【THE ALFEE】 シングル発売日変更ー!!

    先日02/24に書いた)、
    [THE ALFEE]07年 第1弾シングル
    Dear My Life発売の一報、
    今日になって「変更のお知らせ」がオフィシャルよりありました。
    何が変更になってのかと言えば、その発売日。

    当初発表されていた04/11発売から・・・

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

    04/04へ発売日変更!!
    (ソース:ALFEE.COM
     http://www.alfee.com/news/info_pop/info_pop.asp?id=279 )
    当初は02/24に発表して、04/11に発売・・・
    ただでさえ「後伸ばしでもおかしくない」タイミングやのに、
    前倒しです!!
    こういう身軽さは嬉しい限り、ファン冥利に尽きます(泣
    ・・・それだけ初版プレスを抑えたのかな?
    それなら心配やけど(汗

    そう、この前倒しには大きな意味がありますよね。
    変更した詳細とその意味は、
    ソース内のコメントを読んで頂きたいと思います。
    まぁ、とにかく、
    当初の04/11発売やと、
    04/05から始まる[春の嵐]ツアー開始後になってしまうけど、
    04/04発売なら、ツアー開始前です!
    これで余計な心配事もなくなりました!
    Dear My Life]をしっかり聞き込んでから、ツアーに臨めます♪
    [ 2007/02/27 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    [コブクロ] ツアー申込 (4)

    先のライブツアーに行かれて、
    アンケートを書いて出された方の所には、
    恐らく・・・

    コブクロ ツアーはがき07.JPG

    こちらが届いているかと思います。
    そして、この表面には
    次の[コブクロ]のツアー先行申込みのお知らせが書かれていました。
    (ハガキ以外にも、
     1月末からオフィシャルHPで同様の告知がされていました。)
    そして、その全公演とも先週23日まで先行申込が行われていました。
    住んでいる近くの会場、都合の付く日付の会場、
    足を伸ばして遠くの会場・・・
    それぞれ申し込みを済まされた事と思います。

    今回の『こー』は1ヶ所だけ申込みました。
    ここが取れなければ、
    気が変わったり、周りからのお誘いがなければ・・・
    初めて不参加になります。
    ちなみに、どこに申込んだかはナイショです(汗
    ・・・1つだけ言うならば、『こー』ん家からイチバン近い
    08/11・12 さいたまスーパーアリーナ公演には申込んでいません。
    こちらへ申込まれた方は、『こー』が申込まなかった分だけ、
    何万分の1かは確立が減っていますので(笑


    [コブクロ]の前ツアーに参加して、
    そのアンケート用紙に、自らのアドレス欄まで「漏れなく」書かれた方で、
    今になっても上のハガキが届いていない方は居ませんか?
    もし、今になっても届いていないのであれば・・・
    「発送されていない」ではなく、
    何らかの「事故があった」と思うた方がいいでしょう。
    『こー』がアンケートDM発送の段取りと後処理をしていた時には、
    だいたい3~5%くらいは、当たり前の様に戻って来ていました。
    良くあった(判明した)不着理由としては・・・

    1.アパート・マンションなどの建物名を書いてない
     住所の地名・番地の後に部屋番号だけを書いて、
     「○○マンション」とか「○○ハイツ」などの建物名を省略してませんか?
     同じ番地や、近い番地に同じ部屋番号がある所もありますよね。
     建物名が入っていない事は誤配や不達・遅延の原因になります。

    2.町名変更や郵便番号の変更があった
     郵便番号や町名などを最新のもので書いてますか?
     旧住所のまま書いてあると誤配や不達・遅延の原因になります。

    3.表札と宛名が違う
     表札を出していないとか、住所・名前の漢字が違っていたりしませんか?
     これも誤配や不達・遅延の原因になります。
     (表札を出さないのは防犯上、仕方ない事かも知れませんが/汗)

    この時は郵便屋さんの方で
    「宛て所尋ねなし」と言う印が押され返って来る事が多いです。
    1~3については簡単に言えば
    「そんな所、見つからないので返しますよ。」と言う事で、
    結局は「正しく住所を書かれていない」と言う事です。

    後は、
    4.アンケート用紙からデータベースへの転記時の間違い
     作業するのは人ですので、たまには間違いもあります。

    これくらいが、多くあった理由と思いました。
    他には、理由が細かくなりますが・・・
    その中には「受取拒否」なんて言うのも、もちろんありました。

    これら思い当たる事がある方は「次から」気付けましょう。
    そして、今まで何も無く無事に届いていたとしても、
    次にアンケートを書く機会があれば、改めて気付けてみましょう。


    2007年02月25日 21時30分 初回UP
    最終更新時に画像更新


    [ 2007/02/25 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

    【THE ALFEE】 07年シングル告知

    『あれ??あれれれ??そんはずないやろ・・・』
    見た時は、おもいっきし目を疑いました(汗
    それは『こー』には、ちょっと意外・・・と感じたけど、
    でも、嬉しいニュースでした♪

