。)


2007年06月04日 14時19分 初回UP TB設定
最終更新時に画像入替


( 2007/06/02 00:00 ) Category よこはま | TB(0) | CM(0)

100000番目 (4) 

累計のアクセス数が『じゅうまん』を数えました~♪
自身に拍手!(笑
ちなみに・・・

100004 2007-06-01 23:19:14 *.ocn.ne.jp
100003 2007-06-01 23:18:10 *.plala.or.jp
100002 2007-06-01 23:13:10 (楽天会員)さん
100001 2007-06-01 23:01:06 133.53.*.*
100000 2007-06-01 23:00:44 *.prin.ne.jp
99999 2007-06-01 22:59:56 ***.bbtec.net
99998 2007-06-01 22:58:22 ***.google.com
99997 2007-06-01 22:56:00 *.ctt.ne.jp
99996 2007-06-01 22:55:44 *.yournet.ne.jp
99995 2007-06-01 22:55:27 133.11.*.*

これが、そのアクセス履歴なんですけど、
100000番目は「prin.ne.jp」からアクセスして来た方ですけど・・・
これ『こー』です、ちょっとだけ狙って自分で踏みました(笑
(PHSからアクセスする時のプロバイダーが「prin」なんです)

それにしても、何かテーマを決めて書いてる訳でもなく、
それこそ脈略無くいろんな事を書いてるのに・・・
良ぅ、ここまで続いたなぁ。
今後も大して変わり映えはしません・・・きっと。
読みづらい事も多々書いてるけど、ただの批判ではなく
『気になるが故の、好きだからこその・・・苦言、意見。』
と、思うてもらえればいいんですけどねぇ。

これからもよろしく・・・なんて言える様な立派な内容でもないんで、
大きな事は言えないけど(汗
まぁ、気向いた時にでも、お付合い下さい。


( 2007/06/01 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

[コブクロ] ツアーグッヅ発表 (4) 

一昨日かな?
オフィシャルにてツアーグッヅの発表がありました。
( http://www.kobukuro.com/tsubomi-goods.htm )

実用的・・・と言うか、
「やっと」普段から使える品がラインナップされた感じがする。
今までは、種類について「ちょっと貧弱」やったもんなぁ・・・。
今回のグッヅの中で言えば「キーカバー」は面白いかも。

ただ・・・(ほら出たよ/汗)やっぱり疑問が残る。

1つ目は、種類。
「ツアーパンフ」が欲しいなぁ。
と言うのは、未だかつて[コブクロ]のツアーグッヅには
「一見さん」が簡単に買えるモノがない。
どれも「ファンです」と大きく訴えるモノが多数で、
それは、よっぽどのファンでないとなかなか買えない。
手ごろな値段のツアーパンフがあれば、
それは「一見さん」であってもライブに来た記念に買って行ける。
別にハードカバーの立派なモノで無くていい、
A4サイズで30~40ページもあれば十分、いい加減考えて欲しい。
と言うか・・・今の「やや過剰に」人気の出ている時なら
「ファンでなくても手に取れる(買える)モノ」と言う発想があっていい。
あと「Team~」で通販してるスイーツ、
数量限定でもいいからツアーロゴでも入れて売ったらエエやん。
お菓子は儲かるよ~♪

2つ目は、値段設定。
Tシャツ:3500円は高いわ。
チケット代を低く抑えている反動がここに来てるか?

3つ目は、「うちわ」
これは『条件付き』やけど、要らないと感じる。
客席内で、これをアタマの上とかで振られたらジャマでしかない、
実際に先ツアーでは
うちわ等の使用を禁止する」旨のアナウンスがあったばっか。
この日に書いてます
ただ、売っている以上は場内への持込や使用を禁止する事は出来ないと思うので・・・
開演前には必ず「マナー」として、
オフィシャルからその使い方をアナウンスする事が条件。
ファンを教育するのもオフィシャルの務めですから。


( 2007/06/01 00:00 ) Category おんがく | TB(0) | CM(0)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: