今日の富士山 17.06.25

    170625-富士山 (2)

    今日は終日、雨が降ったり止んだり・・・みたいな天気予報でしたが、
    雨が降ったのは早朝だけで、夕方には富士山も見えるような天気でした。

    [ 2017/06/25 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山(松田山ハーブガーデンから) 17.06.17

    小田原まで行った帰り道、
    昼を過ぎても富士山が見えていたので、
    ちょっと寄り道をして・・・

    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (2)
    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (2) posted by (C)『 こう 』

    ここへやって来ました。

    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (1)
    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (1) posted by (C)『 こう 』

    “関東富士見百景”にも選ばれている
    [松田山ハーブガーデン]へやって来ました。
    そこからの富士山は・・・

    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (8)
    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (8) posted by (C)『 こう 』

    何というか、うまい具合に雲が上へは湧いていない状態。

    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (9)
    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (9) posted by (C)『 こう 』

    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (6)
    170617-富士山(松田町ハーブガーデン) (6) posted by (C)『 こう 』

    横浜から見るのとは違って距離が近いので、
    ほんの少しズームするだけでも、これくらいはラクに撮れます。

    [ 2017/06/17 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山 17.06.03


    170603-富士山 (1)

    前日の夕方から北風が強く吹いたせいか、
    今朝は最近にしては珍しく、かなり過ごしやすく感じられました。
    そのせいか・・・

    170603-富士山 (2)

    170603-富士山 (3)

    これまた、この時期にしては珍しく富士山がよく見えていました。


    [ 2017/06/03 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山(静岡県富士市駅前から) 17.05.27


    170527-富士山 (8)

    静岡県富士市の富士駅北口から撮った富士山です。
    さすがに近い!

    170527-富士山 (9)

    時おり、雲が出来そこないの小さな雲が横切っていくくらい、
    眺望は良好でした。

    170527-富士山 (4)

    これは、駅から2kmほどの所にある目的地へ散歩する途中、
    住宅地の中から撮ったものです。

    170527-富士山 (6)

    ジグザグに見えている白い筋は登山道なんですけど、
    肉眼でも見えるくらいの近さです。

    170527-富士山 (5)

    静岡県側から富士山を見るのは
    今年の1月以来でしたが、
    さすがに雪が減るのが早いですね。


    [ 2017/05/27 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    <追記あり> 今日の富士山(笠雲付き) 17.05.24

    170525-富士山(笠雲付き) (1)

    雲が多い今朝の天気でしたが、
    その隙間から・・・

    170525-富士山(笠雲付き) (6)

    富士山、しかも笠雲付き!

    170525-富士山(笠雲付き) (7)

    170525-富士山(笠雲付き) (4)

    横浜から、ここまでキレイに笠雲のついた富士山が見られる事は
    めったにないです。


    [ 2017/05/24 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山 17.05.11


    170511-富士山 (2)

    今朝の富士山です。
    雨がやんだ翌日なので、もう少しキレイに見えるかと思ったけど、
    風がなかったのと、気温差が大きかったみたいで、
    思うよりもモヤっていました。

    170511-富士山 (3)

    暖かい日が続いている事もあってか、
    雪の減り方が少し早くなってきた気がします・・・

    170511-富士山 (4)

    山頂付近にも黒いところが見えるようになってきました、
    [ 2017/05/11 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山 17.05.07

    170507-富士山 (1)

    今日は雲が多い夕焼けになりました。

    170507-富士山 (4)

    その雲が作る、ちょっと幻想的な模様と、
    雲の下に見えた富士山。

    170507-富士山 (2)

    黄砂の影響もあったようで、
    昼間はずっと見えていなかったんですが、
    キレイなシルエットを見せてくれました。

    [ 2017/05/07 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山 17.05.03


    170503-富士山 (2)

    薄っすらと見ていた富士山です。
    さすがに黒い部分が目立ってきました。
    横浜からだと、冬のようにクッキリと見えることは減ったし、
    見えるのも朝だけ・・・という事も増えました。
    [ 2017/05/03 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山 17.04.12


    170412-富士山 (1)

    ちょっと薄い雲がかかっていますけど・・・

    170412-富士山 (2)

    170412-富士山 (3)

    富士山が見えていました。
    昨晩まで雨が降っていたせいか、
    この時期にしては良く見えています。

    [ 2017/04/12 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山 17.04.10


    170410-富士山

    霞の向こうに見えた富士山。
    春らしくなってきて、頻繁には見えなくなって来ているので、
    見えた時はちょっと貴重です。
    [ 2017/04/10 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山 17.03.18

    170318-富士山 (1)

    薄い靄がかかっているせいで白っぽいけど・・・
    久しぶりに雲一つない状態で見えた富士山です。

    170318-富士山 (2)

    さすがにズームするには堪えられないかな。
    暖かくなってきた事もあるけど、
    晴れても真冬のようにクッキリとは見えなくなってきました。

    [ 2017/03/18 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山 17/03/04

    170304-富士山 (1)

    思ったよりも晴れた夕焼けです。
    遠目に見ると富士山の後ろに太陽が沈んでいるような感じです・・・

    170304-富士山 (2)

    170304-富士山 (3)

    明日3/5、今日のようにキレイに晴れた夕焼けなら、
    ちょっといい景色が見られるかな・・・。

    [ 2017/03/04 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山 17/03/03

    170303-富士山 (1)

    少しづつ昼間は暖かいと感じる日が増えてきたせいか、
    晴れていても、やや靄がかってきた感じです・・・

    170303-富士山 (2)

    富士山にも雲が多くかかる事が増えてきたし、
    晴れてもクッキリ見えることが減ってきました。
    春らしくなってきたといえば・・・そんな感じです。

    [ 2017/03/03 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山 17.02.12


    170212-富士山 (2)

    久しぶりに朝の気温がマイナスを記録した朝の、
    青と白がクッキリと色鮮やか、冬らしい富士山です。

    170212-富士山 (4)

    ズームしてみると、今年は雪が少なめですねぇ・・・
    2月にして黒い点々がハッキリと見られるようになりました。

    [ 2017/02/12 ] けしき | TB(-) | CM(-)

    今日の富士山 17.02.03

    170203-富士山 (1)

    いい天気になりました・・・

    170203-富士山 (2)

    画像の右端に厚木飛行場から飛び立った
    “P-1”か“P-3C”が写ってますね。
    いや、そっちじゃなくて・・・

    170203-富士山 (3)

    富士山もキレイに見えています・・・

    170203-富士山 (4)

    山頂付近に点々と黒いところが見えるようになってきました、
    まだ早いなぁ・・・と思うけど。

    おまけ・・・

    P1080352

    横浜港の[大桟橋(おおさんばし)]から見た富士山。

    [ 2017/02/03 ] けしき | TB(-) | CM(-)