    [THE ALFEE]2007年の・・・

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

    第1弾シングル発売決定!!
    久々に早い動き出しです。
    発売は4/11!!
    ・・・2月下旬に発表して1ヶ月そこそこで発売、
    「ちょっと」だけ急な話です。
    まぁ、過去には何度かあったけど(汗
    タイトルは・・・
    なんと!![Dear My Life]!!
    これにビックリ(汗

    この曲、ここでも何度も書いたけど・・・
    1月の最終日曜に行われる
    [大阪国際女子マラソン]のイメージソングです。
    (これは1987年から続いてます)
    そのイメージソングは、
    ずーっと『シングルでもおかしくない』と思える曲が続いていて、
    ここ数年は、特にそう感じてました。
    でも、悲しいかな・・・
    それらの曲は、後に出たシングルのカップリングにしかなりません・・・
    いい曲と思うのに『カップリングやと陽の目に当たらない。。。』
    (意訳:知られないし、広まらないし、流れない。)
    『こー』は、寂しい思いをしていたし、
    不満を感じた事も1度や2度やないです。。。

    でも、今回の[Dear My Life]は『おもてです♪』
    ・・・胸張ってリクエストできます(笑
    発売を楽しみに待ちたいと思います♪

    [ 2007/02/24 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)

    節分 = 恵方巻き は定着したか? (2)

    節分です。
    関西では、この日に太巻き寿司を恵方を向いて「まるかじり」する
    そんな習慣があります。

    こっち(横浜)ではどうか?と言えば、
    つい最近まで、だ~~~~~~~~~れも知りませんでした(汗
    どんな様子やったかと言えば・・・以下、
    去年書いた日記へ(笑
    リンク先は、去年の同じ日の『こー』のブログです。
    こっちでの恵方巻きについてや、感じた事を書いてます。
    別窓で開きますので、そちらをどうぞ。


    こっちでもやっと認知されてきた恵方巻きを食べる習慣。
    1月半ば頃からは・・・

    えほう (1).JPG

    こんな広告やチラシを数多く見る様になりました。
    コンビニやスーパーのチラシには・・・

    えほう (2).JPG

    えほー.JPG

    えほー2.JPG

    大きく紹介される様になりました。
    さらには・・・

    えほう.JPG

    明らかに便乗する動きも「普通に」見られるように。

    それでも『こー』が大阪に住んでた時には、
    20cm位ある「恵方エクレア」や、
    フランスパンに切れ目を入れて具をたくさん挟んだ
    「恵方サンドウィッチ」なんて言うのがあったので、
    それに比べたらまだまだですけどね(笑

    恵方巻きが買えるかどうかで悩んでいた数年前に比べれば、
    今は、いろんな種類が売られる様になって、
    『何を買おうか』と悩める様になりました。
    恵方巻きの習慣が、こっちでも定着してきたと言う事でしょうか。






    えほー3.JPG

    3ヶ所回って、いろいろ見たけど・・・
    結局は、去年と同じ所で買いました。
    売場は去年の半分やったけど、
    バックヤードから売場に品物が運ばれていく傍らから、
    無くなってました。

    去年の1月13日に[ミツカン]さんがリリースした資料によると
    その前年(2005年2月時点)のアンケート結果によると、
    関東でも8割程度の人が「恵方巻きを知っていて」、
    実際に5割程度の人が「恵方巻きを食べた」との事でした。

    (以下詳細な資料
    http://www.mizkan.co.jp/company/newsrelease/2006news/060113.html )

    いろんな食べ方が言われているけど、共通するのは

    1.太巻きを食べる
    2.太巻きは切らないでまるかじりする
    3.恵方を向いて食べる

    の3つですね。
    1.太巻きを食べる
    これを食べるのは = 円(縁)を巻き込む。と言う意味からです。

    2.太巻きは切らないでまるかじりする
    これは、円(=縁)を切らない様に。と言う意味からです。
    1・2は、太巻きの断面が「円」である事に掛けてのシャレですね。

    3.恵方を向いて食べる
    恵方を向いて食べるのが習わしです。
    「歳徳神」と言う、その年の福を司る神さんが居る方向が恵方で、
    毎年、居る所が違うらしく・・・今年は北北西みたいです。
    (北北西・南南東・東北東・西南西のどこかで、干支によって変わる。)

    まぁ、他にもいろいろと言われてますけど、
    難しいことは抜きにして『縁起担ぎ』と思うて、やってみましょうよ♪


    2007年2月3日 1時22分 初回UP
    最終更新時に画像入れ替え


    [ 2007/02/03 ] たべもの | TB(0) | CM(0)