サムライ ソー~~ぉール!!

1/25に新曲[サムライソウル]が発売されてるウルフルズ。

トータスさんのVo、ストレートな歌詞、飾り気のないメロディー、
好きです♪

ウルフルズと聞いて・・・
どうしても[ガッツだぜ!]とか[大阪ストラット]の
PVを「イメージ」するよね、きっと。
今回のPVも、そんな感じになりそう。
[サムライソウル]のPVは、予想通りの格好して歌ってますよ(笑
まぁ、歌とPVのギャップも魅力の1つかな。

ちなみにPVは、東芝EMIのHP内で「フル視聴」できます。

おまけで、『こー』が一番好きな曲は?は、
[僕の人生の今は何章目ぐらいだろう]です。


スポンサーサイト
[ 2006/01/30 00:00 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

1/29 大阪!長居!!

タイトルの日は 「大阪国際女子マラソン」 が行われる日です。

そのイメージソングを歌うのは[THE ALFEE]。
今年はマラソンの発着点になっている長居競技場で
[THE ALFEE]のライブがある事までは、
年末の城ホールで告知されていた通り。
(ここでも書いた通り。)

その、大阪国際女子マラソンの オフィシャルブログ を見てたら・・・
ライブの情報が出てました。(←見落としてました。。。/凹)


【THE ALFEEのライブ情報】
1月29日(日)大阪・長居陸上競技場 特設ステージ
12:00~今大会テーマ曲「ONE」
14:00~「夢よ急げ」など数曲



14:00~数曲?
で、[夢よ急げ]は予告済みなん?
・・・久しぶりに「ゆめいそ」(=夢よ急げ)聴きたい。
この曲をライブで聴きたいと思う時は・・・
だいたい『こー』は元気がない時か、ちょっと落ち着きたいと思う時。
ファンになった当時から20年以上聴いてる曲で、メロディーが大好き。
歌ってくれるのは嬉しい♪

・・・まぁ、個人的な感傷は置いといて(汗

数曲て何やろ。
2回のライブで3・4曲は聴けそうかな?
新曲の[ONE]に、予告済みの[夢よ急げ]・・・
残るは1・2曲?
何を歌ってくれる?

『こー』の中では、
大阪国際女子マラソン =[Liberty Bell]のイメージが強い。
それ以外の過去のイメージソングでは[Someday]が聴きたい。
でも大阪と言えば、花博(※)の[FLOWER REVORUTION]のイメージ。
(※ ここで言う「花博」とは、淡路島ではなく鶴見緑地のです。)

他のイメージソングから選ぶとすれば・・・
[High-Heel Resistance](89年は衝撃的だったよね・・・。)
[RUNNING WILD]
も聴きたいと思うけど、
最近コンサートで聴かない
[Change the wind]や
[Beyond The Win]
[GLORY DAYS]
も捨てがたい。
・・・結局、何でもいいのか?(笑
何を歌うにしても、今年の初ライブが楽しみ♪


毎年、選手の皆さんが必死に走る姿にイメージソングが重なると、
感動します。
コース約半分の地点にある大阪城近辺でのアップダウンを必死に走る姿、
そしてゴール直前の長居通~競技場にかけてのラストスパートをする場面、
とても「いい場面」で曲を使って頂いていると感じています。
KTVさん、ホンマありがとうございます(泣

1月の最終日曜日、
レースにもライブにも、一番寒くて大変な時期ですけど・・・
3人さんへは、素晴らしいライブが出来ます様に、
そして選手の皆さんには、この日にベストを尽くす事が出来ます様に、
当日は、長居競技場で見守りたいと思います。


[ 2006/01/25 00:00 ] THE ALFEE | TB(0) | CM(0)

11年 (4)

今日はここの趣旨とは外れた「自身の想い」を書きます。
明日で阪神大震災から11年です。

当時の『こー』の知合いも、
尼崎・西宮・灘西・本山・明石、
神戸市内とその周辺で被害に遭いました。

みんなに連絡が取れた時は嬉しかった。
そして、みんな被災した最中で大変な状況に居るのに、
こっちから連絡した事に「ありがとう」と言ってくれたのは、忘れられない。

幸いな事に、
『こー』の知合いと、その周りでお亡くなりになった方は居なかった。
家が無くなった人は居たけど、
すぐ頼れる先が見つかって避難所生活をする人は居なかった。
『こー』の周りでは、被害が「軽かった」のかも知れない。
でも、長い間に渡って様々な事で不便を強いられたのを知っています。

現地に留まっても、
水・トイレ・電気・ガス・交通手段は言うに及ばず・・・
家財道具がほとんど壊れてしまった人、
生活必需品や食べ物が無くても、お店が開いてないし品物がない。
薬が欲しくても病院はケガをされた方で溢れてる、
薬局はもちろん開いてない、開いていても品物が無い。
生活が成り立たずに、後になって引越をした人も居ました。
試験が迫っていたのに教科書やノートがみんな燃えてしまったり。

とにかく、いろんな事があった・・・それだけは知ってる。

去年は10年ひと昔じゃないけど「10年目の節目」と言う事で、
アチコチで多く取り上げられていたけど・・・
今日の朝から見ている東京のTVで、「11年目の明日の」事は、
いまの所どこも取り上げていません。。。
今日の夜や、明日になれば取り上げるんだろうけど、
短いニュースの1本として片付けて欲しくないな・・・。

忘れて欲しくないよね。。。


[ 2006/01/16 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

長居でミニライブ

THE ALFEE 新年最初のライブ決定!
やっと正式発表です。

日付は、1/29
会場は、大阪国際女子マラソンの発着点、
大阪 長居陸上競技場 です。

今年も、
大阪国際女子マラソンのイメージソングを歌うTHE ALFEE、
いつもはマラソン中継の中で、
先頭が大阪城に差し掛かった時と、ゴール直前に曲が流れるだけやけど、
今年はライブです♪

ライブは・・・(ちょっと調べてみました)
スタート前の12時頃と、ゴール直前の20分?
2回もライブ?・・・良くOK出したな(汗
てか、ゴール直前の20分て何歌うんやろ。

今年のイメージソングは[ONE]
既に昨年末の城ホール終演後にお披露目されたけど、
なかなか良いですよ♪

入場料て、確か「無料」やった様な・・・
行って見たい気持ちが「フツフツ」と(笑


[ 2006/01/12 00:00 ] THE ALFEE | TB(0) | CM(0)

いちおう挨拶を。 (12)

去年『こう』はスタートを切れませんでした。
今年はゼロからではなく、マイナスからのスタートです。
まずゼロに戻す事から始まります。
正直、シンドいです(汗
それでも無理しやんと、がんばろうと思ってます。


去年一年、
いろんな意味で『こう』ごときに世話を焼いていただいた方、
懲りずにお付き合いいただいた方、
新たにお知り合いになるコトができた方、
ありがとうございました。

偶然でも一瞬でも何でもいいけど『こう』にかかわったみんなが、
いい方向に向ければ、何か楽しそうな幸せそうな・・・
そんなんを見せてくれたら、うれしいです。

今年は見せてもらうばっかではなく、
『こー』からも提供できればいいんですけどね。

去年「は」アカンと思ったなら、今年「は」前向きに踏み出せますように。
去年「も」いい年やったと思うなら、今年「も」いい年なりますように。


[ 2006/01/02 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)